« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月29日 (金)

保護犬情報

取り急ぎ、

詳しくは、判りませんが、

関東の方からの情報で、

大和町の保健所にパイドの♂♀のフレンチが保護されているそうです。

どなたか心当たりの方がいらっしゃったら、お伝えください。

大和町のHPは見ましたが、情報はありませんでした。

追記:

再度、関東の方から連絡があり、塩釜保健所に災害迷い犬として、保護されているそうです。

災害迷い犬と言う事で、保護期間は今のところ、特にもうけていないそうです。

あらためて、心当たりのある方は、お伝え頂ければと思います。

| | コメント (0)

2011年4月23日 (土)

昨日の晩御飯。

ぶーたんくん!

マスターの歳は、教えられないのだ~。

教えると、与太ママの歳までバレてしまうのだぁ~(≧∇≦)

でも、ヒントなのだぁ~。

一の位を四捨五入すると、50歳になってしまうのだぁ~。

ごめんなのだぁ~(@Д@;ヨウコちゃん。

さて、なのだぁ~調は、これくらいにして、

皆さん!お祝いやら、メッセージやら、色々とありがとうございました!

これからも宜しくお願いいたします。

では、昨日のボクのスペシャル晩御飯を紹介します!

Dsc05475

いつものフード半分に、年に一回しか食べさせてもらえない缶詰フード。

さらに、大根と白菜のおひたしのみじん切りが投入され、

隠し味にサツマイモが少々、

そこに貴重なヨーグルトが注がれ、

とどめに、

JA伊達みらいのイチゴが歳の数だけトッピング!

Dsc05477

それでは、いただきま~す!!

案の上、今朝の〇ンピは、この上ない量でございました。

| | コメント (2)

2011年4月22日 (金)

さて、今年は?

さて、今年は何にしようか?

1歳とか2歳の頃は、特注の首輪を作ったり、

特注のお洋服をあつられたり、

結構悩んだものです。

しかし、いい歳になって来ると・・・・・・

やっぱり、今年もこれでいいね!

Dsc05473

フィラリアと、血液検査、健康診断で、

21000円也!

充分なプレゼントだね!

Dsc05467

9歳のお誕生日、おめでとう!!

キースくん!

健康が一番だね!!!

ところで、私は何歳になったんだろう?

ヨウコちゃん、教えて!

| | コメント (3)

2011年4月21日 (木)

想いは見えなくても

想いは見えなくても
出玉は、見える。


そうです。

ニューセブン南吉成店から、義援金50000円、頂きました。


キースに、おやつとオモチャでも買って帰るか〜。


3月10日も、50000円 勝ったんだよなぁ〜(-_-;)

| | コメント (0)

2011年4月17日 (日)

こんにちワン?

皆さんも思っているかも知れませんが、

耳にタコが出来るほど、流れ続けるACのコーマーシャル。

こんにちワン!

ありがとうウサギ。

さようならライオン。

何で、犬だけ鳴き声なんですか?

おやすみなサイ。

に至っては、何もひねってないし・・・

そしてラジオだと、2番も流れていて、

行って来ますスカンク。

だと!

スカンクさんに何も恨みもありませんが、

楽しい仲間にスカンクはどうなんだろう?

ついでに、

著名人が応援メッセージを伝えるCM。

かろうじて、エグザエルの人は判るんだけど、

次に出てくる人。 誰?

応援する前に、名乗れよ!

と、思っていたら、ラジオでは名乗っていました。

『m-floのVERBALです!』

と、・・・・・

名乗られても、判んないじゃん!

あ~!言いたいこと言ったので、スッキリした~!

今日は、天気もいいし、寝ようっと!

Dsc05460

おやすみキース。

(・_・)エッ....?

| | コメント (2)

2011年4月15日 (金)

アンジェリー様と、

久しぶりに、

アンジェリーさまと、一枚の写真におさまりました!

Dsc05450

立体的なアンジェリー様のお顔と、

どこまでも平面的なボクの顔。

同じ犬なのに、何でこんなに違うだろうか?

Dsc05447

でも、食い気・呑み気は、ボク以上の執着心。

もしもし~!どんなに頑張っても、コーヒーは飲めませんよ~!

Dsc05454

いつもなら、パパの飲んだビンビールの最後の一滴をご相伴にあずかるのですが、

この日は、缶ビール。

缶は、危ないよ~!

案の上、ベロ、切ってました。

言わんこっちゃない・・・

さぁ~!八幡・ル・トキ、開店のお時間ですよ~!!

只今、17時~21時で絶賛営業中!!

赤字覚悟の仙台牛サーロインステーキ、美味しいですよ~

食べてないけど・・・

| | コメント (0)

2011年4月13日 (水)

ガス、出ました?

ボクんちは、先週やっとガスが出たけど、いまだに復旧していない所もあり、ご苦労をあんじます。

昨日は、ガスがまだの与太郎一家が、ご親戚のお家でお風呂を頂いた帰りに寄ってくれました。

流石にこのガスが出ない生活で、少し白っぽくなってきていた与太さん自慢の茶色も、

こげ茶になっていました。(ゴメン・・・)

しかし昨日の与太郎くん、すげぇ~不機嫌だったなぁ~。

それもそのはず。

お風呂を頂いたご親戚は、犬NGなので、ずっと車の中でお留守番だったんだって!

まるで、

Dsc05434

『俺も風呂、入れろ~!!!』と言っているかのような吠え具合でした。

風呂嫌いなのにね・・・・

そんな訳で、与太さんの写真をあまり撮っていなかったので、

先日、マスターが実家の宮古に行った時の写真でも。

Dsc05380

Dsc05383

Dsc05393

涙と絶句でした。

| | コメント (1)

2011年4月10日 (日)

久しぶりの

地震後、

久しぶりのロミオとジュリエットの再会!

Dsc05398

怖かったねぇ~。ルンちゃん!

Dsc05399

会いたかったわ~!

うん。ボクも。

会いたかったわ~。マスター!

・・・・・・by キース。

| | コメント (0)

2011年4月 6日 (水)

役に立ったよ!

『マスター!サスケ、ダメだった・・・』

そんな報告があったのは、あの地震前の3月上旬の事。

ブログには、はっきりとは書いていませんでしたが、

昨年、悪性リンパ腫を発症したサスケくん。

一時期は、抗がん剤治療の効果で元気だったのですが、

3/3力尽きました。享年5歳。

皆さんご存知のように、サスケくんにはブルースくんと言う相棒がいましたが、

このブルースくんも不慮の事故で、昨年6/6旅立っていました。

享年5歳。

この続けざまのつらい別れに、どれだけブルース&サスケくんのパパママが悲しみに暮れたのか判りません。

そんなブルース&サスケパパママが、この日に持ってきたのは、

大量のペットシーツと消臭剤など。

以前、まとめ買いをしていたものだそうです。

『お店で、使ってください!』との事でしたが、

その後のあの巨大地震。

近くのペットサロン『フレンドハウス』さんが、避難所に連れていけないワンちゃんのお預かりが集中して、ペットシーツが不足しているとのお話が。

お店へのご好意でしたが、全てそのペットサロンに提供させて頂きました。

ブルースくん、サスケくんのご好意、凄く感謝されましたよ!

ありがとう!

Photo_2

04090002

08190004 

03040017

08190006

Dsc01450

08190005

ブルースくん!サスケくん!

ご冥福をお祈り致します。

| | コメント (0)

2011年4月 1日 (金)

4月・・・

あっという間だったような、とても長かったような、

それでも今日から4月ですね。

4月1日からは、平常営業致します。

定休日は、木曜日です。

Dsc05333

副店長との日中のまどろみにも区切りが。

今回のスタインくんとの共同生活、

くだらない争いなんかもありましたが、

新しい2人だけの関係も築けたかと思います。

Dsc05347

ありがとう!

スタインくん!!!

| | コメント (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »