« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月30日 (月)

リンク!リンク!

念願叶い、よたんぽにボクの日記のリンクを貼ってもらい?、ウキウキのキース店長です!

そんな今日は、最近 面白かったと思ったサイトをリンクで紹介します。

まずは、YouTubeで見つけた動画!

こちらです!

パソコンの音量を上げて見ると、音楽と口元のバランスが絶妙で、思わずニヤニヤしてしまう作品でした!

そしてもうひとつは、ボクのお友達のヒロエお姉ちゃんから教えてもらったサイト。

こちらです!

IQテストなんですが、本格的でなかなかのものでしたよ!

ただ、英語のサイトなんで、やりかたを理解するのに大変だと思いますが、問題を解くコツがわかれば、意外にサクサク解けます。

まずは、『English』から『Start』して問題にチェレンジ!(制限時間40分)

全部解いたら、右下の『Menu』から『Send』を押すとグラフ上にアナタのIQが出ますよ!

ちなみにボクは、犬並みで お父さんは人並みでした。

ゆ~う~や~は、出来るかなぁ~?

| | コメント (4)

2008年6月29日 (日)

すれ違い。

ご存知のように、フレブルのお客様には、1・2歳の赤ちゃん(人間)がいらっしゃるご家族が数組います。

でも、フレブル同士が対面する事があっても、赤ちゃん同士が対面する事は不思議とありません。

この日も、久しぶりに暖くん一家が妹分(以前、弟分と表記してました。ゴメン)のユラちゃんと登場!

Dsc00934

前に来た時はハイハイ歩きでしたが、元気に歩けるようになったユラちゃん!

・・・あの~本当に久しぶりだと思うんですが、君はボクの股間しか興味がないのかね?暖くん?

それはそれとして、この御一家と入れ違いで、今度はタロサくん一家の登場!

しかもタロサくん抜きで弟分のアオイくん連れです。

いや~もうちょっと早かったら、ユラちゃんとアオイくんが遊べたのに・・・と思っていたら、

タイくんの登場!こちらは、妹分のハルカちゃん抜きです・・・

ハルカちゃん連れだったら、アオイくんと遊べたのに・・・

いいんだか、わるいんだか、赤ちゃん連れのご家族はこのパターンが多く、赤ちゃん同士の対面が実現しない不思議なお店です。

全く、話は変りますが、タイママから

『ねぇマスター!タイって、マトリックスの出てる黒人のデカイ人に似てると思いません?』

3562033182 『この人ですか?』

『そう!この人!!』

『この人を見ると、タイに見えてきて可愛くなっちゃうんです~!!』

『・・・・そうですか・・・良かったですね・・・』

    

Dsc00935

 

『この甘えん坊と』

 

         

 

3562033182_2 『この方が似ているんですね!』

『私の画像処理技術では、この2枚の写真を合成出来かねますので、タイママ得意の画像コラージュ技術でそちらのブログで公開してください。』

『楽しみにしていますよ!happy01

| | コメント (0)

2008年6月28日 (土)

また待ち合わせ?

金曜日は、先週 顔デカブルと待ち合わせした与太郎くんが、今日も今度はチビブルと待ち合わせらしい。

Dsc00923

ところが、先客が!!

超デカブル(16キロ超)のブーニンくんです!

またしても、デカブルとの対面で大興奮の与太さんがする事といえば!

Dsc00922

・・・やはり、それですか?

何をどうしたいの?与太郎くん?

と、そんな所にお待ちかねのチビブル・ハマのベロンチョ・はなっぺの登場です!

ブーニンくんとは初対面のはなっぺ。

同学年同士の大きさの違いを現す写真がこちら!

Dsc00926

しかもこの二人、同じブリーダー出身で、親の父方は3代先まで一緒という、とても近しい血統なんです。

そのブリーダーさん曰く、『ウチのフレブルは、8キロ~12キロの血統だから・・・』との事。

どちらにも該当しない、はなっぺとブーニンくんですが、個性だからいいよね!!

するとお父さんは、最新のデジタル画像処理技術を駆使して、この二人の共通点を探すべく、画像解析に着手。その画像が、こちら!!

Buhana

・・・・・・何ですか?このアシュラ男爵みたいな写真は?

切り取り・貼り付けしただけじゃん!

でもよく見ると、鼻の辺りや目元が結構にているじゃん!

これが最新技術とは疑問ですが、お父さん!ご苦労様です!

| | コメント (2)

2008年6月22日 (日)

写真拒否!

今日は、何だかカメラマン&ウーマンがたくさんいたので、お父さんは写真を撮っていません。

詳しくは、コチラコチラのブログをご参照ください。一両日中のUPされる事でしょう。

こんな時は、動画で済ませる なまけもののお父さんです。

| | コメント (1)

2008年6月21日 (土)

全く!ウチの飼い主は!

無事に、東京出張から帰って来た、お父さんとお母さん。

ボクもお利巧にお留守番していたので、ご褒美のオヤツで幸せ気分♪

すると唐突にスカート(しかもシルクの)にハサミを入れる二人。

どうしても取れないシミ部分を切り取って、リメイクするらしい。

ハサミを器用にチョキチョキするお父さん。

よし!!出来た~!!

Dsc00904

・・・・・・・

あの~?この緑パンダみたいなマスクを作る為にチョキチョキしてたの?

しかも、鼻が開いてないから、濡れてるんですけど・・・

全く!ウチの飼い主は、何を考えているんだか!<(`^´)>

| | コメント (0)

2008年6月18日 (水)

連休のお知らせ

今週は、19日(木)・20日(金)は、お仕事の都合で連休致します。

ボクはお留守番ですが、お父さんとお母さんは東京へ・・・

ちゃんと帰ってくるんだろうな?頼むよ~

| | コメント (0)

2008年6月17日 (火)

徐々に落ち着きが・・・

地震で、お部屋がヒッチャカメッチャカになったスタインくん。

Dsc00886

少しは、落ち着きましたか?

Dsc00887

おやおや。やっと安堵してきましたね。

Dsc00889

・・・ちょっと!安堵し過ぎ!

少しは、緊張感を持っていてね!(でも、恐かったもんね!)

| | コメント (2)

2008年6月15日 (日)

ありがとなっ!

地震のせいか、閑散としている日曜日ですが、

ボクを心配してくれて、駆けつけてくれた『ゆ~う~や~』と『た・く・みぃ~↑ 』(一応、3の倍数という事で) 本当にありがとなっ!

Dsc00885

『キース店長~!大丈夫だった~?本当に恐かったよ~』

『お~そうか・そうか。よく頑張ったな!ユウヤもタクミも、どんな事があっても友達だからなっ!』

と、感動の再会を喜びつつ、暇だったので 久しぶりに『顔ちぇき』に興じました。

『ゆ~う~や~』は、前回のイ・ビョンフォンから成長して、クリームシチューの上田!

初体験の『た・く・みぃ~↑ 』は、ロバートの秋山!

よかったな!『ゆ~う~や~』。念願のお笑いコンビの誕生じゃないか!

後から登場した、アキヒロの『顔ちぇき』結果は、ジャニーズだったから 心置きなく 二人でお笑いの道を邁進しろよ~!!

今日は、ありがとなっ!

| | コメント (0)

2008年6月14日 (土)

地震!大丈夫?!

皆さ~ん!地震、大丈夫でしたか?

凄い揺れでしたね。

朝、テレビを見ていたお父さんが、緊急地震速報が出たとかで『地震来るぞ!』と。

とっさに棚などを押さえる、お父さんとお母さん。

するとすぐさま、あのもの凄い揺れが!

必死に棚を押さえる、お父さんとお母さん。

ボクも何かをしなければ!と、吠えまくってみました・・・

幸い、お家もお店も被害はありませんでしたが、皆さんの所はどうでしたか?

皆さんに何も被害が無い事を願います。

それと、震源地の岩手・奥州市には、ボクの弟分のピギーくんがいます。

どうか、ピギーくんが無事でありますように!!!

| | コメント (0)

2008年6月 8日 (日)

春日神社のお祭りでした。

ドーン!!と登場の天狗さん。

Dsc00859

この土日は、恒例の春日神社のお祭りでした。

ワンちゃんもたくさん遊びに来てくれましたが、それ以上に人やら子供やらで、ごった返して写真どころじゃなかったので、スタインくん・ルンちゃん・ブリン&ガービーちゃん・サダハルくん・小次郎くん・他、名前も聞けなかったワンちゃんの皆さん、ごめんなさい。

でも、こんなラヴラヴショットはあるよ!

Dsc00864

迫り来る、太鼓の音と天狗さんに怯える犬の図。

あっ!新顔さんもいたんだ!ちゃんと紹介しなくちゃね!

Dsc00878

多分、暖くんにお店を聞いたと思われる、1歳のクリームの女の子・ウメちゃんです!

最初こそ、興奮気味のウメちゃんでしたが、とても人懐っこくて 大人しい女の子でしたよ。

お家が多賀城方面で、意外にオジンのランに行きやすいかと思って、ランを紹介しておいたから 登場の際には、ランのメンバーの皆さん!宜しくお願いします!!

すごくかしこまった女の子なので、ブッチャーくんやブッチャーくん!その辺のところヨロシク!!

| | コメント (4)

2008年6月 7日 (土)

与太パパァ~ン♡

ボクは、与太パパが大好きです!(THE告白!)

だって!こんなに可愛がってくれるんだもの!!

Dsc00854

うひゃ!ひゃ!ひゃ~!

Dsc00855

ほふぇ~!!ほふぇ~!

Dsc00852

『ところで、与太郎くんはボクにヤキモチ妬かないの~??』

『あ・あぁ~。どうぞご勝手に~!オイは、おめぇの父ちゃんからオヤツをもらいに来ているだけだから。』

『それに、何処ぞの虎柄の15キロの甘えん坊デカブルとは違うんだよ~。オイは、大人なんだぜ~!』

*この日は、与太郎くんとすれ違いで、虎柄の甘えん坊さんもいらっしゃっていました。

| | コメント (6)

2008年6月 4日 (水)

ひどい・・・

今日の出来事。

民族衣装をまとった外国人の女性の方々が、道を尋ねに来たのか、お店の入り口を開けました。

ボクは勿論、店長として お出迎えに行ったのですが、

ボクの姿を見るなり、その外国人の女性の方々は、

『Oh~!pork?!!ブ・タ?!!!・・・sorry・・・ゴ・メ・ン・ナ・サ・イ・・・!!!!』

と、足早に立ち去ってしまいました。

・・・ひ・ひどい・・・pigならまだしも、porkって・・・

Dsc00849

宗教の違いに、とやかく言うつもりはありませんが、豚肉が食べれない国の方々だったのか???

久しぶりにヘコみました。

明日は、定休日なので ゆっくりと心の傷を癒したいと思います・・・

あっ!今度の土日は、近所の春日神社のお祭りで一部通行止めになるからご注意を~!

| | コメント (0)

2008年6月 3日 (火)

嵐のように現れた4ブル!

月曜日。お父さんの髪を「江口洋介」風にカットしてくれた(お父さん、ロン毛切りました!)カリスマ美容師さんとまどろみの午後を過ごしていると、

彼ら・彼女らは、嵐のように現れました!

ロッククラインミング帰りの びっくんペア梵天ペアの4ブル!!

Dsc00838

しかしこの4ブルたち、オヤツに群がる者もいれば、無意味に走り回る者もいれば、道中 たっぷりとシッコしてきたのに、マナーバンドのナプキンがタプタプになる程の頻尿者がいたりと、全くまとまりが無い為、あまり写真が撮れなかった~。

一番苦労したのが、

Dsc00845

お店には初登場になる、梵天丸の姉貴分であり、梵天丸くんの青臭い欲望のせいで避妊手術を強いられるはめになった、2歳の女の子 QOOちゃんです!

あまりに動き回るので、りえぴさんに捕獲してもらって やっと撮れました。

ブリンドルのチビブルは結構いますが、パイドのチビブルは久しぶりです。小雪ちゃんの子供の頃みたいな可愛いQOOちゃんでした。

そして、お久しぶりの登場は、

Dsc00842

びっくんの姉貴分であり、びっくんのアホ臭さに付き合いながらも元気に今年10歳を迎えるサラ姐さん。

しかし久しぶりのサラ姐さん、相変らず食える訳のないハンバーガーのオモチャにかぶりつき。

仕舞いには、オモチャの中にヨダレの湖を作っていました。(カヌー好きだからかなぁ~?)

Dsc00843

しばらく、お腹をこわして調子が悪かったというびっくんですが、一番オヤツに執着してましたね!

元気になって何よりです!

その他にもびっくんと梵天丸くんの爆笑セーラー服姿なんかもありましたが、写真はありません。

そんな訳で、この4ブルは嵐のように現れて、嵐のように去って行きましたとさ!

後に残されたのは、ハンバーガーの中央に出来た湖の水面に漂う、カヌー(オモチャのカス)だけでした。

<ちょっと宣伝>

『仙台っこ』というタウン誌にキース店長が載っているよ!白黒だけどね。

銀行や病院とかに置いているタウン誌らしい。

| | コメント (2)

2008年6月 1日 (日)

成長。

雨の土曜日は、飼い主さんが軽い飲みなはれ~だったので、

Dsc00829

ブルくんと仲良く、シッコ散歩に行きました~。

そんな訳で、日曜日は久しぶりに・・・

11110013

こんなんだったヤツが、(確か3ヶ月位で5キロ位のブルドッグの次郎くん)

Dsc00834

こんなんなっての登場!(只今9ヶ月で25キロの次郎くん)

どこまで、デカクなるんだい?次郎くん?

しかし昔からなんですが、ボクは年下のくせに・ボクより小さかったくせに・ボクより大きく&重くなった者には、つらく当たる傾向があります。

なので、

Dsc00835

遠近法を使ってでも、自分が大きく見える距離間を保つんです!

次郎くんに対して、悪気は無いんですが、そういう性格だからゴメンね!

そんなボクの主張に賛同する彼女♡

Dsc00837

ハイ!キースくんの言う通りです!

私だって、ここから降りれないもの<ルンちゃん 談 >

と、まぁ、冗談はその位にして。

次郎くんは、皮膚病もなく すくすく成長していて安心しました。

ただ、甘えて抱っこをせがむのは止めてくれぇ~!無理だから・・・

| | コメント (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »