« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月31日 (月)

9月のお休みのお知らせ

9月のお休みは、

Calendarcb9d9dbb43b0390eaaa3fd7d667

この様な予定になっております。

| | コメント (0)

2009年8月24日 (月)

クラフト2号

Dsc02662

ペーパークラフトで神経を使い果たしお疲れのボクですが、1体では飽き足らず、ブリンドルのタイプも別のサイトから見つけたので、懲りずにチャレンジ!

こちら!

Dsc02655

キャノンのサイトから見つけたのですが、緻密な作品の後だったので、結構これは楽チンでした。

Dsc02656

でも、クラフト1号?も弟分が出来て、嬉しそうでした。(?)

そして弟分といえば、弟分みたいになつっこい新顔さんが遊びに来てくれました!

Dsc02664

もうすぐ1歳になるイブキくんです!(与太さん、ありがとう!)

流石、若いだけあって アクティブなイブキくん。なかなか写真も撮れませんでしたが、アクティブなのに目上に対する礼儀は心得ているお利口さんでした。

Dsc02665

『遊ぼう~!』って誘っても、ボクをたてて、必要以上にしつこくしないので、ボクも久しぶりにはしゃいで走り回っちゃったよ!

よく出来たイブキくんでした。

でも、その後入れ違いで来たブルくんだったら、もっと遊んでくれたかも・・・

Dsc02666

ブル:・・・いやぁ~もう3時間も散歩した後なんで、無理だと思います・・・

| | コメント (2)

2009年8月22日 (土)

暇な訳じゃありませんよ。

はぁ~・・・

やっとすべてのパーツの型紙を切り抜いた~・・・

Dsc02635

さて。これは何かというと、久しぶりに『フレンチブルドッグひろば』をのぞいたら、フレブルのペーパークラフトの型紙をダウンロード出来るサイトが紹介されていました。

工作好きのボク?としては、『これは!!』と思い、早速ダウンロード。

本当は、専用の紙を使った方がいいらしいが、面倒くさいので普通紙に印刷して、器用なボク?はカッターでやっと切り抜きました。

そこからは、ルンちゃんが来ようが、スタインくんが来ようが、ひたすら製作に取り組むボク?

そして、ジャーン!!

Dsc02637

完成!!

普通紙なので、ちょっと雑ですが、まぁ それなりに。

Dsc02638

一応、細部のチェックもするボク?

Dsc02640

スタインくんも新顔さんかと思って、興味津々の様子。

まぁまぁの出来映えにとりあえず満足したボク?なのでした。

皆さんもやってみたら?

| | コメント (0)

2009年8月19日 (水)

マスターの独り言。

今日は、私の独り言です。

私とキースは、同じ誕生日。

まぁ、それに運命を感じてしまい、キースを迎えたのですが・・・

一昨年、キースはヘルニア(脱腸)の手術をしました。

実は私も小学生の時に、脱腸の手術をしました。この時も運命を感じました。

(当時は、ダッチョ!ダッチョ!とバカにされ、いい思い出ではありませんでしたが・・)

そして先月末、キースは皆さんにご心配をかけた中耳炎を患い、苦しい思いをしました。

実はその同じ日に、私も全治6ヶ月の怪我を負ってしまいました。

全治6ヶ月の割りに見た目がショボイ怪我なので、知ってる方しか知りませんが。

これも運命ですかねぇ~?

その後は、朝一でキースの病院。そしてお店に来てから私の病院と、私とキースは通院の日々。

そしてそして昨日。朝一でキースの病院で先生から『中耳炎は完治でしょう!明日からはもう来なくていいよ!』と、嬉しい診断結果が!!

お店に来てから今度は私の病院へ。すると先生から『ダメだと思っていたけど、良かったですね!くっつきましたよ!指!あとは包帯はいいから。自然治癒で数ヶ月かかるけど、もう通院は大丈夫です!』と、こちらも嬉しい診断結果が!!

同じ日に患い、同じ日に回復。これはもう私とキースは、運命共同体としか思えません。

・・・・・と、私だけが思っている独り言でした。

Dsc02593_1

そんなキースですが、若干まだ耳が聞こえていない様子。

昨日も、お客様に声を掛けられても寝ていましたが、無視している訳ではなく、聞こえていないだけなので、気を悪くしないでください。

キースにとっては、静寂の夏で随分と静かな過ごしやすい夏だった事でしょう。

でもさっき、キースの天敵が外で吠えたら、反応したので、聴力も回復して来ているみたいですね。

| | コメント (0)

2009年8月17日 (月)

律儀だねぇ~

横浜っ娘の小町ちゃんは、律儀だね~。

Dsc02614_3

これから横浜に帰るって時に、わざわざお店に寄ってくれました。

とは言え、ボクと何か絡む訳じゃないけど・・・ありがとう!!

Dsc02612

これから長時間、がんばってね!

小町:がんばるわ~ ちょっとつらいけど・・・

それから、最後にルンちゃんと軽く揉めていたけど、何か ボクを巡って争っているようで、嬉しかったよ~。小町~❤

小町:・・・全くの勘違いです!私は桃をくれるマスターが好きなんです!!

そして律儀といえば、何やらブータンママから

『仙台フレブルは、まずキース店長に挨拶に行かなくちゃ!』と命を受けた新顔さんが!

Dsc02622

3ヶ月のポエムちゃん事、ポーちゃん!!

はい!!ちゃんと遊んであげましたよー。

Dsc02625

やる気満々のポーちゃん相手に、

やる気無し無しで・・・・・・

Dsc02624

勿論!お決まりのツーショットもね!(思いっきり、ケツを向けられましたが・・・3ヶ月だからしょうがないか。)

でも、聞いたら同じ病院みたいだったし、またすぐ会えるかもね。

ただし!!病院でのボクは、お店のボクとは全くの別人だから、へたに近づくと火傷をするかもよ!

何はともあれ、今日は律儀にご挨拶ありがとうございました!!ポーちゃん!!

| | コメント (2)

2009年8月15日 (土)

お盆休みお世話です。

お盆休みお世話です。
お盆休み、お世話でした。
お父さんとお母さんは色々大変だったようですが、ボクは完全OFFで元気をありあましています。

さて、写真は 今朝の『知っとこ』で紹介されてたモバイルサイトで診断した結果です。

ここです。

お父さんはカピパラでした。
お母さんは馬でしたが、写真は載せません。
ボクはもちろん、認証されませんでした。
結構、面白かったですよ!

| | コメント (0)

2009年8月 9日 (日)

お知らせとゴンちゃん!

誠に勝手ながら、10日(月)~14日(金)の5日間 お盆休みを頂だい致します。

さて、今年の七夕の週は観光客やら帰省の方やら久しぶりのお客様が多かったですね。

昨日の七夕最終日も、七夕がてら久しぶりにゴンくんが来ました。

Dsc02579

ゴン:キース店長~!耳、大丈夫スか?

   心配でお見舞いに参りヤした~。

Dsc02580

キ:ゴンくん、ありがとう!

  ・・・・・あれ?素通りかよ~お前、ボクの見舞いにかこつけてマスターに会いに来たんだろう?

ゴン:・・・ハイ!(きっぱりと、)

そんなゴンくんでしたが、昨日は結構いい写真が撮れたので、ゴンくん特集です!

Dsc02586

Dsc02587

Dsc02588

Dsc02585

Dsc02590

こんなにゴンくんの写真を載せたのは初めてだと思うので、七夕で撮ってもらった写真と共にアルバムにでもしてくださいな!

・・・はぁ~ぁ・・・のりピー・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

| | コメント (0)

2009年8月 5日 (水)

観光シーズンですね2

本当に観光シーズンですね。

雨の昨日は、東京に引っ越していたヒヨちゃん家族が、花火大会の為に帰省して遊びに来てくれました。

Dsc02567

今年6歳になるヒヨちゃん。

何か、毛艶もよくスリムになった様子。

以前のヒヨちゃんの事を簡単に説明すると、

6ヶ月の頃から来ているヒヨちゃんですが、両親が15キロ級のデカブルという事もあり、その成長は凄まじく 1歳を過ぎた頃には13キロに届く勢いでした。でも何故かお顔だけは小さいままで、例えが失礼ですが、お盆にお供えする ナスに割り箸で足をつけるヤツ みたいな体型でした。

それに皮膚のアレルギーがひどく、さらに婦人科の方も色々あり、さらにさらに東京への引越し&新しい家族の誕生と、ヒヨちゃんにとってはストレスが増え、数年前に来た時は本当にボロボロでした。

飼い主さんも、色々と病院を転々としても一行に改善されなかったヒヨちゃんですが、

Dsc02563

それがこんなに綺麗にスタイリッシュに!

飼い主さんのお話によると、どこの病院に行ってもダメで、あげくには半身脱毛や腰・首の関節異常も発生して、どうにもならず最終的に、横浜の高度動物医療センターを紹介されたそうです。

そこでは、今までの治療・飼い主さんの思いなどを根本的に白紙に戻され、(かなり困惑したそうです)飼い主さんも薄々は感じでいた体重の改善から始まり、高精度のアレルギー検査から食事をキャベツのみに替え、13キロの体重が8キロに!

そして体調が整った段階で、婦人科等の手術を受け 見事に全快したそうです。

流石、高度動物医療センターと感心しきりでしたが・・・

費用が・・・

流石、高度・・・費用センター・・・・・

でも!本当に家族が明るくなって嬉しそうでした!

Dsc02561

ある意味、ストレスの元だったアミちゃんともいい感じだし、

今日の花火大会、雨が降らず 家族で楽しめるといいですね!

| | コメント (0)

2009年8月 4日 (火)

観光シーズンですね!

もすぐ仙台七夕、夏の観光シーズンですね!

蔵王温泉経由、山形のDogroomさんの紹介で立ち寄ってくれたのは、

Dsc02557

埼玉から東北観光中のレンくん!3歳です。

とても穏やかなご夫婦に愛されて育ったせいか、フレンドリーなクリームの男の子でした。

この後は、作並温泉に向うと言っていましたが、東北温泉ツアーをゆっくり楽しんでくださいね!

そういえば先日、夕方リハビリ散歩をしていると、信号待ちの車の中から

『ウオ~ン!ウァン!ウァン!ウォイ!ウォイ!』と、与太郎くんの声が!!

ただ、与太郎くん側を向いていたボクの右耳は鼓膜が破けているので、よく聞き取れなったんだけど、

きっと『お~いキース!麻酔大変だったなぁ~。俺も応援しているから、しっかり治せよ~』

と、言ってたと思う。

Dsc02554

長年培った、男と男の友情に感動と感謝のボクでした。

ありがとう!与太郎くん!

決して、『や~いキース~!俺、父親になったんだぜ~!うらやましいだろう~!玉無しキース~!』とは、言ってないと思うので・・・

おめでとう!!与太郎くん!!

| | コメント (2)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »