« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月30日 (月)

その後は、

その後は、穏やかな中にウィペットとイタグレの登場もありましたが、(写真を撮り忘れました)至って静かです。

そしてブルくんも静かに登場・・・

07290006

ブルくんもあまりに穏やかなので、久しぶりにボクとじゃれあいます。ブルくんって、こうやってお腹を見せてくれるから、ボクも遊び易いんだよねっ!!

でも、そのまま穏やかに終わる訳ないよね。

ブルくん・小町ちゃん・チョ・ジェ・デュの大集合!その様子をのぞきながら、後ろ髪を引かれるようにお店に入れなかったスタインくん。ごめんね。

そして、あの逆さの自転車は終日 逆さのままでした・・・

| | コメント (0)

2007年7月29日 (日)

何?これ?

朝、お店に着くと、お店の前の倉庫の前にこんな光景が・・・

07290001

放置された逆さまの自転車。不気味なので、皆 見て見ぬふりです。何かのメッセージなんだろうか??

すると、『それは、今日の選挙での与野党逆転の暗示かもな!』と開店と同時に選挙犬・与太郎くん・・・

お父さんとお母さんに選挙に行くように促し、疾風のように立ち去って行きました・・・

さぁ、今日はどんな日曜日になるのかなぁ?

| | コメント (0)

2007年7月25日 (水)

お知らせ!

誠に勝手ながら、26日(木)・27日(金)はお店は連休となります。

ボクはお留守番で、出張なんだって!

| | コメント (0)

2007年7月24日 (火)

惜しかったね~

07240003

お店に来ると、まず最初のおトイレは成功するんだけど、時間が経つにつれて成功率が3割3部3厘まで落ち込むミルクくん。

そんな今日は、素晴らしい!9回中9回の成功!成功率10割です。お利巧犬の仲間入りだね。

と、讃えていた矢先。最後の最後に失敗・・・でも成功率9割だからもうすぐだね。

と、いうよりミルクくん!頻尿だよ!!

| | コメント (0)

2007年7月23日 (月)

記念写真?

この土日は、色々なシーンで記念写真?が撮れました。

07210007

本当は、久しぶりに一緒に来たタイくんの妹・はるかちゃんとのほのぼのしたツーショットを撮る予定でしたが、久しぶりのお店でエキサイティングな行動のはるかちゃんだったので、何故かボクの彼女のルンちゃんとのツーショット写真になってしまいました。

少し恥ずかしそうなタイくんの表情が可愛いですね!

07220003

そうそう。タイくんもこんな写真を撮るはずだったのに・・・

こちらは、暖くんとその妹・ユラちゃん?(ゴメン。犬の名前は覚えるんだけど・・・確かユラちゃん?)

でも久しぶりの暖くんは、妹の事よりどうにもこうにもボクに夢中でしたが・・・相変わらずです。

07220004 ここで、ちょっと中間報告!

順調なボクのダイエット計画は、500㌘減に成功しましたが、首の皮が・・・以前よりたるんでしまいました。この皮だけすっきりする方法は無いのだろうか?ビリーか・・・

皆も面白がって引っぱるし・・・伸び放題です・・・小町ちゃんもビックリしていました。

07220011 そんな所に新顔さんの登場です!

7ヶ月のラルくん!何と体重5㌔のチビブルです。

あの小町ちゃんより小さい・・・というよりは、まだ赤ちゃん体型なんですが。

07220013

せっかく小町ちゃんもいるので、早速、ラルくんの最小ブル襲名式が滞りなく行われました。でも、まだ体型が決まっていないから大きくなるかもね。ラルくん!

それと写真を見てお気づきの方もいるかも知れませんが、小町ちゃん『逆まつげ』でちょっと辛そうです。そのままだとチェリーアイになる可能性もあるので、手術をするかもしれないそうですが、早くよくなるといいね。

07220016

そんなこの日は、ブッチャーくんも遊びに来ていたので、ヤングブリンドルの3ショットの実現です!みんなヤングだから、ツヤツヤだねぇ~。

07220014 その頃、オッサン・ブリンドルの二人(ボクとブリンくん)は、その様子を冷ややかに眺めていました・・・

そして誰かが、『この3ショットはL・M・Sサイズって感じですねぇ~』といってましたが、犬服のプロのボクに言わせれば、M・XS・XXSサイズですからぁ~!残念・・・

そんな賑わいの所へ、今度は英ブル・ジャックくんも登場!そこをいつもの様にパレード通過の与太郎くん!

通過するはずが、ジャックくん大好きの与太さんは、ジャックくんを発見するなりお店に飛び込んで来ました!  そしてこれ・・・

07220017

ジャックくんの何がいいのか?夢中な与太郎くん。・・・・・あの~何してんの?ラルくん?

ここで、ラルくんは幼児体型のエロ犬だという事が判明!そんな調子だと虎次郎くんがエロ次郎と呼ばれたように、ラルくんもそのまんま『エロ』って呼ばれちゃうよ!ほどほどにね。

その後は、チョ一家とブーニン一家も登場しましたが、写真撮りそこねました。ごめんね!

そんな土日の一番のお気に入り写真はこれです!

07220019

ジャックくんとの運動でクタクタの与太郎くんを抱っこしたボクのお父さん。

だって与太郎くんと出会って4年近くになりますが、一回も飼い主さん以外が与太郎くんを抱っこしたのを見た事無いんですもの。

お父さんの薄ら笑みは不気味ですが、何か長年の夢を叶えたかのように幸せそうなお父さんでした!

勿論、その後は与太さんの襲撃にあっていましたが・・・・・

| | コメント (3)

2007年7月18日 (水)

神秘のウィペット。

しかし、ウィペットって犬種は不思議ですね。あんな鹿のような身体なのに・・・

07180005

こんな『だっ!ちゅうの!』(古!)みたいなポーズをしたり・・・

07180011

あの身体をアルマジロみたいに丸めたり・・・

07180013

はなちゃん:『不思議な犬だねぇ~。与太郎さん?』

与太さん:『いいじゃん!そんなの!それより、俺は、顔ちぇきの女性パターンで沢口靖子だったんだぜっ!vv(^^)vv』

与太さん:『はなちゃんは、認証されなかったじゃん!!』

はなちゃん:『・・・・・なによ・・・ママはチェ・ジュウなんだから!』

そんな今日の詳細は、お友達リンクから与太郎くんとはなちゃんのブログでご確認ください。

手抜き記事で、ごめんなさい・・・明日は定休日です。

| | コメント (0)

2007年7月17日 (火)

3Day's

皆様におかれましては、この度のお洋服コーナーの売り出しに際し、ご配慮とご協力を頂きありがとうございます。

お蔭さまで、売り出しも賑わいました。でも、意外に期間中遊びに来たワンちゃんも楽しめたでしょ!

見事な位に、ワンちゃんとお洋服のお客様が被らなかったもんね。でも、連日の残業続きでお父さんとお母さんはバテ気味ですが、ボクはお姉さんたちに抱っこされたり、撫でられたりと幸せな日々でした。

土曜日はあまりに平和過ぎて、写真がないのですが、ブーニン一家やブルくんやトイプーのテリーちゃんが遊びに来てくれました!

そして日曜日は、雨がピークを迎えている頃、久しぶりの梅くんが成長振りを確認しにやって来ました。

07150006

最初に来た4ヶ月の頃に比べれば、数倍大きくなった梅くん。現在8ヶ月で11㌔強になっていました。

耳の大きいイメージの梅くんでしたが、お顔が大きくなり耳が小さく見えるのも成長の後ですね!

梅くんが帰った後は、ファ・テ・ピのファニーくんが単独で登場!お店を気遣って、ファニーくんだけを連れてきたそうです。

本当にお気遣いありがとうございます!そんなファニーくん、もうすぐ10歳と敬意を表して記念撮影です。

07150010

若々しいボステリ・ファニーさん10歳とやる気のないオッサン顔のボク・・・

さて店内は?というと、『顔ちぇき』をやってもらったら、『吉永小百合』という結果にご機嫌になったファニーパパがファニーくんのハードル跳びをみせてくれる事に。

07150020

素・素晴らしい跳躍です。とても10歳になるとは思えません。もう今日は、ファニー特集にします!

もう1枚は、この時期になるとたまにある不思議な写真です・・・何と!ファニーくんの背後に守護霊が写り込んだ1枚です。・・・・判るかなぁ~?

07150022

・・・判ります?・・・守護霊?・・・背後霊?

07150023 ・・・デュアンくんでしたー!

そう、この後は、スタインくん・チョ・ジェ・デュ・山形のDogroom帰りのミルクくんと、一気に犬だらけ!!

でも珍しく、この状態でも大きな争い事は起こらず平和でしたね。しかし、その平和状態で気が緩んだのか、気が付くとシッコなのか?ンコなのか?よだれなのか?、床がデロデロです。

皆さん!頼むから、我が子の下の状態はちゃんと見てあげてくださいね!

そんな日曜日は、お掃除残業で終わりました・・・

さぁ!連休最終日は、ワンちゃんの登場の様子は全然ありません。そのまま、夕方になってやっとタイくんの登場!

すると続いて、虎次郎くんも登場です。しかし・・・

07160001 この二人、同じブリンドルパイドなのに・・・

ちょっと油断すると、『ガゥッ!ガゥッ!』・・・

平和な3日間の最後が・・・これですか・・・・

でも、これでは終わらないのがお店なんですよね~。新顔さんの登場です!

07160010

9ヶ月のモモちゃんです!ベロをしまえないあたりは、ハナちゃんにそっくり!

お顔がハナちゃんで、身体つきはレオン&ココのココちゃんみたいなモモちゃんでした!

ドッグランを紹介しておいたので、そのうち会えるかも。宜しくね!

その後はスタインくんやらトイプーのネロくんもやって来て、この日も残業みたいです。

そしてこの連休の最後の最後は、車に箱乗りした与太郎くんが、またしても雄叫びを上げながらお店の前を通過して行きました。

なんか最近、このパターン多いなぁ~・・・

| | コメント (1)

2007年7月13日 (金)

お知らせとお願い。

この3連休、14日(土)・15日(日)・16日(月)は、毎年恒例の『3Day's』!人間のお洋服コーナーのサマーバーゲンが開催されます。

毎年の事ですがこの期間は、家族連れの方やワンちゃんが苦手な方とかもいらっしゃるので、時と場合によってはワンちゃんたちには不自由な思いをさせてしまう事もありますので、ご了承ください。

なにぶん、本業はお洋服屋さんなので、宜しくお願いします。

| | コメント (0)

2007年7月11日 (水)

ボステリバック?

ボステリバック?
昨日、最近はベランダのアブラムシと格闘しているという方から、バックを頂きました!
『でも、ゴメンねぇ。これフレンチじゃなくて、ボステリって書いてあるの。フレンチっぽいんだけど』
う〜ん。確かにボストンテリアって書いてあるけど。背中にブチのあるボステリっているっけ?
しかも肉マフラーと丸いお尻。
これ、フレンチだよね?
何はともあれ、素敵なプレゼント ありがとうございました!
☆さん!

| | コメント (0)

2007年7月 9日 (月)

日々のお仕事

こんにちは!『顔ちぇき!』で泉谷しげる21%・小日向文世21%・山崎邦正21%と、何とも言えない判定されたキース店長です。

ちなみにお母さんは、美輪明宏と判定され(笑)、お父さんは・・・恐ろしくて言えません・・・・

そんなボクの日々のお仕事は

07060005

フレブルに限らず、子犬の相手を面倒くさがらず加減をしながらしてあげたり。

最初はオシッコ成功率100%なのに、滞在時間が長くなればなるほど成功率が33.3%まで下がってしまうミルクくんの下の世話をしたり。

07070004

お疲れの大先輩のブリン&ガービーをベットに寝かせつけたり。(あのイスの上で熟睡しているんです。よく落ちないもんだ。)

5秒しか休まないタロサくんの相手をしたり。(写真が撮れません)

07070005_1

暑い!暑い!とウルサイので、チョッパーの毛を刈ってあげたり・・・???

判ります?首のバンダナから下の胴体が5分刈りにされていました。頭のパイド部分と胴体を比較すると明らかに黒色の違いか判ります。

最近、皮膚病がひどいので、丸刈りにして通気性を良くしているんだそうです。チョッパーも大変だなぁ~ 早く落ち着くといいね。

と、まぁこんな感じで、皆さんが遭遇しないような経験を日々しているんですよ。結構大変なんですよ。店長は・・・(土日はほとんど仕事をしませんが・・・)

| | コメント (0)

2007年7月 7日 (土)

顔ちぇき!

今日も色々とありましたが、(チョッパー丸坊主事件とか)自宅に帰って来たので、(自宅パソコン、ネット未開通)携帯から今日、夕方 盛り上がった『顔ちぇき!』を紹介します。
URLは
http://kaocheki.jp/
です(携帯サイトなので、携帯でみてね)
知ってる人もいると思うけど、このサイトから携帯で撮った顔の写真を送信すると、有名人にどれだけ似ているか返信がきます。
人間用ですが、ボクの写真を送信したら、判定は泉谷しげる が21%でした。
続けてスタインくんも送信しましたが、認証されませんでした。パイドは駄目なのかなぁ。残念(+_+)
今日も閉店間際に、お店の前を駆け抜けて行った与太郎くんなら認証すると思うよ!
みんなもやってみて!

| | コメント (0)

2007年7月 4日 (水)

雑誌。

与太郎くんのブログを見たら、『PE・CHA』なる鼻ぺちゃ犬の雑誌が出たとの情報があったので、早速購入しました。

お店は、この手の本は全部揃えなければならないので、大変です。それと、『愛犬の友』7月号には、ブーニン一家が載っているというので、それも購入。

その写真がこれです。

07040007

『鼻ペチャ犬大好きのご一家・・・』ってチョ・ジェ・デュもいるんですけど・・・なんでも、福島で開催されたドッグショーにブーニン一家とチョ一家が一緒になった時に撮影されたそうです。

しかし、5匹全てが我が犬のように満面の笑みのブーニンママ。最高です。

チョパパ・ママは、この時どこをほっつき歩いていたんだろうか???

あっ!そうだ。今日の雨降りの中、遊びに来たコマチちゃん!巻き込まれなくて良かった・・・というのは、コマチちゃんたちが帰りの駐車場から出て、1分後くらいにお店の前の交差点で衝突事故があったんだよ!怪我人は出なかったけど、向かいの自転車屋さんと床屋さんの一部を破壊するくらいの事故でした。

本当に、コマチちゃんたちが帰ってすぐの『キッキー・ドーン・ガシャーン』の衝撃音だったから、ビックリしました。

雨降りだし、車の運転には気をつけましょうね!

| | コメント (2)

2007年7月 2日 (月)

日曜日・・・・

日曜日・・・そう、日曜日でしたね・・・

何か一気にワンちゃんとお洋服のお客様で、いっぱいになったので写真を一枚も撮っていません。

そんな訳で、ランちゃん・ブーさん・クリくん・チョッちゃん・ジェッちゃん・デュッくん・ノブくん、ごめんなさい。あっ!でもチョッママが写真をいっぱい撮っていたから、チョッパーブログを見てみて!あっ!そんなブログ、無いかぁ~・・・

07020002

そんな雨降りの月曜日。何故か、パグさんたちが3人で楽しく遊びまわっています。

07020003

このFIXGで、こんな雨の平日に、近所のパグ、ショーンくんとリンちゃんに出逢えたラッキーなパグちゃんは、山形からわざわざ来てくれた ブチョーくんでした!よかったね!

| | コメント (0)

2007年7月 1日 (日)

交われない者たち

まぁ、土曜日はからまない(からめない?)者たちの集合でした。

06300004

いつも何故か、距離を開けなければならない二人。(与太郎くんとブルくん)

06300003

せっかくの与太さんのお誘いに無関心の8ヶ月のラヴくん。

せっかくの与太さんとブルくんの和解交渉に、関係無く割り込み、破談させるラヴくん。

06300006

喰らう時だけ、寄り添う二人(ボクとはなちゃん)

06300007

何とか無理矢理でも寄り添わない二人(はなちゃんとスタインくん)

あっ!ちえっぺさん!ペットシーツありがとう!本当に助かります!

交わらない様子は動画でも公開してます。

| | コメント (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »