2008年10月 3日 (金)

気持ちいいの~

ポカポカと、爽やかで、気持ちいいの~

Dsc01334

気持ちよくて、仰向けになりたいの~

でも・・・

Dsc01331

無理なんだの~

極度の仰向け恐怖症なんだの~

微妙な所で、右手でバランスを取ながら ひっくり返らないようにしているんだの~

Dsc01330_2

勿論!後ろ足も器用に交差させて、バランスを取っているんだの~

結構と、神経を使いながら まどろんでいるんだの~

平和だの~。

(さっぱり更新されないジャスくんのブログから口調を引用しました)

| | コメント (0)

2008年7月 6日 (日)

虐待飼い主??

あっ!と。今日のブログの前に今週の新顔さんの紹介を忘れていました。

Dsc00947

まだ3ヶ月のブ~くんです!

凄く近所のコなので、あらためてまた、紹介しますね!

さて、この土日。暑かったですね~!こんな暑い日は、ワンちゃんは来ません。

すると、タイママが登場!

マスター:『あれ?タイくんは?』

タイママ:『公園に散歩行ったら、バテバテでウチで寝てますよ~』

マスター:『そうですよねぇ~。こんな日にワンちゃんを連れて来たら、ある意味 虐待ですよねぇ~。』

そんな会話の後、やって来たよ~!

マスター:『あ~!虐待飼い主だぁ~!!』

Dsc00961

ゴンくんです!

ゴンチチ:『な・何ですか?虐待って?』

マスター:『今日のような暑い日に、犬連れで来る人を虐待飼い主って言うんです~!!』

ゴンチチ:『いや・・車はエアコンで大丈夫だし、ゴンがキース店長と遊びたいって言うので・・・』

Dsc00963

ゴン:『マスター!そんな風にゴンチチ・ハハを責めないでぇ~』

マスター:『何で?ウチでゆっくり休んでいたほうが良かったでしょっ?』

ゴン:『あのね・・ウチにいるより、お店の方が涼しくて快適なんですよ~』

マスター:『・・・そうなんだ~。ゴメンね!優しいチチ・ハハなんだね!本当にゴメンね!』

そんな会話の中、もう一人の虐待飼い主が~!

ブルくん!

Dsc00968

マスター:『ど・どうなの?ブルくんは?』

ブル:『・・・ゴンと同じ意見です。なにしろ、朝の6時前から散歩して、やっとたどり着いた都会のオアシスみたいな場所です。ここは・・・』

*多々少、脚色していますが、悪意はないので誤解しないでね!

皆さん!暑い中 ありがとうございます!!!

| | コメント (0)

2008年4月28日 (月)

追悼。

連休前半で色々ありましたが、今日は謹んで追悼します。

09010017

人づてに聞いたので詳しくは判りませんが、写真右の『沖縄焼肉 うるま』の看板犬 会長ことカイくんが、旅立ったそうです。

お店には、3回位しか登場していないから、会った事がある方はあまりいないと思いますが、高齢にもかかわらず とても威厳のあるブルドッグでした。

そんなカイくんにボクは、流血させてしまい・・・

ちゃんと謝っていないのに・・・旅立ってしまいました・・・それだけが、ただただ後悔です。

お空に向って、謹んで追悼致します。

奥さんのモエちゃん(写真左)は、元気いっぱいと聞きました。

カイくん!本当にありがとうございました。ゆっくりと休んでください。

| | コメント (0)

2008年4月19日 (土)

久しぶり!!

いや~!ビックリしました。

しばらく、予告も無くご無沙汰だったので、心配してました。

Dsc00608

『ファ!』 事、ファニーくん(ボストンテリア)今年11歳!と、

Dsc00614

『テ!』 事、テテ・ゴンザレスくん(ロングコートチワワ)こちらも今年11歳!と、

Dsc00603

『ピッ!』 事、ピータン(腰振レンチ・ブルドッグ)2歳?のファ・テ・ピ!仲良し3兄弟です!

本当に音沙汰無しだったので、心配していましたが ファ・テ・ピパパが、ちょっと調子悪くて来れなかったそうで安心しました。(安心しました・・・という言い方は、おかしいですね。大変でしたね。ですね。)

Dsc00618

久しぶりのファ・テ・ピ・パパのオヤツで『待て!』でショー!で4ショットも撮れましたよ。

でも、こう並んでもボクが一番老けて見えるのは悲しいm(__)mね・・・

今日は、久しぶりにファ・テ・ピ3人から元気をもらって嬉しかったです!!

そして最後に登場は?

Dsc00621

バウアイズさんのフレブルパーティー帰りの桃子ちゃんと玄次くん!

こちらもお久しぶりで、噂で玄次くんの巨大化は話やブログで聞いていましたが、これほどとは・・・・・

遠近法のせいもありますが、こんなに桃子ちゃんが小さく見えるとは・・・

お疲れの所、ありがとうございました!!!

| | コメント (2)

2007年8月19日 (日)

ブリンドル!

何気に最近、ブリンドルのコが多いですね。

08180002

今日(土曜日)も五橋から歩いてやって来た、豆虎くん!

またしても誰にも会えなかったけど、ボクにさえ興味を持たない豆虎くん。きっと誰かに会ったも興味ないだろうね!

そんな豆虎くんの可愛い受け口が撮れました!下の歯並びが素敵!

08180003

そして入れ違いでやって来た、小町ちゃん!

まだまだ ちっちゃい女の子だと思っていたら、フレブルらしい立派な垂れ具合になってきましたね!

08180005

そして、新顔さん!6ヶ月のモンタくん!

眉間の白い所が広いけど、このコもブリンドルですね!写真では判りづらいけど、6ヶ月で8キロオーバーの大物でした。1歳になる頃には、どれ位になるんだろうか?

そんなブリンドル続きの土曜日が明けての日曜日。

今日は暑い!こんな暑い日中は誰も来ないだろうと思っていたら・・・

08190001

UV対策万全の梅くんが登場です!

この夏、他の犬に噛まれて怪我をした梅くんだそうですが、トラウマになる事なくボクと遊びたがっていました。良かった・良かった!

さて、この後の展開はどうなるのかなぁ~・・・暑いしね・・・・

| | コメント (0)

2007年3月20日 (火)

お休みのお知らせ

祝日21日(水)と22日(木)は、誠に勝手ながら連休致します。

お母さんの実家の方で、お祝いの席があるんだって。ボクは、フリッジ姉さんの所にお泊りらしい・・・・・・

03190002 さて今日は、新作紹介でも。

プチコションさんのカモフラ・つなぎ(オールインワン)です!

本格的な軍物生地なので、着込めば着込むほど味の出る一品ですね。

サイズもS・M・Lと揃ってますが、5枚限りの限定です。(4095円)

03200001 その他、秋冬物ではジワジワ人気だった、カジュアルシャツの春物も入りました!

後、お待ちかねのリメイクシリーズのノースリーブも新作入荷です!今回は、キャラクター系が中心になっています。

03200002

そして、i Dogさんからも春のパーカー・アロハシャツや好評の機能性素材シリーズ。防虫・防蚊・消臭加工素材やマイナスイオンとα波で中性脂肪の分解をするスリムアップ素材(何だか、凄い素材です・・)なども入荷してます。    

03200007

中性脂肪を少し分解した方がよろしいモデルが着用しているので、パツパツに見えますが、昨年ブレイクしたサロペットの新作も登場です!

今回は、ボタン使いになっているので、多少のサイズ調整も出来ます。デザインもグレードアップしていてカッコイイよ!女の子用のジャンパースカートもあります。

いっぱい新作がはいりましたが、くれぐれも21日・22日はお休みですので、お間違いないように。

| | コメント (0)

2006年10月 1日 (日)

新顔さん。赤ちゃん

10010003何か、いつもの事ですが、今日もジャックです。

そして、珍しく早い時間に与太郎くん!

『ガゥ!ガゥ!』 になるかと思いきや、微妙な感じながらも世渡り上手のジャックくんの対応に与太オジサンも遊べたような感じ・・・・幼顔で与太オジサンを惑わしている様でした。

二人が居なくなって、静かになると虎次郎です!(すいません。写真無しです。)

そして、いつもの様に誰にも会えず終いかと・・・

10010004 飼い主さんは何回か来ていたけど、ワクチンが終わって登場のコマチちゃんです!名前を間違っていたらゴメン。お父さん、ちょっと若年性?健忘症なので・・・

3ヶ月ですが、体重が2キロ無い小さいコでした。(ハナちゃんの初登場より小さいです)

10010005 大きさを比較する写真がこちら。(遠近法を違った使い方をしてるような・・)

でも、判らないよね!あれだけ小さいと心配してたハナちゃんも立派になったし、今後を見守りましょう。

それと、コマチちゃんは長町なので、そのうち三神峰公園デビューすると思いますので、関係者の方は宜しくです。

三神峰公園といえば、虎次郎くんが先日の休日に三神峰公園デビューしに行ったら、誰も居なかったんだって!

多分、フラニーちゃん?の飼い主さんに『いつもなら、今頃はフレンチいっぱいなのにねぇ~』と慰められたそうです。何処に行っても誰にも会えない、虎次郎・・・

可愛そうだから、三神峰公園の関係者の皆さん!宜しくね!

| | コメント (1)

その他のカテゴリー

ペット |