« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月30日 (水)

今年もありがとうございました!

今年は30日までの営業で、新年は3日から営業致します!

そんな年の瀬、ご近所の新顔さんが登場しました。

Dsc03159

もうすぐ1歳のベイブくん!

初めてのお店に大興奮でしたが、飼い主さんの悩みは、ボディーカラーがタキシードカラーなので、ボストンテリアに間違えられる事だそうです。

でもまだ骨格が出来てないし、これからですよ!

お顔は立派なフレブルだし、何より おでこのマルポチがトレードマークのベイブくんでした!

そしてウィペットのヴィバーチェくんも久しぶりに年末のご挨拶に来てくれました!

Dsc03165

相変らず、貴賓高いVIVAくん。

とても同じ犬とは思えません。

Dsc03166 

ボクとの挨拶もほどほどに済ますと、何故か?後はご就寝。

何しに来たのだね?VIVAくん?

そんなこんなで、もうすぐ今年も終わりですね。

今年も皆さん、色々とありがとうございました!

また新年も宜しくお願い致します。

しかし今年は、ボクの中耳炎やヒナちゃんの大病やJETくんの大手術、ブルくんのお目目の事など、『患いの年』の年だったような・・・sad

でも!ブータンくんや与太郎くんの所みたいに、『誕生の年』の年でもありましたね!happy01

Dsc03171

さぁ!来年は、どんな年になるのか?

みんなが、健康で元気いっぱいの穏やかな年でありますように!

そして、お芋もたくさん食べられますように!!!

| | コメント (2)

2009年12月22日 (火)

最近のスタイン

最近のスタイン。

Dsc03136

うごめくパグの小次郎くんを完全無視し、大好きなオモチャ一筋のスタインくん。

最近のスタイン。

Dsc03141

店長が先走りしても、じっと待つ お利巧なスタインくん。

最近のスタイン。

Dsc03138

ママの膝の上で、至福の時を過ごすスタコちゃん。

いつも、ありがとうございます!

| | コメント (0)

2009年12月16日 (水)

さぶい~

雪もちらつく今日、

本当に寒いですね~。

そんな日は、ポカポカのお店で寝ているのが一番ですね!

Dsc03128

恋人のルンちゃんは、椅子の上で器用に丸くなって、冬眠状態。

ボクは、

Dsc03129

更に暖かく、ベットに毛布でポカポカと

安静療法 !?

実は先日、年甲斐も無くはしゃぎ過ぎて、馬鹿走り5周!!

したら、・・・腰をやってしまいましたcrying

一応、病院で診てもらったら、神経系に異常はないので、軽いぎっくり腰みたいな感じとの事。

なので、しばらくは安静。weep つうか、走れないし・・・・・

年も年だし、はしゃぎ過ぎに注意しなくちゃね。(反省)

| | コメント (2)

2009年12月11日 (金)

小町とコラぼ~!

この雨の中、横浜から小町ちゃんが、久しぶりに遊びに来てくれました!

Dsc03104

相変らず、ちっちゃい小町。

そして相変らず、誰ともコラボらない小町。

と、思ったら!

Dsc03093

ルンちゃんとコラボったり、

Dsc03097

ボクともコラボったり、

Dsc03101

FIXGバッグとコラボったりと、大活躍でしたね!

でも・・・・・

やっぱり、

Dsc03105

最後は、この距離感・・・

でも今日は、結構がんばったね!!

そして、いつも横浜シュウマイ、ありがとうございます!!

そして、しつこいようですが、小町一家とエミリオ一家の嬉しいご報告を気長に待っていますね( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0)

2009年12月 5日 (土)

与太娘。

久しぶりに登場の与太郎くん。

Dsc03069

与: デヘッ(*´v゚*)ゞ

今日は、俺の可愛い娘をキースに見せに来たぜ~!!

キ: む・娘ぇ~??

Dsc03067

こんにちは~❤

与太郎父さんの愛娘のツクネで~す!4ヶ月で~す!

そして、こちらの方々も

Dsc03062

ブータン&モーコちゃんの愛娘、アイちゃん(逆光&黒くて判りづらい。ゴメン。)と、

その投げ出した足の意味が判らないし、まだ6ヶ月なのにどうしてそんなに不満気な顔をしているのか判らないブータン2世のラブくん!

Dsc03064

突然の4ブル集合に、事情をなかなか理解出来ないボクは、しばし固まってしまいましたが、

とにかく今日は、親子の絆を深めたり、同世代の子供たちの社交勉強の集まりなんですね。

Dsc03056

ツクネちゃんに優しく?ボール遊びの指導をする与太郎父さん。

Dsc03059

同世代で、グルグルになりながら、楽しく戯れる子供たち。

そんな様子をボクと与太郎くんは、穏やかに休みながら見守っていたのですが、

一ブル、ボク等と同じようなオッサン化しいる 輩が!!

Dsc03072

カウンターで、頬杖をつきながらくつろぐラブくん。

その表情には、若々しさが感じられません・・・オッサンです。

Dsc03074

だがら~(`◇´*)

そごは、コタツでねぇ~がら!(-゛-メ)

して?、何?

Dsc03078

!!(゚ロ゚屮)屮

寝・寝んの~わ~!!(゚Д゚)ハァ?

ラブくんのあまりのオッサン振りに、何故か訛ってしまいましたが・・・・

という感じで、親子の絆を深めたり、同世代の子供たちの社交勉強の集まりは幕を閉じたとさ!!

与太郎くんとツクネちゃんが主役の記事のはずだったのですが・・・・

| | コメント (4)

短縮言葉?

今日は、珍しくフレブル達の集いが開催されておますが、その模様は後ほどにして、

昨日、仕事帰りのOLさんが、

『マスター!今日はヒカペーの試験点灯なんでしょ!?』

ヒカペー??

まぁ、話の流れで、光のページェントの事だと判りましたが、今時はヒカペーって言うんですね~。

そんな短縮言葉に、なんとかついて行こうと日々、情報収集に余念のないお父さんですが、

先日は、『マンガ喫茶』の事を今時は『マンキツ』と呼ぶ事を知ったり、

お父さんが若い頃、『ジャスコ前』と言っていた今のフォーラス前の事を今時は『ラス前』と呼ぶんだと知って、軽いカルチャーショックを受けているようです。

ボクのお店の名前も『フィックスタブー』ですが、『フィックス』と呼ばれたり、『タブー』と呼ばれたりしているもんね。

ただ、お店の場合、圧倒的に多い呼ばれ方は、短縮言葉ではありませんが、

キーちゃんのとこ』・・・・・です。

ある意味、店長冥利につきますが、(*´σー`)

そうなんでしょ?スタインくん?

Dsc03051

スタコ:

悪い?何なら、『いつものとこ』でもいいんだよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (2)

2009年12月 2日 (水)

お蔭さまで、6周年!

まず、12月のお休みのご案内です。

木曜定休で、年末は30日(水)まで営業致します。

年明けは、3日(日)から元気に営業致します!!

そしてこの12月は、お店が春日町に移転して6周年になります!

Dsc03030

オープン当初は、2歳前だったボクも7歳過ぎちゃったし、早いものですね!

これもひとえに、皆様からの暖かいご愛顧のお蔭です。

どうぞ、これからもフィックスタブーを宜しくお願い致します!!!

| | コメント (2)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »