« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月31日 (火)

9月のお休み

暑い8月が終わり、暑い9月の始まりですね。

9月のお休みのご案内です!

Fgw

8月の思い出をカレンダーにしました。

あっ!スタインくんの写真が無い!!

お店のカレンダーでね(o^-^o)

| | コメント (0)

2010年8月30日 (月)

空振り!

毎度お馴染みののフレーズですが、

Dsc04268

お久し振りのブリくん!

お久し振りだけに、エキサイト気味のブリくん。

Dsc04269

この場面の後、オヤツを巡ってボクに一喝され、ちょっぴり凹んでいましたね。

そして更に、

Dsc04264

パピヨンのルーシーちゃんを追いかけまわし過ぎて、また一喝され凹んでいましたね。

この日のお久し振りのブリくんは、空振りのブリくんになってしまったね( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0)

2010年8月29日 (日)

普通の写真ですが、

Dsc04258

一見、普通の写真ですが、珍しいショットなんです。

この小次郎くんとスタインくん、ボクとのツーショットはあっても、他のワンちゃんと並ぶ事はまずありません。

二人とも極度の犬見知り。

ある意味、奇跡の1枚です。

この日、パグとフレブルの区別が判らないというお客様がいたから、見分けて欲しかったのかなぁ~?

| | コメント (0)

2010年8月27日 (金)

与太さん出演!

アリティーヴィーの『ブチャ犬魂』に

ついに与太郎くん出演!

おめでとう!!!

画面が切れた・・・ゴメン

これも修正済み!

| | コメント (1)

2010年8月20日 (金)

お帰り!ブルくん!

今日は、福井のブーニンくんが帰省最終日という事で、別れを惜しみながら仲良くおやつを頂きました。

Dsc04219

来年まで会えないと思うけど、お互い元気でいようね!

ありがとう!

ブーちゃん!クリちゃん!ミナちゃん!悪魔さん!happy01

そんなブーニンくんたちを見送ったら、久しぶりにブルくんが!!

Dsc04224

久しぶり~!ブルくん!

手術、大丈夫だったか!?

実は今までブログに書いていなかったけど、ブルくんは色々あって最終的に網膜はく離で、左目を失明していたんです。

ただ、眼球の組織は生きている訳で、コントロール出来ない眼圧のせいで、眼球が飛び出したり大変な日々を送っていました。

飼い主さんも、摘出すべきか、どうすべきかで ずっと悩んでいたんですが、先月ついに眼球インプラント手術を受けたそうです。

眼球インプラント?

つまり、簡単に説明すると、失明している眼球を切開し、中の組織をすべて吸い取り、替わりにシリコンを注入して適正な眼球の大きさに固めるというもの。

これなら失明は変わりませんが、眼圧上昇による外的な損傷も防げるし、何より自分の眼球が義眼になるので、見た目も自然な感じになります。

Dsc04228

ご覧のように、左目も自然でしょ!

たとえ見えなくとも、感覚でボクの事も判って遊べるし、あの飛び出した眼球を見ることが無くなって安心です。

Dsc04230

久しぶりのお店で、リラックスムードのブルくん。

手術、大変だったけど、元気になってよかったね。

視力を失ったブルくん。

聴力を失ったブーニンくん。

この夏、そんな前向きな君たちに 大きな希望と勇気をもらった気がします。

| | コメント (0)

2010年8月18日 (水)

お帰り!ピーちゃん。

先日の、ぶーたんくんとデコポンくんの顔の大きさ比べに来ればよかったのに!

と、ブーニンママに話をしていると、(この日は、暑さの為、ブーニンくんお留守番)

お店の外の車から見える巨大なフレブルの顔が!!

Dsc04209

岩手のピギーくん!

春先に悪性肥満細胞腫の手術をし、一時は危篤状態になって心配していたピーちゃんですが、

元気になっての登場です!

お帰り!!ピーちゃん!!

病気の事が嘘のようにはしゃぎまくるピーちゃん。

その模様は動画で!(携帯で見れなくてゴメン。)

そんなピーちゃんを見て、ブーニンくんと対面出来なかった事を悔やむ、ブーニンママ。

残念でしたね。

しかし、このお盆はデカブルが続きましたよね~。

ほんの一日違いだったけど、

ぶーたん&デコポン&ブーニン&ピギー

この4ブルが顔を揃えたら、さぞや壮観だったろうなぁ~。

その後もピーちゃんは、久しぶりのお店でボクとお相撲をしたり、堪能した訳ですが、

Dsc04215

何故か、

最後に来た、イタグレの小姫ちゃんとイッキくんと意気投合し、

夜の仙台の街に消えて行きました・・・

イタグレとフレブルで、何処に行ったんだ~い!?

| | コメント (4)

2010年8月16日 (月)

お盆集会

お盆最後のこの日は、横浜からはなっぺが帰省しているというので、お店でちょっとしたブヒ集会が 開かれました。

まずは、こちらの方が到着。

Dsc04196_2

タイくん&はるかちゃん。

与太郎くんも参加予定でしたが、諸事情の為 不参加との事。

そして続いて登場は、

Dsc04193

ぶーたん&モー子ちゃん と、

ぶーたんファミリー。

(諸事情の為、アイちゃんとラヴくんはお留守番)

更に続いて登場は

Dsc04186

デコポン&ドリアンちゃん。

ここまでで、ボクを含めて6ブヒなりましたが、はなっぺが遅れるとの事で、桃を食ったり、大福を食ったり(人間が)しながら、色々とワイワイ過ごしました。

例えば、

Dsc04197

はなっぺが遅れている代わりに、ボクの『はなっぺ』で楽しむのだ~。

とか、

Dsc04200

デコポンくんの顔とボクの顔は、どっちが大きいのだ~

などなど・・・・

そして待つこと数時間、やっと はなっぺの到着です!!

Dsc04202

???

はなっぺ?

かんたくんでした~!!

はなっぺは諸事情の為、お留守番だそうです。

しょうがないよね。

お盆は皆、諸事情があるから・・・

と、こんな写真しか撮れなかったので、内容が薄い記事になります。

でも、ぶーたんのお兄ちゃんが、一眼レフでバシッバシッ写真をとっていたので、ぶーたんのブログで詳細をご確認くださいませ。

| | コメント (3)

2010年8月15日 (日)

ご近所のお店

ご近所のお店
この度、お店の近所にニューショップがオープンしたので、ご案内します。

『Good Dog』さん!
ワンちゃんのトリミングやホテルとかやっているお店です。
場所は、ボクのお店のすぐ近くの『伊達あられ』さんの隣のマンションの一階。
室内ドッグランもあるし、可愛いスタッフのお姉さんが遊んでくれるよ!

スタインくんやサダハル&コマコちゃんも綺麗にトリミングしてもらってたよ。
詳しくは、

『Dood Dog』さん
022-765-8753

まで(^-^)

| | コメント (0)

2010年8月14日 (土)

お世話様でした!

5日間のお盆休み、お世話様でした。

ボクは5日間自宅待機。

どこにも連れって行ってもらえませんでしたが、毎日 桃を食っとりました。

まぁ、ゆっくり休めたから良かったです!

さて、このお盆休み前に、新顔さんが来てくれました!

Dsc04164

1歳になる、はな丸くんです!

小柄な男の子ですが、福島に引っ越した小雪ちゃんに似た薄可愛い感じでしたよ。

Dsc04167

丁度、お客様が結構いた時だったので、あまりお話出来ませんでしたが、

ご家族連れで七夕に来た際、寄ってくれたみたいでした。

暑い中、ありがとうございます!

そしてお休み明けの一発目は、

Dsc04172 

お墓参り帰りに涼みに寄ってくれた与太郎くん!

面白い行動もあったんだけど、説明画像が撮れなかったので、

Dsc04176

満面の笑顔の与太郎くんの写真でご勘弁ください。

・・・・・・

そうそう!

例の『アリティーヴィー』ですが、先週は大吉くん、今週は茶々丸くん&一休くん。

そして今後は、いよいよ与太郎くんも出演予定です!

ぶーたん一家も撮影した模様。

続々、みんなのお友達が出演して楽しみですね。

『アリティーヴィー』のブチャ犬魂は、毎週木曜日更新です!!

| | コメント (3)

2010年8月 8日 (日)

お盆休みのお知らせ

誠に勝手ながら、

9日(月)~13日(金)の5日間、お盆休みを頂だい致します。

本来のお盆前ですが、岩手・福島の実家のお墓参りが目的なんだそうです。

そして、ボクはお留守番(´・ω・`)ショボーン

何故かというと、実家に行くと大興奮が収まらず、大変な事になるから・・・

特に今年の猛暑では、無理!と判断した模様。

まぁ、福島のじいちゃんも桃を持ってきてもらえるから、大人しく待ってますか(◎´∀`)ノ

| | コメント (0)

2010年8月 4日 (水)

おや!久しぶり!

悲しい事が続いていましたが、嬉しい事もありました。

久しぶりに元気な姿を見せに来てくれたのは?

Dsc04143

遠く、福井から夏休みで帰省してきた

巨大フレブル・ブーニンくんと、

Dsc04144

チワワなのに、とても無口なクリスタルくん。

もう一人、任侠顔のアルゲリッチちゃんは車酔いがひど過ぎて今回は福井でお留守番だそうです。

残念!あの任侠顔、ネタになるんだけどなぁ~(´,_ゝ`)プッ

Dsc04141

相変わらずの巨大なブーニンくんですが、

ブーニンくんも大手術からの復活組み。

聴力は完全に失ったものの、心配していた脳の腫瘍の再発は無く、元気な様子で何よりです。

Dsc04145

ボクはそうは思わないんですが、ボクとブーさんは、顔がそっくりなんだそうです。

いつもボクを可愛がってくれるお客様でさえ、

『キーちゃん!大きくなんたんじゃない?』

と、間違いに気づかないほど。

そんなに似ているのかなぁ~?

Dsc04152

こんなに大きさが違うのに(゚Д゚)ハァ?

しかし、ブーさんのマナーバンドをした後姿、

どう見ても関取、いや、横綱にしか見えないけど~w(゚o゚)w

今回は結構滞在しているみたいだし、また遊びに来てね!

| | コメント (0)

2010年8月 3日 (火)

追悼。

ご存知かと思いますが、

くぅ&レイ&ひなのくぅたんが天国に旅立ったそうです。

突然の事で、信じられないままブログを読みましたが、事実のようです。

今はただ、くぅたんのご冥福をお祈り致します。

お疲れ様でした。

追悼として、お店での写真を何枚か くぅたんに捧げます。

03130004

これは初めてお店に遊びにきた時のくぅたん。

03130005

今ではありえませんが、キース店長とじゃれる くぅたん。

10070003

本当に、噛み噛みおもちゃが大好きな くぅたん。

Dsc00554

レイくんという弟分が出来て、すっかりお兄ちゃんらしくなった くぅたん。

Dsc02368

くぅ・レイ・ひな となって、ますますリーダーの貫禄も出てきた くぅたん。

Dsc02369

優しいパパさん・ママさんとお店を後にする くぅ・レイ・ひなファミリー。

たくさんの思い出をありがとう。

安やかにお休みください。

フィックスタブー一同

| | コメント (0)

2010年8月 2日 (月)

副店長お誕生会

8月1日は、副店長スタインくんのお誕生日。

ささやかながら、お店で近親者のみでしたが、お誕生会が開かれました。

Dsc04138

スタインくんのお誕生日なのに、ヤスコさんから頂いたプレゼントの桃にしか興味をしめさない図々しい店長。

自分へのプレゼントだと判っていても、副店長としての立場をわきまえるスタインくん。

流石ですね!

スタインくん!6歳のお誕生日、おめでとう!!!

これからも副店長業務、宜しくね( ̄ー ̄)ニヤリ

そしてこの日は、もうひとつ嬉しいお話が、

以前書いた、恐ろしい病魔に襲われた弟くん。

以前よりしっかりした身体になって元気な様子を見せに来てくれました。

色々あったけど、抗がん剤治療がいい方向に向かっているそうです。

とても元気そうな弟くんを見て、少し安心しました。

パパさん・ママさんも、ありがとうございます。

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »