« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月28日 (月)

どうぶつ奇想天外な一家

さて本題に入る前に、今日はパグの小次郎くんがお友達の7ヶ月のボストンテリアのテンくんを連れてきてくれました!

Dsc00129

テンくん。とてもフレンドリーなコでしたよ!

ブルくんも居たので、フレブル・パグ・ボステリの揃い踏みは、『PECHA』状態でした。またみんなと遊べるといいね!

そして今日の本題ですが、山形県のとある町に犬だろうが、猫だろうが、それこそ亀やハムスターだろうが、動物大好き!どうぶつ奇想天外的なブーニン一家という一家がいます。

ご存知のように、ブーニンくんは大手術から生還したばかり。でも、この一家は愛情いっぱいなので、注げる愛情は注ぐんです。

Dsc00118

すでに7ヶ月を超えて、淋しそうにしていたフレブルの女の子を迎えていました。あらたなブーニン一家の一員です!

名前は、アルゲリッチちゃん。(・・・どうして、こういう面倒くさい名前をつけるのか?どうせ『アルちゃん!』とか呼ばれるようになるのは関の山だと思うのだが・・・)

とても可愛い女の子です!いや!ブサ可愛い女の子です!<(_ _)>

Dsc00119

でもこのアルゲリッチちゃん、とても社交的なコで、滅多に女の子と遊ばないボクも楽しく遊んでもらいました。

しかし、ブーニン一家の一員になって間もないのに、こんなに仲良しなのも不思議です。

Dsc00121

すでにこんなに、兄貴分のブーニンくんともこの仲良し振りです。

Dsc00128

なので、ボクも交えて こんな仲良し整列写真も撮れました!(非常に珍しい光景です)

本当に、アルちゃんは素敵な一家に迎えられて良かったね!!

| | コメント (0)

2008年1月26日 (土)

検証。

Dsc00109

今回の『BUHI』で紹介されていた、リラックス効果もあり、ちょっとした外傷にも良いという『レスキュークリーム』を購入してもらいました!

最近、短気なボクに効果があるか試したかったみたいです。

そこに同じく、短気なタイくんも来たので、犬体実験です。

Dsc00108

興味津々のボクとタイくん。

明らかに、オヤツと勘違いしているようですが、その効果は!!

Dsc00110

いつも、つまらない争いをしているボクとタイくんですが、仲良く並んで『待て!』が出来ました。

非常に穏やかな表情のタイくん。この後もボクとつまらない争いをする事なく、挙句の果てには、ソファーで休んでいました。

いまいち判りづらかったですか?

でも、この後登場のゴンくんの表情では?

Dsc00113

完璧リラクゼーションの完成です!

検証の結果、効果有り!!是非、今度は虎次郎くんに試してみたいです・・・

使い方は、『BUHI』を御参照ください。飼い主とワンちゃんの良いコミュニケーションになりますよ!

タイくんのママは、タイくんより はるかちゃんに試したいみたいでしたが・・・

基本的には、人間用のクリームだからね。

| | コメント (0)

2008年1月22日 (火)

恋?

確か、昨日・・・

Dsc00087

黒パグのラッキョちゃんとキッスをしたような・・・

しかも、お腹を見せられて誘われたような・・・

でも、ボクに興味を持つ女の子なんて居ないし・・・

Dsc00091

夢だったのかなぁ~?

でも・・・ボクの唇には、ラッキョちゃんの温もりが・・・

あ~、ラッキョちゃ~ん!♡♡♡!

あっ!それから、今日はVIVAママからストラップ?を頂きました!

Dsc00094

皮のストラップで、色んな犬種があるそうです。

DogBerryというネットショップなんだって。

写真では見づらいけど、ちゃんと『KEITH』ってネームも入っていました!

VIVAママ!ありがとうね~!!

| | コメント (0)

2008年1月16日 (水)

連休のお知らせ

誠に勝手ながら、17日(木)~19日(土)の3日間は、所用の為 お店は連休を頂きます。

何の為の連休かは、ボクには判りませんが、とにかく連休だそうです。

| | コメント (0)

2008年1月15日 (火)

タイくん、ごめんよ~

何とも賑やかな連休でしたが、

タイくん。ごめんよ~。

ラン姉さんも悪気があった訳じゃないんだよ。

違う姐さんが原因なのは、判ってくれていると思うけど、ラン姉さんのはそれだけトラウマになっているみたい・・・

あの後、ラン姉さんからもお詫びのメールが届いて、『本当に タイくん、ごめんなさい。』って書いてあったよ。

そんな時にボクは、カウンターの中に隠れていて何もしなかった・・・

店長失格です。ごめんよ~タイくん。

| | コメント (0)

2008年1月13日 (日)

初夢?

昨日は、タイくんが遊びに来ました~

そして二人で仲良く遊びました~

そしてタイくんと入れ替わりで、与太郎くんも遊びに来ました~

そこに仲良しのチョ・ジェ・デュの3人も来ました~

5人でお花畑でルンルン♪と楽しくお手手をつないで、遊びました~

最後にブーニンくんとクリスタルくんも来ましたが、みんな 遊び疲れてブ~スカ~と眠ってしまいました~

・・・ん? !夢か?初夢だったんだね!

夢だったので、写真がないから 新春のデュアンくんでも どうぞ~!

Dsc00068

| | コメント (0)

2008年1月12日 (土)

ジョン!?違う・・

久しぶりにジョ・ベ・キのジョンくんの登場です!

ん?飼い主さんが違う・・・

Dsc00051

一年振りのテンタくんでした~!

しかし、やっぱり似ているなぁ~(テンタくんは、現在は幸せな暮らしをしていますが、以前に不幸な境遇から今の飼い主さんに救われたコです。そしてジョ・ベ・キも境遇は違いますが、出生がはっきりしない事から、ジョンくんとテンタくんは血縁があるのでは?と思われています)

Dsc00054

今は、とてもとても幸せなテンタくん。お蔭さまで、15キロになったそうです。デカイ!!

そんなテンタくんの飼い主さんは、ボクを抱っこして『テンタより重い~』などと、失礼な事を言っていましたが。(はい!確かにボクはついに13キロを超えてしまいました。こうなったら15キロを目指してやる~。)

そして会えなかったけど、ジョンくんの飼い主さんのSさんが、夕方お店に来たのにはビックリしました。やはり何かの縁があるんですね!

Photo ちなみにこちらがジョンくん。

Sさんもテンタくんの写真を見て、びっくりしていましたね!

いつの日か、出会えるといいですね。

そんなSさん。久しぶりの他のフレブル(ボクやスタインくん)との対面に興奮したらしく、随分と遊んでくれました。

『ゆ~う~や~』からのプレゼントのおサルさんにとどめを刺した、タイくんのママから替わりにと頂いた、結構頑丈なオモチャでSさんは 一生懸命引張りっこをして遊んでくれました。

そして・・・タイママから頂いたオモチャは、見事にとどめを刺されました・・・

最近、犬より人間がボクたちのオモチャを破壊するので、困るんですけど・・・

| | コメント (0)

2008年1月 6日 (日)

お年賀。

Dsc00037

去年の暮れから、『誰にも会えない病』を患っている小町ちゃん。

お正月なのに、またしても誰にも会えず・・・今年もヨロシクね!

しかし、若々しい小町ちゃんに比べ、ボクは年を越してより一層 老け面になったなったような・・・

そんな今年のお正月は、子供(人間)が多かったですね~。

Dsc00031

タイくんは、せっかく、はるかちゃんの魔の手から逃れてお店に来たのに、知らないコの相手をさせられるし、

Dsc00041

次郎くんは、ボクと遊びに来たのに こちらも知らないコに引きずりまわされるし・・・

でも、みんなが小さいコの相手をしてくれて、大助かりでした!ありがとうね!

それとお年賀もたくさん頂き、ありがとうございます。

Dsc00035

お菓子やオモチャ・マスコットにフレブルクッション・フレブルポスターなどなど。何故か現金までも・・・ありがとうございます。とても気に入ってます!

(フレブルクッションは、『シマ○ラ』で売ってるらしいぞ~)

それとお馴染みの『ゆ~う~や~』もビールの差し入れ、ありがとうな!

でもそれを持って帰るってのは、どういう了見なんだ?????

| | コメント (1)

2008年1月 4日 (金)

今年もよろしくね!

Dsc00016

Dsc00021

Dsc00022

Dsc00024

Dsc00025

Dsc00028

Dsc00026

Dsc00027_2

Dsc00010

相変らず、やる気のないボクなので、3日のメンバーにご協力頂きました。

犬以外で、初めてお店の床でオシッコを失敗したリクくん!(人間)

今度は、トイレシートでするように!もしくは、オムツを履くように!

と、賑やかな初売りでした!

| | コメント (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »