« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月31日 (火)

久しぶり!2

今日も久しぶり!の登場です。

Dsc02109

昨年、遠く遠くに引っ越した ブーニンくん!&アルゲリッチちゃん!(クリスタルくんはお留守番)

高速道路1000円を生かし、長時間かけて仙台まで来てくれました!

しかし・・・

アルちゃん・・・

Dsc02114

相変らず 悪い顔だねぇ~w(゚o゚)w

でもその何ともいえない悪い顔、大好きだよ!

ブーニンくんとも仲良しだしね!

ね!ブーニンくん!

Dsc02131

あらあら。

そうだよね。長旅だったもんね。

Dsc02125

アルちゃんも寝るの?

いいよ~。ボクのベットだけど・・・

Dsc02126

ボクは、ブーさんと寝るから・・・

ちょっと!アルちゃん!

Dsc02127

いくら、ブーさんが好きだからって、その寝方は無いんじゃない?

判った!判った!

皆で、オヤツをもらおうよ~!

Dsc02132

また、帰り道も大変だと思うけど、時間が許す時は 仙台においでよ~!

何故だか、君たちとは波長が合って、楽しいからね!

話は変りますが、キース店長も『かすかな光』を信じて、祈っています。

がんばれー!!

| | コメント (2)

2009年3月29日 (日)

久しぶりの3兄弟

久しぶりの登場です!

Dsc02092 小ぶりのボステリの割りに馬並のあそこを持つ、11歳で元気・元気のファニーくん。

                                             

                                          

Dsc02095_2 顔の大きさはデカブルなのに、あそこはチワワ並のフレブル・ピータンくん。

   

                             

Dsc02096_3 人見知りのチワワですが、あそこは やはりチワワ並のテテくん。

久しぶりのフェア・テ・ピです。

*紹介がオゲレツでしたが、飼い主様が そのような表現が大好きだ!という事なので・・・

そんな久しぶりのファ・テ・ピでしたが、今日は、あの茶色の毛の塊に会えましたね!

Dsc02098

そう、ファ・ピが『待て!』芸をしている後ろをまさぐる茶色の毛の塊・サダハルくん!

Dsc02101_2

『伏せ!』芸に至っては、ノリノリのサダハルくん。

かなりファ・テ・ピを好きになったようです。

特に、ファニーくんがお気に入りの様子で、二人で随分追いかけっこを楽しんでいました。

しかし、11歳のボステリと1歳半のポメが遊びまわるには、かなり無理があるようで、案の定ファニーくんはバテバテ・・・

Dsc02102

そんなバテバテ・ファニーくんの体力の回復をひたすら待ち続けるサダハルくん。

・・・もう無理だってっ!!

                                                    

                                                                                                                                                                                                                       

| | コメント (0)

2009年3月23日 (月)

おっさん化

タイトルには関係ありませんが、久々の登場のパグのプリンちゃん。

Dsc02073

『私ね、ここで他のパグに会った事が無いのよ・・・キース店長と遊ぶのも楽しいけど、久しぶりに来たんだから、パグちゃん来ないかしら・・・?』と、プリンちゃん。

『よし!二人で念じよう!パーグ・パーグ・パーグ!』

すると、

Dsc02074

キター!Σ(゚□゚(゚□゚*)

近所のショーンくん・リンちゃん・ローマくん。

Dsc02076

皆で、お芋をもらったり、楽しんでいましたね!

(ボクは、お芋を見ると凶暴化の傾向がある為、奥で羽交い絞めにされていましたが・・・)

と、こんなパグちゃん達の集いがあったんだよ!

スタインくん!

Dsc02071

『ふ~ん、そうすか。別に興味ないっす┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~』

スタインくん!まだ若いんだから、そのおっさん顔 どうにかならないの?

肉体は別として、ボクといつも一緒にいるせいか、スタインくんの精神のおっさん化は進んでいるみたいです。

そして今日は、ボクのお兄ちゃんの命日です。

20050321225627

いつもボクたちを守ってくれて、ありがとう。

お兄ちゃん!

| | コメント (0)

2009年3月22日 (日)

大人になったの?

いつもなら、ボクに『遊べ!遊べ!』と、しつこくせがむブッチャーくん。

今回はボクに興味を示さず、マスターの後をトコトコと。

大人になったのか?

いや違う・・・オヤツだろう。

Dsc02061

そんなブッチャーくん。進まぬボクのダイエットを尻目に、最近引き締まって8キロ台になったそうな。

Dsc02063

ほう~、確かに軽やかだね~。

ボクに対するあてつけかっ!ヽ( )`ε´( )ノ

Dsc02068

結構、他のコに会えないブッチャーくんですが、一人遊びにも慣れたみたい。

大人しくベットで、ガシガシ・・・

?あの~ 

そこ、ボクのベットなんですけど・・・

先日のちえっぺ・・・じゃなく、はなっぺ といい、ボクの匂いプンプンのベットで平気なのかなぁ~?

きっとボクの匂い、いい匂いなんだね (*´v゚*)ゞ

そうそう、ブッチャーくん!今回は最後に他のコに会えたじゃん!

シーズーくんとトイプーちゃんだったけど・・・

Dsc02069

良かったね!

| | コメント (0)

2009年3月21日 (土)

ダイエット、その後・・・

Dsc02006

ポカポカ陽気で、相変らずの下唇がめくれてのお休みの様ですが、懸案のダイエットはどうなりましたか?

Dsc02008

ん!?

お休みのところ申し訳ありませんが、何ですか?それ?

Dsc02007

チン〇?

違うの?

もしかして・・・

下・下っ腹~?

三段腹~?

そうでしたか・・・

ダイエットは・・・

| | コメント (0)

2009年3月16日 (月)

妊婦と犬

はい!妊婦と犬です!

Dsc02004

もうすぐ臨月のこの方、(おしとやかに三つ指をついている・・・)

『ぺ』をお腹に抱えて大丈夫ですか!

ボクは気を使って、ちえっぺに甘えないようにしていたよ。

ボクが甘えて、出てきたら大変だからね。

Dsc02002   

でも、オヤツとなると、ちえっぺの事は何処やら・・・

相変らずだね~

Dsc01998

犬の顔は、飼い主に似てくると言いますが、本当に年々 ちえっぺ&はなっぺは瓜二つというか、似ているよね~。

そんな瓜二つの2人の間に瓜二つの赤子が・・・

ある意味、どうなるか心配だねぇ~。

『ぺ!』お姉ちゃんになるんだから、あんまり甘えないで、しっかりしろよー!!

心配と言えば、オッサン仲間の検査結果も大丈夫だったみたいだったね!

良かった、良かった。

| | コメント (2)

2009年3月10日 (火)

つかの間の・・・

夜からまた寒くなるらしいね。

みんなもつかの間のポカポカを満喫しましょう!

Dsc01978

んんん~

Dsc01979_3 

ん?

Dsc01977

バタッ! or ドサッ! どっちでもいいけど、みんなこんな感じのポカポカでしたね。

そんな夢心地でも、おっさん仲間の事は応援してるよ!

みんなもね!

| | コメント (0)

2009年3月 7日 (土)

やばいかも・・・

Dsc01961_2

実に微笑ましい写真ですが、

やばいかも・・・

久しぶりの与太郎くん!何でも、15キロ超えの体重が、13キロ台に突入する勢いでシェィプアップしたそうです。

そのせいか皮膚の調子も良く、絶好調な様子。

あの~。13キロ台って、ボクと同じなんですけど・・・

実に微笑ましい写真ですが、これじゃ、フレブルとアザラシのツーショット写真にも見えます。

今の二人をドックフードのパッケージみたいに比較すると、

Hikaku_2

こんな感じですかね~?

左:理想体型  右:肥満体型 みたいな・・・

明らか首の辺りとウエストの辺り、違います・・・・・

何がダメなんだ~!

ご飯も低カロリーの魚系でだし、しかも腹八分目で節制しているのに???

そうだ!

与太郎くんが最近はまっているという、与太まま特製手作りオヤツを食べれば!!!

与太まま!早く頂だい!!

Dsc01974

いっただっきま~す!!

Dsc01973

ウマウマ~!!

ありがとう~!与太まま~!

ジャガイモのホクホク感と小麦の香ばしさ、そしてヨーグルトの酸味のアクセントが丁度いいハーモニーをかもし出している傑作だね~!!

また頂だいね~!!

ん??

結局、今日も食ってばっかりじゃん!

キース店長のダイエット作戦は、まだまだ果てしなく続きそうです・・・

| | コメント (2)

2009年3月 6日 (金)

ピーちゃん、ごめん!

ピギーくん!ゴメン・ゴメン!

お父さんたちの勝手な都合で、早番だったんだよ~。

Dsc01949

でも、一人でも結構楽しく遊んでいたそうじゃない。

そして聞いたよ・・・

大好きなおばあちゃん、天国に旅立ったんだって?

いつも来る度、おばあちゃんの自慢していたもんね。

何も出来ないけど、心よりご冥福をお祈りします。

そして、お母さんの力になってあげてね。

そうそう、今回はボクがいなかったせいか、落ち着いていて、5年越しの念願のお口を閉じた写真が撮れたそうですね。

Dsc01948

本当に念願だった真顔。やっぱり可愛いね!

そしていつかは、ピギーくんとデコポンくんとブーニンくんと一緒に写真を撮りたいね!

(無理だと思うけど・・・)

そして最後に、ピギーくん!聞いたよ!

寂しいのは判るけど、仏壇の饅頭をこっそり食べるのは、止めなさいよ!!

天国のおばあちゃんが、ピギーくんとお母さんの事を守ってくれているんだからね!

| | コメント (2)

2009年3月 3日 (火)

ひな祭りですね!

と、言う訳で、フィックス版ひな飾り!

雑な作りで、ごめんなさい。

Hina3

人選?犬選?に、他意はございませんので・・・

ひっぱりやすかった画像での作成です。

| | コメント (4)

2009年3月 1日 (日)

3月のお休み

3月のお休みのご案内です。

定休日は木曜日で、26日(木)27日(金)は所用の為、連休を頂だい致します

さて今日は、先週紹介していなかった女の子たちを!

Dsc01858

女の子らしさに磨きをかけた、久しぶりのベベちゃん。

寒くて、歩きたくな~い!!となってしまい、抱えられてのご帰宅になっちゃいました。

そして、

Dsc01903

初登場だったんですね~?。ナッティーちゃん!

いつも皆さんのブログで、オジンのランを駆け回る姿を見ていたから、初めてには思えなかったよ!

でも、ランみたいに走り回りたかったみたいでしたね!ごめんね。

それと、写真を撮らなかったけど、ブリくん!足の怪我?病気?完治おめでとう!!良かったね!

| | コメント (2)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »