« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月30日 (日)

皆さん、良いお年を~!

今日で、今年のお仕事も終わりです。

そして、盆と暮れといえば、

12300005

フレブル界のヒルトン姉妹であり、ブログクイーンのダイフク&ずんだちゃんの登場です!

お盆は、ののちゃんとの対面などがあり、賑やかだったけど、今回は静かでしたね。

12300004

でもお蔭様で、念願の東京娘との3ショットも撮れました!

そしてこの暮れに運がいい事に、新顔さんとの対面もありました。

12300008

7ヶ月?のトマトちゃんです!

以前、飼い主さんは来た事はあるんですが、満を持しての初登場です!でも、はなっぺのブログとかで見ていたから、とても自然でしたね。小町ちゃんみたいな小ぶりな女の子でしたよ。

今回は、ブログクイーンのダイフク&ずんだちゃんとの遭遇だったから、トマトちゃんも全国デビューだね!

そして遊び上手のずんだちゃんに遊んでもらってよかったね!

12300009

本当に遊び上手な ずんだちゃん。ボクもご覧のように遊んでもらいましたよ!

年に2回の登場だけど、いつもありがとうございます!ダイフク&ずんだちゃん!

でもこの後は、ブルくんや小町ちゃん。そして今現在は、チョ軍団が来たりと賑やかな晦日になりました・・・

おっと!ブーニンくん!退院おめでとう!

12290011

パラボナ大変だけど、良かったね!

とても耳を取り外して、付け直した大手術をした様には見えなかったよ!

結果的には、片耳の機能を失ったそうだけど、ブーニンママの呼びかけに答えていたね。今まで以上に愛情で交信しているみたいでした。

今年のお店を漢字一文字でいうと、『病』とか『術』だったと思うけど、新しい年は 皆が元気で過ごせますように、願います!!

それでは皆さん!良いお年を~!!

| | コメント (2)

2007年12月28日 (金)

ゆ~う~や~2

『ゆ~う~や~』

お前にもらった、おサルさんおもちゃは どうやら年を越せそうにないみたいだぜ~。

ご覧の通りさ・・・

12280001

・・・でも、歴代のおもちゃの中では活躍した方だぜ~

『ゆ~う~や~』、ありがとうな。使命を果たし、おサルさんは 旅立つぜ~

一応、言っておくけど、最後のとどめを刺したのは、犬たちでは無く、タイくんのママなんだぜ~。だから、犬たちを恨むなよ~・・・

そんな今日は、久しぶりにVIVAの登場!

12280002

久しぶりVIVAくんだけど、相変わらずウイペットって犬種は不思議な感じで、貴賓高くみえるよね!

でもお父さんは、朝ご飯がサンマの一夜干しだったから、サンマに見えて しょうがなかったらしい・・・失礼_(._.)_

| | コメント (3)

2007年12月26日 (水)

X'masはいかがでしたか?

皆さんは、X'masは楽しくお過ごしになられたでしょうか?

12240002

お店もムードいっぱいに盛り上がりましたが、写真がほとんどありません。

あるのはこの異様にカメラ目線のブルくんのショットのみ・・・

4時間の『飲みなはれぇ~』は、お父さんも流石に堪えたようです。まぁ、楽しかったからいいかっ!

そうだそうだ。新顔さんも来ました!

12250009

会津若松から仙台に遊びに来たム~ちゃんです!

バウアイズさんからお店を聞いて、帰り道に立ち寄ってくれました。

しかしこの会津のお姫様ム~ちゃんは、仙台イケメン・フレブルNO1のボクに全く興味無し!!

珍しくボクが匂いを嗅いても、全くの無視!!

お姫様には、まだまだボクの魅力が判らなかったようですね!?

| | コメント (0)

2007年12月21日 (金)

PECHA2出てましたね。

PECHA2出てましたね。
お父さんが、本屋さんに行ったらPECHA2が出ていたので、買って来てくれました。
今回も興味深い内容盛りだくさんで、面白そうですよ!
でも お父さんは、一緒に買って来た まさおくんの本をボロボロ涙を流しながら読んでいました(@_@)
涙もろい年頃なんだね。
タイくんのママは、このての本は絶対読まないんだろうなぁ〜
無理矢理読ませようかな?

| | コメント (0)

2007年12月16日 (日)

マナーアップ・キャンペーン!

え~と、当店は、ご存知のようにお洒落なセレクトショップです。

ワンちゃん同伴OKにしていますが、皆さんが楽しく過ごせるようにマナーを守って頂きますようお願い致します。

例えば、このような行動はご遠慮ください。

12160001

普段は遊ばないくせに、気まぐれで遊び出して、あげくの果てにオモチャを壊したり・・・

12160007

トイ・プードルという犬種を忘れ、事もあろうことかブルドッグにマウンティングをし、有り得ない新種を誕生させようと企んだり・・・(3ヶ月の次郎くんとエロ・・じゃなくてネロくん)

12160008

ただでさえ忙しい日曜日に、無意味にぞろぞろと店内で連なったりなどの事は、他のお客様のご迷惑になりますので、ご遠慮ください。

12150001

カフェでは、ボクやゴンくんみたいにお洒落にお過ごし頂く事をお薦めします。

なんて、冗談ですが(*^_^*)とても笑い声の絶えない土日でしたね!

でも最近、ケンカをしたり、吠えまくったりなどの問題行動もありますので、皆さんが楽しく過ごせるようにご協力くださいね!

| | コメント (2)

2007年12月12日 (水)

今年も・・

まずは、久しぶりに新顔さんです。

12120003

わりとご近所に住んでいるという、5歳のボスくん!

お家には、赤ちゃんフレンチもいるそうですが、単独の初登場でした。

今日は顔見せっぽかったけど、異様にボクに興味深深でしたね。でも、ボクと同い年なのに随分若々しいボスくんでした!

そんな最近のお店は、人間の子供が多い日々が続いています。

12120001

今日は、2歳のノアちゃん。(飼い主さん じゃなくて親御さんは、三沢光晴のファンなんだろうか?)

ノアちゃんは、犬にもとてもなつっこくて、まんまとオヤツも3つも頂きました。

実は、子供が苦手なボクなんですが、最近は子供も可愛くていいなぁ~と思えるようになってきました。(ゆ~う~や~のお陰だね!)

と、言う訳で、今年も始まりましたよ~!

12120005

人混みに押され、ブレブレ写真ですが、仙台の冬の風物詩・光のページェント!本日よりスタートです。

毎年の事ですが、夕方から(17:30~)お店の周辺は、混み混みになりますからご注意を~!!!!

P・S ブーニンくん!大手術、無事成功おめでとう!!

今は、入院生活で淋しいだろうけど、ブーニンパパ・ママも(クリスタルくん・リッキーくん・ミナちゃん・クニちゃんも)必死で耐えているんだから、ブーニンくんもがんばって 早く元気になってください!

術後のカイカイの対処は、ボクが指導するから・・・・・

| | コメント (1)

2007年12月 9日 (日)

幼児教育?

『お~、リクくん!久しぶりだねぇ~大きくなったねぇ~』

Photo

『よ~し!今日は、特別にボクがあみ出したチ○コが痒い時の対処法を教えよう!』

『いいぞ~リクくん。飲み込みが早いなぁ~!よいしょ!よいしょ!気持ちいいねぇ~。』

Photo_2

『コラ!!キース!何教えてんの!リクくんは、チ○コなんか痒くないの!!!』

『・・・いや、ボクは・・・ちょっとした幼児教育をと思って・・・ごめんなさい。』

『キース兄ちゃん!気持ちよかったよ!』byリク。

| | コメント (1)

再会。

この日は、ボクと同じ時期に手術(避妊)をした小町ちゃんとお互いの全快を祝っての再会です!

12080002

ボクと同じように剃毛した小町ちゃんのお腹は、きれいに生え揃っていましたが、ボクは未だツルツルです・・・何か恥ずかしくて、それが悩みです・・・

久しぶりの小町ちゃんは、久しぶりの『誰にも会えない病』を発症してしまい、残念そうでしたね!(飼い主さんが・・・)

こんなパターンの時は、お決まりの入れ違いです!

12080009

そう、見事な入れ違いで、ゴンくん登場!

ゴンくんも久しぶりですが、代名詞の『弱助ゴン』の面影が薄れ、とても元気でアクティブになっていました。

何か吹っ切れた様子で、もう『弱助ゴン』じゃなくて『アクティブゴン』だね!!

でも・・・

12080010

ブル兄貴の登場で、いつものゴンくんに・・・

ブルくんの3歩後に控えるつつましいゴンくん。

やっぱりゴンくんは、ゴンくんだね!

| | コメント (0)

2007年12月 3日 (月)

ついついサボってしまいました。

『ゆ~う~や~』を少しでも長く見てもらおうと、ブログを放置しておりました。

ウソです。ネタがなかった訳じゃないんですが、自堕落な生活にどっぷりハマって、ついついサボってしまいました・・・

そんな自堕落なボクを叱咤しに来た与太郎くん!

12030001

何故か、いい年頃の女性二人にお耳掃除をしてもらっています・・・

12030003

本当に気持ち良さそう・・・

こうして与太郎くんも自堕落犬の仲間入りです!

別件ですが、与太ママ!大変だけど がんばってね!与太郎くんで足りない時は、ボクも癒してあげるよ!

| | コメント (1)

12月の営業案内

12月は、お店が春日町に来てから4周年です!

これからも宜しくお願いします!(ワンちゃんコーナーは特別企画は無いけど、記念ノベルティーのプレゼントはあります。8日~)

さて定休日は、毎週木曜日ですが、31日大晦日から新年2日までは年末年始休みを頂だいします。

新年は、3日からの営業です!

| | コメント (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »