« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月31日 (土)

続きます。

なんかここ最近、新顔さんが続きます。

今日の紹介は、

Dsc02890

綺麗なクリームのマックくん!

先日のカリンちゃんとは正反対に、いきなりデカイから大人かと思ったら、まだ1歳前の子供でした。

すでに体重は13キロ超えで、お洋服を探しに来たのですが・・・

良かった(o^-^o) XLサイズで大丈夫でした。

でもこれ以上は、大きくならないでね~!マックくん(゚ー゚)

それから 続くと言えば、先日の『初孫お披露目会』の続きで、こんな写真も撮れたよ!

Dsc02881

この日、若干 いや、かなり暴走気味のよしおちゃんが付けたこの写真の題名は?

『かんたが、カ ン ター』???

『かんたが、カゥ ン ター』??

『かんたが、カウンター』?

・・・・・・

静まり返る店内。突っ込めないマスター。無表情のちえこさん。

こうして『初孫お披露目会』は、閉会しました。

| | コメント (2)

2009年10月27日 (火)

よた と かんた

『よた と かんた』

Dsc02877

以上!

おまけ

Dsc02875

・・・・・・

あれ?は~?

おまけ2

『よしお と キース』

Dsc02879

さらにオマケ

『ほのぼの~』

Dsc02880

| | コメント (3)

2009年10月26日 (月)

雨の中の来店ブル。

今日は、一日雨模様。

そんな雨の中、ちっちゃいキャリーケースで新顔さんが来てくれました。

Dsc02866

以前、このブログにコメントをくれていた、カリンちゃんです!(ハンドルネームと間違っていましたが・・・)

ちっちゃいキャリーからの登場だったし、7キロあるのかな?って感じだったので、赤ちゃんかと思ったら、4歳か5歳くらいだそうです。

???

事情を聞いたら、関東方面で不幸な事に巻き込まれて、今の飼い主さんに保護されたコなんだそうです。

丁度、今の飼い主さんに迎えられてから1年経ったそうで、後ろ足の傷跡が痛々しい過去を感じさせない明るいカリンちゃんでした!!

とは言え、そんな悲しい事情を聞いてもこのボクが、『ヨシヨシ~!』って遊んであげる訳も無く、

Dsc02870

こんな程度には触れ合ってみましたが・・・

と言うより、ボクにはほとんど興味無いみたいでした(´・ω・`)ショボーン

Dsc02871

そんなカリンちゃん!上からみると『だんご3兄弟』みたいな柄で可愛かったです!

雨の中、ありがとうございました。

ブログもやってるよ!

そうそう、このカリンちゃんにお店の事を教えてくれたと思われるエミリオくん!

『2頭のフレンチを連れたご夫婦』という事になっているけど、、、、

いつの間に、夫婦になり!2頭飼いになったんだぁ~!?!?

| | コメント (2)

2009年10月24日 (土)

はつ、ふぉ~ん!!

かれこれ200ブル近くのコに出会ってきたボクですが、フォーンのコだけは今まで会った事がありませんでした。

しかし!遂にフォーンのコが!!

さぁ!どうぞ!!!

Dsc02822

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

し・失礼しました。純正クリームの与太郎くんの写真でした・・・・

では、改めて!どうぞ!!

Dsc02857

横ベロが何ともいえない、5歳のウランくん!

お店では、初フォーンのコです。

そしてこのウランくんには、兄貴分も!

Dsc02863

ボクと同じ7歳のルパンくんです!(写真が苦手だそうで、単独写真がありません。m(_ _)m)

7歳・8歳の仙台のフレンチには知らないコはいないと思っていましたが、ボクもまだまだですね。

ちなみにこのルパン&ウランくんには妹分のブルドッグもいるんだそうですよ。かなりのブル好きの飼い主さんですね。

Dsc02858

ルパンくんは、初めてのお店で緊張気味でしたが、ウランくんはなかなかの社交的なコでしたよ。

まずは、お尻をクンクンとご挨拶。

Dsc02860

そして、何故かボクの白髪をガン見???

君のルパン兄貴も結構 白髪だと思うんだけど・・・

ん?!さては、ボクとルパンくんの区別がついていないんじゃない??

そんな訳ないか。

しかしルパンくんもウランくんも骨量がしっかりした立派なフレブルだったなぁ~。

| | コメント (0)

2009年10月19日 (月)

ランちゃん、ありがとう。

ラン姐さん・・・・・

今頃、お空の雲に・・・・

今日の明け方のメールでした。

急性胃捻転だったそうです。

昨夜まで全く元気だった、ラン姐さん。

ボクが赤ちゃんの頃から、厳しく犬社会を指導してくれた、ラン姐さん。

お店にもたくさん遊びに来てくれた、ラン姐さん。

でも・・・

あまりに突然の事で、まだ信じられないよ~!。

これがお店に来た、最後の写真になるの?

Dsc02423

食いしん坊だった、ラン姐さん。

楽しい思い出ばかり、本当にありがとう。

ゆっくりお休みください。

| | コメント (1)

2009年10月11日 (日)

また連休なんですね。

SWが終わったと思ったら、また連休なんですね。

そんな連休は、山形の小春ちゃんや常連のスタインくん、近所のポメやダックスやトイプーちゃんなどバライテイーにとんでいますが、久しぶりのコも。

まずは、ちょっぴり久しぶりのブルくん!

Dsc02802

SWには、飼い主さんの故郷である岩手の久慈市に『美しすぎる海女』を見に行ったそうですね。?

美しかったですか?楽しかったですか?

そしてマスターから頼まれた物を見事に久慈に忘れて来てくれて、ありがとう・・・

そんなブルくんでしたが、胸の辺りのカイカイ、ひどそうでした。早く落ち着くといいね。

今日もボクが寝てばっかりなので、お店の番犬役 ありがとうございます。

そしてよく考えると、かなり久しぶりのタイくん!

Dsc02804

かなりの久しぶりの訳は、タイママの方だったみたいですが、その間 よく我慢して頑張ったねぇ~。エライ!エライ!

かなりの久しぶりにもかかわらず、ボクとの関係は相変らずで、ある意味 お互いの元気さを確認出来て良かったです。

タイくんも足の指股にボクと同じようなイボが出来ていたけど、イボの一つや二つ 気にすんなよ!

(*飼い主の皆さんは、注意して見てください。場合によっては病院でね。何事も早期発見が大事ですから。)

しかし、写真のタイくん、段差を挟んでのお座り。そんなにマスターのオヤツが待ちどうしかったのか!?

そんな連休、ボクだってちゃんと働いていましたよ~!

Dsc02807

久しぶりのリクくんの訳の判らない幼児相談を嫌な顔をせず聞いてあげたり、

Dsc02808

二人で外を眺めながら、『人生というのは、秋の高い空に浮かぶ雲のようなものなんだよ!』と、訳の判らぬ説法したりと結構 活躍してたんだよ!

しかしリクくん、前はマットの中に収まっていたのに、はみ出してる~!

子供の成長の早さにあらためてビックリした キース店長でした。

| | コメント (0)

2009年10月 9日 (金)

ブヒ!ラック?

あのCMの曲に合わせて~

Dsc02795

♪ ブタと ♪

Dsc02793

♪ キツネが力を合わせて ♪

Dsc02798  

♪ みんなの幸せを~ ♪

って、二人で『頂だい!』をしている写真が良かったんだけど、これが限界でした。

仲良しのルンちゃん!

いつもボクの替わりに、外の様子をチェックしてくれて、ありがとう!

Dsc02800

| | コメント (0)

2009年10月 6日 (火)

10月のお休み

すっかり10月のお休みのご案内を忘れていました。

10月は、木曜定休と22日(木)・23日(金)は、所用のため連休を頂だい致します。

さてと。ネタですが、色々とあるんですが、写真がねぇ~(ノ_-。)

この写真では?

Dsc02784

『店長のチン〇の下から、こんにちは~!!』

(ゴンくん・・・こんな写真を使って、ごめんなさい。)

そして、こんな事もありました。

突然、お店の前に車が止まった!と思うと、

『こんにちは~!お久しぶりで~す!ウチの新しいコを連れて来ました!』

ブリンドルの新顔さんですが・・・・誰?????

『あの~お名前は何て言うんですか?』

『あっ!名前はまだ決めていないんです。』

『そうなんですか~。何ヶ月なんですか?』

『え~と・・・1歳は過ぎてます。』

『新しいコ??名前がまだ??1歳すぎてる~???』

『じゃ!今日はこの辺で!また来ますねぇ~!!』

と、嵐のように現れ、嵐のように去って行った方々・・・

新顔さんで写真も撮れず、名前も聞けなった 初めてのケースでした。

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »