« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月26日 (土)

悲しい現実。

今日、お店にひょっこり初登場したのは、

Dsc05329

Mダックスのデイジーちゃんと、

Dsc05323

フレブル 4歳になる男の子のブーちゃん。

そして、ブーちゃんの飼い主さんからお話されたのは、

悲しい現実でした。

このブーちゃんには、弟分のフレブル・クリームのアクセルくんがいたんだそうです。

そのアクセルくん。

あの大地震の恐怖で、心臓麻痺を起こし ショック死だったと。

しかも、11日は3歳のお誕生日の前日だったそうです。

野草園近くのご自宅が地盤ごと崩れ、全壊に近い半壊してしまい、

現在は、上杉の息子さん?の所に避難されているそうです。

相当な恐怖だった事でしょう。

キース店長の事は、以前からブログなどで知っていたそうで、上杉にいるならということで、遊びに来てくれました。

ブーちゃんは、あの地震後、仲良し相棒のアクセルくんが旅立った後、ずっとふさぎこんでいるそうです。

お店に入って来ても、最初はずっと震えていました。

Dsc05326

でも、徐々に震えも止まり、なつっこく甘えていました。

とてもコロッとしていて可愛いブーちゃん。

本当は、アクセルくんと一緒に来たかったんでしょうね。

キースもあの地震の時は、震えと心臓の鼓動が凄くて、抑えるのに必死でしたが、

そんな悲しい現実のお話を聞くと、

あたためて今回の大地震の恐怖を思い知らされました。

アクセルくんのご冥福をお祈り致します。

別記:

鹿児島のモナちゃんノアルくん!

本当にありがとうございます!!!

| | コメント (0)

2011年3月24日 (木)

震災避難生活

マスターです。

もうあれから2週間、

少しずつですが、復興の兆しが見えて来ましたね。

今日は、11日からの避難生活の写真を少し紹介します。

Dsc05238

地震当夜は、とてもマンションに帰れないスタイン一家とお店で過ごす事に。

そこに、ご近所の小料理屋さんをやっている親方が、

『どうせ、使えないから みんなで食うべ!!』

と、本来お店で出すはずだった食材を振舞って頂きました。

その夜、食べたもの

鰹のお刺身・お寿司・生ウニ・小料理屋さんの美味しい煮物。

甚大な被害が拡大する中、ろうそくの明かりの中、もくもくと食べました。

申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

Dsc05249

こちらは、持ち寄った布団の上で、枕投げをする2ブヒ。

彼らにとっては、修学旅行のような気分だったのか?

Dsc05255

つかの間の多頭飼い気分にひたる、私。

Dsc03179

避難生活途中、あの雪の中、スタインパパがダイエーに6時間以上並んで、貴重な食材をGET!!

拍手が沸き起こりました。

Dsc05261

そんな自分のパパの活躍に自慢げなスタインくん。

(捨て犬では、ありません)

Dsc05266

つかの間の日差しにまどろむ2ブヒ。

共同生活で、店長と副店長の確執も消えたみたいです。

Dsc05269

キースが寝ているのは、スタインくんのベット。

スタインくんが寝ているのは、キースのベット。

隣の庭が良く見える は、この2ブヒも同じみたいです。

Dsc05262

だいぶ、地震には慣れたみたいですが、

震度4以上だと、震えが止まらないキース。

今回の経験が良い方向へ向かえばいいのですが、トラウマにならなければ と心配です。

でも、この2ブヒ、ご近所さんからの差し入れ、

サツマイモ・りんご・バナナなど、いつも以上のオヤツを摂取してます。

震災太り、これも心配。

| | コメント (0)

2011年3月21日 (月)

ご心配、ありがとうございます!

マスターです。

あの巨大地震から10日、

キース店長、元気にしています!色々とご心配頂き、ありがとうございます。

何かと不自由なので、お洋服のブログで近況は報告していました。

皆さんはどうだったでしょうか?

私は実家のある岩手県宮古市に安否が判らない親戚がいるので、気持ちがなかなか・・・

です。

でも、進むしかないので、がんばります!!

エミリオくんも元気だし、与太郎くんも!(ヨウコちん!がんばれ!!)

サラ&BJ宅は、赤紙だけど、新居も見つかったみたいですね。

そして、こんな非常事態でもブヒ友はブヒ友です!

Dsc05283

この悪人顔。

アルゲリッチちゃんとクリスタルくん!

そう、ブーニン一家が遠路はるばる福井から物資を持って届けに来てくれました!!

Dsc05284

ブーニン一家!

本当にありがとうございます。ドッグフード、大変助かりました。

これから、親戚のいる東松島に行って、とんぼ返りの強行スケジュール。

気をつけて帰ってくださいね。

そんな皆さんの応援に応える為にも、がんばります!!!

お店は、暫定的に明日22日からやります。

| | コメント (0)

2011年3月 8日 (火)

虎次郎です!

超!!久しぶりに登場したのは?

Dsc05200

虎次郎です!

(山形の饅頭、ごちそうさまgood

幼少の頃は、あの☆さんが、

『コラッ!虎次郎(`◇´*)!!』

と、マジ切れした

わんぱく坊主の虎次郎です。

Dsc05202

虎次郎です!!

お店に来て、やる事と言えば、

ボクのチンチンを舐めまくるか、腰振りをするかしかない為、

強制的に『エロ次郎』と改名させた

虎次郎です。

しかも、『エロ次郎』というフレーズをブログに使うと、翌日からエロコメントだらけになってしまう、

全く迷惑な

虎次郎です。

Dsc05207

虎次郎です!!!

そんな迷惑千万の虎次郎ですが、

ボクとだけは、お相撲を楽しそうに取ります。

ボクも嫌ではないので、お相手をしてあげます。

そして、ボクが疲れて、姿を消すと、

『キュ~ン!キュ~ン!』などと、淋しがり、

可愛らしい一面も覗かせる

虎次郎です。

Dsc05204

虎次郎です!!!!

・・・・・

そんな虎次郎。

彼は今、癌と戦っています。

毎週の抗がん剤治療。

一時期は、13キロ近い体重が8キロまで落ちたそうです。

幸いにも今は安定してきて、元気な様子ですが、

治療が終わった訳ではありません。

センちゃんとトモちゃんが家族一丸になって、虎次郎を支えています。

がんばれ!としか言えないけど、

がんばれ!!虎次郎!!!!!

お前みたいに迷惑千万なヤツもいないと、お店もつまんないからさ!

がんばれ。

| | コメント (1)

2011年3月 5日 (土)

白くなったね!

かろうじて血統証には、『クリーム』と表記させているものの、

狂犬病予防注射の通知書には、しっかりと『茶色』と表記させるほど、

『茶色』がトレードマークの与太郎くん。

・・・ひどい・・・by youko

そんな与太郎くん、1ヶ月ぶりに来たと思ったら、真っ白に!!

Dsc05186

ボク等、皆 白くなってきたけど、

与太郎くんも随分 白くなったね~。

Dsc05185 

口元真っ白なボクだけど、

与太郎くんは、全部真っ白!!

ちょっと言い過ぎじゃないですかい?(`◇´*) by yoshio

Dsc05183

茶色の与太郎くんが、真っ白に染まるほど、気持ちのよいお天気ですね!

Dsc05188

こちらは、違う意味で気持ちよさそうでした(* ̄ー ̄*)

(お久しぶりのブリくん。)

| | コメント (1)

2011年3月 4日 (金)

不穏な副店

副店長のスタインくん。

いつもなら、カウンターの下でオモチャをガジガジやっているのですが、

先日から何やら不穏な動きが

Dsc05173

何故か、お洋服のお客様の所でおちゃんこ。

スタパパに呼び戻されても、

Dsc05176

再び、おちゃんこ。

お洋服のお客様からも

『可愛い~!』

なんて言われてるし、

何かボクの立場が無いんですけど~(`ε´)

Dsc05177

そして、マスターを見つめる眼差しは、

『ボクが店長になってもいいんじゃないですか~?』

って感じ。

副店長の下克上が始まるのか?

店長の座は、譲らん\(*`∧´)/

絶対!

キース店長からの宣戦布告でした。

| | コメント (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »