« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月28日 (火)

女の子です!

お店に初の女の子・ブルドッグの登場です!

08280004

まだ1歳前のもえこちゃん

今日は連れて来なかったけど、お家には8歳の男の子のブルドッグもいるんだって!

08280002

クッションで遊んでいる様子は、とても元気なもえこちゃんですが、この2二人のブルドッグは、何と!今年 沖縄から仙台に来たんだそうです。

勿論、飛行機で・・・(承諾書?みたいなのを書くと乗れるらしい)

飼い主さんは沖縄料理人の方で、二人を連れて仙台の沖縄料理店に、料理指導をしに来ていたそうです。

そして何と!9月末には、若林区の方に御自分のお店をオープンするそうです。

沖野って言っていたから、はなちゃんの所の近くですよ~!(ジュミズの近く)

2ブルも看板犬だし、犬同伴OKにしたいと言っていたので 楽しみですね!

勿論!オジンの所も紹介しておきました。

《別件》

柴MIXのルンちゃんママからのお願いです!(ルンママは里親のボランティアをやっています)

3ヶ月の柴犬(メス)の里親を探してます。(ペットショップ購入後の飼育放棄されたコです)

このコは、一時的にルンママが預かっていますが、ルンちゃん自身もたらい回しさてていた保護犬だったせいか、このコを受け入れる事が出来ず、情緒不安定気味になっているので、早く いい飼い主さんがみつからないかと言ってました。

でもお蔭さまで、色々とお問い合わせも頂いております。本当にありがとうございます。

昨日、添付出来なかった このコの写真を添付します。

070824_150501

それでは、宜しくお願いします。

| | コメント (3)

2007年8月26日 (日)

のんびりと。

08250003 最近の土日は、のんびりと過ごしています。(暑くてワンちゃん来ないから)

そして今日も、穏やかなファニー&テテ&ピータンのお利巧3兄弟だけだったので、『待て!大会』を興じたり のんびりと過ごします。

しかしファ・テ・ピ・パパは、他のコに会いたかったらしくテンション ↓ 気味・・・

そこへ与太パパの姿が!『おっ!与太郎くんの登場だ~!』一気にテンション↑↑↑のファ・テ・ピ・パパです・・・・・が、

『あっ、与太郎は暑くてダウンしてるので、置いてきました。』の一言で一気にテンション↓↓↓のファ・テ・ピ・パパ・・・・

でもこの二人。共に釣りが趣味という事もあり、結構盛り上がっていましたね。

与太パパに至っては、与太ママがいないのをいいことに暴言を吐いたり、冷房で充分涼しい店内なのに『郷に入らば、郷ひろみ!』などと、更に店内の温度を下げるギャグを飛ばしまくったりと、随分ご機嫌なご様子でした。

08250005

そして、すっかり冷え切った店内でしたが、待ちに待ったフレブルの登場!

しかし臆病者のスタインくん。当然、ピータンくんたちと絡む事もなく物足りない感じでしたね!

でもこの後は、遊びたい!遊びたい!のブリンくんやガービーちゃん。ブルくんまで登場したんだよ!残念でした。

そういえばブルくん・・・

08250008

結膜炎らしく、三角お目目で痛々しかったけど、目薬を嫌がらずに早く治してね!

何か最近、ボクもだけど皮膚やら目やら耳やらトラブルが多いから気をつけましょうね!

| | コメント (2)

2007年8月24日 (金)

いいんだろうか?・・・

あくまで個人的な見解なので、誤解ないように・・・

08240005

国分町のビルの7階にペットショップがオープンするらしい。

深夜営業って?

ここの子犬たちは、いつ寝るんだろう???

いいんだろうか???

| | コメント (1)

2007年8月22日 (水)

バイオチャレンジ!

ハ~イ!与太郎で~す!

今日は、キースくんの所で使っているバイオチャレンジを紹介するぜ!

08220003_

こいつは消臭剤なんだけど、その消臭効果は超強力なんだぜっ!

その上、殺菌効果も強力で、ボク等にとって恐怖のジステンバーの菌も殺菌してしまう優れもの!

おっと!こんなに強力!強力!って言うと、危険だと思われるかもしれないけど、ボク等には全くの無害!

しかも、アカラスなどの皮膚トラブルにも改善効果があるっていうから驚きだ!

キースくんの父ちゃんも、蚊に刺された所が痒くて、こいつをスプレーしたら痒みが収まってグッスリ眠れたそうだ。

そんな色んな効果を実感出来るバイオチャレンジ!詳しくはこちらから!!!

何て、バイオチャレンジをPRしているかのような与太郎くんのショットですが、明らかにバイオチャレンジの先にある赤いボールを狙っているのは明白ですね・・・・・

そして、おまけ。お盆も終わったのに、心霊写真・・・

Photo

暗闇に浮かぶ、謎の発光体と顔だけの与太郎くん・・・ギャァーーーーー!!!!

・・・この先はボクの聖域なんだから、入ってくんなよ!与太郎くん。

| | コメント (1)

2007年8月20日 (月)

日曜日の続き

先日程の猛暑ではありませんが、30℃超えの日中です。梅くんもゼェ~ゼェ~が収まらずに帰ったし、誰も来ないだろうと思っていたら、

08190006 08190004 久しぶりにブルースくんとサスケくんの登場です!

このブルース&サスケくんの飼い主さんは、無類のダイフク・ずんだちゃんのブログファンで、一週前だったら会えたのにと残念がっていました。

確か、暮れにダイフクちゃんが来た時も同じようなパターンだったような・・・

08190005

仲の良さそうなこの二人ですが、最近は、生年月日の関係でお兄ちゃんとして扱っているブルースくんを弟のサスケくんがいじめているらしい。

そんな状況なので、『サスケをお兄ちゃんとして扱った方がいいのかしら?』と言っていましたが、そんな事しなくていいと思いますよ。突然、そんな風にしちゃったらブルースくん、朝青龍みたいのなっちゃうよ。大器晩成のブルース兄ちゃん!がんばれよ!

その後のお店は、どこから沸いて出てきたのかフレブルが続々登場です。

ブリン&ガービー!日曜日には珍しいミルクくん!そして久しぶりの

08190016

ジャスくん!(遺伝子チョッパー) 久しぶりの登場で他のフレブルに圧倒されたのか、少々困惑気味・・・

08190009

そして初登場の2歳になるブルキくん!

新顔さんで、こんなにいっぱいのフレブルに出会えるのは珍しい!ブルキくんの飼い主さん!本当に初めてきて、こんな場面に出くわすのはラッキーだったんですからね!

08190011

その後は、残ったブルキくん・ミルクくん・ジャスくん(ボクは、若者に混じる甲斐性はないので不参加です。)で、犬社会作りの会議が開かれました!

取り合えずは、年上のブルキくんが人知れず はしゃぎ過ぎのミルクくんにかましたらしく、ミルクくんはブリキくんと目を合わせられなくなり、どうにもこうにも態度をはっきり出来ないジャスくんがミルクくんに追いかけ回される展開になったようです。

08190019

でも、ジャスくんもミルクくんが捕獲されると『いいんだよ~・・・もっと遊んで~』と、同じ年頃のせいか 仲良しになったみたいです。

なので、平日来店組で、最近 暴走気味のミルクくんにとっては、いい社会勉強になったみたいですね!

・・・・・でも、最後にボクと二人きりになったジャスくんの変貌振りは、写真がないのでお伝え出来ないのが残念・・・

『やっぱし!お前は、チョッパーの子じゃぁ~!!!』

| | コメント (2)

2007年8月19日 (日)

ブリンドル!

何気に最近、ブリンドルのコが多いですね。

08180002

今日(土曜日)も五橋から歩いてやって来た、豆虎くん!

またしても誰にも会えなかったけど、ボクにさえ興味を持たない豆虎くん。きっと誰かに会ったも興味ないだろうね!

そんな豆虎くんの可愛い受け口が撮れました!下の歯並びが素敵!

08180003

そして入れ違いでやって来た、小町ちゃん!

まだまだ ちっちゃい女の子だと思っていたら、フレブルらしい立派な垂れ具合になってきましたね!

08180005

そして、新顔さん!6ヶ月のモンタくん!

眉間の白い所が広いけど、このコもブリンドルですね!写真では判りづらいけど、6ヶ月で8キロオーバーの大物でした。1歳になる頃には、どれ位になるんだろうか?

そんなブリンドル続きの土曜日が明けての日曜日。

今日は暑い!こんな暑い日中は誰も来ないだろうと思っていたら・・・

08190001

UV対策万全の梅くんが登場です!

この夏、他の犬に噛まれて怪我をした梅くんだそうですが、トラウマになる事なくボクと遊びたがっていました。良かった・良かった!

さて、この後の展開はどうなるのかなぁ~・・・暑いしね・・・・

| | コメント (0)

2007年8月17日 (金)

暑いお盆でしたね!

いやぁ~暑かった!岩手と福島で37℃を立て続けで体感するとは思いませんでした。

少々、バテバテのボクですが、皆さんはお盆はいかがでしたか?

さて、そんなお盆休みの前日も暑かったけど、色々と賑やかでしたよ!

08120002

いつもハァ~ハァ~のタロサくん。何故かこんなに暑いのに口を閉じた真顔が撮れました。

この男、暑さには滅法強いらしい・・・うらやましい限りです。

そんな所に登場は、東京からフレブルブログ界のブログクイーン!ダイフク&ずんだちゃん

ずんだちゃんは初登場ですが、ダイフクちゃんは半年振りのご来店です。

すると続いて、山形からののちゃん・みみちゃん・レイくんの登場!

08120020

一瞬にこの状態・・・

聞けば、ののちゃんとずんだちゃんは、異母姉妹らしく、今回はその感動の対面をお店で約束していたそうです。

どれだけ似ているかというと、

08120014

体型は全然違うけど、似てたねぇ~。仲も良かったし・・・

08120008 08120006 こんな風に、二人で仲良く遊んでいたし(勝手にののちゃんが転げまわっているという説もありますが・・・)

ボクも遊びに誘う陽気なずんだちゃんでした。

この後もタイくんや小次郎くんも登場してとても賑やかな店内となりました。

08120016

最後の方は、こんな感じで皆 まったりしてましたよ!

(随分、あっさりした文章じゃない!とお思いでしょうが、暑さで頭が回らないのと、本当の事を書くとお店が闘犬場だと思われるので、あっさりめに書きました(●^o^●)

そんな大賑わいも落ち着いた夕方、またまた東京からの新顔さんです。

08120021

3歳になるグリコくんです!

東京から宮城に旅行の道中にお店に寄ってくれたので、長居はしないでお帰りになりましたが、グリコ?どっかで聞いたような???

あっ!と思って、後でネットを見たら、東京のフレブルショップBullDossのグリコくんじゃない!

水臭いなぁ~。言ってくれれば、サインをもらえたのにね!

何か、ウチのお店って観光スポットになっているのかなぁ~?るるぶとかじゃらんに載ってたりして。・・・・・載ってません!

そんな感じで、遠方の方が多かった連休前日でした!

| | コメント (2)

2007年8月12日 (日)

お盆休みです!

誠に勝手ながら、13日(月)~17日(金)までお店はお盆休みを頂だい致します。

岩手と福島で お墓参りや色々とあるので、ご了承くだい。

そんな今日は、こんな仲良し姉妹や

08120019

東京のダイフク&ずんだちゃんです!

山形のノノちゃんとの感動の対面や、血みどろの抗争(笑)や色々とありましたが、連休明けに更新しますね!

あっ!ずんだちゃん!東京のお友達のグリコくんも来たよ!

| | コメント (2)

2007年8月10日 (金)

ンコ~!

絶好調に暑い3時過ぎ。

『お父さーん!ンコの時間ー!早く、ンコ散歩に行こうよ~!』

『まだアヅイっつうの!5時過ぎまで我慢しなさい!』

『えぇ~!全然、暑くないよ~』

『キースは、エアコンの効いたお店にいるからでしょっ!外は猛暑なの!!』

『そんな事言われても、ボクは、食う・寝る・出すは時間に正確じゃないと調子狂っちゃうだよ~!!

『判った。判った。暑くてゼェ~ゼェ~しても知らないからなっ!』

08

そんな訳で、暑かろうが寒かろうが、決まった時間にンコ散歩を要求するボクですが、やはり暑かったです。快適なお店の中が一番ですね!

『全く!ワガママばっかり言っていないで、少しはチョッパーの事を心配しなさい!』

・・・・そうだった・・・チョッパーは、まだ入院中です。

先日、チョッパーの診断結果を『巨大食道』とお知らせしましたが、その後の検査の結果では、『熱中症』だったそうです。そのせいで、巨大食道を併発した模様。

一時は体温が40℃を超えた状態で、心配だったそうですが、今は大分落ち着いた様子だそうです。

しかしチョママも不思議がっていましたが、同じ所に3匹いて 何故チョッパーだけが熱中症になってしまったんだろう?と。

やはり、それぞれの体調や特性で違いが出るんでしょうね。

本当は、もう退院出来るまで回復したんだけど、大事を取って土曜日まで入院するみたい。でも、本当に元気になって良かったね!

ジェッちゃんとデュッくんも、早く楽しい一家団欒を待ってるからね!

それから報告はいいけど、退院したからって 土曜日にお店に来なくていいからなっ!!

| | コメント (0)

2007年8月 6日 (月)

七夕大渋滞ですが、

毎年の事ですが、お店の前は七夕大渋滞です・・・

進まない観光バスの人たちが、ボクを指差しながら いつまでも笑っています・・・結構、ストレスになります。

そんな今日は、心配していたチョッパーのママが早速、報告に来てくれました。

お話によると、家に帰ると お留守番していたチョッパーが水ゲロを吐きまくっていたそうです。そして、水を飲んでは又ゲロ。あまりにひどいので病院でレントゲン検査をしたら、食道あたりに影が・・・

それではと、今度はバリュウム検査。すると、バリュウムが食道部分にしか映らなかったそうです。つまり、胃に液体が流れ込まないで、食道内で対流しながら遂には逆流して吐く。という事だそうです。

診断結果は、『巨大食道』!

チョッパーパパは、『どんだけ巨大な食堂なんだ!半田屋か!』とのんきな事(脚色してます。)を言ってたそうですが・・入院してからは、点滴で落ち着いている様子で、まずは一安心。

その巨大食道は、このような病気だそうです。

【症状】 
何らかの原因で食道が大きく広がった状態です。

食道が正常に機能せず、食べたものをうまく胃まで運ぶことが出来ません。

遺伝性の病気といわれています。

この病気の特徴は、水や食べ物を飛ばすように吐き出します。

特に注意したいのは、吐く時に食べ物の一部が肺に入って、吸引性の肺炎をおこすことが多い点です。

誤嚥(ごえん)して肺炎を起さない注意が必要ですし、一般の肺炎同様に熱や咳が出て、死に至ることもあります。

【原因】 
原因不明の突発性のものと、何らかの病気が原因でおこる場合があります。

離乳直後の仔犬が固形物を戻す場合は、先天的に心臓血管系の異常があり、食道に食べ物がからみついて通過しにくいという例が多いのです。

このような事らしいですが、チョッパーの場合は、遺伝性というより突発性なのでしょう。今までそんな症状はなかったし、事実、熱中症になりかけていた疑いもあったそうです。

お部屋の管理は、しっかりしているチョママもショックだったみたいです。BUHIにも載っていたけど、熱中症には注意しなくちゃね!急に暑い日が続いているし。

でも、過度の注意も気をつけてくださいね。冷え過ぎての病気もありますから。

情報(病院・本・ネット・コミュニケーション)をうまく活用して、そして何よりその子の事を理解してあげてくださいね。

今日も入院のチョッパーだそうですが、祈る事しか出来ないけど、早く元気になれよ!

ジェッちゃんとデュッくんも心配しているし、今 息子のジャスくんからも心配のコメントが入ったよ!

がんばれー!チョッパー!

| | コメント (2)

2007年8月 5日 (日)

花火大会ですが・・・

ちょっと!チョッパー!
詳しい状態は判らないけど、入院したんだって?
チョッパーの事だから大丈夫だと思うけど、しっかり養生して元気になれよ!

状態、報告するように!


君に冷たいボクだけど、無二の親友 キースより。

| | コメント (1)

2007年8月 3日 (金)

待つ男

08030001 今日は、タイくんが関東のお友達とお店で待ち合わせです。

『ちょっと場所が判らないと思うので、迎えに行って来ます。暑いので、タイを置いていっていいですか?』と、タイママ。

勢いよくお店に入って来たのに、タイくんにとっては予想外の展開にただ、ボーゼンとするばかりのタイくん・・・本当にママっこだねぇ~。

08030006

しばらくして、やって来ました!タイくんのお友達、ハナちゃん(ボーダーコリー・10ヶ月)です!

いやぁ~、今までお店に来たボーダーコリーは、大型犬クラスばっかりだったので、やっと本来のボーダーコリーに出会えた感じです。

このハナちゃん、元気いっぱいでしたが、とてもお利巧さんでした。まだ成犬になっていないのに飼い主さんの指示に的確に従っていました。

08030010

ご覧に様に、ヨダレ・ダラダラの2ブルをよそに、きちっと待ての出来るハナちゃん。

そんな平和な時を過ごしたハナちゃんでしたが、そろそろお帰りの時間に。すると、タイママ。

『ちょっと、駐車場までお見送りに行ってくるので、暑いからタイを置いていいですか?』

またしても不意打ちを喰らったタイくん・・・放心状態です・・・

それは・それは、タイママが戻ってきた時のタイくんっていったら、もうタイママの足にしがみついて、『もう!一人にしないでー!』って感じでした。本当にママっこのタイくんでした。

ところで皆さんは、この夏の暑さ対策はどんな感じですか?ボクはこれを買ってもらいました!

08030011

『熱さま・首もと ひんやりベルト』・・・人間用ですが、ボクにサイズがぴったりなんです。

ゼェ~ゼェ~すると気管が熱を持つから、やさしく冷えて いいみたいですよ!

| | コメント (0)

2007年8月 1日 (水)

8月のお休み

こんにちは!話題の『脳内メーカー』で、『食』と『遊』で構成されていると診断されたキース店長です!( 何か、人気サイトでつながりにくいみたいです)

さて8月のお休みですが、定休日は木曜日なんですが、13日(月)~17日(金)は誠に勝手ながらお盆休みを頂だい致します。お墓参りも岩手と福島でしなくちゃないので。

そんな訳で、知らないうちに8月になっていまいましたが、新顔さんの紹介です!

07310003

もうすぐ2歳の豆虎くんです!

関東から仙台に来たばかりで、お友達がまだいないそうなので、皆さん!宜しくね!

ジャスくんの近くみたいだから、お散歩で見かけたら声をかけてあげてね!

そして今日は、しばらく点滴生活で大人しくしていたブ~ニンくんが完全復活の登場です!

08010001

『まずは、元気になって良かったな!ブーニン!』

『はい!お蔭さまで。ご心配頂いてありがとうございます。キース店長!』

『キース店長!流石のボクも今回は痩せちゃいましたよ!飲まず食わずでしたから・・・』

『・・・ブーニン・・・まだ充分デカイから!君は!写真みても判るでしょっ!』

『・・・そうですか?・・・キース店長の体型に近づいたと思ったのに・・・・』

そんなブーニンくんの脳内メーカーの結果は『友』で埋めつくされていたそうです。

ブーニンくんらしいね!

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »