« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月25日 (月)

レックスくん

暴風でワンちゃんが、少なかった土日、アイボが先祖というレックスくんが登場! ボクとレックスくんのリアルな動きと戯れを動画で どうぞ!!

| | コメント (0)

2008年2月22日 (金)

新顔さん!

Dsc00252

2歳になる、クリームの男の子!ビッケくんです!

ビッケくんは、宮城のリゾート地でもあるセンブンビーチからわざわざ来てくれました。

初めて他のフレブルとの対面だったそうで、その相手がボクで良かったかどうかは判りませんが、とても穏やかに過ごせて良かったですね。

Dsc00253

写真を見ても判るように、ビッケくんはほとんど白に近いクリームでした。是非!与太郎くんと並べて写真を撮りたいものです。・・・・・

それから、ジャンプ好きのビッケくんでしたが、腰を悪くするから気をつけろよ!

| | コメント (0)

2008年2月18日 (月)

陽だまりのカフェ

日曜日の陽だまりのカフェでは、奥様方3人の楽しげな会話が弾みます。

Dsc00243

そしてその足元には、カフェでの過ごし方を心得た お利巧なワンちゃんも

Dsc00242

とても微笑ましい光景ですね。

・・・・まぁ、妄想めいた話はこれ位で、今日の様子でもリポートしますかねぇ~。

どうも風邪気味らしいおとうさんは、風邪薬を買いに15分程外出。

そして戻ってくると、誰も居なかった店内は 人やら犬やらでゴチャゴチャ状態。

状況がつかめぬまま、コーヒー作りに勤しむお父さん、お蔭で風邪は どっかに行ったみたいです。

そんな中、久しぶりの登場は、

Dsc00244

小町ちゃんじゃありませんよ~

成犬最小フレブルの称号を小町ちゃんから奪還した、ラルくん!1歳です。

7キロに満たないらしいのですが、痩せすぎとかではないんですよ。全体がまとまってちっちゃいんです。

単独の写真では判りづらいので、

Dsc00246

虎柄のオジサンにご協力頂きました。

どうですか?

Dsc00247

百戦錬磨の虎柄のオジサンも、隙あらば 乗ろうとするラルくんに、子供として扱うべきか 大人として扱うべきか、かなり悩んだ様子でした。

と、その他にも色々とあったんですが、写真がないので他のワンちゃんたち ごめんなさい。

そして夜になると、いつものスタインくん!

陸上競技好きのお父さんとスタパパは、東京シティーマラソンの話で大盛り上がり!

しかし!そんな楽しく過ごす二人に、『飲みなはれ~!!』の魔の手が忍び寄って来ているとは、気付かないのであったー!!

| | コメント (0)

2008年2月16日 (土)

素朴な質問

ボク的には、当たり前の事なんですが、

Dsc00237

心地よい眠りの目覚めの時は、ご覧のように下唇がめくれませんか?

Dsc00238

スタインくんは、どう?

なりません!!!

あっ そう・・・・

| | コメント (2)

2008年2月12日 (火)

3連休だったのね。

比較的静かな日々で、3連休だという事を忘れていました。

Dsc00207

でも、3連休がこのまま静かに終わるはずは無い!と外の様子を隙間からうかがう『すきまくん』事、キース店長。

・・・・やっぱり!やって来たのは、

Dsc00209

よちよち歩きのアオイくんと『タロうさくん』事、(以前、ダイフク&ずんだちゃんのブログに、こう紹介されていました。)タロサくんです!

近所だけど、年明け初なんだね!明けおめ~!

Dsc00212

流石!久しぶりのタロサくん、弟(人間)が出来て兄の自覚が出てきたのか、随分大人びた様子になっていました。

そのせいか、中年のボクともいいペースで遊べました。以前は、ボクのチン○しか興味が無かったかもんね!

Dsc00215

いい加減遊んで、へとへとのボクですが、若いタロサくんは遊び足らず、『誰か来ないかなぁ~』と、お外を眺めていると、、、、!そこに登場は!

Dsc00225

ブータンくんと

Dsc00224

モーコちゃん!(タロサくんとは、すれ違いでした。)

最近では『夏彦のブログ』で全国デビューした二人ですが、忙しい芸能スケジュールの合間に久しぶりの登場です!ありがとうございます!

先週、ブータンくんに会いたがっていたブッチャーくん、残念でしたね!

ボクは、有名人のブータンくんとこんなツーショットも撮れたよ!

Dsc00222

少し微妙な写真ですが・・・

でも、このブータンくんが12㌔ちょっとで、ボクが13・5㌔というのは納得いきません!

そんなブータン一行と、知らないうちに登場していたボブくんとボク、楽しく遊べました!とても4ブヒが遊びまわっているような感じではなく、穏やかな光景でした。どちらかと言うと、ブヒ達よりブータン・モーコお姉ちゃんが一番やかましかった様な・・・

Dsc00228

最後は、オヤツを使ってのお決まり記念集合写真の撮影です!

ブリンドル3匹を前に誘い、一歩引いて後でデーンと構えるブータンくん。

流石!遠近法を使って、正面からの皆が均等な大きさで写るように計算していたんだね!

有名人になると、色々と気を使って大変だねぇ~~~ブータンくん!

| | コメント (1)

2008年2月10日 (日)

雪ですね。

雪ですね。そんな日は、読書です。

今回のお薦めの本は、『犬暦』

Dsc00204

365カレンダーのメルマガで紹介されていたので、すぐに買った 単純なお父さん・・・

これによるとボクは、七赤金星という本命星で、昨年の不調から抜け出し、良い年になるらしい。

確かに去年は手術もしたし、あながち当たっているような・・・でも、この占いって、生まれ年で占っているんだよねぇ~。

今ここに、2004年生まれのブルくんと弱助スタインくんがいるけど、とてもこの二人が同じ性格とは思えないんだが・・・・?

| | コメント (0)

2008年2月 6日 (水)

連休です!

7日(木)・8日(金)は、お仕事の都合で連休致します。

何も写真が無いのも淋しいので、先日のポメの赤ちゃんでも。

Dsc00164

ポメラニアンの貞治くん(3ヶ月)です!

王監督の貞治らしいが、どうしてか?は不明・・・

トイレシートで寝るあたりが、まだ子供ですね!(ボクは未だにシートで寝ていますが・・・)

この日の貞治くんは、弱い者に強い スタインくんに追い掛け回されていましたが、勇気を振り絞って『キャン!!』と吠えてみたら、一瞬に立場が逆転。

がんばろうなっ!スタインくん!

| | コメント (0)

2008年2月 4日 (月)

こんな写真しか・・・

こんな写真しかありませんが、ブッチャーくんや小町ちゃんのブログには、もう少しまともな写真があると思いますので、お友達リンクからご参照ください。

Dsc00161

どういう場面かは説明出来ませんが、賑やかでした。

亜麻仁油に興味津々の方や、シッコ・ンコたれ小僧や、シッコ・ンコたれ娘や、ボディーアタックをしても男子チームから相手にされず、せっかくの女子からのお誘いには、つれなくしてしまう者や、挙句の果てにピップアタックをしたり、ボクに腰振りしながら脱糞する者や、やっと静かになったと思ったら、ボクの安眠を妨げる者や、3ヶ月の子供を相手に大人気なく強いっぷりする者など、写真があれば もっと楽しい記事になるんですが、こんな感じの一日でした。

*登場人物

:パグの小次郎くん・小町ちゃん・ポメの貞治くん・スタインくん・タイまま・ボステリのテンくん・ブッチャーくん・(アイウエオ順ですので、記事の内容の順ではありません)

しかし、珍しく争い事もなく楽しい一日でした。お蔭さまで、走り過ぎたボクは筋肉痛で身体が動きません。

おっと、鬼は~外~!服はウチ~!

(今年も使ってしまった・・・)

| | コメント (1)

2008年2月 3日 (日)

2月のお休み

2月のお休みのご案内です。

定休日は、毎週木曜日。

7日(木)・8日(金)は、お仕事の都合で連休になります。

そんな訳で、?新顔さんのご紹介です!

Dsc00138

このコ、タイくんが日頃『俺の彼女だ!』と言い張っていた噂の可愛いフレブル クゥちゃんです!

小柄で8ヶ月なのに、とても落ち着いていて 遊び上手なコでしたよ。

Dsc00139

ボクとも一緒に遊びました!

本当にタイくんの彼女なのかなぁ~?本当は、タイくんの片想いなんじゃない?

その証拠に、お店にはクゥちゃん一人で来たしね。

| | コメント (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »