« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月30日 (火)

お赤飯

桃子ちゃん!

お赤飯だそうで、おめでとうどざいます!

お祝いを買いに来た桃子パパ。娘の成長を喜ぶ父親の顔でした。

玄次くんには、苦悩の日々がしばらく続きますね!

| | コメント (2)

2007年10月29日 (月)

簡単・土日アラカルト

10270001

ここんとこ、チビブルばっかりに遭遇するタイくん。

この日は、小町ちゃんと遭遇。またしても顔のでかさを露呈する事に・・・

そして、でかさとは裏腹の甘えん坊振りも露呈する事に・・・

10280001

あまり他のコに会えない豆虎くん。

この日も誰にも会えなかったけど、豆虎くんにとってはその方がいいみたいです。犬に全く興味無し!だから・・・それにしても、ベロ 長~!

そうこうしていると、新顔さんの登場です!

10280008

山形からやって来た、ニコちゃん!8ヶ月の女の子。

何か、片パイド具合と薄い目。小雪ちゃんの子供の頃にそっくりでした。

豆虎くんと違って、初登場なのにチョ一家とブルドッグのジャックくんにも遭遇し、なかなか濃い初登場になりましたね。

でも、ブルたちとはあまり絡まず、トイプーのネロくんとばっかり遊んでいましたね!

10280011

その他、色々ありましたが、ジャックくんとデュアンくんのブルドッグ同士の奇跡の対面も実現です!

しかし、周りの興奮振りとは裏腹にお互い興味を示さない二人・・・

どうにもこうにも、トイプーのネロくんと遊びたくて『クゥ~ン・クゥ~ン』と泣くジャックくんを冷ややかな目で眺めるデュアンくん。

ちょっぴり大人に見えました。(恐いチョパパが居たからかな?)

そんな一連のヨダレ掃除を終えた夜の店内は、チワワちゃんとトイプーちゃんが無邪気に遊びまわるオサレなドッグカフェみたいだっとサっ!

| | コメント (0)

2007年10月27日 (土)

わ~い!お土産~!

先日、東京へ出張に行ったお父さんとお母さん。

プチコションのパントン&ネフくんと会って来たそうです。待ち合わせ場所は、二人も看板犬を務める渋谷のMr.Macさん

そこでこんなお土産を買ってきてもらいました!

10250053

ダウンのシュラフです!基本的にボクの為に買ってくれたもの(クールマットやホットマット)は、いつも拒否するボクですが、今回のシュラフはとても寝心地も良く、気持ちよくて大変気に入りました!

お父さん!お母さん!ありがとう!

そんなMr.Macさんの店内は、こんな感じだったそうです。

10250002

プチコションさんのお洋服も扱っていますし、何よりワンちゃんの事・飼い主さんの事を考えて作られたグッツでいっぱいだったそうです。特に感心したのは、お散歩バッグ。見た目は普通だけど、水のボトルや あると便利なフックなど、いたせりつくせりのバッグです!( 頂いてしまいました。ありがとう!)

そんなMr.Macさん、渋谷方面に行った際は、是非のぞいて見て下さいね!ネットショップもやってるよ!

10250005

この日は、モヒカン刈りのお店の二人(犬種を忘れたそうです・・)とパントン&ネフくんが元気にお出迎えしてくれたそうです。

10250007

写真だと判りづらいけど、ネフくんはガービーちゃん位小柄なコで、コロコロしていて可愛かったそうです。

兄貴分のパントンくんは、お店の二人を追い掛け回していましたが、とても元気な3歳で、『激しくて、ごめんなさ~い。』と言ってましたが、FIXGのツワモノたちに比べれば、まだまだ大人しいもんですよ!ご安心ください。

そのプチコションさんも、とてもチャーミングな方だったらしく、ボクも会いたかったなぁ~

今回は、Mr.Macの皆さん!プチコションさん!パントン&ネフくん!本当にありがとうございます!いつかボクも会える日を楽しみにしています!

そしてお父さんとお母さんは、その後のお仕事を終えると、おもちちゃんとコロ助くんが看板犬のTHE GREAT BURGERにも行ったらしい・・・全く、仕事に行ったのか?フレブルを見に行ったのか???

| | コメント (0)

2007年10月25日 (木)

パントン&ネフに出会った〜

パントン&ネフに出会った〜
詳しくは、お休み明けに更新しますが、今日はパントン&ネフくん!プチコションさん!そしてMr・Macの皆さん!色々とありがとうございます!
本当に楽しかったです!

『パントンが激しくて、ゴメンなさい』って言ってましたが、チョッパーの激しさを10とすると、パントンくんは4くらいなので、平気でしたよ。

| | コメント (1)

2007年10月24日 (水)

連休です。

25日(木)・26日(金)は、お父さんとお母さんが出張の為、お店は連休です。

今回は、渋谷のMr.Macで、プチコションさんのパントン&ネフくんに対面する算段らしい。

しかし、ボクはお留守番で、お父さんとお母さんが会っても パンネフくんらは何も嬉しくないのでは???

| | コメント (0)

2007年10月22日 (月)

ぶーたん定食

日曜日の開店11:00過ぎ。

『今日は、もう誰か来ましたか~?』と元気よくブータン&モーコ一家の登場!

10210007

そんな早くに誰も来てる訳はありません。

アナタ方が一番乗りです。

しかし、相変らずブータンくんのお顔はダイナミックですねぇ~

10210010

去年は、このダイナミックさで、ジャージのサイズがMサイズでビックリしたけど、今年はLサイズが良いみたい・・・体もダイナミックになっていました。

そんなブータン&モーコちゃんですが、最近ブログをはじめたそうです。

その名も『ぶーたん定食』!皆さんもアクセスしてみて下さい!!

10210013

その後は、お馴染みのタイくん・ブルくん・ブリン&ガービー

大名行列のブルース&サスケくん。

 

10210015 異常にチワワのメキちゃんと遊びまくっていたジャスくん。

あっ!ジャスくん。代名詞のジャージGET出来て良かったね。(仙台では、ジャージの事をジャスと言います)

そんな感じでしたが、本日は『ぶーたん定食』を宜しくお願いします!

| | コメント (1)

2007年10月21日 (日)

至福の土曜日

土曜日は、彦麻呂ママに抱っこされ・ヒヨちゃんママにも抱っこされ・レンちゃんママにも抱っこされ、一日中誰かしらに可愛がられて過ごしていたので、写真がありません・・・

何故か、声のトーンの高い女性に興奮するボク・・・至福の日でした。

10200003

写真は至福の果て、ぐったりのボクと珍しくヘロへロのゴンくん。

レンちゃんを追い掛け回して楽しそうでしたね!最後には、弱助がバレて反撃にあっていたけど・・・

| | コメント (0)

2007年10月19日 (金)

認定!鹿児島のフレブル!

Mona_2

このコは、鹿児島在住のモナちゃんです!

?何故このモナちゃんを紹介するかというと、『お店に来たブルたち』に認定するからです!

勿論、モナちゃんは鹿児島からお店に来た事はありません。

モナちゃんの飼い主さんは偶然、『同じフレブル好きで、自分の大好きなブランドを扱っているお洋服屋さん!』が仙台にあると知って、お洋服の方で色々とやりとりしていました。

聞けばモナちゃんは、東北出身という事なので、今回 血統証のコピーを送ってもらったら、居るわ・居るわ!モナちゃんの親戚!

同じ犬舎のブーニンくんでしょ!そして、はなっぺも!エミリオくんも!他もいました。東北最大のニューライフ・ファミリーでした。

そんな訳で、お店に来る事は難しいと思うけど、モナちゃんを『お店に来たブルたち』に認定します!

鹿児島のモナちゃ~ん!血統証、ありがとう!あなたもFIXG TABOOのフレブルファミリーの一員です!

ヨロシクね~!

| | コメント (2)

2007年10月17日 (水)

ジャージ再入荷

明日木曜日は定休日ですが、プチコションさんのご好意で、本日ジャージが再入荷しました。

ダメ元ご予約のチョッパーくん・虎次郎くん・モーコちゃん・山形の方・彦麻呂くん!ご希望のカラー・サイズは確保出来ましたのでご安心ください。ご都合のよろしい時にご来店をお待ちしております。

10170004 そして今現在の在庫は、

Sサイズがこの5カラーの5枚。 (今の間に、紫と黒赤は予約済み)

 

10170005 今年、一番需要の多い

Mサイズはこの4カラーの4枚。 (黄色は、Sサイズでした。ごめんなさい。)

 

10170006 (青っぽく写っているのは、紫です。)

11㌔位~14㌔位のサイズ

Lサイズは、この6カラーの6枚です。

カラー・サイズを確定できる方は、ご連絡頂ければ先着順になりますが、取って置きますので、ご連絡ください。  シズカちゃ~ん!見てる~!ヨロシク~!

10170002

今回のプチコションさんは、リメイクTシャツの追加も入りましたが、こんなリメイクワンピースも2枚だけですが、初登場です!

ただ、サイズが現在Lサイズしか作っていないので、ちっちゃい女の子にはゴメンなさいです。

ボクが着ても大丈夫でした!(何か、皮が垂れ垂れで、間違った洋服選びをしている老婆のようですが・・・)

10170003 それから i Dogさんからは、久しぶりにスカジャンが登場です。

(今回は、フレンチサイズのみです。バンビ柄は、LサイズとXLサイズです。スカジャンは、メーカー在庫があれば、取り寄せ可能です。)

今回は、ご案内していたプチコションさんのリメイクパーカーは間に合いませんでしたが、近日中に入荷予定です!

あっ!ブルース&サスケくんの衣装、入荷してます。でも見たいってパーカーは、まだです。ごめんね。

| | コメント (2)

2007年10月15日 (月)

大・小

先日も最近のフレブルは、小柄なコが多いですね。と書きましたが、1歳になったマグちゃん(女の子の方)が久しぶりに遊びに来ました。

10140001

ね!小さいでしょ!

・・・何か比較する物でもあれば・・・おっ!いいところにタイくん!

『全国デカブルの会』会長のタイくんだったら、判りやすい。(この会は、現在あまり活動はしていない模様)

10140004

ね!全然違うでしょ!

マグちゃん7キロちょっと。タイくん14キロちょっと。倍、違います。

(ちゃんと二人揃って、お座りをしている写真もあるはずなのに、何で!こっちを使うんだぁ~!!というタイママのクレームが聞こえて来そうですが・・・)

その後は、タロサくんと虎次郎くんが登場!

しかしこの二人、互いにボクのチンコ大好きのチ○コ犬。

10140005

ボクのチンコの取り合いが始まってはまずい!と思い、ボクはお外へ退避。

しかしこの二人、目的が同じなせいか、ボクを捜すように併走しながら仲良くしていたそうです。

でもボクが戻ると、何のスイッチか判りませんが、突然始まるチ○コ喧嘩!不思議です・・・

そして一段落して、ホッとしたところに同じくチ○コ犬のミルクくん登場!

三つ巴にならなくて良かった・・・

その後は、オモチャしか興味の無いスタインくんと貴婦人・ルンちゃん。この二人がミルクくんと絡む訳もなく、ただ空しく一人喧嘩のミルクくんの声が響き渡る春日町の夜でした。

| | コメント (0)

2007年10月13日 (土)

箱入りフレブル

お酒の飲み過ぎで、γーGTPが1000を超えて緊急治療をしていたチョッパーですが、今日の検診でほぼ完治という事で、元気に3兄弟揃っての登場です。

10130004

チョッパー!お酒は、ほどほどにね。ボクのお父さんもGTP1000超えで、肝硬変一歩手前って診断された事もあるんだから・・・

そんなチョッパーには、完治お祝いにダンボールのプレゼント!

チョッパーって、本当にダンボール箱の中に入るの好きだもんねぇ~。

10130005

おやおや?ジェシカちゃんも一緒ですか?

これじゃぁ、箱入りフレブルじゃなく、フレブル夫婦風呂になっちゃいましたね!

何はともあれ、チョ一家に平和な日々が戻って、本当に良かったね!

でも心配事はまだまだあるんだよなぁ~・・・

耳の様子がおかしくて、全身麻酔をしてMRIとCTスキャンの検査を先日行った、ブーニンくん。手術が決定したそうです。

そして、元気がとりえのエミリオくんも最近、調子を崩した様子・・・投薬で、徐々に良くなって来ている様ですが心配です。

ここの所 色んな不調が続いていますが、ボクも含めて皆でがんばって、男気合戦やエロ犬選手権などのフィックスタブー名物行事で元気いっぱい遊ぼうね!!!

| | コメント (0)

2007年10月12日 (金)

ブッチャーくんのお友達!

今日は、ブッチャーくんのお友達の彦麻呂くんが元気に初登場!

10120003

最近は小さいコが多いけど、彦麻呂くんはガッチリボディーのフレブルです!

お洋服のお客様がいたからあまり遊べなかったけど、次回はいっぱい遊べるといいね!

あっ!彦パパ・ママ、出すもの出した事 気にしていたけど、みんな最初は同じだから あまり気にしないでね~!

おっと、写真の後方に相手が繋がれると強気になる姑息な店長が抑えられている様子が写ってしまった・・・

| | コメント (1)

2007年10月10日 (水)

ご近所さん!

10090001

最近、ご近所に新顔さんのフレブルが引っ越して来ました。

新顔さんといっても、7歳の大先輩 ネロさんです!

ネロさんは全く皮膚トラブルも無く、ワクチン以外で病院に行った事がない元気な先輩です。

そして、犬連れOKのお店は全然行った事もないそうで、初体験のネロさんは大興奮でした。

『徐々に慣れるようにしますね!』という事です。

でも皆さん、このネロさんの毛並み・皮膚状態を見たら、びっくりしますよ~。本当に綺麗なんです。

うらやましい・・・

| | コメント (0)

2007年10月 8日 (月)

可能な限り、写真を

10070002

くぅくんの弟分のレイくん。

小さいって言ってたけど、ボクの5ヶ月の頃と変わらないから、大丈夫だよ!ボクのように肉マフラーブルになるかも・・・

あっ!お兄ちゃんのくぅくん。

Photo

あれ?写真が逆さですね。

お父さん曰く、こう逆さにして、くぅくんのトレードマークのオデコを中心に凝視していると、未知の宇宙人の顔に見えるらしい・・・本当かね?

そして久しぶりのジョン&ベティー&キティー!

10070006

あれ?ジョンとキティーちゃんだけ?

色々とあるんです・・・でも入れ替わりながら、3ブル遊んでいましたよ~。

そして月曜日。久しぶりに孤独な男状態のブッチャーくん!

10080002

正面からの『シェ~!』

10080001

背面からの『シェ~!』

・・・ブッチャーくん。孤独だったね。かろうじて、タイくんに会えたけど。その後が凄かったんだよね~

可能な限り、写真で!

10080003

『微笑ましい、はるかと鯛』

10080005

『・・・はるか頭とマリッジ・はな』

10080008

『念願のブルドッグに身を委ねる、はな・・・』(ブルドッグはジャックくんです)

お父さんの撮る写真は、ツボが違うからゴメンね。それと写真出演の無かった、小町ちゃん・ブルくん・タロサくん・ブリン&ガービーちゃん・・・・・・何故かエミパパ?ごめんなさい。

『はなっぺと愛犬ちえ』 ?を見れば出演しているかも!

絶対!更新しないって言っていたけど・・・

閉店間際!差込写真!

10080012

山形のブルくんが、弟分のパンキーくん(5ヶ月)を伴ってジャージを物色に登場!

ハニーパイドの方がパンキーくんですが、断言します!

デカブルになります!玄次くんよりデカイです!

前手がすでに隣のブルくんよりデカイんだもの・・・

楽しみです。数ヶ月後・・・ジャージは勿論Lサイズでした!

| | コメント (2)

2007年10月 7日 (日)

『飲みなはれ~』な人々

いやぁ~、土曜日は見事に最初から最後まで、『飲みなはれ~』な人々が続きました・・・

お蔭さまで、ワンちゃんたちの面白写真はあまりありません。人もいっぱいだったしね。

遊びに来てくれたスタインくん・ブルくん・ゴンくん・暖くん・マグ&はなちゃん・ブーニンくん・クルスタルくん・ブルース&サスケくん、ありがとうね!

10060004

あっ、ゴンくん!またしてもおみやげ、ありがとうございます。山形のトノくんのお店に行って来たんだって?

ダブルヘッターで疲れたろうけど、楽しく遊べましたね!

10060002

そして暖くんは、日曜日に前足に出来た腫瘍(良性)の手術なのに遊びに来てくれて、ありがとう。

がんばれよ!またチンコ 舐めさせてあげるから・・・がんばれ!暖!

それと、ブーニンくんも今週、耳の手術(中耳炎?)が決まったそうです。

何か、手術予告をしたボクはまだ日程も決まらないのに・・・皆 手術やら入院やらで心配ですが、早く良くなって皆で、楽しく遊びたいです!

がんばれ!ブーニン!暖!そしてチョッパー!

そしてボクは、もしかすると皮膚の組織検査もしなければならないかも知れないので、皮膚の状態をもう少しみてからの予定だそうです。

| | コメント (1)

2007年10月 2日 (火)

お知らせ

まず、今月は毎週木曜日と25日・26日が連休となりますので、宜しくお願いします。

それと、エミリオくん!ゴンくん!注文分のジャージが入りました。

モーコちゃんは連絡しましたが、20日以降に入荷予定なので改めてご連絡します。

さてそんな平日の静かな夕暮れ、久しぶりにはなっぺの登場です!

10010015

一応、『パンダはなっぺ』なんですが、何だか判らない生物になってしまいました。

10010021 そして今日は、珍しい時間にミルクくんも登場し、一瞬 大丈夫かな?と思ったけど、意外に楽しく遊んでいました。

自称『チンコ・ストーカー犬』のミルクくんですが、若い者同士だと、気が合うみたいですね

こんな風に・・・

10010020

・・・女の子という性別がある事を知らない様子のミルクくん。

必死に無い物を探していましたね。ミルクくんの頭の周りは、??????マークでいっぱいになっていました。

そんな無知なミルクくんに、いよいよぶち切れた はなっぺ姐さんの一撃

Iii

怖い・怖い・・・ (ミルク談)

| | コメント (1)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »