« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月30日 (金)

元気でよかったぁ~!

おや?

Dsc00823

この、元気にビュン・ビュン振れる白いシッポは??

Dsc00827

フリッジ姉さんだぁ~!!

しばらく、足腰を悪くして調子が悪いって聞いていたけど、元気になったんだね!!

姉さんも今年10歳になるから心配していたけど、毛艶も良く 元気いっぱいで安心しました。

Dsc00825

ボクにお座りや、犬のイロハを教えてくれたフリッジ姉さん。

自然にボクの表情も緊張します。ちゃんとお座りも出来るようになったでしょ!姉さん!

しかも、お父さんの手首ごとオヤツを喰らうようなパワフルな喰いっぷりは健在でした。

これからも、ご指導ご鞭撻、宜しくお願いします!!フリッジ姉さん!!

| | コメント (2)

2008年5月26日 (月)

りえぴさん、了承済み!

珍しく、日曜日はワンちゃんは来ませんでした。

あっ!元気なブルくんと暗~い飼い主さんはいました。でも終日、お子ちゃま達やきれいなお姉さんたちに持てはやされ、ボク的には楽しかったよ!

そんな訳で犬ネタがないので、先日紹介したフレンチブルドッグ・ファンに掲載された、りえぴさんのコミックの事を書きます。

とても楽しい、りえぴさんの4コマ漫画ですが、ボクもこの漫画に登場した事があるんだよ!

Comi0819_2

これはボクが初めて他のフレブルと対面した時の様子です。

確か、8ヶ月位の頃かなぁ~。この頃は首輪が出来ていたんだぁ~。今じゃ、肉マフラーで首輪なんか出来ないけど・・・

あっ!お父さんはこの頃、出所明け?で坊主頭だったんだ~!

Comi0822

そうそう、この時にタイくんとも初対面だったんだ~。

タイくんも1歳ちょっとだったけど、幼いタイくんの面影が思い出せない・・・

思えば、長い付き合いなんだなぁ~。で、何で今の関係は??不思議です・・・

Comi0820

・・・これは・・・

今も変りません。

しかし、懐かしいなぁ~。こんな風に回帰するなんて、ボクも少し歳をとったか・・・

りえぴさ~ん!これからも楽しいコミック、ヨロシクお願いしま~す!!

| | コメント (0)

2008年5月24日 (土)

365カレンダー!!

Dsc00813

(写真は、本文とはあまり関係ないボステリのファニーくんのカエル姿)

今日から恒例の365カレンダーの登録受付スタートでしたね。

事前に告知をしようと思っていましたが、すっかり忘れていました。

それとボクもオッサンなので、若いコたちに譲って今回は、登録しなくてもいいかなぁ~と、テンション↓だったもので・・・(結局は、登録しちゃいました!)

相変らずの混線振りで、1時間以上かかりました・・・でも、すでにピータンくんと暖くんは登録されていてビックリ!

そんな午後、多分 フレブルでは宮城県で一番早く登録したと思われる、ピータンくんが意気揚々とファニー&テテくんと登場!

その後、与太郎くんも登場しましたが、写真がないので その模様は、ご無沙汰でブログを更新したヨウコちゃんが続けて更新してくれるでしょう・・・・・多分・・・・

| | コメント (2)

2008年5月22日 (木)

またしても

またしても
お休みの日に本屋さんに行くと、何故かフレブルの本を見つけてしまいます。
「フレンチブルドック ファン」出てましたね。
はなっぺも載っていたし、サラ&BJの りえぴさんの記事も載ってたよ!
りえぴさん!漫画家デビューおめでとうございます!

| | コメント (1)

2008年5月21日 (水)

ボクのお仕事

ボクのお仕事は、ワンちゃんのお相手をするだけではありません。

(実際は、ワンちゃんのお相手もしていませんが・・・)

そんなボクのお仕事を動画で どうぞ!

赤ちゃんの接客もするんですよ!

| | コメント (0)

2008年5月20日 (火)

ごめんよ~!ぺ~!!

月曜日。はなっぺに対する意地悪記事を更新して、ニヤニヤしながら、表を見ると!!

Dsc00791

すでに横浜へ帰ったと思っていた、はなっぺ と。

Dsc00790

ちえっぺ。

『うわ~ん!!ちえっぺ~ あの記事は、ボクが書いたんじゃないよ~!お父さんが書いたんだからねぇ~!ボクは、ちえっぺとはなっぺを信じていたんだから~!!!』

と、まぁ、見事なタイミングでの登場のちえっぺ&はなっぺ。

久しぶりだったけど、ちえっぺの美貌とはなっぺのプリティーぶりは変わっていませんでした。(THE褒め殺し)

Dsc00795

偶然、一緒になったパグの小次郎くんも交えて、苺と芋を喰いまくり、大満足だったね!!

Dsc00798

そして大満足のボクは、やさしいちえっぺとはなっぺに見守られながら、スヤスヤと夢心地になるのでした~。

しかし、ちえっぺ&はなっぺは、いつも来店時には お店を気遣って、トイレシーツを差し入れてくれます。

若くして嫁いだ ちえっぺ&はなっぺですが、こんなに気配り・心配りが出来るなんて、横浜で帰りを待っている旦那様は、本当に幸せ者ですね!!(THE褒め殺しpart2)

じゃっ!来月も待っているぜ~!!

| | コメント (1)

2008年5月19日 (月)

はなっぺ~!!

風の噂では、この週末に 横浜へ嫁いだはなっぺが、仙台に里帰りしているらしい。

今日は、きっとはなっぺは お店に遊びに来るのでは?と、同じく噂を聞きつけた与太郎くんと はなっぺの登場を待ちます。

Dsc00780

・・・しかし・・・全く現れる気配無し!!

Dsc00783

与:『はなっぺ~!まだ来ないのかぁ~?』

キ:『与太郎くん!きっとはなっぺは、おじんのランで若いヤツラとヨロシクやってんのさ!ボク等みたいなオッサンの事なんか、忘れちまったんだ~!!』

Dsc00785

諦めきれない与太郎くんは、ただひたすら はなっぺを想い、体毛が床の色に同化するまで(茶色になるまで)待ち続けるのでした~。

*ちえっぺへ! マスター得意の妄想ブログだから気にしないでね~(●^o^●)

さて、全く話は変りますが、先日、近所のいつもお芋を持ってきてくれるパグのショーンくんと、てっきりボクの彼女だと思っていた黒パグのラッキョちゃんの交配が成功したそうです。

ボク的には、とても複雑な気持ちですが おめでとう!!ございます!

元気な赤ちゃんパグ、楽しみですね!(密かに、ラッキョちゃんとはキッスをした仲なので、耳の立った黒パグが生まれないかと期待するボクなのでした。)

そんな話をしながら、梵天丸くんのブログを見たら大変だったみたいですね。

ボクと与太郎くんには、いまいち話が判らないので、お父さんと与太パパ指導の下 こんな再現写真を撮りました。

Dsc00781

・・・・・・・・・

誠に不謹慎でした・・・・ごめんなさい・・・・rikoさん。

そうだ!女の子の皆さ~ん!

与太郎くんは、いまだに嫁探しを諦めていないそうですよ~!

勿論、無償で与太郎くんの遺伝子を提供するそうなので、勇気ある女の子たち!

お願いします!

お問い合わせは、 090-ヨタロウーヨタロウ まで!!

| | コメント (4)

2008年5月17日 (土)

雀たちが・・・

この土日は、青葉祭りですね!

ボク・・憂鬱なんです・・・

奇怪な衣装の雀踊りの人たちが、たくさんお店を覗くんです・・・

ボクは見世物じゃないんだから!

さて木金と連休を頂だいしましたが、福島の祖父ちゃんと祖母ちゃんが遊びに来たので、一緒に定義山に行って来ました!

Dsc00761

ボクも久しぶりのお出掛けだったので、大興奮!

お決まりの狛犬さんとの写真を撮ったり

Dsc00767

お決まりの後始末もちゃんとしてきました!

祖父ちゃんと祖母ちゃんも喜んでくれて、楽しい休日でした!!

| | コメント (0)

2008年5月14日 (水)

お知らせ

お店は、15日(木)・16日(金)は連休になります。

申し訳ございません。

親孝行するみたいです。

| | コメント (0)

2008年5月12日 (月)

『なのだ~』~『飲みなはれ~』

日曜日、元気いっぱいに登場は?

Dsc00731

『なのだぁ~!』と『なのよ~♡』の仲良しカップル。

しかし、この日の『なのだぁ~!』は、異様に『なのよ~♡』に御執心♡♡♡

近いのか?!作るのか?!出来るのか?!どうするのか?!

そんな事はさておき、誰かフレブルが来ないかと待ち続けるぶーたん一家でしたが、誰もやって来ず・・・

やっと来た!と思ったら、チワワのメキちゃん。

Dsc00742

でもせっかくなので、ツーショットの記念撮影!

超人ハルクとグレムリンみたいな二人でした。

その後も何故か、記念撮影は続きます。

Dsc00746

ブータン一家と入れ替わりで登場の与太郎くんと、キー坊くん(ぬいぐるみ)を交えての4ショット!

そしてある意味禁断の3ショット・・・

Dsc00749

ボクは間に入っていたとしても、飼い主無しでは撮影不可能な与太さんとブルくんが1枚に収まる貴重な写真です。

と、ここまでは良かったのですが、『飲みなはれ~』の方がスイッチON!

家族連れのお客様も巻き込んでの『飲みなはれ~』モード突入!!

『なのだぁ~!』から『飲みなはれ~』までノンストップの一日でした・・・・

| | コメント (3)

2008年5月11日 (日)

がんばれ!みずきちゃん!

今日は、仙台国際ハーフマラソン!

ボクとお父さんも出勤早々、野口みずき選手の応援に定禅寺通りへGO!!

最後の直線で、最後の踏ん張りを見せる みずきちゃんの力走!!

その力走にボクも応援に力が入り、踏ん張り・・・糞ばり・・・

大観衆の中で・・・

ウン○!してしまいました!

20080511111218

この写真は、あくまでみずきちゃんを狙ったものですが、ボクがかがんだせいで、ブレブレに・・・

しかも、みずきちゃんは すでに赤いヘルメットの人の先へ・・・

でも、力強い後姿は、かっこよかったなぁ~

優勝!おめでとうございます!みずきちゃん!

あっ!お父さん!ウン○は ちゃんと拾っておいてくださいね!

| | コメント (0)

2008年5月 9日 (金)

平日の新顔さん

おやおや。

ビッくん似のフレンチの登場です!

Dsc00724

連休中に飼い主さんだけ来たんだけど、満を持しての登場は、3歳の女の子・ユリアちゃんです!

目力具合が、ビッくんに似ていたけど、とてもおとなしい乙女ちゃんでした。

Dsc00727_2

ボクには全く!興味を示さず、マイペースで 飼い主さんが歓談している間も椅子に腰を下ろして待っているお利巧さんのユリアちゃん。

Dsc00722

でも一瞬、ケンシロウとユリアの関係になりました!

次回は、ラオウさえ現れなければ、この関係を真の愛に深めていきたいと思います!

(曜日的にラオウは、タイくんor与太郎くんorエミリオくん か~?)

| | コメント (0)

2008年5月 7日 (水)

GWアラカルト

いやぁ~!終わりましたね。GW。

皆さんは、レジャーに行楽にと楽しみましたか?

お店は、緩急の差が激しすぎて、少々お疲れモードです。なので、写真があまりありませんが、ある分でGWの模様をどうぞ!

写真のない、トマトちゃんやブブちゃん、ごめんね!

まずは、静かな時にやってきたクーネルちゃん!

Dsc00703

誰も居なかったせいか、オシャマさんになってポージング!

そして、

Dsc00707

お利巧3兄弟のファ・テ・ピと仲良く『待て!』をする、スタインくん。

しかし、ボステリのファニーくんとスタインくんの顔の大きさの違いは何なんだ~?似たような柄してるのに・・・

そして、山形のブーニンくんたちも来たよ!

このブーニンくんたちは、土日のペット博?で『Dogroom』さんの販売お手伝いをしていたそうです。

そのペット博?では、思わぬ販売応援者・与太郎くんの登場で、助かったといってました。与太さんが着てくれたお洋服が飛ぶように売れたそうですよ!

Dsc00716

そんなお疲れのブーニンくんの周りを駆け巡る若者たち(クリスタル&貞治)

Dsc00717

そんなお疲れのブーニンくんの股間に連なる若者たち(クリスタル&貞治)

そしてこちらは、

Dsc00711

艶やかなエステシャンの方々に『ブッチャー♡ブッチャー♡』ともてはやされ、とてもいい気分になって、試着した犬服を買わずに帰ってしまった不届き者。(笑い)

そんなGWの最後は、

Dsc00719

おっさん二人で、のんべんだらりと過ぎ行くGWの余韻にひたるのでした~・・・

疲れたね~タイくん。

あっ!そういえば、ブルース&サスケパパからお店の事を聞いたと思われる、河原町方面のフレブルの飼い主さんも来てくれました。

ブルース&サスケパパ!ありがとう!でも、お店の名前は『フィックスタブー』ですからね。覚えてね!

| | コメント (0)

2008年5月 5日 (月)

ブッチャーママへ質問?

GWの模様をお伝えしたいところですが、なにぶん断片的な写真しかなく、ストリーが作れないのでGW明けに更新しますね!

しかも、『飲みなはれ~!』の方が只今、大暴れしているので、無理です・・・

ところで、ブッチャーくん!今日は ありがとう!!

それで、ブッチャーママにちょっと質問ですが・・・

途中から登場の華々しい団体の中のブルーのブラウスの方と、どこかで会った事はありませんか?

ブッチャー一家の帰った後、前に会った事があると 言っていました。

覚えは???

・・・・とにかく、暴れています・・・『飲みなはれ~』が・・・

ブルくんは居ないのに・・・その後、誰も(犬)来ませんでした。よかったね!ブッチャーくん!

| | コメント (2)

2008年5月 2日 (金)

平日の新顔さん

GWはざまの平日の今日、西公園でお店を教えてもらったと、新顔さんの登場です!

Dsc00691

まだ4ヶ月のモモちゃんです!

大きさは、そうですねぇ~。先日紹介したフレブルのぬいぐるみを一回り大きくしたくらいでした。

Dsc00689

平日で暇だったボクも、積極的にモモちゃんのアマ噛みに付き合って、遊んであげましよ!

でも何かにつけ、モモちゃんを抱っこしている飼い主さんを見ていると、『今のうちだけだよ~』と思うボクなのでした。

でも一番!可愛い時期だもんね!

| | コメント (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »