« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月31日 (金)

8月のお休み

8月のお休みのご案内です。

いつもの木曜定休で、

誠に勝手ながら、10日(月)~14日(金)の5日間、お盆休みを頂だい致します。

そしてご心配頂いた、キース店長ですが、

Dsc02495

何事も無かったかのように、元気です・・・

結果としては中耳炎は間違いなく 内視鏡検査・洗浄の映像を見せてもらいましたが、鼓膜周辺の耳口は炎症で腫れていて、内視鏡が核心までたどり着けなかったのですが、ほぼ洗浄出来たそうです、でも鼓膜は破けている様子でした。

ただ犬の鼓膜は2週間程で再生するそうなので、検査から判った抗生剤でよくなるそうです。

色々とご心配頂いた、ブーニンママからの内耳の心配の件も様子を見ながら経過観察していこうと思います。

本当にご心配おかけしました。 ありがとうございます。

| | コメント (2)

2009年7月28日 (火)

反省文

先日、『壮年チームがんばろー!』と書いておきながら、今度はキースに問題が・・・

数日前から、キースが耳を執拗に気にしている様子でした。

耳に関しては、常に気にして手入れをしているというおごりもあり、綿棒で確認しても汚れもないので、毛でも入ったのか?位に思っていました。

しかし先日、耳に触れただけでも『ギャンッ!』と痛がるようになったので、慌てて病院へ。

外耳鏡と深い場所への綿棒検査では、かなりの汚れが見つかり愕然・・・

外耳炎もしくは中耳炎だという診断で、この日は基本的な耳洗浄だけ施し、抗生剤で様子を見て、改善が無ければ 麻酔をかけての中耳洗浄になるとの事。

そして翌日になっても元気無く、大丈夫か?と体に触れただけども唸るようになってしまい、かなり痛がっている様子。

どうしてこんなになるまで、気が付いてあげれなかったんだろうという自責心にかられながらも、病院へ相談。

この状態では、麻酔もかえって危険なので鎮痛剤を飲ませなさい。と言われ、急いで病院から鎮痛剤をもらってきました。

そして何とか鎮痛剤を飲ませると、やっと痛みも収まったのかゆっくり寝れるようになりました。

その後、痛みが引いて抗生剤の効果が出てきたのか、嘘のように元気になり 一安心しましたが、今朝病院で診てもらうと、やはり中耳炎特有の膿が出ていて、中耳洗浄をする事になりました。

またしても麻酔の心配はありますが、ここは先生を信頼して明日、中耳洗浄に挑んできま~す!

後しばらくは、抗生剤治療でがんばります。

本当に今回は、飼い主として反省の思いでいっぱいです。キースの事は何でも判るというおごりは捨てて、謙虚にキースと向き合っていきたいと思います。

勿論、今回の件でご助言いただいたブーニンくんやノノちゃんの事例も確認します。

そんな今日は、

Dsc02549

久しぶりの与太郎くんとのんきにオヤツを楽しみました!

そんな与太郎くん。

何やら、嬉しい発表があるみたいですよ~!

よたんぽの更新を待て!!

| | コメント (1)

2009年7月21日 (火)

同窓会?

この連休は、何か同窓会みたいでした。

思い起こせば、このお店をオープンしたばかりの頃のフレブルといえば、ボク・チョッパー・リズちゃん・与太郎くん・タイくん・ブリン&ガービーちゃん・BJ兄貴サラ姐さん・小雪ちゃんなど。

あっ!伝説のデニーロ親分。

など、まだフレブルが少なかったから毎週のように(毎日の輩も・・・)集い、遊び、戦い、流血し、(どんな状態なんじゃ?)賑やかでした。

でもボクもそうだけど、今は、みんな外出して遊ぶ事も減って、散歩以外は家でのんびり寝てた方が幸せだもんね!(BJ&サラを除く)

昨日のチョッパーもお店どころか、車で外に連れ出したのは1~2年振りって言ってたし。

まあ、それぞれがそれぞれのペースとリズムで楽しく暮らせるのが一番なんだけど、実は心配事がありました。

それは、何があっても無くても、月に3・4回は必ず顔を見せるブリンくんとガービーちゃんがここ数ヶ月ぱたりと顔を見せなくなっていた事です。

お店に来るフレブルでは11歳の先輩だし、調子悪いのかなぁ~?と、同じように思っていたブルくんと心配していました。(多分、ブルくんが一番ブリン&ガーちゃんと遊んでいます)

すると、お店の前に見覚えのある大きな車が!

Dsc02487

『いや~ご無沙汰してます~!ちょっとブリンが調子悪くて、しばらく大人しくしてたから。・・・心配してました?』

そりゃ~心配しますって!

でもブリンくん。ちょっと体重が落ちたみたいだけど、かなり元気な様子で安心しました。

ビックリしたのは、お目目は多分もう見えていない様子なのに、久しぶりのお店の段差を普通にジャンプして、おトイレまで行ってオシッコしていました。

素晴らしい!!

この連休は、チョッパーやブリンくんと久しぶりに会って、それぞれ色々と心配事はあるけど、壮年チーム!元気でがんばろうぜ~!!

と思った、キース店長でした。

| | コメント (2)

2009年7月20日 (月)

何年ぶりだ?

引越しやら何やらで、すっかりお店から遠ざかっていたチョッパー&ジェシカちゃん。

Dsc02473

本当に久しぶりに遊びに来てくれました!何年ぶりだ?2年ぶり位か?

Dsc02480

2ヶ月の頃からお店に来ていたジェッちゃんも4歳かぁ~

相変らず、お利巧さんで可愛かったね!

しかし、4歳になっても嬉ションは直っていなかった・・・

そしてチョッパーは、

Dsc02484

ビックリしたよ~!

15キロ近くまで増量して、大きくなっていました。

と、いうより、人の事は言えないが『太りすぎ!!』

そして、何だ?それ?

Dsc02476

これ?

昔からチョッパーのそこの乳首は大きかったけど、どうしたの?

チョ:『いやぁ~、ジェシカと遊んでいると、あいつこの乳首を噛んで引っぱるんだよ~そんで、こんな風になっちゃいました。 まぁ俺も暇つぶしにこの乳首を吸っているんだけどね。』

それならいいんだけど・・・

でも歳も歳なんだから、1回病院で診てもらった方がいいんじゃない?

Dsc02477

チョ:『判ったよ~。でもキース!久しぶりなのに、相変らず俺に冷たいな~!こっちは嬉しくて嬉しくて堪らないのに・・・』

しょうがないじゃん!

俺、しつこいのと重いのが苦手になったんだから。

お互い色んな歴史があったんだからさぁ~。

でも二人とも元気で何よりだよ!またなぁ~(2年後・・・)

| | コメント (0)

2009年7月15日 (水)

I LOVE YOU !

今週は、子犬ウィークでした。

去年出産した、近所のパグの1歳バースディー会があったり(7パグ大集合!)

Dsc02450_2

5ヶ月のブルドッグ、文太くんも久しぶりに遊びに来たし、

そしてついに、ブータンくん&モーコちゃんの愛の結晶が!!

Dsc02455

Dsc02458

『アイ・ラヴ・ユー』元気に3ブヒのお披露目です!

Dsc02460

ボクを追い掛け回す様子は、やっぱりブータンくん譲りですね。

でも、もっと可愛い場面がいっぱいあったのに・・・

ここで、デジカメのバッテリー切れ・・・

情けない・・・残念・・・

| | コメント (1)

2009年7月 6日 (月)

やっとログイン出来た・・・

あ~やっとログイン出来た。

さて先週は、

ん?

Dsc02409

はなっぺ?

まだ仙台に居たの?

Dsc02410_2

ん?

はなっぺ!何かでかくなった?

Dsc02414

気のせいか・・・

やっぱりボクと比べると、チビブルだね。

そういえば、ボクの事を『デカくなった!デカくなった!』と言ってたお前の母ちゃん、

Dsc02412

ちょっとは息抜きが出来て良かったね!

はなっぺも『お手!』は出来なくても、赤ちゃんと相性いいみたいでよかったね!

Dsc02422

ふ~ん。はなっぺって、『お手!』出来ないんだぁ~ byブル。

Dsc02423

そんな事、どうでもいいから 早く何かちょうだい~!!

byラン姐さん

| | コメント (0)

2009年7月 5日 (日)

7月のお休み

何かよく判らないのですが、パソコンからブログの管理画面に行けないので、携帯から。

7月のお休みは、木曜日定休と23日・24日連休をちょうだい致します。

「ぺ」の写真とかアップ出来ないよ〜(x_x;)

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »