« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月30日 (金)

ムフ~(^0_0^)

プチコションさんから、何やらゴアテックスのパーカーが発売された様子。

早速、お店でも~!と思ったが、今回はお店に回せる在庫が無いとの事・・・

そんな落胆のボクの元にパントンくんとネフくんからお届け物が!

Dsc01816

ノースリーブ・ゴアテックスパーカーが!!

ありがとう~!!パントンくん!ネフくん!

Dsc01818_2 

ゴアテックスだけに、とても暖かで機能的なアイテムです。何か、雪になりそうだし、本当に助かりました。

お店には無いけど、ネット販売分は多少あるみたいなので、興味のある方は是非!プチコションさんのサイトへGO!!

| | コメント (0)

2009年1月28日 (水)

今更・・・

先日、今更ですが、あまり親戚さんが見つからなかったスタインくんと実は かなり近しい親戚だったと判明した キース店長です・・・

皆さんからは、ちゃんとしたコピーで血統証をお預かりしますが、ボクのはFAXの感熱紙のコピー。

今ではすっかり薄くなって、よく見えない状態でしたが、たまたま見直していたら、父方も母方にも同じ血筋が!!

今更の発見にビックリでしたが、なるほど!だからスタインくんはお店でも自然な関係だし、お客様を一緒にお出迎えするのは、そういう事だったんですね!

そして血筋といえば、久しぶりに

Dsc01802

テンタくんが遊びに来てくれました!

今年、推定10歳になるテンタくん。白いものが出てきましたが、とても元気!元気!

何故、推定?かというと、長くなるので過去の記事をご参照ください。

しかし本当にジョンくんに似ているなぁ~

こちらも絶対、血筋の関係はあるはず・・・兄弟だと思う。

| | コメント (0)

2009年1月24日 (土)

大変だったね!タイくん!

この方の

Dsc01798

兄貴分。

Dsc01797_2

そう、タイくん。

ずっと悩んでいた歯肉炎が、いよいよひどくなり、臭いも強烈パンチだし 歯茎が変形もしているので、昨日 手術したそうです。

(この画像を公開するのは、ちょっと・・・と言われましたが、)

Dsc01800

あまりに見事な術後なので、公開します。ごめんね!☆さん!

矢印の辺りを切除したそうですが、切開跡も全然判らないほどの見事な手術ですね~。

懸案事項の口臭も、すっかりペパーミントの香りに・・・?

とてもすっきりした様子のタイくんでした!

そんな訳で、ボクも

Dsc01794

油断すると臭くなる、耳掃除をしてもらいました。毎日の日課です。

皆さんも、歯磨き・耳掃除・シワもお手入れなど、嫌がらず・抵抗せず、ちゃんと やってもらおうねぇ~!!

特に、○太郎くん。

| | コメント (0)

2009年1月20日 (火)

大寒。

は~るがき~た~♪

Dsc01777

は~るがき~た~♪

Dsc01778_2

よ~た~にきた~♪

与太ままと何かあったのか?珍しくエロエロモードの与太さん。

Dsc01781

滅多に絡まないボクに乗ろうとしたり、

Dsc01786

かなりアクティブなエロエロモード全開!!

(アクティブ過ぎてブレブレの与太さん。よく見ると、バカボンのパパに似ている!)

Dsc01785

そして、勝手に果てる与太さん。

大寒の今日、一人だけ春になっていました。

結局、このエロエロモードの真相は?

よたんぽの更新を待て!

書けるかなぁ~?・?・?

| | コメント (1)

2009年1月18日 (日)

ちょっと宣伝。

連休、お世話様でした!

あっ!連休前に新顔さんも登場してました。

Dsc01756

3歳のティアラ?ティアナちゃんです!(ごめんなさい。ちゃんと聞きそびれました)

美白な可愛い女の子でした!

さて今日は、プチコションさんの限定アイテム『ダウンベスト』をご紹介します。

Dsc01761

カラーは、このブラウンのツートン切り替え。勿論、サイズはフレブル・パグ用で、S・M・Lの3サイズです。

税込4000円

Dsc01759

ボクもLサイズを早速着てみました!

肉マフラーが盛り上がってきつそうに見えますが、肉マフラーは元々のものなので・・・

重ね着でもOKの大きさでした。

ボクは今まで、ダウンを持っていなかったので、とても嬉しいです!ボクでも着れるから・・・

ボクの胸周りと丈に合うダウンって本当に無かったのよ~。

| | コメント (0)

2009年1月14日 (水)

しょうがない・・・

あっ!繰り返しですが、

15日(木)~17日(土)は、誠に勝手ながら3連休を頂だい致します。

さて今日は、『英語のサイトなんて・・・でも与太ジグソーは見た~い!!』と考えているに違いない、与太ままから なかば脅迫めいたコメントが付いていたので、

しょうがない・・・

Jigsaw6438121

『与太ジグソー』。

でもこのジグソー、床と与太郎くんの色が同じだから、かなり難しそう・・・

ここから先は、印刷するなり 額に入れるなり、ご自分でやってくださいね!

ヨウコちゃん!

| | コメント (1)

2009年1月13日 (火)

初デイト♡

ボクの恋人のルンちゃん!

再三、のろけていますが、年始もラブラブです。

Dsc01748

今日もね、新年早々 仲良くベットイン♡

Dsc01752

どこからどこまでを『ベット』というのか???ですが、ラヴラブ具合は伝わります?

Dsc01753

ムフフ~♡

新年早々のヤラシイ店長でした~>゜)~~~

| | コメント (0)

2009年1月11日 (日)

新春特別付録2!

タイトル『キースなパズル』

Jigsaw9877256

タイトル『トマト切手』

Frame5888191

タイトル『1月なスタコとモコ』

Calendar4730010

タイトル『色んな支部長』

Warholizer1488480

たまたま見つけた このサイト で遊んでみました。

英語だけど、何とかなると思うよ~

| | コメント (3)

2009年1月10日 (土)

ある種、奇跡なんです。

昨今のペットブームの中、飼い主さんの過度の愛情で 自分を犬と思っていないワンちゃんが多いとか と耳にします。

今日紹介するトイプードルのモコくんは、そのケースとは違うのですが、とても深い事情から、2歳になるまで外部との接触を避けてきたワンちゃん。

勿論、ボクに会っても『何だ!この野郎!!あっち行け!犬のくせに~!!』と、完全に自分を飼い主さんの彼氏だと思い込んでいるワンちゃんです。

そのモコくんが・・・

Dsc01734

他のワンちゃんと並んでいるなんて、ある種 奇跡なんです。

しかも、

Dsc01736_2

こんなに接近しても吠えないなんて・・・

そしてスタインくんが先に帰る時なんて、とても切なそうに『キュ~ンキュ~ン』 って泣いていたし、

余程、スタインくんと相性ばっちりだったんですね!初めての犬友が出来てよかったね!モコくん。

今度は、ボクと遊ぼうね!(この日、ボクは早番だったので、モコくんに会えませんでした)

でも心冷たいお父さんは、『どっちも自分を犬と思っていないからなんじゃないの~』

って、言ってたよ~。

| | コメント (0)

2009年1月 9日 (金)

1月のお休みのお知らせ

すっかり、1月のお休みのご案内を忘れていました。

定休日は木曜日ですが、

15日(木)~17日(土)は、所用の為 3連休を頂だい致します。

しかし、本当に年始から写真を撮れていないので、年末の写真でも・・・

Dsc01663

『こんにちは♡ キース店長!お休みのところお邪魔してゴメンネ♡』 Byダイフクちゃん。

Dsc01662

『愛想ねぇ~なぁ~!ここの店長は~!!<`ヘ´>』By ずんだちゃん。

最後に新春特別付録!!

Butan2_2

フレブルお面!!

これからの節分とかひな祭りに拡大印刷などをして、ご活用ください。

・・・勝手に使ってブータンママ、ごめんなさい・・・許して・・・

あっ!でも、この顔は、大顔連の東北支部長の顔じゃありませんよ!

なぜなら、画像を左右反転させていますから。

Butan

ちなみに反転前はこの画像です。

・・・反転させても彼は、彼でした・・・

| | コメント (2)

2009年1月 4日 (日)

新年!

新年、明けましておめでとうございます!!

今年もキース店長共々、フィックスタブーを宜しくお願い致します。

皆さんは、どんなお正月をお過ごしでしたか?

ボクは、皆さんの健康祈願の為に(本当は、自分のダイエット祈願ですが・・・)大崎八幡神社に行ってきました。

Dsc01690

でも、並ぶの退屈だったなぁ~

Dsc01689

そんな2009年初売りの写真は、1枚しかありません。

色々と大変だったのよ・・・

Dsc01692

あっ!これじゃなくて (お母さんの実家のチッポ兄ちゃんです)

Dsc01699

いつもお留守番だった山形の小春ちゃんが、新年第1号のワンちゃんでした!

久しぶりのお春ちゃんでしたが、今年は6歳。

干し芋をめぐる、食い意地の張りかたは、ボクと同じ 壮年さにとても親近感が芽生えました。

さて、今年はどんな一年になるのかなぁ~?

| | コメント (1)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »