« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月28日 (月)

オッス!

オッス!!おれ、エミリオ!!

Dsc01044

おれの飼い主、さっぱしブログを更新しないから、キース店長のところで登場させてもらおうと、久しぶりに遊びに来たのさ!!

そして、

Dsc01047

こんにちは!ボク ネロくん!

何故か?エミリオくんがここに来る時は、ボクもいる事が多いんです。

そしていつの間にか、I♡LOVEエミリオくん!になってしまいました。

でも、エミリオくんはキース店長にぞっこん!!

なので、

Dsc01049

エミパパ←キース店長←エミリオくん←ネロくん

という構図になってしまいます。これをエミネロトレインと言うそうです。

そんな楽しい月曜日でしたが、エミリオくんから重大発表がありました。

来月早々、右足の膝の手術をするそうです。

膝の関節がカクカクする症状が悪化しての判断だそうですが、今日も元気な様子だったし、病院は主治医から紹介されたエミパパの実家の近くの権威あるお医者さんだそうなので、大丈夫だと思いますが、病は気から!だから がんばれよー!!

9月には、元気な姿を見せてくれよ~!!

フレ~フレ~!!エ・ミ・リ・オー!!

(全く更新されないエミリオブログですが、SKⅡじゃなくてFC2に乗り換えて、新ブログを製作中だそうですよ!)

| | コメント (1)

2008年7月27日 (日)

クールマット。

蒸し暑い日々が続いていますが、皆さんはクールマットとか使っています?

今までに大理石みたいなヤツやステンレスや水で冷やすヤツとか、色々とあてがってもらいましたが、気に入った物はありませんでした。

それに、『キース~!これは涼しいから、これに寝ろ!!』って急に言われても、警戒心の強いボク等には無理ってもんです。

それにしても蒸し暑さに耐えらない昨今、ついに理想の究極のクールマットに出会えました!!

Dsc01019

『ザ☆ダンボール・クールマット』!!

自然な涼しさと、抜群の除湿力。

6歳になるまで、何故?これに気が付かなかったんだろうか?しかもエコロジーでナイスなアイテムですね!

そんな土曜日は、息ゼ~ゼ~の与太郎くん。

Dsc01034

普段は全く絡まない二人ですが、ボクも運動不足だったし、珍しくオモチャで遊びました!

そして珍しく、お外に向って二人で吠えまくりました!!

そして珍しく吠えたもんだから、カミカミの吠え方になってしまい、yokoちゃんに笑われました・・・

あっ!夕方には、先週のパグちゃんも来ました。

Dsc01037

先週は、写真も撮れなかったけど、6ヶ月の女の子パグ・プリンちゃんで~す!

ただ今回は、プリンパパがいらっしゃらなかったので、例の『タツヤ~』の謎は未解決です。

それから、プリンママも初めての夏対策を熱心に聞いていましたが、仙台はまだ涼しいとはいえ、去年みたいに熱中症続出にならないように、ちゃんと対策しましょうね。

| | コメント (0)

2008年7月23日 (水)

お知らせと平日アラカルト

今月の連休のお知らせを忘れていました。

24日(木)・25日(金)は、お仕事の都合で連休になります!

そんな今週は、のどかに過ごしているキース店長ですが、色々とありましたよ!

先日は、日曜日にファ・テ・ピ・ママが、ある意味ビックリたまげていたギャルたちが、ワンちゃん連れで遊びに来ました。(ファニーくんに会いたがっていましたよ。それならあの時、連れて来ればいいのにね。)

久しぶりの登場は、ボステリ×フレブルのMIX犬のボスくん!

Dsc01014

丁度、体型がボストンテリアっぽいと言っているスタインくんもいたので、比較してみました。

写真では、お顔しか判りませんが、ボスくんはやはりボステリ体型で、スタインくんはフレブルでしたね。

スタインくんが、とてもたくましく見えた瞬間でした。

そんな事もあれば、突然の雨の中 来てくれたワンちゃんたちと仲良くオヤツをもらったりと、

Dsc01015

・・・失礼。

ワンちゃんたちでは無く、タイくんとはるかちゃんでした。

外はムシムシと暑いけど、こんな風に穏やかな平日を過ごすキース店長でした。

| | コメント (1)

2008年7月20日 (日)

タツヤ~!!

この土日は、飼い主さんだけの登場やすれ違いが多く、あまり写真がありません。(掲載出来ない破廉恥な画像はありますが・・・)

でも久振りのラン姐さんの写真はあるよ!

Dsc01004

ラン姐さんは、とてもやさしいからボクも安心して、ゆっくり休めれるんだ(●^o^●)

(ボクには興味が無く、お父さんのオヤツに執着しているだけなんですが・・・)

その後は、腰振りの止まらないエロポメの称号を手にしたサダハルくんのお話もありますが、それは置いておいて・・・

夕方、お利巧3兄弟のファ・テ・ピと楽しく遊んでいると、6ヶ月のパグの女の子を連れ立ったご家族がご来店。

話によると、パグのお洋服を専門の置いているお店だと聞き、わざわざ来てくれたらしい。

そして、犬を飼うのは初めてで、犬種はあまり判らないらしい。

パグのお父さん:『ほう~、みんな耳が立っているんですね~。ウチのはまだ立たないんですよ~』

ファ・テ・ピ・パパ:『これ(ファ)はボストンテリアで、これ(テ)はチワワで、これ(ピ)はフレブルなんですよ~』 (含蓄のあるお言葉です)

マスター:『ウチの犬のお洋服は、パグやフレブル用の身幅が大きいサイズが中心なんですよ!』

パグのお父さん:『はぁ~?みんなこの犬たちは、種類が違うんですか~?』

一同:『はいっ!! 』

そんな会話が繰り広げられている中、ボクも一応店長だし、トコトコとそのご家族にご挨拶に行くと、

パグのお父さん:『タツヤ~!!タッつぁんだよ。タッつぁん。』

一同&パグのお母さん&子供:『誰??????』

パグのお父さん:『いやぁ~!これは、タッつぁんだよ~!!間違いない!!』

ボク:『・・・あの~キースです・・・』

パグのお父さん:『いやぁ~!これは、タッつぁんだよ~!!間違いない!!』

頑として、ボクをタッつぁんと決め付けるパグのお父さん。

そんなこんなで、肝心のパグの女の子の写真を撮り忘れましたが、今度いらっしゃる機会にちゃんと写真を撮って、紹介しますね!

その時は、タツヤだかタッつぁんの正体を教えてくださいね。宜しくお願いします。

ボクは、キースです!!

| | コメント (0)

2008年7月16日 (水)

だ~れだ??

だ~れだ??

Dsc01002

答え

Dsc01000 ←クリック!

| | コメント (1)

2008年7月15日 (火)

小町・里帰り

今日は、只今 来仙中の小町ちゃんが久しぶりに遊びに来てくれました!

お~い!久しぶり~!おいで~小町~!

Dsc00990

・・・・・

相変らずだなっ!小町・・・

おっ!呼んでいない小町ママと小町ママのママさんがボクに寄って来たぞ~!

Dsc00982

ウ・シャ!シャ!シャ!シャァ~!!

小町と違って、お前のママとママのママはスキンシッパーだなぁ~!!

Dsc00989

しかし、いつ見ても小町の『お座り』は、尻が浮いていて『見合って!見合って!はっけよい~!』だな~。

舞ノ海かと思ったぜ!

そんな小町だったけど、

Dsc00986

何か、スタイリッシュになって都会っ子になったなっ!

はなっぺとお揃い服、お買い上げ ありがとうございます!!

気をつけて横浜へ帰れよ~!

大丈夫だなっ!オダギリジョーorリリーフランキーが迎えに来るみたいだから・・・

| | コメント (4)

2008年7月13日 (日)

ご出産、おめでとう!!

案の定というか、お客様のお子様に気を使って、隔離生活の多いキース店長ですが、今日は嬉しい知らせが!!

ボ・ボクの彼女の黒パグ・ラッキョちゃんが、5頭の赤ちゃんを昨夜無事出産したと!!

Dsc00087

愛を誓い合った、ボクとラッキョちゃんですが、ボクは玉無しなので 近所のパグ・ショーンくんにお父さん役を頼んでの今回の出産でした。

残念ながら、耳の立ちそうなコはいなかったみたいですが、ラッキョ!!よく頑張ったなぁ~!付いていれなくてゴメンよ~

*注* キース店長の妄想話です。

ショーン&ラッキョちゃん、おめでとうございます!!

| | コメント (0)

2008年7月 9日 (水)

お知らせとお願い。

今度の11日(金)~14日(月)の4日間、恒例のお洋服(人間の方)のサマーセールが開催されます。

例年の事ですが、期間中はお子様連れのお客様などもいらっしゃいますので、ワンちゃんたちにはつまらない場面が多々ありますが、ご了承ください。

なので、この方のみたいに

Dsc00954

犬の置物のようになったり、

ボクのように、

Dsc00953

ソファに同化して、気配を消したり、

またまた、この方みたいに、

Dsc00952

ママのお洋服選びがなかなか終わらなくても、ポツ~ンとアホ座りでじっと待つようにお願いします。

| | コメント (3)

2008年7月 6日 (日)

虐待飼い主??

あっ!と。今日のブログの前に今週の新顔さんの紹介を忘れていました。

Dsc00947

まだ3ヶ月のブ~くんです!

凄く近所のコなので、あらためてまた、紹介しますね!

さて、この土日。暑かったですね~!こんな暑い日は、ワンちゃんは来ません。

すると、タイママが登場!

マスター:『あれ?タイくんは?』

タイママ:『公園に散歩行ったら、バテバテでウチで寝てますよ~』

マスター:『そうですよねぇ~。こんな日にワンちゃんを連れて来たら、ある意味 虐待ですよねぇ~。』

そんな会話の後、やって来たよ~!

マスター:『あ~!虐待飼い主だぁ~!!』

Dsc00961

ゴンくんです!

ゴンチチ:『な・何ですか?虐待って?』

マスター:『今日のような暑い日に、犬連れで来る人を虐待飼い主って言うんです~!!』

ゴンチチ:『いや・・車はエアコンで大丈夫だし、ゴンがキース店長と遊びたいって言うので・・・』

Dsc00963

ゴン:『マスター!そんな風にゴンチチ・ハハを責めないでぇ~』

マスター:『何で?ウチでゆっくり休んでいたほうが良かったでしょっ?』

ゴン:『あのね・・ウチにいるより、お店の方が涼しくて快適なんですよ~』

マスター:『・・・そうなんだ~。ゴメンね!優しいチチ・ハハなんだね!本当にゴメンね!』

そんな会話の中、もう一人の虐待飼い主が~!

ブルくん!

Dsc00968

マスター:『ど・どうなの?ブルくんは?』

ブル:『・・・ゴンと同じ意見です。なにしろ、朝の6時前から散歩して、やっとたどり着いた都会のオアシスみたいな場所です。ここは・・・』

*多々少、脚色していますが、悪意はないので誤解しないでね!

皆さん!暑い中 ありがとうございます!!!

| | コメント (0)

2008年7月 2日 (水)


「BUHI」・「PECHA」
どちらも新しい号が、出てましたね!
買いました?

| | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »