« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月28日 (月)

タヌキとキツネとクマ

Dsc02763

久しぶりのタヌキ(サダハルくん)とキツネ(コマコちゃん)。

Dsc02761

果敢にクマ(キース店長)に襲い掛かる、タヌキとキツネ。

Dsc02764

久しぶりに満喫したのか、警戒心なくスヤスヤ休むキツネ。

Dsc02762

まだ9ヶ月なのに、いつの間にかサダハルくんより大きくなったコマコちゃん。

ネコちゃんに目を引っかかれて、目を治療中だというコマコちゃん。

お目目、ショボショボで痛々しかったけど、早く治るといいね。

| | コメント (0)

2009年9月26日 (土)

小春ちゃん!

Dsc02746

皆さん、こんにちは!

山形から遊びに来た、小春です!

もうこのお店に来るようになってからは、6年になるかしら?

でも、ここの店長さんは、私のママやパパにすぐ媚を売るから いまいちなのよね~。

そんな店長さんがいるお店だけど、私が楽しみなのは、こうやってカウンターでお行儀よくしていると、マスターが内緒でお菓子をくれる事なの~!

マスタ~❤ 

Dsc02751

あらっ?何か今日は、ママもパパも盛り上がっちゃって、お話に夢中だし マスターもビールを出したり、コーヒーを入れたり、ビールを出したり、コーヒーを入れたり、ビールを出したりで、全然 私に気付いてくれない(´・ω・`)ショボーン

Dsc02752

・・・・・・・・・もうダメ・・・・・・・・

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ… Z Z Z Z Z~

あっ!小春ちゃん!お利巧さんだねぇ~。お菓子をどうぞ!

Z Z Z Z Z~・・・・・・・・・

| | コメント (0)

2009年9月25日 (金)

次から次へと・・・

異様に長く感じたシルバーウィークもやっと終わりました。

何故か、青森からのお客様の多かった連休でしたが、ワンちゃんの方は静かでしたね。

でも、長町から遊びに来てくれたパグちゃんも!

Dsc02736

元気いっぱいの女の子、コウメちゃん!

Dsc02741

元気なコウメちゃんは、ボクと追いかけっこをしたかったみたいでしたが、あまりのテンションにボクはついていけず、飼い主さんの膝に避難。

丁度その時、パグの小次郎くんが車でお店の前をパレード!

残念!!タイミングが合えば、若いパグ同士で遊べたのにねhappy01

そんな連休の中、最近ボクの耳がちょっとおかしい感じがするので、病院にも行ってきました。

完治したはずでしたが、やはり耳の奥に球菌類が発生しており、再び投薬治療です・・・

今回は中耳炎の痛みは無いのですが、再発の可能性もあるのでしっかり治そうと思います。

そしてもう一つ、ボクは全然気にならないのですが、お父さんが気になっている事も診てもらいました。

これ。

Dsc02744

判ります~?爪の上にさらに爪みたいなものが。

触ると爪っぽいのですが、はい!やはり腫瘍でした。

先生の診断は、良性腫瘍という事なので安心ですが、何かツリーマンみたいで、ちょっと複雑な気分・・・・・

心配だったら、切除するよ~とも言われましたが、毎年毎年 麻酔をかけるのも疲れるし、こちらも様子見ですね。

しかし、次から次へと色んな事が発生するお年頃で、困ったもんですなぁ~。

| | コメント (0)

2009年9月20日 (日)

ボクさ~

昨日は、年甲斐も無くモモちゃんと追いかけっこしたり、楽しい時間を過ごしましたが、すっかり写真を撮るのを忘れていました(;´д`)トホホ…

その後は、珍客が!

Dsc02550

偶然通りかかった方が、お母さんの知り合いで、このコを連れていました。

Dsc02551 

ボクさ~。じゃなくて、

私、ボクサーのジャスミンで~す!

店先でのご挨拶だったけど、見かけによらずなつっこくて、ボクにもシッポを振って やさしそうなコでした。

Dsc02728

(プチコション・限定ラグランTシャツ入荷!)

今度ジャスミンちゃんに会えたら、思いっきり遊んでみたいなぁ~。

・・・無理か・・・何ていったってジャスミンちゃんの遊び友達は、あのブルドッグのジャックくんだと言うし・・・体力がもたないね(゚ー゚;

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

ブルドッグのジャックくんの家族ともいえる、ジェットくん!

祈る事しか出来ないけど、回復を祈ってます。

| | コメント (0)

2009年9月14日 (月)

ジャズフェスでしたね!

Dsc02713

ジャズフェス、凄い人出でしたね!

ボクとスタインくんを可愛がってくれるお姉さんのバンドもカッコ良かったし、

Dsc02717

ボクを可愛がってくれる、おっかさんも出店で精を出していたし(o^-^o)

本当に全国に轟く、イベントになりましたね!

明けて今日は、

Dsc02719

久しぶりに元カノのラッキョちゃん!(今カノは、ルンちゃんです❤)

と、愛娘の

Dsc02718

サンちゃん!

しかし、何回かお店に来た事あるのに、こんなにボクに怯えるコも珍しいなぁ~

やっぱり、ボクとラッキョちゃんの過去の関係とか感じているのかなぁ~?ι(´Д`υ)アセアセ

| | コメント (0)

2009年9月12日 (土)

遠方から

ジャズフェスのせいでは無いのですが、今週は遠方の方が続きました。

まずは、ボクの弟分 岩手のピギーくん!

Dsc02692

相変らずのボクとピギーくん!久しぶりにお相撲したり、走り回ったりとおおはしゃぎ!!

でも普段、ボーっとしているボクしか知らないカフェのお客様方は、かなりビックリしていた様子でした。

そして、遠方と言えば!この方!

Dsc02697

と、この方!

Dsc02698

あっ!ブルくんも遊びに来ていたね。

遠方中の遠方。福井からのブーニンくん・アルゲリッチちゃん・チワワのクリスタルくん・更に子犬のチワワちゃんも増えていたぞ。

総勢4犬!性格に言うと、総勢14犬!!(10犬は、50キロクラスなので、車で待機でした。)

Dsc02700

長旅の福井チーム。さすがにお疲れでしたね~。(アルちゃんと子犬のチワワちゃんは動きまくりでまともな写真が撮れませんでした・・)

いつも何かにつけて、お店に寄ってくれて本当にありがとうございます!!

でも、ブルくんとアルゲリッチちゃんのガンつけ合い、写真に収められなかった事が悔やまれます。

二人とも任侠顔だからねぇ~(´,_ゝ`)プッ

| | コメント (0)

2009年9月 5日 (土)

序列?

昨日は、久しぶりにダックスのモナちゃんとチワワのメキちゃんの強力姉妹が遊びに来ていました。

そして常連のスタインくんも。

普通なら常連のスタインくんが、モナ&メキちゃんをリードして取りまとめるはずでした。

が、!何故か序列はこのように・・・

Photo

1のひと。 

オヤツの時ばかり、『ここは、俺の店だぜぇ~!!』とグイグイ前に出てくる姑息な店長さん。

2の姉妹。

共に美容室の看板犬なので、1のひとの立場を立てつつも確実にオヤツをゲット出来得る位置と、3のひとをいつでも襲える位置を見事にポジショニングする姉妹。

3のひと。

初っ端から、常連NO1の威厳を2の姉妹に崩され意気消沈でしたが、そこは流石の常連NO1。『マスターはきっと、オヤツをここまで投げてくれるはず!!』と、オーラをマスターに送る常連NO1。

実際に、スローイングキャッチでオヤツをゲットしておりました。

流石!常連NO1!スタイン!

| | コメント (2)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »