« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月30日 (火)

姑息な副店長。

慌しくしていたので、写真が無いのが残念ですが、

初めて遭遇した?岩手のピギーくんと副店長:スタインくん。

予想通りにパワフルなピギーくんに圧倒され、逃げ回るスタインくん。

でも、飼い主さんの配慮でピギーくんが繋がれると・・・

途端に、ピギーくんにちょっかいを出すスタインくん。

この姑息さ・・・

キース店長譲りですね!流石!副店長:スタインくん。

ここで、ちょっと話を現実にもどして。

この日のピギーくん。

Dsc03703

お店に入ってくるなり、ピギーママから、

『ピギー、悪性のガンになったので、最後にキースくんに会いに来ました~!』って、

・・・・・・・・・・・・・

勿論、ピギーママの精一杯の強がりの言葉です。

悪性肥満細胞腫。

近々、手術をする予定だそうですが、

ピギーくん!手術は元気になる為にやるんだからね!!

Dsc03717

また、その大きな顔で、マスターからオヤツをもらうんだからね!

ボクとのお相撲の続きもあるんだからね!

ボクもスタインくんもみんなも お祈りしているから、元気で帰ってくるんだよ~!!

手術の成功を祈ってます。

| | コメント (3)

2010年3月29日 (月)

食い意地とお歳。

最近は、初期メンバーが続きますね!

昨日は、フリッジ姐さん!

Dsc03699

勿論、仲良くオヤツを頂いた訳ですが、

フリッジ姐さん、物足りないのか、前に販売用のオヤツがあった場所をゴソゴソ。

その場所を覚えているのも凄いけど、やっぱりお歳を重ねてくると、食い意地が張ってくるんですかねぇ~?

そんなボクも今までだったら、拾い食いなんかしないんだけど、どうにも腹減って、カウンターの中に落ちていたコーヒー豆を食っちゃいましたw(゚o゚)w

どうなったかと言うと、

よだれダラダラ・・・

膀胱パンパン・・・

恐るべし、カフェインですΣ( ̄ロ ̄lll)

しこたま叱られました・・・

スタインくんも惣菜のイカリングを全部たいらげて、叱られていたようです。

ん?

スタインくんは、まだ若いでしょ!

食い意地とお歳は関係ないのか??

| | コメント (0)

2010年3月24日 (水)

連休のお知らせ

誠に勝手ながら、

25日(木)・26日(金)は、所用の為 連休を頂だい致します。

そんな昨日は、こちらも初期メンバーの与太郎くんが、久しぶりに遊びに来てくれたよ!

Dsc03692

大好きなマスターに撫で撫でされ、

Dsc03695 

後は、のんびりと久しぶりのお店を満喫したようです。

お耳の治療、がんばってね!

・・・・・

何か、今日の文章 おかしくない?

| | コメント (0)

2010年3月22日 (月)

また会えるよね?

今日は、オープン当時からの初期メンバーのブリンくんとガービーちゃんが、久しぶりに遊びに来てくれました。

Dsc03688

もうすぐ、11歳・10歳のブリンくんとガービーちゃんですが、とても元気そうで安心しました。

今日は、飼い主さんの転勤で、山形から福島の郡山へ引っ越す事になったというご報告で、来てくれたそうです。

でも、また会えるよね!

今までだって、山形から来てくれてたんだから( ^ω^ )

新しいお家に早く慣れて、また元気なお顔を見せてね~!!

| | コメント (0)

2010年3月21日 (日)

失礼しました。

この強風の中、サダハル&コマコちゃんやアンザちゃんや、それに伴う子供たちで賑やかでしてたね!

その賑やかさが落ち着いた頃、血相を変えてブリくんが抗議にやって来ました\(;゚∇゚)/

『ちょっと!キース店長!ひどいじゃないですか~!!

先日のブログのボクの写真!もうちょっと可愛い写真を使ってくださいよ~(*`ε´*)ノ』

・・・・・

可愛い写真って 言われても・・・

でも、大変失礼しました!これではどうでしょうか?ブリくん?

Dsc03681

『・・・確かに可愛いかもしれないけど・・・

顔が写っていないし、ちょっとボクをコバカにしてません~?』

コバカになんかしてませんが、これではどうでしょうか?

Dsc03671

ボクとのツーショットですが。

『まぁ、これならボクと店長の若々しさの違いが如実に表現されているからOK!です!』

ブリくん。大変失礼しました。

これからは気をつけるねヾ(_ _*)ハンセイ・・・

Dsc03672

追記:

この写真のオモチャ。与太郎くん以外で、ブリくんが初めてブーブーと鳴らしました。

小柄なのに、恐るべき顎の持ち主のブリくんでした。

| | コメント (0)

2010年3月19日 (金)

ゆ~う~や~!

ゆ~う~や~!

ゆ~う~や~!

小学校、卒業おめでとう~!!

ボクがお前と初めて会ったのは、お前がまだ保育園に行っていた頃だよなぁ~。

そんなゆ~う~や~が、もう小学校卒業だなんて・・・

ボクももうすぐ8歳になるしなぁ~・・・

Dsc03667

今日は、卒業式帰りに寄ってくれて、ありがとうな!

ゆ~う~や~

ゆ~う~や~は、親類以外で、ボクが初めて心を許した子供だったんだからなぁ~。

これからも宜しくな!

そして今日は、卒業 おめでとう(v^ー゜)ヤッタネ!!

ゆ~う~や~

| | コメント (0)

2010年3月14日 (日)

地震だぁ~!!

地震だ!地震だぁ~!!

早く、お店から避難しなくちゃ!!!

Dsc03638

えっ?

地震ですか?と、ブリくん。

まさに地震の時に、駐車場から跳ねるように走って来た お久しぶりのブリくんには、地震を感じなかったらしい・・・

良かったのか、悪かったのか、判りませんが、地震の中のご来店、

ありがとうございます!!

| | コメント (0)

2010年3月 9日 (火)

催眠術

あなたは眠くなる~。

Dsc03614

あなたは眠くなる~。

眠くなる~。

Dsc03616

ほらほら、もうすぐ眠くなる~。

眠くなる~。

Dsc03617

はい!落ちた~!!

お休み(-.-)zZ スタインくん。

あっ!カウンターにヨダレ垂らさないでね~ヽ(´▽`)/

| | コメント (0)

2010年3月 7日 (日)

相変らずの姑息店長

『最近、キーちゃんのブログあまり更新しませんね?』

と、言われますが、

ブログネタに使えないような事続きだったので、(あっ、悪い事じゃないよ)失礼しました。

でも今日は、久しぶりに新顔さんが登場したので!!

Dsc03604

1歳のレオンくんです!

動物病院で、お店の事を聞いて遊びに来てくれました。

でもこのレオンくん、他のワンちゃんが苦手らしく、ボクともうまくコミュニケーションがとれません。

と、なれば、ボクの得意技『飼い主さんに媚びる、姑息作戦』しかありません。

Dsc03610

まんまとボクの姑息作戦に落ちたレオンパパ。

こうなればボクのもの。

これ見よがしに、レオンパパさんに甘え、レオンくんを挑発します。

Dsc03605

哀れ、レオンくんはレオンママに捕獲状態。

・・・・・

こうしていつもボクは、飼い主さんには可愛がられるけど、新顔さんからは嫌われるんです。

(反省)

レオンくん、ベロ出し顔だけじゃなんだから、

Dsc03613

耳のところが切れちゃったけど、興奮状態の一瞬の真顔です。

今日は、わざわざ ありがとうございました!!

| | コメント (0)

2010年3月 1日 (月)

3月のお休み

3月のお休みのご案内です。

木曜定休と、25日(木)・26日(金)は所用の為、連休を頂だい致します。

さて昨日は、津波で大変でしたね~。

あまり、ピンとこない方々もいると思いますが、お父さんは昔、津波の経験があるので、あれだけテレビでやるのは、しょうがない。と言ってました。

(50年前の津波じゃないですよ~さすがに・・・)

そんな今日は、早いもので3月ですね。

その3月にふさわしい?コが久しぶりに遊びに来てくれました!

Dsc03575

Mダックスのサクラちゃん。

お店が出来た頃からのお友達です。いや、最初の彼女です(*´v゚*)ゞ

サクラママは、結構来てくれるんだけど、サクラちゃん連れは本当に久しぶりです。

お互い歳を重ね、オジサンとオバサンになっちゃったけど、旧友を確かめるかのように、追いかけっこをしたりお相撲を楽しみました!

サクラちゃん!ありがとう!

あっ!これは、浮気じゃないですよ~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

| | コメント (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »