« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月30日 (日)

お蔭さまで、5周年!!

フィックスタブー、この12月 お蔭さまで5周年!!です。

皆様には、本当に可愛がって頂き、ありがとうございます!

そしてこれからも宜しくお願い致します!

それから、12月のお休みですが、木曜日定休と年末31日(水)から新年2日(金)はお休みを頂だいいたします。

さて、そんな5周年をお祝いに駆けつけてくれたのは、開店当初から5年間 通い続けてくれている与太郎くん!

与太郎くんといえば、驚異のジャンプ力。

お店のフェンスを飛び越すなど、お茶の子さいさいで、

今日は、さらに素晴らしいパフォーマンスを披露してくれました。

これです。

Dsc01524

『5周年のお祝いに、誰よりも早く駆けつけたド~!!』って感じ?

いくらジャンプ力が凄いっていっても、自転車に乗ることはないんじゃない。

でも、ありがとうね!

5年の付き合いなのに、ほとんど絡まないボクと与太郎くんですが、確かな友情を感じたよ!!

それから、嬉しいお知らせがもう一つ!

若年性白内障の手術をしたブルくんが、元気に復活!!

Dsc01525

今回は、左目だったけど、本当に綺麗な眼になっていたね。

眼球を切開して、眼球と表面の膜の間の余計なものを除去して、そこにレンズを入れるという大変な手術だったみたいだけど、ちゃんと物を目で追うようになっていたし、良かった!良かった!

今日は、久しぶりで嬉しくて、遊びたかったけど、まだ安静にしていなければないと言われたので我慢しました。

来月は、思いっきり遊ぼうね!

ブルくん!

| | コメント (1)

2008年11月28日 (金)

365カレンダー届きました。

2009年の365カレンダーが、届きました!

どれどれ、どんな感じかなぁ~?

Dsc01520

あっ!22日のボクの近くにエミリオくん!

結構、みんな登録したんだね!ボクの知っているコは20ブルくらい掲載されていました。

唯一、おかしいなぁ~と思ったのは、ぶーたんくん!

実物より面長に写っているような??(修整したのか?)

でも、このカレンダーも今回切りにしようかなぁ~。

ボクより年上のコは、誰も登録しなくなったし・・・

世代交代!4年間守り続けた、4月22日の枠を若い世代に託そう!!

おまけ。

Dsc01516

久しぶりのブルドッグ・ジャックくん!

与太郎くん!またガレージに遊びに来て!って言ってたよ~。

| | コメント (4)

2008年11月23日 (日)

仙台駄菓子

お客様から頂いた、老舗『石橋屋』の仙台駄菓子。

中身は、かるめら焼きばん茶がし。

Dsc01504

当然、もらえる物と 礼儀正しく『待て!』姿勢のスタインくんと、

疑心暗鬼なキース店長。

・・・・・

勿論!あげません。

でも、ばん茶がし。

硬くて、ワンちゃんには堪らないだろうなぁ~。

ごめんね!変な期待を持たせる写真を撮って。

でも頂いた、沖縄のサツマイモは食べたから いいでしょ!!

| | コメント (0)

2008年11月19日 (水)

連休のお知らせ

20日(木)・21日(金)は、お仕事の都合によりお店は連休になります。

今日の一枚。

Dsc01496

いやぁ~立派な柄ですねぇ~。

『ママ~!ママ~!・・・グッスン(p´□`q)゜o。。』 By タイ。

| | コメント (2)

2008年11月14日 (金)

痩せましたが、

先日久しぶりに病院に行き、体重を測ったら、
13.5キロが12.5キロに!
ダイエット成功です(*^_^*)
しかしw=(゜o゜)=w
この皮のたるみは・・・

| | コメント (0)

2008年11月10日 (月)

ゴンタです!

初めまして!ゴンタです!

Dsc01483

先日のバウアイズさんのフレンチパーティーで、与太郎兄貴にお店を教えてもらって、来てみました!

勿論、与太郎兄貴も一緒です!

Dsc01486

『与太郎兄貴~!ここは、どんな風に過ごせばいいんですか?』

『ん?適当にオモチャをガジガジしていりゃいいんだよ。』

『兄貴~!そうなんですか。その兄貴のオモチャがいいんですけど・・・』

Dsc01491

『んじゃ~、しょうがねぇ~なぁ~。貸してやっから!』

『ありがとう!与太郎兄貴~!』

しかし、この二人・・・

本当に兄弟みたいに、そっくりで仲良しでしたね。(毛色も。)

来年あたりには、血統書の毛色に茶色or柴色とかレアな毛色として表記されるかもね(*^。^*)

おまけ。

Dsc01493

一瞬の3ショット・・・

| | コメント (1)

2008年11月 8日 (土)

何なんだね?

何なんだね?!

突然!君たちは?

Dsc01470

しかも、40キロと50キロって?

そして、何なんだい?

Dsc01471

その手の大きさは?

あれ?ブーニンくん?

Dsc01472

えっ?このバーニーズくんたちもブーニン一家なの?

あ、そう。ちょっと預かっているんだぁ~。

Dsc01473

それにしても・・・

くつろぎ過ぎなんじゃない?

ブーニンママ:『あ~良かった!このバーニーズは、ドッグカフェ初デビューなんですよ~!』

マスター:『あの~ご存知かと思いますが、ここはドッグカフェでは無く、ワンちゃん連れOKのお洒落なセレクトショップですから!!』

ブーニンママ:『あら~!素敵なお洋服が、いっぱ~い!!ルンルン♪』

・・・恐るべし、ブーニン一家。

| | コメント (0)

2008年11月 4日 (火)

11月のお休み

11月のお休みのご案内です。

定休日は木曜日。尚、20日(木)21日(金)は誠に勝手ながら、連休致します。

さて連休後半は、意外なほどワンちゃんたちは静かでしたねぇ~

なので、

Dsc01448

久しぶりのぶりゅ~すくんと (ブルースくん)

Dsc01450

さしゅけくん (サスケくん)は、

Dsc01452

この上なく、まったりと過ごしていました。とさっ!

ここでは書けないけど、色んな人間模様が繰り広げられた連休でしたね。

| | コメント (0)

2008年11月 2日 (日)

入れ替わり立ち代り。

連休初日は、入れ替わり立ち代りで、あまり写真も無いのですが、

Dsc01434

何の様子か判らないと思いますが、

Dsc01433

とても元気なクーネルちゃんと、

Dsc01435

クーネルちゃんのお友達で初登場のダルマくん!

もう終始、二人で遊びまくりで、ボクは全く 二人について行けませんでした。

タイくんは、公園では この二人と遊んでいるんだから、本当に凄いなぁ~。

この後は、入れ替わりでプードルのリリーくん。

そしてまた入れ替わりで、東京から里帰りの

Dsc01436

ヒヨちゃん!

『さっきまで、フレンチ 居たんですよ!』と言うと、残念そうなヒヨママ。

すると、今度は、

Dsc01437

パグのプリンちゃん!

『あら!さっきまで、パグちゃんが居たんですよ!』と言うと、今までお店で他のパグに会った事がないプリンママも残念そう。

最初のクーネル&ダルマくんの時だったら、それぞれ楽しかったでしょうね。うまくいかないものです。

そしてプリンちゃんが帰ると、またまた入れ替わりのように、ブルくん!

(ここからは、写真は全くありません。事情があって・・・)

ヒヨちゃんは、まだ仙台に居た頃、子犬のブルくんをあやしたり・遊んであげていた お姉さん的存在。

約3年振りの再会です。それはそれは、感動の再会が繰り広げられるかと思いきや!

『クニャ!ガウッ!ピユー!〇×△!!<`ヘ´>』byヒヨ

『ハニャ!キュ~ン!ガウッ!ガウッ!<`ヘ´>』byブル

あんなに微笑ましい二人だったのに・・・ダメでした。

どうもヒヨちゃんにとっての仙台の記憶は、お店とボクしかないらしい。

喜ばしい事かどうかは、別として・・・

そして二人が帰ると、最後にスタインくん!

この日スタインくんが、一番!お店を満喫していたような・・・

基本、ボク以外に会いたくないし、オヤツ食えるし、オモチャで遊べるし、寝れるし。

あっ!ブルパパー!例のブツは、スタパパにちゃんと渡しましたよ~!

大変、喜んでいましたよ!

そんな感じで、一日中 何らかの犬がいる流石『犬の日』の11月1日でした!

| | コメント (4)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »