« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月29日 (月)

検診?

今日は、訳あって里帰り中のはなっぺが来てくれたよ!

Dsc01328

しかも、ご丁寧に『銘菓 鳩サブレー』をお土産に!

ありがとう!!後でみんなで食べるね!

あっ!はなっぺと言えば、噂の・例の・約束していた3ヶ月検診をしなくちゃ!!

Dsc01313

でも、ボクちょっと手が放せないから、研修医の与太先生に診てもらっていてね。

与: よ・よろしく~・・・

ぺ: ・・・研修医って?話が違うよ~!キース先生~!

Dsc01316

与: さっ!それでは診ますか。横になってください・・・へへへへ・・・

ぺ: な・何か 嫌だわ・・・・・

Dsc01315

与: さぁ!・さぁ!さぁ!~

ぺ: ・・・やっぱり無理!!キース先生~!!

キ: はなっぺ~!お待ちどう様!やっと手が空いたよ~

Dsc01317

ぺ: キース先生!検診宜しくお願いします!!どうぞ!

キ: おっ・おっ・これは?!!

Dsc01319

キ: ・・・はなっぺ~。刺激的で、瞼が腫れちゃったよ~

キ: でも、大丈夫!検診結果は、問題無し!!

Dsc01318

ぺ: やっぱり!名医キース先生に診てもらえて良かったわ~ 安心しました!

Dsc01326

与: ・・・・・グッスン(涙)・・・診察拒否された~(涙・涙)

与パパ: 大丈夫・大丈夫!キース先生には、たんまりお金を渡してあるから。もうすぐ研修医から卒業だよ~。

・・・・こんなお話しか書けない画像しかなかったので、お許しください。

ちゃんとした内容は、そのうちがUPするでしょう。

| | コメント (2)

2008年9月28日 (日)

壮犬倶楽部

昨今のお店は、フレブルにとって、『腰が悪いだの・目が悪いだの・神経痛が~!だの・気難しいだの』と、ベテランフレブルの井戸端会議所化しています。

まぁ、お店も5年の歴史があるから、開店当初 1歳だったコは6歳になる訳だし、開店当初9歳だったコは14歳な訳だし(開店当初から9歳と言い続けている円蔵くん!いったい何歳なんだい?!)

それはそれで、しょうがない事実だからいいんだけど。

今日も

Dsc01310

ボーっとしている者もいれば、寝ている者も。

ボクは写っていませんが、ブルくんが呆れ顔で見つめている視線の先で、爆睡中です。

でも、ボクより凄いのは、椅子の上のブリンくん(9歳)。

Dsc01312

目は開いていますが、片足を椅子から投げ出し、この状態で 寝ています・・・

しかも、イビキかいて・・・

まぁ、ベテランフレブルさんたちにとって、心休まる場所として認知されるのはいいんですが。

犬に関係ないお客様が、帰り間際に『わっ!犬が4匹もいたんですか?!!』と・・・ビックリしてました。

和やかな老犬倶楽部・・・じゃなく、壮犬倶楽部。フィックスタブーでした。

| | コメント (2)

2008年9月24日 (水)

ちょっと宣伝。

明日は定休日ですが、ちょっと宣伝です。

プチコションさんの秋の新作がサラッと入荷しました!

Dsc01281

お馴染みのジャージシリーズは、ノーマル(\4000)以外に刺繍・ワッペン(\5000)も登場です。

ただ今回は、12枚程度の入荷ですので、カラー・サイズが全て揃っているわけではないので、ご了承ください。

その他、リメイクパーカーやリメイク長袖Tシャツも登場しております。

| | コメント (0)

2008年9月23日 (火)

もしも・・・・

祝日なんだね!

勾当台公園で、犬のイベントがあったせいか、色んなワンちゃんやら子供たちで賑わいました。

Dsc01274

久しぶりのベベちゃん。

公園で、与太郎くんに会ったそうです。

でも、車酔いでつらそうだったなぁ~。車に慣れると、もっと色んな所に連れて行ってもれえるよ!

それから子供たちは、パグのプリンちゃんのユウヤくんが、以前書いた噂のタツヤくんを連れて来てくれたよ!

Dsc01273

ボクをしんどそうに抱いてくれているのが、例のタツヤくんですが、どこが似ているんですか??

まぁ・・・あえて、どこが?は触れない事にしましょう。

それから、ユウヤくん!プリンちゃんが他のワンちゃんに乗られて、パニくっていたけど、あのレベルは遊びだから。心配しないでね!(犬は、上下関係をつけたがるのよ)

あの位で、赤ちゃんは出来ないからね。(多感な6年生には、ショックだったかも)

(あっ!プリンちゃんの写真が無いや!ごめんね。)

そしてこちらも久しぶりのウイペットのVIVAくん!

今日は、同じ虎柄のタイくんと一緒になりましたね!

Dsc01264

気高いVIVAくん。

『フレブルなんかと並べません!!』と、お上品に控えます。

そんなVIVAくんとタイくんを見ていたら、ふと、思いました。

同じ虎柄のVIVAくんとタイくん。

もしも、VIVAくんがタイくんだったら??

Vivatai

・・・・

もしもタイくんが、VIVAくんだったら????

Taiviva

・・・・・・

季節の変わり目の秋分の日。

妄想にふけるフレンチブルドッグ・キース・6歳なのでした~。

| | コメント (2)

さらば、桃玄!!

一年半前に仙台に颯爽と登場し、各所で明るい話題を振りまき、ブッチャーくんを恐怖のどん底に突き落としていた 桃玄一家でしたが、

この度、転勤の為 関東にお引越しになるそうです。

そんな訳で

Dsc01255

後二・三日でお引越しという慌しさの中なのに、わざわざお店にお別れのご挨拶に来てくれました!!

本当にありがとうございます。

Dsc01258

桃子ちゃんのランでの武勇伝は、皆さんのブログで拝見しておりましたが、ずいぶんまったりしていましたね。

それから、玄次くんのダイエットぶりにはビックリ!!

先日、『玄次に入るサイズの服ありませんか~?』と尋ねてきた方がいましたが、

『玄次に入るサイズなんて、あるわけねぇ~じゃ~ん!!』と、言い放ってしまったボク。反省です。

XLサイズで入りました・・・

しかも体重も15キロから13キロ台になったとか・・・

桃玄父ちゃんが、ボクを抱っこして『・・・玄次より重い・・・』と・・・

体格的にボクが玄次くんより重いって事は、あってはならない事です。ボクも真剣にダイエットに取り組まなくては・・・・

桃玄一家だから大丈夫だと思うけど、元気でがんばって 関東一円を締めてくださいね!!

そして、またいつか遊びに来てね~!

バイビー(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (0)

2008年9月21日 (日)

ありがとう!!2

今日は、昨日のアートクリエーターMr TOURUちゃんのアドバイザーでもある、Mr YOSHIOちゃんも 何とプレゼントを持ってきてくれたよ!

Dsc01251_2

あれ?これは、昨日の・・・・

違うんです!!

Dsc01248 

大きい方が、Mr TOURUちゃん作。

手前の小さい方が、Mr YOSHIOちゃん作。

技術アドバイザーとしてのプライドなのか、より高い精密かつ精巧な技術力を見せ付けるかのような、ミニバージョンのレリーフです!

いずれにせよ、ありがとうございます!!Mr YOSHIOちゃん!!

この方の愛犬は、勿論!

Dsc01245

与太郎くんです(v^ー゜)ヤッタネ!!

| | コメント (0)

2008年9月20日 (土)

ありがとう!!

今日は、著名なアートクリエーター・Mr TOURUちゃんが、素敵なプレゼントを持ってきてくれたよ!

Dsc01236

黄金に輝く、ボクをモチーフにしたレリーフ(額縁入り)です!!

構想2年、製作1年を要した力作です。

途中、クリエーター仲間のMr YOSHIOちゃんからもアドバイスを頂きながらの製作だったそうですが、とても立派な作品に仕上がりましたね!

ありがとうございます!!

Dsc01234

Mr TOURUちゃん!!

写真は、Mr TOURUちゃんの愛犬・ブルくんです。

| | コメント (1)

2008年9月17日 (水)

連休のお知らせ

誠に勝手ながら、18日(木)・19日(金)はお仕事の都合で、お店は連休になります!

そんな秋晴れの水曜日、超久しぶりに岩手のピギーくんが登場!

Dsc01225

ドーン!!相変らずのデカブル(15or16キロ)、ピギーくん!!

『キース兄ちゃ~ん!地震、恐かったよ~(´Д⊂グスン』

などと、久しぶりの再会を楽しみました。

4歳になったピギーくんですが、子供の頃からボクを『キース兄ちゃん』と慕ってくれるので、ボクよりデカクなっても、遊ぶ!遊ぶ!!

Pigi

本当の兄弟のような仲の良さなんです!

(いつも隠れているボクしか知らない方には、信じられないでしょうが・・・)

なので、遊ぶ!遊ぶ!!そして・・・

Dsc01232

そして〆は、ボクのケツの匂いを嗅ぎながら、腰をカク・カク・・・・・

(どうやら、ボクに乗ることは、おそれおおいと思ってるらしい)

本当は面白いので、動画にしようと思ったけど、あえて静止画で!あまりにリアルな動きだから・・・自粛しました。

たまにその状態で、シッコを発射する事もあるからね!(*≧m≦*)

| | コメント (2)

2008年9月15日 (月)

仲良し2ブル!

Dsc01213

この仲良しブリンドルの2ブルは、

Dsc01209

いつも元気いっぱい!ブッチャーくんと

Dsc01211

いつもチュパチュパ、チュパマロくん!

じゃなくて、ヒコマロくん!

・・・色々と、ボクとの変なからみや、『誰だ!このオシッコは?!』疑惑事件など色々あったのですが、写真がこれしかないのでご勘弁を~<(_ _)>

オチがないので、ボクの秘密のヌード写真でお許しください・・・・

Dsc01215

| | コメント (0)

2008年9月14日 (日)

今日はね、

今日はね、

ジャズフェスだし、雨だし、タイくんとのツーショットと

Dsc01195

タイくんのよだれ風船で、

Dsc01196

で、ブログを構成するつもりでしたが、意外にこの後 フリッジ姐さんや、ラン姐さんや、知らないワンちゃんや、ボクのソファで泥酔して寝ているsuzuki takuさんなど、ジャズフェスならではの異様な光景が繰り広げられていました・・・・

そんな中、新顔さんも来たんだよ!

Dsc01205

3歳のポリちゃんです!

比較的近所で、お店の事は 前から知っていたみたいだったけど、満を持しての初登場です!

7キロ位のコでしたが、すごくコロコロしてして なおかつ筋肉質で、その場の居た皆さんが絶賛するほどのフレブルらしいコでしたよ!

Dsc01207

オヤツも無いのに、ボクと『待て!・伏せ!』が完璧に出来る、お利巧ちゃんなプラちゃんでした!!

| | コメント (2)

2008年9月10日 (水)

オッス!

Dsc01176

オッス!俺、エミリオ!元気いっぱいです!

足の手術から復活の初外出は、キース店長にまずは挨拶をしなければ!と登場したしだいです!

Dsc01170

おぉ~!エミリオ!!

剃った毛の境界線が情けないけど、術後の回復も順調で何よりだ!!

お店に向かって一直線で、そんなにボクに会いたかったのか!?

よ~し、久しぶりだし快気祝いに好きなだけボクにマウンティングしていいぞ~!

Dsc01174

はい!どうぞ~!

あれ?・・・どうしたの?エミリオ?

パパリン:『どうしたんでしょうね?やっぱり玉無しくんになったからかなぁ~?』

ママリン:『へぇ~。こんなに変わるんだ~!この際、パパリンも取ったら?!』

(・・・すみません。勿論、こんな会話はありません。流れ的についつい・・・ごめん・・・)

そうか!!エミリオもボクと同じ、玉無しくんになったんだ!

記念に写真でも撮ろうよ!

Dsc01178

・・・ありえない・・・

ボクとエミリオが、並んで写真を撮れた~w(゚o゚)w

しかも、エミリオの口が閉じているしっ!!!

去勢をして、こんなに判りやすい変貌を遂げたパターンも初めてだよ!

そんなエミリオくんでしたが、終始 パパリン・ママリンから離れようとしないで寄り添い、ある意味今回の入院生活での期間がお互いの絆をより深めたようですね。

とても幸せそうなエミリオ一家でした!!

しかし、この変貌振りがはっきりするのは、与太郎くんかブルくんに会った時でしょう・・・

| | コメント (2)

2008年9月 8日 (月)

いつの間に??

いや~この長雨で、ブログの更新もサボり気味のキースです!

今日は、やる気を出して更新します!

さて、このコは?

Photo

かなり前に、タイくんがお店に連れてきてくれた ボンくん。

確か、5ヶ月位だったかなぁ~

そう、そう、エミリオくんっちの近所とかも言っていたコです。

そして、このコは、

05190010

角田から来てくれたマグちゃん!(角田にはマグは2ブルいますが、女の子の方です)

このコも初登場は、5ヶ月位だったかなぁ~(一緒に写っているのは、くうか?)

そんな繋がりも脈絡の無いはずの2ブルでしたが・・・

何と!知らぬ間に・・・

Dsc01162

子供をこさえておりました!!

ボンくんとマグちゃんの愛の結晶!初登場のヴィーナスちゃん!6ヶ月です!

Dsc01160

今回は、母子での登場でした!

手前がヴィーナスちゃん。後方がマグちゃん。

本当にボンくんとマグちゃんの合作みたいなヴィーナスちゃんですね!

出産は、とても大変だったそうですが、マグちゃんもきっちり子育てしているみたいだし、元気にすくすく育ってね!!

Dsc01167

そして最後に、親子3ブル揃って仲良くオヤツタイムです??

(父親っぽいのは、偶然のブルくんです。)

でも、オヤツを横取りされそうになると、ヴィーナスちゃんに『ガゥッ!!』とちゃんと父親っぽい躾をしているブルくんでした。

| | コメント (0)

2008年9月 1日 (月)

土日の流れ

天候の思わしくない土日でしたが、何だかんだと言いながら、ワンちゃんは遊びに来ておりました。

(多分、ファ・テ・ピ・パパさんが聞いたら、『ウソだ~!!』という事でしょう。)

まずは、ルンちゃん!ボクとラヴラヴタイムを過ごします。

雲行きが怪しくなり、ルンちゃんが帰宅すると、雨の中ファ・テ・ピが元気よく『誰か来てますか~!!』と登場!

・・・・・・雨だもんね。・・・・誰か来るまで、待て!!

Dsc01140

・・・・・誰も来ないね。しょうがないよ。雨だもん・・・・・

結構、粘ったファ・テ・ピでしたが、帰宅する事に。

大丈夫だよ!この雨で、24th,TVの市民広場もガラガラみたいだし、誰も来ないから!!

Dsc01144

と、思ったら!来ました!

すみません・・・・カッパを装着したブルくんとスタインくんが、見事な入れ替わりで登場!

こんなもんなんですよ!

でも今回は、訳あって 飼い主さん以外の人間に心を開かない、チワワのテテくんとの距離が近くなった事は嬉しかったよ!!

Dsc01143

テテくん!ボクのお父さんは、今度は抱っこしてみようと企んでいるみたいだよ!

そして日曜日は、

ブリン&ガービー

虎柄タイくん!

虎柄苦手ラン姐さん!

虎柄、虎次郎!

という、見事な入れ違いプレーもあり、何だかんだとワンちゃんの居た、雨の土日でした!

おまけ。

Dsc01135

元気な元気な、ファニー大先輩!(ボステリ・10歳)

| | コメント (2)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »