« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月30日 (月)

山形の新顔さん

比較的、静かな週末でしたが、山形からわざわざ新顔さんんが遊びに来てくれました!

Dsc03034

一歳のブーくん!

寒い山形からなのか、可愛いお帽子姿での登場でした。

話によると、兄弟の中で一番小さなコで、10キロにもならないんじゃないか?と言われたそうですが、お顔の雰囲気が巨大化したピギーくんに似ているし、すでに10キロ超えているし、もしかして巨大化するかもね!

この日はすれ違いになった、同じ1歳のマックくんも13キロ近いし、近年 小ぶりのフレブルが多かったけど、また大柄な時代に突入するんでしょうかね~?

| | コメント (0)

2009年11月22日 (日)

穏やかに、ゆっくりと。

久しぶりのガービー姐さん。(10歳)

Dsc03020

他のコには、手厳しいガービー姐さんだけど、何故かボクには友好的。

もう6年の付き合いだもんね!

ママさん特製の手編みのセーター、とても似合っていました。

(フード付き、しかもつなぎタイプで、商品にでもなれそうな見事なセーターでしたよ。)

そして、ガービーちゃんと言えば、ブリンくん!(11歳)

Dsc03021

しばらく、体調を崩していたそうだけれど、大分元気になったんだね。

目も耳もかなり弱った様子だったけど、ボクを気配で判ったようで、遊んでくれようとしてましたね。

病み上がりなんだから、無理しちゃダメだよ。ブリンくん!

ご飯を食べるのに1時間かかってもいいんだから。

寝たい時は、寝てていいんだから。

穏やかに、ゆっくりとストレス無く、過ごしていこうね。

二人共、ママさんの特製手編みのセーターがぬくぬくで、ストレスなんか無いか!!

ボクが心配してるかと思って、元気な様子を見せに来てくれて、ありがとうございます!

| | コメント (0)

2009年11月18日 (水)

マ・ジ・ン・ガー~ JET!!

『パイルダー~オン!!』

お父さんの、思いつきのくだらないタイトルは無視して・・・

今日は、大手術に打ち勝ったJETくんが南町通りから春日町まで、術後初めての長いお散歩で登場してくれました!!

Dsc02983

まだ、術後の毛が生え揃っていませんが、

『今だけ、片側ハニーパイドだね( ^ω^ )』なんて、言えるほど元気になったJETくん。

Dsc02985

オモチャを見つめるその目は、実に若々しいの~w(゚o゚)w

本当に、よくがんばったね!!JETくん!!!

(そんなJETくんにお店を任せて、後で職務放棄状態のボク)

Dsc02982

そんな訳で、闘病中のお話などで、看板犬同士の親交を深めたり、

Dsc02992

ボクの彼女のルンちゃんにも、

『姐さんにも、ご心配をおかけしやした。』とご挨拶するJETくん。

実に礼儀正しいコです。

Dsc02998

ほとほと遊んだ後は、二人で仲良くねんねこ。

しかし、本当にJETくんって心許せるんだよなぁ~。

やはり、看板犬の波長が合うんでしょうね。

でも、

JETくんが帰った後、『仕事しな過ぎ~(`◇´*)!』と、叱られたキース店長でした。

| | コメント (2)

2009年11月15日 (日)

ブルンちゃん❤

今日は、ルパン&ウランくんの妹分で、前回お留守番だったブルドッグのブルンちゃんが遊びに来てくれました!

Dsc02956

1歳も過ぎて、もう立派な大人の女の子のブルンちゃんは、犬より人間好きのご様子。

Dsc02963

一瞬、ボクに興味を持ったかな?と思ったら、

Dsc02958

ボクのお母さんに撫で撫でされて、ご機嫌ちゃんになっていました。

デレデレです。

本当に人好きな様子で、この後偶然会ったブッチャーくんも相手にされなかったね!

そして何より、可愛かったのは、

Dsc02962

このお尻!!

写真では伝わりませんが、短い尻尾を一生懸命ブルン・ブルン振って、可愛かったなぁ~。

そんなブルンちゃんに魅せられて、ブッチャーくんやイブキくんの写真を撮るのをすっかり忘れていました (*_ _)人ゴメンナサイ

あっ!一部の方にはお知らせしてましたが、プチコションさんから新作ダウンベストや長袖Tシャツやジャージが入荷しましたよ!

| | コメント (0)

2009年11月11日 (水)

福井から

あっ!11月のお休みをご案内していませんでした。

木曜定休と26日(木)・27日(金)は所用の為、連休を頂だい致します。

昨日、遠く福井県から画像付きメールが届きました。

これと、

20091111141128

これ。

20091111141058

・・・・・・・・・・・

仰向けで爆睡中のブーニンくん。だそうです。

メッセージは、

『仰向けねんね~ lovely 可愛すぎ lovely

・・・・・・

仰向け恐怖症のボクへのあてつけですか?

でも、確かに可愛いね!ブーニンくん!

これからも可愛い写真が撮れたら、送ってくださいね。ブーニンママの親バカ振りに付き合ってあげますから。( ´,_ゝ`)ハイハイ

それから、チョッパーパパが久しぶりにチョ無しで、お店に来ました。

そしてこんな事があったそうです。

まずは、以前に掲載したこの写真を念頭に。

Dsc02484

乳首がビヨ~ンと伸びた、チョッパーでしたが、

なんと!先日、自宅から脱走したんだそうです アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

チョッパーパパも全然気付かず、数時間してから『あれ?チョッパーがいない!!』と。

ちなみにジェシカちゃんは、全くの知らん振りだったそうです・・・

慌てて、近所中を捜しまわったのですが、見つからず。

そして一旦自宅に戻ると、一本の電話が!

『もしもし。警察ですが、お宅の犬と思われる犬を保護しているんですが・・・』

『はい!居なくなって、捜しまわっていたんです!!』

『一応、保護している犬の特徴なんですが、』

『ハ、ハイ!!』

『白黒で、目が大きくて、・・・乳首がビヨ~ンと伸びた犬ですか?』

『・・・・・・はいっ!!100㌫間違いありません!!!!!』

チョッパー!無事で何よりだったけど、心配かけちゃダメだよ。

しかし、チョッパーのご近所では、『白黒で、目が大きくて、乳首がビヨ~ンと伸びた犬』として、ちょっとした有名犬なんですね (v^ー゜)ヤッタネ!!

| | コメント (0)

2009年11月 7日 (土)

フレンチ饅頭

『19時過ぎの男』、常連さんのスタインくん。

最近は、5歳にして甘えん坊になり、『抱っこ!抱っこ!』とパパママにせがみます。

Dsc02938

そして、カウンターに寄りかかり、寝に入ります・・・

Dsc02939

この至福の顔。

まさに、

『フレンチ饅頭』。

| | コメント (0)

2009年11月 4日 (水)

3日だったから?

昨日は、3日だからという訳じゃないと思うけど、3歳のヤングブルが!

Dsc02916

元気なブッチャーくんと

Dsc02924

元気なブリくん。

ランでは仲良しの二人ですが、この日は日中と夕方に分かれての登場でした。

なので、それぞれのお相手を務めるのはボクな訳ですが・・・

Dsc02921

精気に満ちたブッチャーくんと精気が果てたボク・・・

Dsc02926 

精気に満ちたブリくんと、精気の果てたボク・・・

何か、元気ハツラツの二人を見ていると、ボクってつくづくオッサンなんだなぁ~と思っちゃいました・・・

でもね、ブッチャーパパママがボクの2歳の頃の写真を見て『ブッチャーに似ている~!』っ言ってたように、いずれ君たちもオッサンになるのさ!( ̄ー ̄)ニヤリ

肉体は、地球の重力には逆らえないのだよ!!

フォッ!フォッ!フォッ!

何か、ひがみ根性丸出しで、性格もオッサン化してきたな・・・・・・(反省)

話は変わるが、最近やってる『走る!もっと!ミヤギテレビ!』のCMに出てくるクリームのフレンチは誰?

与太さんじゃないのは、間違いないけど・・・

| | コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »