« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月30日 (日)

忘れません!梅くん!

今日、遊びに来てくれたブリくん・タロサくん・ブルくん・ブリン&ガービーちゃん・スタインくん、ありがとうございます。

でも今日は、悲しいお知らせの記事にします。

今年の春から、お店に遊びに来てくれてた梅くん(10ヶ月)が天国に旅立ったというご報告が梅パパ・ママからありました。

032500111

初登場時の梅くん。外出先で、くうくんにお店の事を聞いて、遊びに来てくれました。4ヶ月の頃ですね。

その時は、ブルくんと虎次郎くんが居て、先輩ブルに圧倒されてオドオドしていましたね。

04080011

これは、2回目か3回目のご来店の時の様子。

お店にも慣れたきた様子で、楽しく遊んでいましたね。

07150006

これはこの夏の様子です。

すっかり立派な体格になって、ボクとのツーショットも絵になる様になりました。

梅くん、9月初旬に旅立ちました。死因は注射のショック死だったそうです。結果だけでは、誰も責められません。

だから、月命日の法要の後にご報告に来てくれた梅パパ・ママ。本当につらい中、ボクを抱きしめてくれてありがとう。

梅ママから溢れ出て、ボクに降りそそいで来た雫は、きっと梅くんに届いていると思います。

人間のスパンで考えれば、すごく短い命だったかもしれないけど、パパ・ママに与えた喜びや感動はとても大きな事だったでしょう。

本当に、ありがとう。

決して、梅くんの事は忘れないから、天国からパパとママを見守ってください。

この報告を受けている時に、初めての時に会ったブルくんが来たのも何かの・・・・・・でしょう。

| | コメント (4)

2007年9月29日 (土)

ジャージパワー!

昨日のジャージの記事で、ある程度 今日の予測はしてましたが、一気に登場するのはご勘弁願いたい・・・びっくりするから・・・

そんな訳で、エミリオくん・ゴンくん・桃子ちゃん・玄次くん・チョッパーくん・ジェシカちゃん・デュアンくん・クリスタルくん、今日は一気にまとめてありがとうございます。

ごちゃごちゃで、まともな写真がないのですが、新顔さんだけは・・・

09290002

桃子ちゃんの弟分の玄次くんが、満を持しての初登場です!

すでに色んな所に出掛けているので、初めてのお店でも堂々としていました。しかし、4ヶ月で8キロとは・・・タイプ的にはサスケくんみたいな感じの大きさになりそうです。

後、先日のマグくんっちのハナちゃんとは兄弟なんだそうです。ハナちゃんはまだ小さいのに、一番お母さんのオッパイを飲んだんだろうね。この玄次くんは。

そんな今日は、楽しくも賑やかな店内でしたが、個々の面白写真が無いのが残念です。しかし、一枚だけ何とか・・・・

09290008

『パイド4人衆』 エミリオ・ゴン・桃子・チョッパー

エミリオくんが龍みたいなのが気になりますが、唯一掲載出来る写真でした。

男共は別として、流石 女の子の桃子ちゃんは可愛く撮れていますね!

それから、今日もフレブル物をゴンくんから頂きました。ありがとうございます。

09290009

フレブル模様の手ぬぐいです!

こちらを見ると色々と種類もあるみたいですよ。

本当に最近は、色んなフレブルグッツが増えて楽しいですね!

おっと今日は、これくらいで。お父さんとお母さんは今から、ライヴに行くらしい・・・ボクを置いて・・・・

| | コメント (0)

2007年9月28日 (金)

ジャージーズ!再び!

本日発売の『BUHI4』は、ご覧になりましたか?

パピーの頃と現在のコーナーに載っていた小町ちゃんは、あの小町ちゃんなのかなぁ?

それと、プチコションのパントン&ネフくんもショップの紹介に載っていましたね!

そんなプチコションさんから、昨年 大ブームになったジャージが再登場です!

09280001

今回は、背中に刺繍やワッペン無しのノーマルタイプが、色とりどりに入荷しました。

サイズは、S・M・Lの3サイズ。ジャージなので、与太郎くん位の大きさでもLサイズでOKです。(ブーニンくんは、無理だったか?・・・・)

お値段は、原油価格高騰にもかかわらず、据え置きの4095円。

昨年無かったカラーも増えたし、ジャージ旋風再びか!?

09280002

勿論、リメイクの袖付きTシャツも新柄が登場です!

プーマやアディダスが目立ちますね!

しかし、今回の『BUHI4』も読み応えがあり、良かったですね。5歳のボクですが、今更ながら勉強になります。

| | コメント (0)

2007年9月24日 (月)

久しぶり~

まず初めに、あのブルくんが、抜糸が済んだ様子を報告に来ました。

09240002

まだ完全ではありませんが、こんなに良くなりました!

予定では、片目づつホチキスで塞ぐ治療でしたが、経過が良好で瞼を塞がなくても大丈夫!となったそうです。

心なしか、黒パッチの方の目は、二重まぶた手術をしたかのようにパッチリして見えるのは気のせいかなぁ~?

でも本当に良かったね!

そんな今日は、夏場 暑くて・暑くて、大人しくしていたエミリオくんが久しぶりの登場!

09240005

久しぶりのエミリオくん。基本性格は変わっていませんでしたが、随分落ち着きも出てきて大人になった様ですね。

そんなエミリオくんから今日は、このような品を頂きました!

09240006

フレブルカレンダーです!月毎にブリンドル・パイド・クリーム・片パイドに変わる可愛いカレンダーです。

エミリオ一家で結構買い占めたそうですが、まだあるそうですよ!

さぁ!皆で仙台ロフトの4Fか5Fに急げ~!!!

09240009

素敵なお見舞い(病気という訳では無いんですが、ご心配頂き)、本当にありがとうね!エミリオくん!

でも今日は、ラッキーだったよね。滅多に遭遇しないトイ・マンチェスターテリアのグッティーくんも会えたし、そして何より 男気無し・無しのボブくんと楽しく遊べたし、平和な日になりましたね。

しかし、久しぶりのエミパパ!40代の方が多い中、唯一の20代で、肩幅が狭くなかったですか?(あっ、肩身が・・・です。)

| | コメント (0)

先週のバウアイズか?

土曜日とうって変わって、静かな様子の日曜日。

何か心細い様子のジェッちゃんとデュッくんがご来店。

09230004

最近、病気や怪我の報告が多いお店ですが、どうしたの?と聞いてみると、元気になったチョッパーがまた入院したそうです。

今度は肝臓の数値が高くなり過ぎての入院らしいが、やはり熱中症の後遺症が残っていたのだろうか?

何か、厄年のようなチョッパーだけど、しっかり治せよ!それと無理しないように!

そんな所に、昨日に続いてボクの様子を心配してタイくんもやって来ました。

タイママ、ありがとうございます。お話くださった事は、大変参考になりました。獣医さんとも相談してみたいと思います。(正確に言うと、タイパパの助言ですが)

09230006 さて、そんなジェ・デュ・タイの珍しい組み合わせで、タイくんはジェッちゃんとは遊べそうだけど、デュッくんとは・・・・・

なので、またしても合成写真で!

Photo

・・・いいねぇ~。仲良く並ぶ、二人。現実の世界でも見てみたいものです。

その後は、ワンちゃんコーナーは静かになっていましたが、遅くになってから今日も与太郎くんの登場!

何かタイくんとはすれ違いが多いね。

09230009

すると続いて、『小柄で美白な与太郎』事、ルドルフくんが久しぶりに遊びに来ました!

与太郎くんを兄貴と慕うルドルフくんですが、与太郎くんには相手にされず・・・

09230012 そんなこんなしていると、豆虎くんも登場!

そして、帰ったはずのジェッちゃんとデュッくんも再登場!

何だか、先週のバウアイズさんの集会の一コマみたいな状態です!

混乱に乗じて、

Photo_2

念願の3ショットを撮る者もいれば、

09230015

一日中、引きずり回され、ほとほと疲れて カウンターの足置きに顔置きする者も・・・

何だか、静かだったはずの日曜日が最後の最後に爆発してしまいましたね。

そんな混乱の後片付けをしていると、

09240001

誰かの狼爪と思われる、結構大きめの爪が落ちてましたよ~!

一応、取って置きますので、ご確認の上 捨てても良いかご一報ください。

| | コメント (2)

2007年9月22日 (土)

ご心配して頂いて、

いやぁ~今日は、ミルクくんとブッチャーくんの激しく楽しい遊びもありつつでしたが、人間の子供たちの乱入もあり、人もいっぱいでまともな写真が無くて、ごめんなさい。

それから、ボクの下半身の事で、タイママ・ミルクママ・ブッチャーパパ・ジョベキママまで、ご心配頂きありがとうございます。

ご報告しますと、昨日 下半身のエコーを撮って来ました!

結論は、ボクの玉袋の怪しい物体は、先生の診断通り 玉では無く、脂肪でした。

そけいヘルニアもヘルニア状態ではないという事で、一安心。

でも万が一、数年後に何かあった場合は、緊急を要する事もあるので、高齢になってからの手術よりは、今のうちが良いという事で、多分来月あたりに陰睾丸の摘出とそけい部の手術をする予定です。

ただ、今のボクのオス化現象(亀頭球パンパン!)は、因果関係が?????みたいで、専門の先生に聞いてみるそうです。『男性ホルモンが、精巣以外で分泌しているかもしれない・・』と 言ってましたが、どこから分泌されるんでしょうね?

何はともあれ、ご心配頂いて、ありがとうございます。

| | コメント (0)

2007年9月19日 (水)

よたんぽ

まず最初にお知らせです。20日(木)・21日(金)は連休致しますので、宜しくお願いします。

さて最近、与太さんネタばっかりで『よたんぽ』状態のこのブログですが、今日はその与太さんそっくりの山形の南陽市のドッグカフェ『Cafe Repos』の看板犬トノくん御一行様の登場です!

先日のぶっこちゃんから、来るかもとは聞いてましたが、雨の中 本当にご苦労様です。

09180002

ほら!与太郎くんにそっくりでしょ!

ボクの事なんか興味無しで、そんな所も与太さん そっくり!

聞けば、今日は与太郎くんとも待ち合わせをしているそうで、

09180003 ジャ~ン!与太郎くんの登場です!しかもお揃いの服で・・・

与太くんもトノくんのお店に行ってるし、仲良しなんだね~・・・・・

・・・・・失礼しました。鏡合わせの様なこの二人、どうにもお互いの存在が許せないらしい・・・なので、この距離が縮まる訳もなくツーショットは難しい・・・

ならば!

Photo

画像を加工して、無理矢理な至近距離のツーショットを作りました!

どっちが与太郎くんで、トノくんか判ります?

左 トノくん。右 与太郎くんです!本当にそっくりですね。

09180005

でも当の与太郎くんは、プードルちゃんとお兄さんに夢中でした。詳しくは『よたんぽ』で!(与太ママ!更新、急いで~!)あまり写真が撮れなかったんです。

それから、ブルくんへのご心配コメントやお電話、ありがとうございます。

ブルくんも、皆の応援を糧にがんばるそうです!本当に早く良くなるといいです。

| | コメント (2)

2007年9月17日 (月)

与太アラカルト

『シルバー工房 与太郎』(仮称)の与太郎さん。

昨日のバウアイズさんでの大集合の疲れも見せず、今日はFIXGで営業です。

その営業内容は・・・

09170006

『与太カエル』

09170004

『与太パンダ』 袖を通していないので、モミアゲみたいですが・・・意外に可愛い与太パンダさん。

09170007

『与太郎侍』 初詣は、これで決まり!好評の袴シリーズは、今年も健在です。

あらら~、知らないうちにお店の商品紹介になっていました~!

失礼しました。どうぞ『シルバー工房 与太郎』を宜しく~!!!

それと、前の記事で書いたブルくんですが、飼い主さんが結膜炎がひどくなると、こんな状態になる事とこんな治療をしている事を今後の為にも皆さんに見てもらいたい!という事なので、写真を掲載します・・・

09170010 ちょっと衝撃的なので、小さくね。

これは今日の写真ですが、(・・・今日も来たんですか?というご批判もあると思いますが、今 視力を奪われているブルくんには、来慣れたお店だとゆっくり出来るという事なので・・・)

昨日に比べると、数段見えている様子でした。ブリンくんとも気を付けながら遊べたし、体力が有り余ってストレスのブルくんには、良かったかなぁ~。

でも犬同士って、すごいですね。ブリンくんも目の治療中なので、やめさせようとしたんですが、お互いにヒートアップしないで分かり合いながら、仲良くストレスを発散している様子でした。見ている方はハラハラしてたけど・・・

そんな元気なブルくんを見て、調子にのって『飲みなはれ~』モードになった方がいましたが、いい加減にしなさいよ!ブルくん、まだ治っていないんだから!!!

| | コメント (2)

ぶっこちゃん!

09160002

今日は開店早々、山形からぶっこちゃんが初登場です!

でも初登場だけど、ぶっこちゃん。今まで山形チームから話は聞いていたし、与太郎くんのブログにも登場したり、ネットで結構みていたせいか 初対面の気がしません。

ぶっこちゃんもDogroomさんとかで、お店慣れしているせいか激しくもなく、ボクと結構 遊べましたよ!

09160004

その後も、タイミング良くマグ&はなちゃんが遊びに来たので、年の近いマグくんともはしゃいで遊べて楽しそうでした。(こういう状況になると、ボクは静観してますが・・・)

09160007

そんな楽しい一時を過ごしたぶっこちゃんは、初登場ながらお店の常連さんみたいにソファーで狂乱してました!

でも山形のフレブルって、マイペースなコが多いですね。環境なんだろうか?

昨日のブーさんやののさんやブル・ライくんやゴルちんもだね!ボクのお店でのんびり寝たり出来るのは、圧倒的に山形のコが多いです!不思議ですね。

・・・その後は夕方になってから、コソーッとブルくんが久しぶりに登場・・・

・・・あまりの衝撃で写真は控えましたが、ブルくん・・・片目がホチキスでふさがれているんですけど・・・

結膜炎が悪化し、(ドライアイやアトピーなどの障害で薬の効果が出なかったらしい)片目づつ塞いでの集中治療なんだって。

計3回の全身麻酔をしなくちゃならないそうだけど、眼科では評判の病院だし、ブルくんもがんばって早く治して遊ぼうね!

何か 病院の待合室みたいな様子になった日曜日でした。

| | コメント (2)

2007年9月15日 (土)

ご心配、ありがとうございます。

ボクの『手術をするかも・・』の記事においては、各方面からご心配頂き ありがとうございます。

そんなボクは、ご心配とは裏腹にすんごく元気・元気です!

今日も亀頭球がパン!パン!(ありえない事なんですが・・・)

09150003  

それなのに、本日入荷の『ふわふわパンダコート』を着せられ、『仕事、仕事!』と お父さん。本当にボクの心配をしているんだろうか?

しかし今回のボクの病気?は、場所が場所だけに心配して様子を見に来てくれる方々と『勃○!』や『ペ○ス!』や『○袋!』などなど、とてもお洒落なファッションセレクトショップとは思えない単語が飛び交っています。

まずは、来週にも検査をするらしいので詳しいご報告は、その後でね!

今日もそんなボクを心配して、山形からブーニンくんも来てくれましたが・・・・・

09150004

・・・・・ちょっと!ブーさん!『ブー・ブー』って、本気寝ですか!?

お店で、ボク以外に本気寝するのブーさん位ですよ~!

まぁ~、ボクを気遣って寝た振りをしてくれていたんだろうね。ありがとう!ブーニンくん!

| | コメント (0)

2007年9月12日 (水)

ご報告。

前に、里親さんのご協力をお願いしていた柴犬の赤ちゃんですが、今日無事に新しい家族の元へ旅立ちました。

当初、こちらの情報不足で、お問い合わせの方々にご迷惑をおかけしましたが、なんとか良い出会いが出来て本当に良かったです。

ルンちゃんも一安心した様子での報告でした。

ただ、1ヶ月近く その子犬のお世話をしてきたルンちゃんママ。

安堵の涙ではなく、寂しさの涙でしたね。

気持ちは判るけど、大切にしてくれる家族が見つかったんだから!いつもみたいに豪快に『飲みなはれ~』で、ブルパパをいじめましょうね!

| | コメント (0)

2007年9月10日 (月)

・・・・・

09080004

まずは、チョッパー!全快おめでとう!

心なしか、顔つきが凛々しくなったね!

土日は、チョッ一家・フリッヂ姉さん・ゴンくん・タロサくんなどなどと、賑わいましたが、如何せん写真が無くて・・・ごめんなさい。

新顔さんだけ紹介します。

09080003

あのマグくんちで、妹分が出来たそうです。(マグくんはお留守番でしたが)

まだ3ヶ月のハナちゃん!

随分、ジェッちゃんと遊んでいましたが、チョッパーのお股診断は どうだったかなぁ~?

・・・・・それと私事ですが、最近ボクは病院に通っています。

基本的には皮膚病の為なんですが、その皮膚病は落ち着いたものの・・・

ボクの体の中では、何かが起こっているらしい・・・

・・・それは『玉無しキース店長、男になる!!』?????

簡単に説明すると、去勢済みのボクの皮だけの玉袋にあるはずのない玉・玉が1個があるんです・・・・・\(◎o◎)/!

補足して説明すると、ボクは赤ちゃんの時に片玉で、1個は袋にあったんだけど、もう1個はお腹の中に異物として残っている状態で、将来 腫瘍化する可能性が大きいと診断されていました。

でも、赤ちゃんだったから、開腹手術は危険!という事で1玉だけの去勢をしたんです。

その時には一応、エコーやレントゲンもやったけど、残した玉は体内のどこにも確認出来ず、元々無いのかも知れないという話にもなっていました。

そんな玉が、『5年越しに落ちてきたー!医学的にありえないが、これは玉だ~!玉だ~!』と少々興奮気味の獣医さんでしたが、カルテを良く見ると、今回のこの玉のようなものは、去勢した方の部分から出ていて、『なあ~んだ、これ玉じゃないじゃん。』って・・・

『では、一体何なんですか?』

『・・・・油・・・』

『油って???』

と、やりとりを説明していると長くなるので・・・現時点での診断は『鼠径部ヘルニア』(そけいぶ)らしい。

あっ!でもご安心ください。そんな重篤な状態ではないので。

でも今は、体内の油分がそのヘルニアによって袋に押し出されたり、引っ込んだりしている状態なので大丈夫だけど、何年も放置すると押し出されぱなしになり、袋が破裂する事もあるそうな・・・恐ろしい・・・

そしてその治療方法は、外科手術のみ!

・・・お父さんとお母さんは、麻酔が心配で 珍しく深刻な顔をしているようです・・・

でも袋が破裂なんて嫌だし、詳しい検査次第で、多分 この秋にボクは手術でしょう!!

それとこの病気は、興奮状態がよろしくないみたいなので、お店には出ていますが、あまり皆のお相手は出来なくなりそうです。(元々 お相手しませんが・・・)

・・・・・ふぅ~・・・・・

| | コメント (0)

2007年9月 5日 (水)

やばい・・・

09050005

この夏、こんな風に冷房の効いたお店で、喰っちゃ~寝~をしていたボク・・・

事前にダイエットをして痩せていたけど、夏の終わりにはリバウンドです。

皮膚病がひどくなったので、先日病院に行って来たんですが、お決まりの体重計測にドキドキ・・・

13.2・・・13.1・・・12.9・・・何とか12.9キロを表示。夏前には12.3キロだったのに、元に戻ってしまいました・・・

ボクの体格で13キロ超えは、流石にマズイよね。また、ご飯・2割減かぁ~・・桃の食い過ぎだなぁ~・・・

さて!話は変わりますが、お知らせです!

当店でも、今 話題のシルバー・ネームチャーム・ブランド『シルバー工房 与太郎』(仮称)の取り扱いをする事になりました!

09030005

判りづらいと思いますが、例のあれですよ!ボクやはなちゃんや与太郎くんがぶら下げているヤツ!

詳細は、おってブログで紹介しますが、ついに与太ブランドが立ち上がったって訳!

09030002

例えば当店では、ペンダントトップ以外にも、写真の木型とシルバーのネームプレートなんかも承れます。(セットで税抜き10000円~)

いよいよ本格的に動き出した、与太ブランド!お楽しみに~!

| | コメント (1)

2007年9月 2日 (日)

ブルドッグ!そしてブルドッグ!

まず、前述の柴犬里親探しの記事に対し、色々な情報を頂き、本当にありがとうございます。そして当方の情報不足で、里親候補の方にご迷惑をおかけしました事を深くお詫び致します。

現状そのコは、各方面からの情報にて検討段階だそうです。早く 良い里親さんが見つかるといいです。

そして今日のお題は『ブルドッグ!そしてブルドッグ!』

09010016

じゃ~ん!前回初登場のモエちゃんが兄貴分のカイ(会長)くんと揃っての登場です!

8歳のカイくんですが、流石 貫禄のあるブルドッグです。

09010017

その二人が並び立つと、こんな感じです。

そして、ブルドッグが2頭なんて初めての店内は、他のお客様と共におおはしゃぎです!

すると信じられない事に、もう一人のブルドッグが!

09010021

仕組まれたかの様に、ジャックくんの登場!ブルドッグが3頭なんて!大迫力です!

09010022 その後は、将来を見据えてのジャックくんとモエちゃんのお見合いがあったり。

  

           

09010023  それ!押せ!やれ!押せ!

のブルたちのよる おしくらマンジュウ大会が開催されたりと激しく楽しい時を過ごしました。

それより、お気づきかと思いますが、ブルドッグに混じる黒い物体・・・

勿論、ボクではありません。

09010008

2回目の登場のブルキくん!

しかし、ブルキくんは、フレブル大集合やブルドッグ大集合の貴重な場面に続けて立ち会えて、本当にラッキーなコです。

ブルキくん、はしゃぎ過ぎてこんな写真した撮れなかったけど、ブログもやっているんだよね?URLを聞き忘れたから、今度教えてくださいね!

| | コメント (2)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »