« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月25日 (日)

ゆ~う~や~!

この連休は急に寒かったりして、比較的静かでしたね!

でも、いつものスタインくんや久しぶりのボブくんやプードル&ダックスちゃんなどそれなりの連休でした。しかも硬派が売りのブルくんが女の子のパグちゃんを追い掛け回したりと、面白い事もありました。

そんな連休でしたが、今日は連日ボクの心配をして遊びに来てくれる礼儀正しい元気な男の子、『ゆ~う~や~』の紹介です!

11250001

『ゆ~う~や~』、お前は本当にやさしい心の持ち主だから、ボクも安心して横になれるぜぇ~。

『ゆ~う~や~』、お前は極稀に、はしゃぎすぎてお店を破壊する事もあるけど、素朴な元気さがボクは好きだぜぇ~。

『ゆ~う~や~』、将来、お笑い芸人を目指している お前の夢、カッコイイと思うぜぇ~。

『ゆ~う~や~』、お前のお父さんは、名前だけの登場だったけど、お前は特別に顔出しだぜ~。(保護者のKさん、個人情報保護法に引っかかるようでしたら、ご一報ください。即、削除しますので。)

『ゆ~う~や~』、お前のマブダチのブルパパも、お前の登場を喜んでいると思うぜぇ~。

今日は漬物の差し入れ、ありがとうな!

出来れば、ボクの喰える物も欲しかったぜぇ~・・・『ゆ~う~や~』・・・

| | コメント (1)

2007年11月21日 (水)

あの~・・・

あの~・・・・・・・・

11210002

いくら復帰祝いとはいえ、そんなにお尻を突き出されても困るんですけど・・・

陰睾丸も取れたし、元々 マウンティングしないし・・・ボクにどうしろ!と?

さて、これは冗談ですが、今日のタイくんは久しぶりにパパ&ママ揃ってのご来店で、ウキウキ!

しかし!ちょっと訳あって、パパ&ママが居なくなってしまいました。その時の混乱してしまったタイくんの様子です。(注:基本的に当店ではペットのお預かり業務はしてませんので、誤解しないように。)

11210001

でも、ボクの手術体験の話をしたら、不安なのに『大変だったな!安心したよ!』と労ってくれました。ありがとう。タイくん!(かなりのインチキ画像ですが・・・)

明日は定休日!久しぶりのシャンプーです!

| | コメント (2)

2007年11月20日 (火)

不完全復活!

キースです!

お蔭さまで抜糸も済み、この土日から完全復活です!いや不完全復活です・・・

11180004

傷口も内出血も完璧なんですが、如何せん剃毛した所がムズムズ・カイカイで、擦りつけて皮膚及びチン○が真っ赤か!

それで、このオムツ姿での勤務に勤しんでおります。

11180003

ボクの留守中に初登場の次郎くんに犬道をご指導ご鞭撻したり、

11180006

最近、急激にしゃべるようになったはるかちゃんには、お店を破壊しないように正しいお店での過ごし方をご指導ご鞭撻したりと、それなりに勤めております。

チンコ犬のミルクくんに至っては、捜しても捜しても見つからないオムツの中のボクのチンコに半狂乱状態になっていましたが・・・

あっ!それから、いつもボクの様子を見たくてブログを見てくれているダイヤさん!聞きましたよ!

ブログにあまりボクの写真が無いのがご不満だそうで。今日は3枚ともボクが写っている写真にしました!(まともじゃありませんが・・・)

いつも心配してくれて、ありがとう!ダイヤさん!また遊んでくださいね!

| | コメント (0)

2007年11月14日 (水)

連休です!

お店は、15日(木)・16日(金)連休になりますので、ご案内致します。

出来れば、この連休で抜糸をして完全復活したいと思います!

11140001

全く元気ですが、最近 夕方からの出勤で、すっかりチーママ気分のキースです!

毎日、父さんを同伴しての出勤で、まぁ この夕方までボーっと過ごすこの生活もいいかなぁ?と思い始めた昨今ですが、お店が やっぱりいいですね!

今日は、術後初のワンちゃん対面!チワワのメキちゃんだったので、丁度良いリハビリになりました。

ただ一週間振りのワンちゃんで、必要以上にはしゃぎすぎて、叱られましたが・・・_(._.)_

| | コメント (0)

2007年11月12日 (月)

徐々に

こんにちは!!キースです!

皆さんにはご心配頂き、本当にありがとうございました。お蔭さまで、今日から夕方~の出勤で徐々に復帰したいと思います。

11120001

ご覧のようにとても元気です!元気過ぎて、久しぶりのお店に嬉しくなって 走り回るわ・傷口を擦りつけるわで、危うくお家に連れ戻されそうになりましたが、何とか閉店時間までは居ていいみたいです。

皆さんが心配していた傷口ですが、抜糸もまだだし、でも状態を見たいとのご意見もあるとの事なので、遠距離からの写真を小さく掲載しますね。

11120005 縫った所は、ほぼくっついたと思うんですが、非常にムズムズの状態です。

後、お腹のまわりに内出血が見られますが、これは事もあろう事か お父さんが獣医さんの投薬指示を勘違いして抗生剤を飲ませなかった為に、炎症を起こしてしまい ボディーブローを浴びたように内出血だらけになりましたが、大分引けてきました。(本当にお父さんの早合点には困ったものです・・・)

という訳で、今週末の抜糸まではこんな勤務体制です。ボクのチンコファンの皆さんには申し訳ないのですが、ペロペロ禁止!でお願いします。

でも やっぱりお店は、いいなぁ~。

| | コメント (5)

2007年11月11日 (日)

今日の店長&そして・・・

さて、今日も欠勤のボクですが、ちゃんとお店の事を熟知している仲間が店長代理を勤めてくれます。

今日は予想通りに与太郎くんです!

Photo

たくましい胸元を開けて、尾崎清彦(古っ!)みたいな与太さんでしたが、ワンちゃんのお客様はいらっしゃらず、気合を入れた割りにやや納得いかない様子でのご帰宅になってしまいました。

しかし、もう少し勤務していれば・・・与太さん得意のブルドッグの接客が出来たのに~

11110003

そう、2ヶ月半の新顔さん!ブルドッグの『次郎』くんです!(今のうちだけ6キロ位・・・)

この次郎くんは、9月の天国に旅立った梅くんの生まれ変わりなんです。

11110009

本当は、梅くんと同じフレブルとの出会いを求めていたそうですが、偶然出会ったこの次郎くん、梅くんの言霊に誘われるかのように迎えたそうです。

でもボクは見ていないけど、(ボクの代わりにオモチャのフレブルが相手をしてますが・・)次郎くんのパパ・ママに笑顔が戻って、本当に良かったです!

天国の梅くんも笑顔を取り戻したパパ・ママを早く見たかったんだね!

11110013

一週間で1キロペースで大きくなる次郎くんのまだ抱っこ出来る大きさの貴重な写真です。

あっという間に、デュアンくんやジャックくんみたいになるんだろうなぁ~。

ブルドッグフェチの与太郎くんと会えなかった事は残念でしたが、ボクより大きくなる前にまた遊びに来てね!

ボクは、ボクより大きくなった年下のブルに辛く接する傾向があるから・・・

| | コメント (2)

2007年11月10日 (土)

日替わり店長代理

昨日は、タイくんがボクの代わりを務めてくれましたが、今日はブーニンくんとクリスタルくんとブルくん(元々、副店長ですが)が駆けつけてくれました!

11100005

まずは、お父さんから店長というもの・接客の基本などなどのレクチャーです。

真剣に取り組んでくれる3人には、本当に感謝します。

11100004

まぁ、それぞれの自己主張もあり、紆余曲折もありながらでしたが、何とか写真のように役割分担が決まったようです。(普段はボクがこれを一人でやっているんですけど・・・)

でも、この3人が気合を入れているのに、誰も来ず・・・・

飽きてしまったブルくんは、職場放棄で帰ってしまいましたが、この後 ブーさんとクリくんの活躍でお店は普段のように回せたそうです。

ブリンくんと遊んであげたり、パグ軍団と遊んであげたりと、ブーニン&クリスタルくん!助かりました!ありがとう!

11100007

とある事情で、ほぼ終日の店長代理の二人でしたが、助かりました!

ありがとうね!心配してもらっていたボクの内出血は、大丈夫だったのでご安心を~!

| | コメント (0)

2007年11月 9日 (金)

皆さん、ありがとうございます!

ピギーくん・彦麻呂くん・小町ちゃん・フリッジ姉さん・ジョンくん・ベティーちゃん・キティーちゃん・タイくん・与太郎くん・エミリオくん・ブッチャーくん、励ましのコメント 本当にありがとうございます。

そして、メールや電話での励ましもたくさんの方々から頂き、本当にキースは幸せ者です。ありがとうございます。

昨日の朝、キースは無事に退院しました。先生からは、2・3日はふらついているから安静に。と言われましたが、当のキースは、何事もなかったかのように不思議なくらい元気です。

ただ、傷口が予定より大きく、しかも2箇所になったので、大事をとって1週間はお店への出勤は見合わせる事にしました。

元々今回の手術は、左側そけいヘルニアの手術と残してあった陰睾丸の摘出手術で、左側のソケイ部を1~2センチ切開して、カテーテル手術みたいな感じで、30分位の比較的簡単な手術の予定だったんですが、いざ切開してみたら右もヘルニアを起こしていて、陰睾丸の方も精管の途中に睾丸ではない謎の物体が発見されたりと、予定外の事態の発生で2時間近くもかかる手術になった模様。

結局、切開箇所も2箇所で4~5センチ位の傷になってしまいました。とても痛々しい傷ですが、不安を解消された部分では安心です。

でも、本当に元気なんです。本人は早く職場復帰したいみたいですが、ご了承ください。

そんなキースのいないお店ですが、流石 いざとなると親友のタイくんが店長代理をしてくれて助かりました。ありがとう!!

| | コメント (0)

2007年11月 7日 (水)

ご報告

こんにちは。マスターです。

あまり心配をかけてはと思い、ブログではしばらく触れていませんでしたが、以前に書いたキースの『そけいヘルニア』の手術を本日実施し、無事成功しました。

ご心配頂いていた方々、本当にありがとうございます。

今回の手術は急を要するものではなく、予防的な手術だったので、かなり悩みましたが、歳を重ねてからだと不安も増すので決断しました。

とは、言うものの、今日の朝に術前検査に立会い、手術は2時からとなった為 日中は、お客様の前で作り笑顔を浮かべながらの不安な時を過ごし、終了連絡予定の4時を過ぎても連絡が来ず、不安の最高潮を迎えながら 郷を煮やして病院に電話したら 院長が急患の処置の為 連絡出来なかったと・・・・

20071107180647

キース。すでに覚醒してました・・・髭の院長に抱えれて・・・・・

でも、今回の手術は無事に成功したから言える事ですが、今までの不安要素以外にも判った事も処置出来たので、良かったと思います。

本当にご心配くださっていた皆さん!ありがとうございます!

キースは元気ですが、4・5日は休養する予定ですので、キースファンの皆さんにはごめんなさいです。

明日は定休日なので、キースとゆっくり過ごします。(傷口のわりに明日 退院なんです)

本当に、ありがとうございます。

| | コメント (9)

2007年11月 6日 (火)

デコポ~ン!!

昨日お詫び記事を書いたのに、どうしても許せないらしく、今日も3連チャンで登場のタイくん。

11050001

しかしこの日に待ち受けていたのは、チワワのメキちゃんとダックスのモナちゃん。

娘たちに圧倒され、またしてもデカさと甘えん坊ぶりを発揮してしまったタイくん。

そんなタイくんでしたが今日は、お友達のデコポンくんと待ち合わせだとの事。何!デコポン!デコポンといえば、今まで可愛い真顔の撮影に成功した事がない2ブルの一人。(もう1ブルはピギーくん。先日も来たんだけど、まともな写真が撮れずブログにも紹介しませんでした。)

そしてデコポンくんの登場!

11050008

・・・またしても、真顔の撮影失敗・・・

しかし、久しぶりのデコポン。更にデカくなっていたなぁ~。明らかにブーニンくんを抜いていました。16キロ近くあるんじゃないかなぁ~?

あっそうか!これがタイくんの作戦なんだね!デコポンと比較させて自分のデカさを目立たないようにしようとしていたんだ!

確かにタイくんが小さく見えたもん。

11050004

このデカ尻!大迫力のデコポンくん!流石のタイくんも圧倒されていましたね。

ボクとは同級生になるデコポンくん。いまだに進化を続けるデコポンくん。恐るべし・・・

そんなデコポンくんでしたが、かろうじてこんな写真は撮れました。

11050011

可能な限り、真顔に近いデコポン!

次回こそ、絶対!真顔を撮るぞ~!!

| | コメント (0)

2007年11月 5日 (月)

タイ一家の逆襲!

前日の記事が余程頭にきたのか、今日は開店から、タイ一家総出で登場!

『マスター!タイは、一晩で200㌘ダイエットしたんですよ~!!』と。

あまりの衝撃にというか、呆れて写真を撮り忘れたのが残念ですが、そのタイくんの姿は、風船を首輪に付けてフワフワ浮かべている、何とも涙ぐましい努力のタイくんでした。

そんな懸命なタイ一家に敬意を表して、

11040001

今日は、明らかにボクの方が顔がデカく見えるツーショットを掲載します!

これで何とかお許しを~!!☆さ~ん!!

そんなスタートの日曜日でしたが、新顔さんの登場です!

真っ白なフレブル。オトメちゃん!

11040003

・・・・・・・・・・・・

どう見ても猫ちゃんですね。

ブーニン一家で、訳あって預かっている里親募集中の3ヶ月の女の子の子猫ちゃんです。

11040004

そんな可愛い子猫ちゃんに興味深深の二人の黒豚。

何度か接触を試みましたが、『シャァー!!』と一喝・・・チワワのクリスタルくんは平気なのに、ボクらブルは苦手みたいでした。悲しい・・・

その後は、入れ替わり立ち代わり人々がやって来て、9時近くまでの営業になり、忙しい一日でした。

でも、スタインくんとチョッパーが何とか折り合いが付いて良かった・・・・・・

| | コメント (0)

2007年11月 3日 (土)

どんぐりころころどんぐりこ♪

ここでまた書くと、タイママから『マスターは、タイの事を甘えっ子とかデカブルとかって、どんだけタイの個人情報をたれ流しすれば気が済むんですか~?<(`^´)>』と叱られそうですが、そういう性格なので書きます。

最近タイくん、またパワーアップしたそうです。

Photo

今日のタイママの話は、『最近、タイが散歩の時によくどんぐりを食べるんだけど、大丈夫なんですかねぇ~?その辺から肉が付いてきたような気がするんだけど・・・』と。

そんな話をされると、おせっかいなお父さんは、すぐにネットでどんぐりの成分を調べます。

そして、その主成分は、糖分60%・水分40%!!

『と・糖分~!60%~!!!・・・タイは、10粒位はいつも食べてるわ~!!』

つまりタイくんは、金平糖を6粒毎日食べていた事になりますね。肉が付く訳です。

そんな面白話を聞かせてくれたタイくんは、久しぶりの登場のサクラちゃんと楽しく遊べましたね!

11030004

久しぶりのサクラちゃんでしたが、あまりにタイくんとハイテンションだったので、思わずボクも一緒に遊んじゃいました!ありがとう!

その後は、ブリン&ガービーやウィペットの翼&美羽ちゃんやパグ軍団やシーズーのルパンくんなど盛りだくさんでしたが、写真が無くてゴメンね!

最後に与太郎くんもお疲れモードで登場しましたが、与太さんの本日の模様は、与太さん・ナルトくん・小雪ちゃんのブログで!

何やら、集会があったらしい(明日くらいには更新されるでしょう)。

| | コメント (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »