« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月31日 (月)

なのだぁ~!

この土日は、いつものメンバーでしたが、異才を放つフレブルがいたのだぁ~!

Dsc00475

 そう!ぶーたんなのだぁ~!

そして、ぶーたんくんとモー子ちゃんと仲良く遊んだのだぁ~!

というより・・・

ツープラトン攻撃をくらったのだぁ~!!!

| | コメント (2)

2008年3月28日 (金)

BUHI出てましたね。

BUHI6、出てましたね。発売日をチェックしている訳じゃないんですが、何故か毎回 発売日にGETしました。

Dsc00472

今回も素晴らしい内容でしたね!

ブータン&モーコちゃん・ブッチャーくんもいたし、お父さんたちが出張の時にいつも行っている『おもち&コロ助くん』のお店の紹介もあったし、(ここのハンバーガーは本当においしいそうです。特にアボガドバーガーが。お父さんの太鼓判つきです!)

それから、親戚の『きなこちゃん』も載っていたし、びっくりしたのは、同じく親戚犬の『ベーブくん』がヘルニアで車椅子生活でもがんばっている記事。

かなりしばらくベーブくんのブログをチェックしていなかったので、びっくりです。

同じ祖父ちゃんなんだから、はやく良くなる事を祈ります。

| | コメント (0)

2008年3月26日 (水)

ポカポカ陽気

ご存知のように、フレンチブルドッグはコンパニオンドッグです。

Dsc00457

なので、ポカポカ陽気の中では、全く野生の警戒心など皆無で、無防備な状態でグースカ・グースカです。

Dsc00456

たとえ、チワワに股間を嗅がれていてもご覧の有様・・・

これが野生の世界だったら、間違いなくチワワにチンコを喰いちぎられていたところです。

そんな訳で、明日木曜日は、定休日です!

| | コメント (0)

2008年3月24日 (月)

レックスくんと伏せ!

最近、日曜日の夜の常連化しているレックスくん!(恐竜ロボット)

今回は、ゴムオモチャ大好きのスタインくんと『伏せ』と『待て』の無謀な挑戦を試みました。

その模様は、動画で!(動画じゃないと判らないから、動画を見れない携帯の方にはゴメンなさい)

意外にも、レックスくんと普通に並んで待つ、スタインくん。

レックスくんもスタインくんの動きを見ながら、学んだようです。次回は、『お手!』に挑戦だね!

そして月曜日は、また急に寒くなってしまいましたね!お店にも雪が積もり、雪合戦が繰り広げられました!

Dsc00442

雪合戦というより、ボクとタイくんの『どっちが、多く綿を出すか!合戦!』ですね!

勝敗は、つきませんでしたが、最終ラウンドのタイくんの『アピャ!ポピャ!ニャパ~~』という、雄叫びは何だったんだね?

思いがけない、ボクの反撃にビビッタな~!フ・フ・フ~♪coldsweats02

| | コメント (0)

2008年3月22日 (土)

男!エミリオ!

金曜日は、与太郎くんと与太郎くんの天敵『りゅうせい』との見事なすれ違いがありましたな!まさに見事なタイミング、素晴らしいgood

そして土曜日は、久しぶりにエミリオくんの登場!

相変らずの男っぷりムンムンのエミリオくんが、今日 出会ったのは、

Dsc00432

セブンビーチのビッケくんと、

Dsc00437

全く、犬に興味無しの豆虎くん!

多少のガウ!ガウ!は有りつつでしたが、大きな男気合戦もなく穏やかでしたねぇ~。

というより、ビッケくんも豆虎くんもエミリオくんに興味無し!って感じで、よく考えたらエミリオくん以外は、ボクも含めてみんな 玉無しだったんだ~!

流石のエミリオくんも、玉無しワールドの中では男気を出している場合じゃなかったんだね!

よっ!男!エミリオ!

そんな夕方には、シリーズ打ち切りを宣告された『ゆ~う~や~』が手下?と彼女?を引き連れ、直談判に来たけど、今日はエミリオ・ネタで決まっていたから残念だったな~bleah

それから、君たちが遊んだフレブルは、『ブル』と『ブル2号』じゃなくてキースと豆虎だからな!

判ったか?手下?の『ゆ~う~と~~~』

礼儀正しいけど、少し静かにしろよ~『ゆ~う~と~~~』

『ゆ~う~や~』がんばれよ~heart01orheart03

| | コメント (2)

2008年3月19日 (水)

祝日ですが

20日は祝日ですが、木曜日なので定休日です!
そんな事を知ってか、久しぶりの登場 ありがとうね!
ブーニンくん・アルゲリッチちゃん・クリスタルくん!

| | コメント (0)

2008年3月17日 (月)

最後の最後に

この土日は、チョ軍団や小町ちゃんやブルくんやスタインくんやポメの貞治くんなどで、賑わいましたね!

でも写真は、これだけ・・・

Dsc00418_2

何故か、異様にポメの貞治くんに好かれたブルくんとの微笑ましい光景です。

結構、面倒くさがっていましたが、大人のブルくん!流石だったね~。5ヶ月の子犬だからしょうがないねぇ~。

その様子は、動画でも見てみます?

そして、最後の最後は話題の恐竜ロボット:通称レックスくんの登場です!(こっちの動画があればいいけど、ありません・・)

店内には、ワンちゃんや人間の赤ちゃんもいたけど、皆さん ほっとらかしでレックスくんに夢中!

いい大人が、『どうちたんでちゅかぁ~?』とか『よちよち~可愛いでちゅねぇ~』などと異様な光景になっていました・・・

ブルパパは、残念ながらレックスくんには会えませんでしたが、ビール12本!ありがとうございました!道路特定財源、盛り上がりましたねgood

| | コメント (0)

2008年3月16日 (日)

真偽は判りませんが、

マスターです。

ご存知の方もいると思いますが、13日に下記の内容のメールや電話が殺到しました。

『あるペットショップがつぶれる為、そこのワンちゃんの引き取り手を早急に捜しています。

中略・・・・犬種が続く・・・

明日・明後日中に飼い主がみつからないと、保健所で処分されてしまうので、お願いします!』

という、内容ですが、共通点のない友人や知人からのメールや電話だったので、大変だ!と思いましたが、発信元が判らない・・・

そして昨日は、お客様数名からも同じ話を聞きました。同じように発信元が判らない・・・

MIXIでも話題になっていて、やれ石巻のペットショップだとか、秋田のペットショップだとか、情報は混乱している様子。

真偽のほどは判りませんが、本当の事なら無事に里親が見つかることを願います。でも、ただ動物思いの人々の気持ちを弄び、せせら笑っているようなチェーンメールだったら、もうこんな事はやめて欲しい。

昨年も黒ラブの里親探しのチェーンメールで振り回されたし、(この件は、送料詐称の詐欺だった)こんな事が続くと真剣に里親を探すサイトや本当に苦しんでいる方々が可哀相です。

でも今回、この話をしてくれた方々が本当に動物思いで真剣に考えてくれたことは、マスターとしてお客様を誇りに思います。

| | コメント (0)

2008年3月12日 (水)

連休のお知らせ

お休みのお知らせです!

13日(木)・14日(金)は、お仕事の都合で連休致します。

そんなまどろみの水曜日の午後に、新顔さんの登場です!

Dsc00371

ご存知の方もいると思いますが、古着屋さんの看板犬でもあり、ブルドッグのジャックくんの従兄弟?のジェットくんです!

流石、看板犬をやっているだけあって遊び上手なジェットくんでした。看板犬歴の長いボクが見習わなければならない位のお利巧でしたよ!

そんな遊び上手のジェットくんは動画で、どうぞ!

何か最近、動画で記事の内容をはしょっている傾向が見受けられる日記です・・・

ガサツなフレブルと違って、ルンちゃんは可愛いねぇ~。

| | コメント (2)

2008年3月10日 (月)

続き。

日曜日の久しぶりの登場は、ブルドッグの次郎くん!まだ6ヶ月なのに20キロを超えたんだって!

この間まで、ボクとそんなに変わんなかったのに・・・

でも、かみかみ具合は、まだまだ赤ちゃんだね!

その後は、珍しく単独チョッパーやMダックスのサクラちゃん。後、3歳の女児など、急に賑やかになりました。

その状況は動画でどうぞ!便利な世の中になったもんだ。

本当に久しぶりの蜜月なボクとチョッパー!サクラちゃんも女児も引き気味でしたね。

でも、最後は鼻頭を流血させてしまったボク・・・

ごめんな。チョッパー。病院に行くようだったら、治療費はボクに請求するように、髭の院長先生に言っといてね!

| | コメント (0)

ゆ~う~や~3

ゆ~う~や~、お前は本当にいい子だな~。大好きだよ~。

Dsc00340

Dsc00341

ん~。チューするか~?ゆ~う~や~!

Dsc00342

お前と一緒だと、ボクも熟睡出来るぜぇ~ZZZZZZZZ

添い寝してくれて、ありがとうな!ゆ~う~や~!

そんな大好きなゆ~う~や~だけど、お前 この間、ランドセルを背負わずに学校に行ったそうだな。

しかも、学校に着いてもしばらく気付かなかったそうじゃないかぁ~。

しかもしかも、お前の所は集団登校じゃないかぁ~。誰も教えてくれなかったのかぁ~?

お前の学校での立場は判らないけど、困った事があったらボクに相談してくれよ。長い付き合いなんだからな!

ゆ~う~や~。

さて、ゆ~う~や~ネタはこれくらいで、ワンたちは・・・・続く。

| | コメント (3)

2008年3月 5日 (水)

動画なんですけど・・

チョッパーもジェッちゃんも動画していますが、デュッくん! 動画なんだから、動いてくれないと・・・ つぶらな眼のまばたきばかりの土曜日のデュアンくんでした。

そして今日は、タイくん!いい運動したなっ!なっ!

| | コメント (0)

2008年3月 3日 (月)

チン事件。

前の記事の続きですが、ブルースくんが最近 チン事件に見舞われたそうです。

ブーパパ:『いやぁ~マスター!先日、ブルースのチン○が大きくなり過ぎて 戻らなくなっちゃって、夜だったので夜間病院に行って戻してもらったんですよ~』

与太パパ:『与太郎もそういう事あったけど、オスなんだからしょうがないでしょ!』

マスター:『キースは去勢しているからその経験は無いけど、よく聞きますよ!本気の時はスゴイって!』

ブーパパ:『だ・だって!俺のよりおっきくなったんですよ~!!』

与太パパ・マスター:『・・・・・・・・・・』無言

マスター:『・・・・・俺のよりって言われても・・・・・ねぇ~?』

与太パパ: 何故か、小指を立てる。

与太ママ:『ねぇ~?・・・(●^o^●)・・・何で私が、この会話に入ってんのよっ!』

マスター:『ブーパパのが、どんなものか判らないから・・・見せて(^_^)!』

ブーパパ:『見せれる訳ないでしょ!<(`^´)>』

以上、チン事件でした!

出演者の方々におかれましては、語弊を招く表現もあったかと思いますが、寛大な気持ちでお許しくだい。

と、まぁ、ブースケ一家は、初めての体験で大慌てだったそうです。

青春真っ只中のオス犬の飼い主さん!ブースケ一家は、今後の為にも皆さんの体験談を聞いてみたいそうなので、どうぞ体験コメントをお願いします!

ちなみに、ブルースくんは夜間病院では、砂糖水のようなものを患部にかけられたそうです。浸透圧の関係なんでしょうね。

| | コメント (0)

フォーンを除く。

日曜日は、久しぶりに与太郎くん!

Dsc00320

相変らずの威風堂々ぶりです。

でもこんな時は、誰も来ない雰囲気が漂うものなんですが、

Dsc00323

ラッキーな事に、スタインくんが登場!

思いがけないご対面に与太さん、大興奮!そして続いて、

Dsc00327

ブルース&サスケくん(略して、ぶーすけくん)も登場!

気が付けば、フォーンを除く毛色が揃っていました。茶色じゃなくクリーム(^・^)・パイド・ブリンドル・ハニーパイドの揃い踏みです。

Dsc00332

せっかくなので、この4ブルを並べて撮影したい所ですが、そんな事は無理な訳で・・・

上空写真で、何とか1枚に収められました!

写真の内容は、みんなリード犬なのに、スタインくんだけノーリードな事に対して文句を言っている様子です。

そんな中、存在感を消しているもう一人のノーリード犬は・・・

Dsc00330

ただひたすら、試着室から事の様子を伺うのでした・・・

あっ!そういえば、ブルースくんに珍事件があったそうでけど、そのお話は後ほど。

| | コメント (0)

2008年3月 1日 (土)

3月のお休み

3月のお休みのご案内です。

定休日は、毎週木曜日(20日は祝日ですが、お休み致します)

尚、13日・14日はお仕事の都合で連休致します。

そして土曜日は、途中からごちゃごちゃになってしまい、写真はこれだけ。

Dsc00313

せっかく、パグ軍団や犬だらけに遭遇できた小町ちゃんでしたが、オヤツの輪に入れずポツ~ンと一人ぼっち状態の写真のみ・・・

まぁ、詳しくは2・3日中に小町ちゃんのブログで更新されるでしょう・・・

丸投げな、キース店長でした。

| | コメント (1)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »