« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月30日 (水)

5月のお休みのご案内

GW中ですが、5月になりますね~。

5月は、定休日は木曜日で、15日(木)・16日(金)が所用の為、連休となります。

本当は、ここに写真を1枚入れたかったんですが、撮影出来ませんでした。

それは、お店の前を丸々に太った狸orハクビシンがのんきに歩いていたんです!

何故?こんな街中に?

目と目が合った、お父さんは写真が撮れなかった事が余程、くやしかったみたいです。

| | コメント (0)

2008年4月29日 (火)

29日。

中途半端な祝日の今日、3年前に東京に引っ越した ヒヨちゃんが遊びに来てくれました!

Dsc00665

とても久しぶりなのに、実家からお店までグイグイと向かってきたそうです。

覚えていてくれているんですね~。ありがたいです!

そんなヒヨちゃんも5歳になるんだねぇ~。子犬の頃から来ているから、とても不思議な感じがします。

そのままお店は祝日っぽくなりましたが、一段落した所でボクは○ンチ散歩へGO!

ルンちゃんだけがボクの帰りを待っているので、急いで戻ると・・・

Dsc00668

狂犬病になった・・じゃなくて、狂犬病予防注射でアレルギーが出て、大変だった与太郎くん!復活 おめでとう!!  と、

Dsc00673

仙台はなぺちゃ会・会長の豆虎くんが偶然一緒に登場しておりました。

しかし、このお二方。互いにオモチャしか興味が無く、ひたすらフガフガしているだけ・・・

そんな様子を冷ややかに眺めるルンちゃんでしたが、奇跡的に4ショットが撮れました!

4shot1

・・・ソファに座っているのは、ルンちゃんです。決してYOSHIOちゃんではありません・・・

何だか4匹もいるのに、互いにそれぞれ。

初めてのお客様もビックリしてました。

今日は中途半端な祝日だったけど、それなりに盛り上がりましたね!

あっ!最後に

Dsc00684

チン○がピンクのブリくんも登場でした~!

珍しくボクも最後の力を振り絞って、お相撲をして遊んだよ!

結構、疲れた祝日でしたなぁ~。

| | コメント (3)

2008年4月28日 (月)

追悼。

連休前半で色々ありましたが、今日は謹んで追悼します。

09010017

人づてに聞いたので詳しくは判りませんが、写真右の『沖縄焼肉 うるま』の看板犬 会長ことカイくんが、旅立ったそうです。

お店には、3回位しか登場していないから、会った事がある方はあまりいないと思いますが、高齢にもかかわらず とても威厳のあるブルドッグでした。

そんなカイくんにボクは、流血させてしまい・・・

ちゃんと謝っていないのに・・・旅立ってしまいました・・・それだけが、ただただ後悔です。

お空に向って、謹んで追悼致します。

奥さんのモエちゃん(写真左)は、元気いっぱいと聞きました。

カイくん!本当にありがとうございました。ゆっくりと休んでください。

| | コメント (0)

2008年4月25日 (金)

狂犬病予防注射してきました。

こんにちは!

喫煙者の間では、非難ごうごうのタスポが届き、キース用のタスポも作り、ウキウキのマスターです。

Tasupo

そんな昨日はお休みだったので、近所の公園が会場になった狂犬病予防注射をキースくんも粛々と整列して受けて来ました。

明けて本日。

何やらキースくんは、朝から吠えまくり!!散歩に行っても、登校時の子供に吠えまくり!!

お店に出勤しても、外の通行人に吠えまくり!!!こんなんじゃ、営業妨害です。

どうしちゃったんだい?キースくん?

昨日の注射は、狂犬病予防注射ではなく、狂犬病注射だったのでは???

でも、インフルエンザのワクチンもインフルエンザのウイルスを微量打って抗体を作る訳だから、狂犬病もそうなのか???

皆さんは注射の後、短気になりませんでしたか?

しかし、皆さんのブログにも書いてあるけど、狂犬病やらフィラリアやら混合ワクチンやらで、諭吉さんが一人・また一人と消えていく時期ですねぇ~yen

でも昨日は、パチンコ勝ったから良し!としよう。

| | コメント (0)

2008年4月22日 (火)

6歳になりました!

色々と、お祝いして頂き ありがとうございます!

今日で、ボクは6歳!お父さんは43歳!(去年も43歳と書きましたが、今年が本当です。同級生に叱られるからね!)になりました。

6sai

晩御飯にも、ロウソク変りにボーロを6つも付けて頂きました!

今日からしばらくは、チョッパー・タイくん・与太郎くん・ナルトくんとタメだから、なめんなよ~!!!

| | コメント (7)

2008年4月21日 (月)

久しぶり!!2

日曜日もお久しぶりの登場がありましたね!

朝一のくぅくん・レイくん・いつものタロサくん・メキちゃん・ブリン&ガービーちゃん・小次郎くん・レンちゃんの中、ゴンくん・ナルトくんとヒナタちゃんが登場です!

ヒナタちゃんが、腰を悪くしていたと聞いていたので、心配でしたが元気そうでしたね!でも、あまり無理せずにね!

そして、ボクにプレゼントまで頂き、ありがとうございます!

あまり写真を撮れなかった日曜日でしたが、

Dsc00634

相変らずのヒナタちゃんの魔性振りは、撮影出来ました!(ゴンくん、ヨダレダラダラの魔性振りでした。)

そんな日曜日の賑わいは、動画でどうぞ!!

皆さん!本当にありがとうございました!!

| | コメント (4)

2008年4月19日 (土)

久しぶり!!

いや~!ビックリしました。

しばらく、予告も無くご無沙汰だったので、心配してました。

Dsc00608

『ファ!』 事、ファニーくん(ボストンテリア)今年11歳!と、

Dsc00614

『テ!』 事、テテ・ゴンザレスくん(ロングコートチワワ)こちらも今年11歳!と、

Dsc00603

『ピッ!』 事、ピータン(腰振レンチ・ブルドッグ)2歳?のファ・テ・ピ!仲良し3兄弟です!

本当に音沙汰無しだったので、心配していましたが ファ・テ・ピパパが、ちょっと調子悪くて来れなかったそうで安心しました。(安心しました・・・という言い方は、おかしいですね。大変でしたね。ですね。)

Dsc00618

久しぶりのファ・テ・ピ・パパのオヤツで『待て!』でショー!で4ショットも撮れましたよ。

でも、こう並んでもボクが一番老けて見えるのは悲しいm(__)mね・・・

今日は、久しぶりにファ・テ・ピ3人から元気をもらって嬉しかったです!!

そして最後に登場は?

Dsc00621

バウアイズさんのフレブルパーティー帰りの桃子ちゃんと玄次くん!

こちらもお久しぶりで、噂で玄次くんの巨大化は話やブログで聞いていましたが、これほどとは・・・・・

遠近法のせいもありますが、こんなに桃子ちゃんが小さく見えるとは・・・

お疲れの所、ありがとうございました!!!

| | コメント (2)

2008年4月16日 (水)

連休のお知らせ

17日(木)・18日(金)は、出張の為 連休いたしますので、ご了承ください。

そんな今日は、お父さんが外出ついでにボクにプレゼントを買ってきてくれたよ!

Dsc00565

141のDOG DEPTさんで、見つけたんだって!

1449円とお手頃で、パイドやクリームもあったそうです。

しかし、このぬいぐるみ・・・ガシッ!ガシッ!・フガッ!フガッ!もさせてもらえず、ボクに何のメリットが無いんですけど・・・

しかもこのぬいぐるみの特技は、

Dsc00566

振り向くんです~。

キモ~イ。

そんな不満だらけのボクですが、ちょっと軽くセールスがあります!

Dsc00564 今年のPetitCochonさんのタンクトップの紹介です!

今年は、暑い時に濡らしてクールダウンに最適なパイル地のボーダー柄のシリーズです。

サイズは、SサイズからXLサイズまでで、2500円!もちろん、肩が落ちない作りは昨年同様ですよ!

そして、アイタイ柄のパイル地・ノースリーブもあります。

連休なので、土曜日からの発売になります!

ボクは、すでに取り置きしました。・・・店長・職権乱用です。

| | コメント (2)

2008年4月14日 (月)

平日の新顔さん

平日の新顔さんです!

Dsc00552

2歳になる、ブ・ブちゃん!

実はこのコは、以前からお店の前で見かけていたんだけど、いつも素通りしていくのでボクには興味無いんだと思っていたら、ずっとお店を探していたんだって!

かれこれ3~4ヶ月前から目撃しているから、大町と春日町を一体 何往復したんだろうか?

そんな平日登場のブ・ブちゃんでしたが、何とラッキーな事に今日は、

Dsc00554

仲良し兄弟のくぅたん&レイくんが先客でいたんです!

オジンのランで遊び慣れしている二人だから大丈夫だろうと思ったら、ブ・ブちゃんの方がダメで、遊びたいんだけど判らないから吠えまくり状態・・・

すると何かに目覚めたかのようにレイくんも応戦!

そう。このブ・ブちゃん。小町ちゃんとハナッペを足して2で割って、ブッチャーくんを小さじ2杯加えたような小柄なコなんです。

犬の記憶とは凄いもので、きっとレイくんの頭の中では、小町・ハナッペ・ブッチャーのエヴァンゲリオン三位一体攻撃を喰らった使徒状態だったんでしょうね。

Dsc00555

でも3人とも楽しく遊べましたね!

ちなみにくぅたんの隣は、ブ・ブちゃんで、その後ろがレイくんです。

くぅたんは、どの写真も表情豊かに写っていいんですが、ブリンドルは真っ黒黒助になっちゃうから難しいね~。

ボクみたいに白髪が増えるといい感じで写るのにね!

| | コメント (2)

・・・・・

・・・・・

Dsc00548

・・・3兄弟・・・・・・・・・・・・・・

Dsc00549

・・・・・長男と末っ子・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・いつか、またな!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (0)

2008年4月13日 (日)

狂犬病予防注射時期ですね。

狂犬病予防注射の時期ですが、仙台市市役所が会場になった昨日は、注射帰りのワンちゃんで賑わいました。

でも注射の後は、安静にしなくちゃダメですよ!

そう。

Dsc00541

サスケくんのように、デロ~ンと長くなって休んだり・・・

Dsc00542

憧れのびっくんが試着したワンピースでファッションを楽しんだ(玉をぶらさげながら・・・)ブルースくんのように、穏やかに過ごしましょう。

Dsc00544_2

こんな格好で、ブルくんに挑んでもケンカになる訳もありませんしね!

何はともあれ、予防注射の後は激しい運動は避けて、ゆっくりと過ごしましょうね。

| | コメント (0)

2008年4月11日 (金)

コメント、ありがとうございます!

愛犬ちえっぺさん のご指摘のように、珍しくコメントが多かったので、『あばよ!小町!』でしばらく引っぱろうと企てていました・・・happy01

しかし今日は、タイくんが彼女のくぅちゃんとの逢引きがあるとの事なので、その模様を!

Dsc00528

タイくんの片想い疑惑もありましたが、実際は両想いのようでした。

(しかし、この顔の大きさの違いは何なんだ??)

Dsc00532

この二人、まず遊ぶ・遊ぶ。(不謹慎な画像ではありません。遊んでいるんです。)

Dsc00533

(唯一の3ショット写真)

ボクの事などお構いなしで遊びまくるタイくんとくぅちゃん。

しかし、今年7歳になるタイくんと2歳になるくぅちゃんでは、パワーでは勝っても持久力は敵いません。

Dsc00537

次第に優勢だったタイくんも、若いくぅちゃんに追い詰められ、

Dsc00536

ついに、ギブアップのタイくん。そして勝ち誇るくぅちゃん。

Dsc00535

それでも遊び足りないくぅちゃんは、ボクのお母さんにまで、遊びをせがんでいました。

そういえば今日判ったんだけど、くぅちゃんの名前は本当は、『クーネル』っていうんだって!

由来は『喰う・寝る』らしいけど、たくさん遊びまくったクーネルちゃん。今頃は、『喰う?寝る?』状態かねぇ~?

あっ!☆さん!楽しいオモチャとオヤツ、ありがとうございました!

| | コメント (3)

2008年4月 6日 (日)

あばよ!小町!

この度、横浜へ引っ越す事になった小町ちゃん。

多分、最後の来店になるでしょうと、キース店長にご挨拶に来てくれました!

Dsc00502

横浜で舐められないように、ピンクのワンピースで(トイプーサイズ)お洒落に磨きをかける可愛い小町ちゃん。

Dsc00503

当面は、横浜・伊勢崎町あたりのノーパン喫茶で働くつもりなのか?可愛い小町ちゃん・・・

Kisukomati

最後に、キース店長とかしこまって記念撮影をした可愛い小町ちゃん!

(またしてもの不信な真ん中の境界線は、気にしないでね!)

あらためて大きさの違いと若さの違いがよく判る写真になりましたね。

もうすぐ、横浜に行ってしまう小町ちゃんだけど、横浜には『はなっぺと愛犬ちえっぺ』がいるから心強いよね!

小町の事、頼むぜぇ~!愛犬ちえっぺ!!

それじゃ、里帰りした時は、顔出せよ。小町!

あばよ!小町!

| | コメント (7)

2008年4月 4日 (金)

びっくん!!

今日は、早速新顔さんの紹介です!

Dsc00486

7ヶ月の梵天丸くん!(後々は、政宗に改名するらしい?)

QOOさんという先住フレブルもいるそうだが、今日は単独の登場です。いや!単独ではありませんでした。

そう。梵天丸くんを伴っての久々の登場は、仙台フレブル界の大御所・アウトドアドッグ界のスーパースター!

Photo

本名『BJ』事、『こんちくわ!』でお馴染みのびっくんです!!!

知らない方の為に説明しますと、ボクが初めて会ったフレブルなんです。

久しぶりのご来店でしたが、今年8歳になるBJ兄貴。肌艶もよく、ご安心致しました。

BJ兄貴の所には、サラ姐さん(10歳)もいるんだけど、今日はお留守番だそうです。

でも今日は、そのサラ姐さんの指示で、梵天丸くんの社会見学の為にお店に来たそうです。

そして偶然、一緒になったパグの小次郎くんも含めて、色々なワールドが繰り広げられましたが、何といってもびっくんのオーラが店内に充満して・・・

Dsc00496

こんなワールドや、

Dsc00498

こんなワールドが・・・

目覚めていない小次郎くんまで、びっくんのオーラにこの有様。

最近は、性欲より食欲のBJ兄貴だそうで、

Dsc00490

飼い主さんがボクに犯されていても、お構いなしでオヤツをねだるびっくん

幼い頃のボクをビシッビシッ鍛えてくれたBJ兄貴ですが、随分丸くなりました。

でも、そんなびっくんオーラは下の代に受け継げられていくんですね!

Dsc00500

そんなボクとびっくんは、仲良く久しぶりの親交を深めた次第でありました!

(画像の中心部に不自然な境界線があるのは、気にしないでね!)

| | コメント (2)

2008年4月 2日 (水)

4月のお休み

今月のお休みのご案内です!

定休日は、毎週木曜日

17日(木)・18日(金)は、仕入れの為連休させて頂きます。

尚GWは、特別なお休みは無く、通常の木曜定休になります。

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »