« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月30日 (土)

ネタが無いはずが・・・

ネタが無いと、ぼやきつつ、他の人の写真を使って更新してましたが、

そんな時にネタがやってくるんですね。

Dsc02344

『天使と悪魔』ならぬ

『山羊と黒豚』・・・

非常にいい絵です。

Dsc02342

10歳になった、フリッジ姉さん。

元気いっぱいでしたよ!!

| | コメント (2)

しろっぺ?

とある、匿名希望の方から、育児などなどで自身のブログの更新がおぼつかないとの相談が。

そして当方も、これといったネタも無く、しばらく更新していない状態でした。

なので、双方の利害関係が一致したという事で、匿名希望の方のネタをこちらのブログで紹介します。

さて、この匿名希望の方、最近 暑さ対策なのか皮膚病対策なのか、愛犬の毛をバリカンで刈ったそうです。

そしたら、

R0013013

こんな感じになったそうです。

R0013023

拡大すると、こんな感じ。

黒い毛の根元の白い毛があまりにも目立つ状態で、皆さんからかなりのブーイングを浴びているそうです。

R0013024

と言うわけで、後一月位はこの状態で耐え忍ぶしかありません。

しろっぺ

以上、匿名希望の方からの投稿でした。

| | コメント (0)

2009年5月20日 (水)

連休のお知らせ

21日(木)・22日(金)は、お仕事の都合の為、連休を頂だい致します!

そんな今日は、またしてもスタインくんネタですが、

スタインくんは、カウンターでは元々 飼い主さんの元で待っているお利口さんですが、飼い主さんがお洋服とか見に行く為席を離れると、とりあえず カウンターの別のお客様の飼い犬になってしまう ある意味超お利口さんです。

この日も、

Dsc02329

最近、夕方の常連化している 広瀬通りで人気のハンバーガーショップ『テディーズ・ダイナー』の店長さんのイズミユウジの飼い犬に・・・

しかし実は、このイズミユウジ・・犬は得意ではありません。

お店に来ても『オッス!キース!』とは言うものの、目を合わせた事などございません。

この時もスタインくんがイズミユウジの足元に体を押し付ける度に『オッオッ~!!』とビビっていました。

でも、そんな従順なスタインくんを見ているうちに、

『な・何か、犬の飼い主になった気分を味わえて嬉しかったです~。』と言ってました。

なので、オーバンデスとかでも紹介されているメガハンバーガーが話題の

広瀬通りで人気のハンバーガーショップ『テディーズ・ダイナー』を宜しくお願い致します。

(宣伝する必要性を全く感じないのですが・・・)

こんな感じで、犬慣れしてきてるイズミユウジですが、勿論 ワンちゃんの入店は出来ません。

あしからず。

| | コメント (0)

2009年5月16日 (土)

お帰り。スタコ!

Dsc02311

手術・入院・抜糸を終えた、スタインくんが元気になっての登場です!

腸の手術だったので、若干痩せた感じではありますが、食欲も旺盛で元気です。

Dsc02313

お帰り~!!スタインくん!

すでにいつものナイラボーンで、ガシッ!ガシッ!だね。

でも、まさかとは思うけど、食うなよ!それ!

もう勘弁だぜ~ 誤飲は・・・

Dsc02315

そんなスタインくんの様子を心配して、同じ 弱助友達のゴンくんが、青葉祭りの大渋滞をかき分けて来てくれたよ!!

Dsc02314

最近、流行っている、犬用プリンをむさぼり食ってましたが・・・

スタインくんと同じ、丸飲みで・・・

噛みなさい。

Dsc02322

でも、今まで誰にも会えなかったバロンくんと、かなり無理して遊んでいたのは意外でした。

バロンくんも遊べて、良かったね!!

| | コメント (1)

2009年5月12日 (火)

こんな事もありました。

Dsc02296

岩手からのピギーくん!

前回は、ボクと遊べなかったけど、今回はたくさん遊んだね!

ゼェ~!ゼェ~!が、ヒィ~ヒィ~になって、焦ったよ。ほどほどにね!

Dsc02297

山形の小春ちゃん!

子宮蓄膿症の為、手術した傷が痛々しかったけど、ありがとね!!

でも、タバコとビールはダメだよ~。

Dsc02298

母の日に、ママのプレゼントを探しに来た ブリくん!

ママさん、喜んでくれて良かったね!

ボクともこんなツーショットも初めて撮れたし。

それと、里親探しの情報です。

Ca390213

山形で愛護活動をされている方のところで保護されているフレンチブルドッグ(5歳 オス)

かなり個性的なコですが、不幸にも飼い主様が急逝してしまい、引き取り手も無く、現在保護されている状況です。

保護当初は不安のせいか、かなりのガウガウ犬だったそうですが、今は随分落ち着いて来ているそうです。

健康診断と共生訓練もしたそうです。

お店としては、このような形の紹介でしか力になれませんが、何かございましたら、お店にご連絡ください。

| | コメント (1)

2009年5月 9日 (土)

プチ・フレブル集会

今日は久しぶりに、ちょっとしたフレブルの集会になりました。

与太郎くん・ナッティーちゃん・ボブくん・小春ちゃん

と、メンバー構成もGOODで和やかな一時でしたね!

しかし!

その集会前の、全く別の事で、お父さんは魂を吸い取られていて、気力を失い 

写真を1枚も撮っていません・・・・

なので、与太郎くんのブログ ・ ナッテイーちゃんのブログ でお楽しみください。

すみません・・・無責任で・・・・

| | コメント (0)

2009年5月 8日 (金)

訂正。

昨日、福井から電話があり、ブーニンくんの玉取り忘れ疑惑は解決しました。

ブーさんの片方の玉の内皮が厚くて、そこに若干炎症が見られて、あのような状態になったそうです。(この説明で適正か?)

Dsc02275

まずは、再手術とか無くて良かったね!

『面の皮が厚い』は聞いた事あるけど、『玉の皮が厚い』は・・・・?

あっ!スタインくんも順調に回復しているそうです!!

| | コメント (0)

2009年5月 6日 (水)

長いなぁ~GW

この連休、犬だらけになる事もなく平和なんだけど、その分ボクのお仕事が結構大変で、お疲れ気味のキース店長です。

そんなGWの様子は、(長いよ~)

Dsc02260

たまにしか来ないくせに、

『せっかく来たのに、誰もいねぇ~のかよ~!!』

終始、不機嫌モードのヴィバーチェくん。

そんな不届き物のVIVAくん!帰ったらすぐワンちゃん 来たよ~。

Dsc02267

茶色の毛の塊と白い毛の塊・・・・サダハルくんとコマコちゃん!

すると、こちらも久しぶりの

Dsc02262_3

ナルトくんと、

Dsc02263_2

ヒナタちゃん!

ごめんね。こんな写真しかなくて・・・

随分、サダハルくんとコマコちゃんと遊んであげてくれてました。

その頃、ナルトくんは?というと、

Dsc02266

・・・・どんな気持ちで、愛妻の事を見つめていたんだろうか?

久しぶりだったのに、カウンター犬でごめんね!ナルトくん!

でも、こっそりマスターからオヤツをもらっていたそうじゃないか。

そして翌日は、早い時間から

Dsc02269

与太郎くん!

すると、すぐにスタインくん!じゃなく、スタインパパ???

どうしたんですか?

『いや・・・今日スタイン、緊急手術をする事になりまして・・・』

一同:えぇ~~~~!!

そんな緊迫したムードの中、おもちゃでピー!ピー!とやかましい与太おやじ・・・K・Yなヤツ・・・

なんでもスタインくんは、食べない事なんか無いのに朝から何も食べず、ぐったりしているので、一応 病院に連れていったところ、レントゲンを撮ったら お腹に何か異物が確認されたそうです。

その後、エコーでも調べたら、間違いなく腸の中にボールが潰れた様な物が詰まっていて、腸内にガスも充満しており、腸閉塞を起こしかかっているのでの緊急手術だそうです。

Dsc02274

でも、ボク等には天を見上げて、祈る事しか出来ません。

がんばれ~!!スタイン!!

そしてその後は、スタインくんを心配してか、またまた福井からブーニン一家が登場です。

Dsc02280

長旅、お疲れ様~!!

スタインくんが、今手術中なんだよ~

大変だね。スタインくん。

でもボクたちも先週、手術したんだよ。

え?何の?

ん、去勢&避妊手術だよ。

確かに、アルゲリッチは悪い顔しているけど、あの時の匂いはすごくいいんだよ~❤

ボクも半狂乱になるし、子供を作る予定もないし、って事で手術しました。

でもね。これ、どう思う?

Dsc02282 (自粛して画像を縮小してます。)

ママが先日、気付いたんだけど・・・

1個、玉 残っているよね?

え~~!!ありえな~い!

採り忘れ???

なので、福井に帰ったら病院に行かなきゃないんだ~。

ママは、訴訟だ~!!って怒っているし・・・また手術かも・・・

ちょっと~!スタインくんの事が心配になるじゃない!!

Dsc02283

私の方は、大丈夫なんでしょうね~??

そんなブーニン一家も大変だったね。

でも今回も遠くから、ありがとうね。浮いた高速代は、ママのお洋服に化けたみたいだけど・・・

気をつけて帰ってね~!!

そして続いて、

Dsc02288

あっ!ブルくん!

スタインくんが大変なんだよ!(後ろの丸焼きみたいなのは、気にしないで)

そうだったの?心配だなぁ~

でも、あの先生は、ボクの目の手術も成功させた名医だから大丈夫だよ。

あまり騒がないで、信じよう!!

Dsc02289

『果報は寝て待て!!』だよ。

・・・・・・

・・・・・・・

あっ!スタインくんのパパ!

どうでした?

はい。お蔭さまで手術は成功でした。

今は覚醒してフラフラしてましたが、大丈夫そうです。

手術は、十二指腸くらいだったら、内視鏡手術だったんですけど、もっと奥の方だったので、開腹して腸を切って摘出したんです。

で。なんだったです?お腹の異物は??

ええ~。あのアイスのパピコありますよね。チューチューして食べる。

あの容器の下の部分みたいでした。

散歩の時とかに拾い食いしたんでしょうね~。でもかなり、胃酸とかで溶けてもいたんで、かなり前からあった物が動いて腸に詰まったようです。

本当にご心配おかけしました。

いや~本当に良かった。良かった。

Dsc02243

入院とかリハビリが大変だけど、がんばったね!スタインくん!

早く治して、復活待ってま~す!!

(写真はGW前半のスタインくん。この数日後にこんな事がおこるなんて想像もしなかったよなぁ~)

何か色んな事続きのGWです。

写真の無い、横浜から来てくれたボステリのビターちゃん・久しぶりのラン姐さん・トイプーのテリーちゃん・一関のピギーくん・美白なモモちゃん・飼い主さんだけだったけど、オオジくん 

GW、ありがとうございます!

| | コメント (2)

2009年5月 3日 (日)

赤ちゃん続き

流石、GWというか 子供連れ、赤ちゃん連れが続いています。

ブルドッグの赤ちゃん、文太くんも来ましたよ!

Dsc02250

お店の事を思い出した様子で、最初こそおどおどしてましたが、結構 一人でハッスルしていました。

しかし、どんなにハッスルしていても、オシッコはちゃんとおトイレで出来る、かなり優秀な3ヶ月の文太くんです。

Dsc02256

人間の赤ちゃんも。

埼玉から連休を利用して、お顔を見せに来てくれました。

ボクを見て、ニコニコ笑っている、可愛い赤ちゃんでした。

そんな『生』と『成長』を感じている中、訃報がありましたね。

お父さんは、中学生の頃からコツコツお小遣いを貯めてはLPレコードを買ったり、ライブにも何回も行っていた大ファンなんだそうです。

今、お店で絶叫してます。

オッケー!ベイベー!

愛し合ってるか~い!!  と

ご冥福をお祈り致します。

| | コメント (0)

2009年5月 1日 (金)

5月のお休み

5月のお休みのご案内です。

定休日は木曜日で、21日(木)・22日(金)は、連休を頂だいします。

話は変りますが、今日届いた『めざましマガジン』に!

Dsc02242

ナルトくんとひなたちゃんが、載っていました!

相変らず、仲良しの二人ですね!

そしてまた話はかわりますが、プチコションさんから、

Dsc02241

ボーダーノースリーブや毎年人気のパイル地のタンクトップが登場しています。

タンクトップは、S・M・L・XLとサイズも揃っています。

濡らして着せたりと夏の必需アイテムです!

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »