« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月23日 (土)

アンジェリーさま~!

Dsc03364

先日、ご来店頂いたアイリッシュセッターのアンジェリー様。

お店を気に入って頂けたのか、今日は執事(パパさん)を伴い、再びのご来店です。

まずは、珍しいものをご観覧したいと言う事なので、

Dsc03361

アイルランドでは珍しい、パンダを熱心にご観覧になられました。

その後は、ティータイム。

Dsc03366

優雅に、そして礼儀正しく、カウンターのお茶を楽しんでいる様子でございました。

時は過ぎるのは早く、そろそろご帰宅のお時間。

アンジェリー様、

伴ってきた執事をお呼ばれになり、

Dsc03374

お疲れになったのか、執事におんぶされ、それはそれは気高く、お店を後になされました。

あ~!アンジェリーさま~!!

| | コメント (0)

2010年1月22日 (金)

またまた新顔さん

誰が紹介してくれているのか?

どうやって、見つけるのか?

判りませんが、新顔さんが続きます。

今日も

Dsc03349

1歳のジェロくん!

何となく、近所のジャックくんに似ているジェロくん。

いつもの事ですが、ボクが遊んであげる訳もなく、退屈をさせちゃいましたが、お友達は欲しいみたい。

ご近所には、フレンチを見かけないと言ってましたが、聞いてみたら タイくんのご近所でした。

と、言うわけで、タイくん!

ジェロくんのお友達になってくださいね。宜しく~(◎´∀`)ノ

| | コメント (2)

2010年1月20日 (水)

すれ違い?

コソコソ・・・

『キース店長!ちょっとご相談が・・・・・』

Dsc03347

と、相談の主はイブキくん。

で、何?相談って?

『実は、昨日のブログにアップされていたクッキーちゃんなんですが・・・』

うん、クッキーちゃんが?

『ボクのお姉さんなんですよ~~~~(*゚ー゚*)』

え・えぇ~~~~!!!

『だから、何で昨日、教えてくれなかったんですか~!?会いたかったんですよ~(´・ω・`)ショボーン』

いや・・・教えてって言われても・・・

じゃ~、これじゃダメ?

Photo

題名:『弟の成長に微笑む姉』

雑な処理は、ご了承ください。

でも、こうやって見ると、目元とかそっくりだね!

お互い、わりと近くに住んでいるのに会えない姉弟。

再会出来る日が来るといいですね~(o^-^o)

おみやげ、ありがとう!イブキくん。

| | コメント (0)

2010年1月19日 (火)

久しぶりの犬続き

13キロの女の子のフレンチの飼い主さんの事を書きましたが、

早速!翌日には登場しましたよ!

Dsc03321

1歳過ぎのクッキーちゃん!

最初こそ、ボクを恐がっていましたが、すぐ慣れて落ち着いてました。

このクッキーちゃん、丸々していてサイズが合う服がないという事でしたが

Dsc03316

・・・・・

なるほど。少々丸々していますが、プチコションさんのお洋服、サイズぴったりで良かったね!

でも、クッキーちゃんの悩みは、体重よりも皮膚の事。

多分、皮膚の事でのお薬の影響もありつつで、なかなか代謝がうまくいかないんだね。

飼い主さんも皮膚の事で、病院を探したり替えたりしているみたいですが、なかなかうまくいかないそうです。

皮膚の事って、皆さんも苦労していると思いますが、個々の症状・原因・病院との相性もあるし、なかなか病院選びって難しいんですよね~。

Dsc03319

丸々したのもチャーミングなクッキーちゃんだけど、運動つらそうだし、夏場大変になるから、がんばって夏までにちょっぴりダイエットしようね~!!

がんばれ!クッキーちゃん!

続いては?

Dsc03335

パグの小次郎くんが広瀬川の河川敷のお散歩友達を連れてきてくれましたよ!

ジャ~ン!

Dsc03331

アイリッシュセッターのアンジェリーちゃん!

お店では、初めての犬種ですね。

お店が初めてのアンジェリーちゃんも恐くて恐くてオドオド・・・

でもしばらくすると、

Dsc03336

緊張しながらも、ボクにご挨拶してくれました。(何となくボクの方が緊張している様子ですが・・・)

Dsc03338

大分慣れた、アンジェリーちゃんですが、飼い主さんが離れると、大慌てで飼い主さんの元へ。

仕舞いには、飼い主さんにおんぶされていました。(20キロなのに・・・)

でもね、

Dsc03342

お外から幼稚園バスの子供たちに手を振られると、ご覧のような愛嬌もみせてくれました。

しかし、この立ち姿も我々ブヒと違って、アイリッシュだけにスタイリッシュでんなぁ~(◎´∀`)ノ

今回初めて来てくれたアンジェリーちゃんでしたが、飼い主さんは、八幡町でフレンチ(お料理)のお店をやっているんですよ!

ル・トキ

というお店です。八幡交番から見て、右斜め前辺りです。

美味しいですよ~!かしこまったフレンチじゃないから、気軽に行ける感じのお店です!

宜しくね~(●^o^●)

(注)早速、お問い合わせ頂いたのですが、ル・トキさんは今週、19日・20日・21日連休でした。通常は水曜日定休です。

関連ブログをご参照ください→こちら

| | コメント (0)

2010年1月18日 (月)

姐さんから赤ちゃんまで。

ん?

Dsc03295

この顔は?

Dsc03291

久しぶりのフリッジ姐さん!!

11歳になった姐さん、でも元気いっぱいでしたよ!!

Dsc03287

ボクが子供の頃、母親のようにボクをお世話してくれた、フリッジ姐さん。

でも何か、ボクも大人になったせいか、おしょうしくて(*´ェ`*)

この微妙な距離感・・・・・

Dsc03296

でも優しい姐さんは、この後来たブルくんにも嫌な顔もせず、匂いを嗅がせたり、遊んであげていました。

流石!姐さん!!ボクも見習わなくちゃね。

と、思ったところに、新顔さんの赤ちゃんが登場!

Dsc03300

3ヶ月のクニコちゃん。ワクチンも終わって、初外出だそうです。

しかし、クニコって?先日のブタオちゃんもそうだけど、変わった名前が流行っているのかなぁ~?

一応、聞いてみると、

『はい。九月二十五日生まれなんで、く・に・こにしたんです!!』

はぁ~なるほどね~。

『でも、外でくにこ~!!って呼んで、近くに人間のくにこさんが居たら恥ずかしいので、外では、くぅ~って呼んでます!!』

・・・・じゃ、くぅ~ちゃんでいいじゃん・・・独り言です・・・・失礼しました・・・

そんなクニコちゃんですが、

Dsc03301

副店長のブルくんが、上手に遊んであげてくれたので、助かったよ~!

さっきのボクの姐さんを見習う決意は、どこへ?

そんな姐さんから赤ちゃんまでのこの日は、1歳で13キロの女の子フレブルの飼い主さんだけだったり、わざわざ福島から小雪ちゃんとヒメちゃんやはなっぺを知っているという、こちらも女の子のフレブルの飼い主さんだけとか、フレブル話に盛り上がった日になりました!!

・・・・・

あの~

Dsc03312

忘れてませんか~??

Dsc03313

店長代理のこのボクを!ヽ( )`ε´( )ノ!

しかも、そんな賑やかな日に誰にも会ってないし~!!

でも、芋 もらったから、いっか(*゚ー゚*)

| | コメント (2)

2010年1月12日 (火)

連休のお知らせ

3連休は、いかがだったでしょうか?

お知らせですが、

今週お店は、誠に勝手ながら14日(木)・15日(金)・16日(土)の3日間、所用の為 連休を頂だい致します。

さて、この連休 こんなコたちが登場しましたよ!

Dsc03262

あっ!失礼・・・

Dsc03276

ブルドッグの姉妹(血縁は無いが)です!!

でもね・・・名前が・・・・・・

Dsc03257

こちらお姉ちゃんブル、女子なのに・・・

ブタ男 ・・・・・ちゃん。(1歳前?)

そして、

Dsc03277

こちら妹ブル、女の子なのに・・・

ブタ五郎・・・・・ちゃん。(6ヶ月?)

何故に?この名前なのか不明だが、

呼ぶ時は、『ブ~ちゃ~ん!ゴロちゃ~ん!』と呼んでおりました(ーー;)

でもこのコたち、名前とは裏腹にとても穏やかで優しい姉妹でしたよ。

なので、

Dsc03274

ゴロちゃんともいい感じでした

マスター:ん?キースくん!最近、女の子に優しいんじゃない?

先日も、

Dsc03254

コマコちゃんといい感じだったし。

なんかフレブル以外の女の子に優しい傾向が見受けられますね~。

ルンちゃんに言いつけよ~っと(^_-)-☆

| | コメント (1)

2010年1月10日 (日)

運命の赤い糸

今日は、とても賑やかな日でしたね~。

まず、新顔さんが来てくれたよ!

Dsc03236

1歳過ぎのマリモちゃん!

遊び盛りのマリモちゃん、遊びたくて遊びたくてしょうがない様子でしたが、勿論ボクが遊んであげる訳もなく・・・

そこに偶然登場したタイくんも、遊んであげる訳もなく・・・

Dsc03241

『せっかく長町から来たのに・・・つまんな~い(-"-)』

と、フテ寝のマリモちゃん。

ごめんね~。オッサン二人は色気より食い気なんだよ~。

Dsc03244

『早ぐぅ~!!芋くれ~!!』・・・・・

オッサンブルは、こんな調子なんで許してけさい~。マリモちゃん<(_ _)>

さて、この日のタイくんは、妹分のハルカちゃんも一緒でした。

そしてそこに偶然?中新田から、リクくんマナちゃんファミリーが登場!

実は、このリクくんとハルカちゃん、同じ年の3月に1日違いで生まれた運命を感じる二人なんです!(あっ!人間の子供の話ね。)

そんな二人を何とか打ち解けさせようと、ボクとタイくんが珍しく協力しあったんだよ!

Dsc03247

ね!ボク達、オッサンブルはこういう能力には長けているんだ!!

エッヘン!!

その後は二人は打ち解けた様子で、

Dsc03253

ポメのサダハル&コマコちゃんが登場しても、二人はお構いなし。

犬、4匹。人間の子供3人の店内。

聞こえるのは、『ワン!』でも『キャン!』でも無く、

『トリャ~!!』とか『もう~い~か~い~❤』とか『ま~だだよ~❤』といった二人の声(奇声)ばかり・・・

Dsc03251

何はともあれ、同じ年の3月の1日違いで生まれたリクくんとハルカちゃんの運命の赤い糸は、ボクとタイくんの仲人で結ばれたみたいです。

めでたし。めでたし。

あっ!ちなみにボクは、嬉しさのあまり二人が遊んでいた赤いクレヨン赤い糸を勘違いして食ってしまい、最後にしこたま怒られてしまいました~(-_-;)

| | コメント (2)

2010年1月 5日 (火)

初夢。

今年の初夢を見ました。

Dsc03200

与太郎くんと仲良くお芋さんを頂く夢を・・・・・・

初夢を見ました。

Dsc03207

与太郎くんに守られながら、大好きな与太パパに思いっきり甘える夢を・・・・・

そしてこんな初夢も見ました。

Dsc03198

ブルくんの痛いお目目が癒えて、楽しくお相撲を取る夢を・・・・・

きっと正夢になるね。

ブルくんパパママには辛い決断の年になるかも知れませんが、ブルくん!がんばれ~!!!

| | コメント (0)

2010年1月 4日 (月)

明けましておめでとうございます!

新年、明けまして おめでとうございます!!

今年も、どうぞ宜しくお願い致します!!

そして、1月のお休みですが、木曜定休と14日(木)~16日(土)は所用の為、3連休を頂だい致します。

そんな今年の初日は、ワンちゃんはスタインくんとトイマンチェスターテリアのグディーくんだけでしたが、

Dsc03194

勿論!スタインくんと初芋を頂き、

グディーくんとも頂き、

ゆ~う~や~からも頂き、

タックとチーからも頂き、

最後のヤスコさんからは、『食いすぎ!!』と止められたものの、

芋三昧のお正月でした。

そのせいか、その晩は『プス!プス!プー!』と、かなりお父さんとお母さんに迷惑をかけた模様・・・

そんなボクですが、今年も宜しくお願い致します!!

| | コメント (1)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »