« 連休のお知らせ | トップページ | 最後の最後に »

2008年3月16日 (日)

真偽は判りませんが、

マスターです。

ご存知の方もいると思いますが、13日に下記の内容のメールや電話が殺到しました。

『あるペットショップがつぶれる為、そこのワンちゃんの引き取り手を早急に捜しています。

中略・・・・犬種が続く・・・

明日・明後日中に飼い主がみつからないと、保健所で処分されてしまうので、お願いします!』

という、内容ですが、共通点のない友人や知人からのメールや電話だったので、大変だ!と思いましたが、発信元が判らない・・・

そして昨日は、お客様数名からも同じ話を聞きました。同じように発信元が判らない・・・

MIXIでも話題になっていて、やれ石巻のペットショップだとか、秋田のペットショップだとか、情報は混乱している様子。

真偽のほどは判りませんが、本当の事なら無事に里親が見つかることを願います。でも、ただ動物思いの人々の気持ちを弄び、せせら笑っているようなチェーンメールだったら、もうこんな事はやめて欲しい。

昨年も黒ラブの里親探しのチェーンメールで振り回されたし、(この件は、送料詐称の詐欺だった)こんな事が続くと真剣に里親を探すサイトや本当に苦しんでいる方々が可哀相です。

でも今回、この話をしてくれた方々が本当に動物思いで真剣に考えてくれたことは、マスターとしてお客様を誇りに思います。

|

« 連休のお知らせ | トップページ | 最後の最後に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連休のお知らせ | トップページ | 最後の最後に »