« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月27日 (金)

久しぶりに、イチャイチャ

久しぶりに、ルンちゃんが遊びに来てくれました!


Dsc07413

久しぶりでも、このお互いの信頼感。

自信に溢れたカップルそのものですね!

Dsc07415

調子に乗って、

久しぶりのオババも交えて、

トリプルプレイ(゚▽゚*)

久しぶりにイチャイチャしっぱなしの1日でした(*≧m≦*)

話は変わりますが、

前に、転勤で仙台に引っ越してきた方が多いって書いたけど、

この二人もそうなんだよ!

Dsc07429

横浜から引っ越してきた、パグの

ペロくんとピッピちゃん!

手前、ベロ出しペロくんは、ボクと同じ10歳。

去年までは、先輩犬のパグもいて、何と!18歳だったんだって!

後ろのピッピちゃんは、その先輩犬の後に迎えたそうなんですが、

6歳?です。

なんで?かというと、悪徳ブリーダーの繁殖犬として使われ、虐待を受けていたところを保護されたという事情から、推定6歳だそうです。

ペロくんは、先輩犬がいなくなった事で情緒不安定になり、

迎えたはいいが、ピッピちゃんは人間不信状態で、半年くらいは大変だったそうですが、

今では、2匹と飼い主さんとの間に新たな信頼関係が出来て幸せそうでした。

そして今回、仙台に来た事も良い方向に向いているようです。

ボクとの信頼関係は、まだですが( ̄Д ̄;;

| | コメント (0)

2012年4月22日 (日)

祝!10歳!

こちら、2011年4月22日のキース店長。


Dsc05477

そして、こちら2012年4月22日のキース店長。




Dsc07405


食べ物に対する執念の目力は、変わっていないようですが、

やはり少し、白くなったか・・・

そう、今日4月22日はキース店長 10歳のお誕生日です!

毎年もお祝いディナー・苺バージョンで祝福ですよ~!

苺のかけらが昨年より細くなっていますが、ちゃんと10個になっています。


今日は関係各所、色々な方々からたくさんのご祝福を頂き、誠にありがとうございます。



まだまだ先輩たちに負けないように、元気で穏やかな犬生を過ごして行きます。


ちなみに、私たちからのキースへのプレゼントは、先週体調悪かった時の点滴代という事で(゚ー゚;

おまけ。

Dsc07400 

ボクにプレゼントを持ってきてくれた、アンジェリーちゃんですが、

同じくボクに苺のプレゼントを持ってきたヤスコさんから、

まんまと苺をご相伴して、嬉しさのあまり

ヤスコさんにおんぶした、アンジェリーちゃん。


何しに来たのだね?

(´ρ`)ぽか~ん

| | コメント (1)

2012年4月16日 (月)

カエル?

わぁ~!!!

何だ!これは~???


Dsc07352


カエルだぁ~!!!!!

カエルだぁ~!!!!!


Dsc07350


何て(#^.^#)

オフ会帰りに寄ってくれた、久しぶりのブッチャーくんでした!

(珍しく、キース店長がブッチャーくんのお尻を嗅いでます。)



ぶーたんくん主催のオフ会、

先日紹介した、旭川から引っ越してきたビリーくんとトートくんも

参加出来たみたいですね!


ヨカッタ!ヨカッタ!

(*^。^*)

| | コメント (0)

2012年4月14日 (土)

会った事もないけど、お空へ

会った事もないのですが、

フレンチブルドッグ界のアイドルであり、

犬服i Dogのモデル犬でもお馴染みのスカさんが

お空へ旅立ちました。

スカさんのブログ

何も交流もありませんでしたが、

i Dogのカタログを見ながら、

『このコの顔、最高だねぇ~!!!』

などと、親しみを持っていただけに悲しい。

謹んで、ご冥福をお祈りいたします。

しかし、去年今年と悲しい事が続きます。

いつかは、そんな歳まわりがやって来る事は、判っていたけど・・・

先日も、

キースが突然嘔吐を繰り返し、飲み食いもしなくなり、

その上 頭に怪しい膨らみを発見し、

余計な知識がある我々は、

『これは、悪性肥満細胞腫によるヒスタミンの分泌での吐き気に違いない!』

と、勝手に最悪を想定して、病院へ駆け込んだ次第です。

・・・・・・

結果、何も異常無し。むしろ超健康という診断。

膨らみも、かいて出来た物だと。

そういえば、キースって季節の変わり目に吐いたりする事あったよなぁ~

と、冷静になった我々。

本当にバカな飼い主です。

最悪の事ばっかり考えて、キースの事を信じてあげれなかった。

キースの事をいつまでも、笑顔で見守ってあげられるのは、自分たちしかいないのだと、

つくづく考えさせられました。

笑顔で。

| | コメント (0)

2012年4月 9日 (月)

お引越しシーズンですね。

4月。

新生活ですね。

お店のご近所でも、転勤などで仙台にお引越しされた来た方々も多いみたいです。

先日は、どこで聞きつけたか、犬連れでお引越しされた方々が、

ボクのお店に、動物病院やプレイスポットの情報を求めにいらっしゃいました。

今日紹介するのは、その中の1組。

Dsc07315

北海道の旭川から引っ越して来た

ビリーくん5歳

と、

Dsc07323

黒パグのトートくん4歳。

Dsc07312

見た目は、女の子っぽいんですが、

仲良しの兄弟のようです。

仙台の事、何も判らないみたいだったので、

週末のぶーたんくんたちのオフ会を紹介しておいたので、

もし、現れたら仲良くしてあげてくださいね!

榴ヶ岡公園自体が判らないって言ってたけど・・・

しかし、何でボクのお店を訪ねて来る方が多いんだろう?

と、思っていたら、

Dsc07324

情報の発信源は、副店長でした!

朝のお散歩で、新参者を見つけると、営業していたそうです。

流石!副店長!

鼻のしわをかき過ぎて、腫れまくってますが・・・

ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

| | コメント (0)

2012年4月 2日 (月)

フィラリア予防の時期です。

フィラリア予防の時期です。


某動物病院から、フィラリア予防のお葉書が届きました。

しかし、フレブルがメイン犬種になる時代が来るとは(゜o゜;)

10年前には、考えられなかった事です。

皆さん、フィラリアだけは絶対予防しましょうね!

| | コメント (0)

2012年4月 1日 (日)

4月のお休み

早いもので、


4月のお休みのご案内です!


Fgw

今月のカレンダーは、

スタイン副店長にお任せしました。

ボクは、ちょっと休養(◎´∀`)ノ

| | コメント (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »