« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月25日 (月)

これでも店長なんです。

この週末、ブログネタにはしてませんでしたが、ブルくん・スタインくん・タイくん、雨の中 ありがとうね!!

さて、今日はボクの店長(ファッションセレクトショップ)としての仕事振りを!!

ご存知のように、ワンちゃん同伴OKの当店ですが、中にはこんな輩もいます。

Dsc01124

ちょとまかと動きまわり、飼い主さんの試着を妨害するので、仕舞いには繋がれた犬。

(正確には、飼い主さんが大好きで・大好きで、試着室まで入り込んでしまうので、しかたなく繋がれた けなげな小次郎くん。)

そんな輩がいても、しっかり店長の役割を務めるのがボクです<`~´>

Dsc01125

ちゃんと『どうですか~?ブーツのサイズは?』などと、お客様に密接な接客をします。

(正確には、小次郎くんが繋がれたのをいい事に、飼い主さんのそばで『お前の母ちゃんは、ボクの物~!!』的な姑息な男)

こんな風に、日々 店長としてがんばっています!!

時給:ドックフード12・5グラムで・・・

| | コメント (0)

2008年8月24日 (日)

国際色豊かに、

あの~

寒いんですけど・・・

昨夜も暑い時期と思って、大理石もどきの玄関で寝ていたせいか、今朝からお腹ピーピーです。

そんな寒い仙台に、オリンピックは関係ないんですが、ハワイからMAI MAIちゃんがボクに会いに来てくれました!

Dsc01118

MAI MAIちゃんは、毎年 夏休みにお母さんと一緒に来るんだけれど、今回は一人で日本に来たそうです。まだ9歳なのに・・・

5歳位から知っているMAI MAIちゃん。一年振りだけど、すごく大人になっていてビックリしました。

やはり、ハワイの青い空と海の環境がすくすく成長させるんですね!

でも、いくら成長したって ボクも大好きなMAI MAIちゃんだから、仰向けが出来ないボクですが、安心してお腹を見せれるんです!

来年も待ってま~す!!

そしてこの姐さんも、

Dsc01120

そう、フリッジ姐さんもアメリカ・ポートランド生まれ。

しかも、飼い主さんが語学留学しながら、生まれるのを待って、日本にやって来た 帰国子女なんです!

実に国際色豊かな日になりました。

*姐さんの後ろをコソコソ徘徊する、三重県生まれのおはぎは気にしないでね!

| | コメント (0)

2008年8月19日 (火)

おりんぴっく?

さぁ~!最初の種目は、レスリングです!

横浜代表の小町選手、やる気満々です。

Dsc01099_2

小町:『さぁ~!!やるわよ!相手は誰よ?』

Dsc01105_2

あ~っと!対戦相手のおはぎじゃなくて、キース店長 全くやる気がありません!

結局、この競技は、勝敗どころか中止になった模様です。

(いつも帰省時には、寄ってくれて ありがとうね!小町ちゃん。しかし君の誰にも会えない病の健在振りには(@_@)です)

それでは、気を取り直して、次の競技は競泳です。

Dsc01110_2

犬かきで参加のチワワ・クリスタルくんと、クロール?で参加のアルゲリッチちゃん!

Dsc01115

ダントツの優勝です!

さすが、ブサイク・・・いや、若さを生かしての勝利ですね!

続いては、平泳ぎ決勝ですが、

Dsc01112

スタインくんしかいません。

平泳ぎ状態でフリーズのスタインくん。

対戦相手を求む!!!

| | コメント (0)

2008年8月16日 (土)

お盆明け

お盆休み、ありがとうございます!

いや~岩手や福島は、暑かった~。やっぱり仙台は、最高だね!!

そんなお盆休み明けの登場は?

Dsc01084

あっ!この写真じゃなくて、

Dsc01085

去年も来てくれた、東京のフレブルウェアショップ『Bulldoss』の看板犬・グリコくん

東京へ向う前に、お店に寄ってくれました。Uターンラッシュピークの今日、本当にありがとうございます。

しかし、ボクもグリコくんも、お互い興味無し!は去年同様でした。

でもお決まりの写真は、撮れました。

Dsc01086

そう言えば、グリコパパは『キースくんは15キロ位ですか?』なんて、ふざけた事を聞いていましたが、ボクは ちょっと重めの13キロです!

15キロっていうのは、この方。

Dsc01090

Dsc01088

Dsc01089_2

・・・15キロは、このまま 何処かへ発射して、消えてしまいました・・・

ブルくんが、来たからか??

何処行った~!与太郎く~ん~!

| | コメント (3)

2008年8月10日 (日)

お盆休みです!

誠に勝手ながら、

11日(月)~15日(金)の5日間は、お盆休みを頂だい致します。

お盆中は、皆さんも帰省やお出掛けするでしょうが、暑さが一段落したとはいえ、熱中症には注意しましょうね!

| | コメント (0)

2008年8月 6日 (水)

七夕ですね。

マスターです。

七夕ですね。例年のように大渋滞が始まりました。

『♪あなたのこと 私は今でも思い続けているよ~~♬』

今日の勾当台公園の夕涼みコンサートは、『青山テルマ』ですよ~!

急がないと!☆さん! ????

明日は、稲垣潤一です!急がないと!与太ママ!???

音速ラインや河口恭吾も明日です!急がないと!☆さん!&与太ママ!

TMや槇原は来ないみたいだし、明日は定休日だし、私はゆっくり休みます・・・

| | コメント (4)

2008年8月 4日 (月)

パグちゃん♡

今日は、パグのショーンくんとラッキョちゃんの赤ちゃんを見せてもらったよ!

Dsc01077

生後1ヶ月に満たない赤ちゃんパグたち。

それぞれは、こんな感じでした。

Pagu

何かペットショップのHPみたいな写真ですが、販売はしませんので、誤解しないように。

もう決まってますから。残念!(古っ)

そんな夕方には『タツヤ~』問題(7/20参照)のパグのプリンちゃんも来ました。

Dsc01078

はだけた浴衣がセクシーなプリンちゃん。

そして、ついに今日は『タツヤ~』問題が解決しました!

飼い主のお兄ちゃんのお友達の『タツヤ~』に似ているらしい。

飼い主のお兄ちゃんの名前は、『ユウヤ』くん。何かこのブログの準レギュラーの『ゆ~う~や~』がいるから、ややこしくなってきましたが・・・

しかも、この『ユウヤ』くんは、『ゆ~う~や~』と同じ学校の6年生らしいぞ!

ここで『ゆ~う~や~』に指令!!

パグのプリンちゃんの飼い主の『ユウヤ』くんに交渉して、ボクに似ているという、『タツヤ~』を連行せよ!!

(ユウヤくんは、先輩だから 敬語で交渉するように!)

| | コメント (0)

サマー!ですね。

いやぁ~、夏らしくなりましたね!

そんな訳で、ワンちゃんがお店に来る訳もなく、来たのは、

Dsc01070_2

ばっちり!サマーカットできめて来た、ポメのサダハルくん。

フレブルには、サマーカットなんて皆無なので、少しうらやましい・・・

そんな土日でしたが、ボクは暇してた訳じゃないんですよ!

大好きなヒロエお姉ちゃんが、犬がちょっと苦手だという、某有名バンドのトロンボーン奏者のお兄さんを連れて来たので、男にはあまり興味が無いけど、けなげな可愛らしいワンちゃんを演じて 和ませてあげたり、

Dsc01065

お父さんがつまらないギャグを言って、泣かせてしまったリクくんを笑わせてあげたりと、結構 気~使いの日々なんです。

おまけ

Dsc01067

ドンキホーテで見つけた、クリアファイル。

| | コメント (0)

2008年8月 1日 (金)

お盆休みのお知らせ

皆さん!暑中お見舞い申し上げます!

仙台だけ、意外に涼しい今日この頃ですが、油断せず暑さ対策ばっちりしましょうね!

さて8月のお休みですが、定休日は木曜日で 誠に勝手ながら、

11日(月)~15日(金)の5日間、お盆休みを頂だい致します。

岩手や福島にお墓参りに行くので、ご了承くださいね。

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »