« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月22日 (月)

久し振りのスタちゃん!

毎週来ているのに、

さっぱりブログを更新しないから登場していなかったスタイン副店長。

お詫びに今日は、スタインくんを!

Dsc09452


優しいパパといつも一緒。

Dsc09453

そして、おやすみなさい。

| | コメント (0)

2013年7月14日 (日)

草むらにご注意を!

先日の事。

キースを散歩させていて、お店に戻るちょっと手前のちょっとした草むらで

クンクンしていたのですが、

急に走り出し、お店に入るや否や左の前手を床に付けなくなり、転げまわりだしました。

柔道の回転前受け身を取っているかの様子です。

ガムでも肉球にでも付いたのかと捕まえて確認すると、そんな様子も無く

何となく赤く腫れてる感じだったので、まずは消毒しようと前手を掴むと

今度は噛みつかんばかりの大絶叫!

キースはパニック状態で受け身の連続!

これはマズイと思い、たまたまいたお客様に店番を頼んで病院へ直行!

 

病院に着いても受け身状態だったので、先生が緊急で診てくれました。

 

まず、骨折や神経の異常の場合は、舐めたりしないので皮膚炎が急激にひどくなったか、

草むらから始まっているので、多分 一部の草に反応したか、蜘蛛やダニなどの虫に咬まれたんでしょう。

急にムシムシしてきた時期なので、後者の可能性が高いが暴れ方が尋常ではないのでちゃんと診る事は出来ず、ステロイドと抗生物質の注射をしてもらい様子を見る事に。

お店に戻り、2時間位でやっと落ち着きました。

Dsc09386

そして何事も無かったかのように、お客様の股間を得意げに守るキース店長。

皆さんも今時期、草むらにはご注意を!

| | コメント (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »