« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月23日 (日)

お帽子くん。

ここのところ、週末が人であふれかえり、賑やかなお店ですが、

お洋服のお客様たちの注目を一瞬にして集めたのは、このコ。

Dsc03871

山形から来てくれた、ブーくん。

確か、冬も毛糸の帽子を被っていたような気がするけど、

夏バージョンのキャップで登場です!

それまでは、ボクだけチヤホヤされてご機嫌だったのに、あっという間に人気を奪われ、唖然・・・

Dsc03874

まぁ、こうやっておとなしくお帽子を被っているんだから、しようがないね。

可愛いよ~!ブーくん!

でもこのお帽子は、ファッションで被っている訳じゃないんだって!

日差しが強いと いつもゼェ~ゼェ~言っていたのに、

このお帽子を被ると、呼吸が落ち着くようになったんだって!

どこの飼い主さんも、色々考えてくれるけど、幸せ者のブーちゃんだねヽ(´▽`)/

| | コメント (0)

2010年5月17日 (月)

ミャーミャー?

ミャーミャー・・・

???

ここは、ワンワンと聞こえる事はあっても、ミャーミャーとは?

Dsc03865

! ネコちゃん?

何で???

実は、優しいMADOKAお姉ちゃんが、捨て猫を保護してお世話をしているんだそうです。

この日は、仕事帰りにお店に寄ってくれたんだけど、今はまだ数時間おきにミルクをあげなきゃいけないので、仕事場にも連れていってまで、お世話をしていたんだって。

事情を知らないボクとスタインくんは、カウンターの上のネコちゃんの存在に気付かず、二人で手分けをして辺りを探索。

Dsc03867

後で、写真を見せてもらったけど、結構 可愛いね~。

でも、ボクとスタインくんが発見していたら、匂い嗅ぎまくりのヨダレだらけになっていたんだろうなぁ~。

優しいMADOKAお姉ちゃんの元に来て良かったね!

あっ!MADOKAお姉ちゃ~ん!

髪留め、忘れていったよ~(゚ー゚)

お預かりしておきます!

| | コメント (0)

2010年5月16日 (日)

青葉祭り

緑旬の仙台。

恒例の青葉祭りです。

雀踊り子たちの控え室になったお店では、

Dsc03862

太白区代表の雀踊り子、ヴィバーチェくんが、踊りの出だし前の構えの練習に余念がありません。

でも、ずっと構えの練習ばかりのヴィバーチェくん。

その先は踊れるんだろうか?

そして、接客に忙しいボクの替わりに、副店長のスタインくんは、

Dsc03864

気合を入れたハッピ姿で、お店のピーアールに出動してくれました。

春日町から勾当台公園辺りまでの180メートル位の区間を練り歩いてくれたみたいです。

その効果もあって、お蔭さまで昨日も、大盛況でしたね。

ありがとう!!

副店長!

| | コメント (0)

2010年5月 7日 (金)

雨の中、

この雨の中、元気に走ってやってきたのは、

Dsc03840

華麗にレインコートを着こなす、アンジェリーちゃん。

さて話は変わりますが、本来 ドッグカフェ的な所では、お店の人や他の人がワンちゃんにオヤツなどをあげる行為はタブーとされています。

それは、それぞれのワンちゃんの事を思った飼い主さんの考え方、育て方を無視する行為にもなるし、場面を間違えると、ワンちゃん同士の無駄な争いの原因にもなるからです。

そんな事は、重々承知しいるはずのここのマスターは、

そのタブー行為を当たり前のように敢行し、ワンちゃんたちを我が手の物にしていきます。

なかなかお店に慣れなかったアンジェリーちゃんも・・・

Dsc03844

カウンターの中のマスターに猛アピール!

アンジェリーちゃんもマスターの手に落ちた模様・・・・・

いいんでしょうか?

こんないい加減なお店で!

『いいと思いま~す!!』

By スタイン・ルン。

| | コメント (0)

ゴールデンウィーク後半。

さて、ゴルデンウィーク後半は比較的静かでしたが、最後に久しぶりのチョッパー&ジェシカちゃんの登場で大盛り上がり!!と思いきや、

お洋服のお客様もハイテンションで大盛り上がりだったので、チョッパー&ジェシカちゃんは捕獲。スタインくんはパパに抱っこ。

ボクは、カウンターの中に隔離。と、

ワンちゃんたちはひどい扱いでした(。>0<。)

まぁ、足の踏み場がない位だったので、しようがないけど・・・

でも、連休後半もボクはちゃんとお仕事しましたよ!

Dsc03832

『くどい(黒い)犬がヤダ~crying と泣き叫ぶナナコちゃんとミホちゃんをなだめたり、

Dsc03835

こちらは正反対に『キッツくん(キースくん)!キッツくん(キースくん)!』

と、大喜びのリクくんとマナちゃんのお相手をしたり、

連休ならではのお子様接客に大忙しでしたよ!

そんな連休も終わり、昨日のお休みは一日中爆睡でしたsleepy

疲れたなぁ~。

| | コメント (0)

2010年5月 3日 (月)

ゴールデンウィーク前半?

ゴールデンウィーク前半?のアラカルトを!

Dsc03816

まずは、毛の塊 二つ 来店。

Dsc03818

連休のお馴染み、

赤ちゃんのお相手。

Dsc03831

ブレブレの写真でごめんなさい。

イタグレの小姫ちゃん!

最近、常連化してますが、まだ放せません。

Dsc03830

何故か?小次郎パパのそばでお利巧さんにしているルンちゃんと、

久しぶりの小次郎くんは、嬉しさのあまり 尻尾しか写っていません。

Dsc03824

そしてこの方は、

Dsc03828

女の子のモモちゃん(写っていない(@Д@;)には目もくれず、

一緒に来た、ボストンテリアくんに夢中。

どうしても、バックを取りたいらしい・・・

Dsc03827

しかし、連休だろうが何だろうが、床の色と同色化する事だけは忘れないらしい・・・

こんな写真だけで (*_ _)人ゴメンナサイ  ですが、

それなりに賑やかな連休前半の模様でした!

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »