« とほほ・・・ | トップページ | BUHI3見ました? »

2007年6月27日 (水)

久々の発症!

いやぁ~昨日は、参りました!約2年振りのアレルギー性皮膚炎の発症です。

06260006

これ、寝ているんじゃないですよ。瞼が腫れあがって目が開かないんです。

黒いから判りづらいけど、顔中ボコボコと腫れまくりです。最近は、ずっとアレルギーには気をつけて、余計な物は食べていないし・・・ショックです・・・

お父さんの診断では、(獣医さんでもないくせに・・・)今日の気候とボクの体調に、ボクのアレルゲンになっている真菌/カビのヘルミントスポリウムホルモデンドラムが過剰反応してのではという事です。(本当かね?)

でもお父さんとお母さんの寝ずの看病と緊急ステロイド投薬で、一晩で何事も無かったように良くなりました。

皆も草や湿気には気をつけてね。指のお股をペロペロする時期だから。

そんな今日は、平日来店組みによる犬社会教育が開催されました。

06270003

受講生は、平日組みなのに何故か色んなコに出会える8ヶ月のミルクくん。講師には、ボクが病み上がりなので、特別講師のタイ先生をお招きしました。

今日のテーマは、『上下関係』。

例え、同じ物を同時に欲する場合は、『いいか!このケースでは、まず年上の相手に譲る謙虚さが大事なんだぞ。ミルクくん』とタイ先生のご教授。

06270004

例え、その年下のコが謙虚さが判らず、奪ったとしても『いいか!年上は、ここで目くじらを立てず、年下にまずは遊ばせて、威風堂々とした大人の余裕を見せつけるのだよ!ミルクくん。』とタイ先生のご教授。

06270006

例え、年下のコがその余裕に何も感じなかったら、『いいか!ミルクくん!ここが大事なんだよ。犬社会は、縦社会なんだから、年上が舐められたらイカン!どんな姑息な手段を使っても奪い返し、獲物を年下に見せつけてやるんだよ~!悪い顔をしてな。』と、タイ先生のご教授。

ミルクくん!今日の講義、充分理解出来ましたか?次回までにレポート提出してね。

タイくん!ボクの代わりに素晴らしい講義をしてくれてありがとう!・・・・・・

そういえば、明日は定休日ですが、明日28日は『BUHI3』の発売日ですよー!

|

« とほほ・・・ | トップページ | BUHI3見ました? »

コメント

ゆずくん!
ご心配、ありがとうございます!
皮膚は、ウソのように治りました。でも、突然発症するから、ビックリします。
それから、BUHI3は見ましたか?29Pに、ゆずくん再登場してましたね!

投稿: キース店長 | 2007年6月29日 (金) 14時49分

キースくん!大丈夫ですか??
腫れ上がっちゃって大変でしたね!
もう大丈夫ですか?心配です!!
実はゆずもアレルギーではないか?と病院で診断されたばかりで今週からアレルギー食になりました~。
おかげでお菓子も禁止です...。
体調の変化には十分気をつけてあげなきゃダメだな~と思いました。

投稿: yo-ki | 2007年6月29日 (金) 13時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とほほ・・・ | トップページ | BUHI3見ました? »