« 感動のご対面! | トップページ | 久々の発症! »

2007年6月25日 (月)

とほほ・・・

このタイトルに特に意味はありません。昨日、ビールを7本お飲みになられた方が『明日のブログのタイトルは、とほほ・・・だねぇ~!』と言っていたので・・・ちゃんと帰れたかなぁ?ブルくん・・・あっ!ごめんなさい・・

06240005

この土日は、暑さのせいかワンちゃんは少なかったですね。

せっかく来たココちゃんも、ボクの真似をして涼しい床スポットで休むばかりでした。

06240003

その後来たコマチちゃんとは、せっかくなのでツーショットを撮ろうとしましたが、『キィー!近寄らないで!この玉無し男ー!』と一喝されました・・・数ヶ月前までは、『遊んで!遊んで!お兄ちゃん!』と言ってたくせに・・・皆、女の子は冷たくなるのねぇ~・・・

話は変わりますが、いつも山形から遊びに来てくれるブリンくん。(ブリン&ガービー)

数週間前から、耳の様子がおかしく、まともに歩けない状態でした。飼い主さんもすごく心配して、病院にも行ったみたいですが、どうも診断が納得出来る内容ではなかったそうです。

そこで、お父さんが山形のDogroomさんの店長さんに連絡して、山形の信頼出来る病院を教えてもらい、ブリンママに紹介していました。

日曜日には、そのブリンくんが久しぶりにやって来ましたが、随分元気な様子。

ブリンママの話によると、あの後 紹介した病院に行ったみたいで、やはり耳は中耳炎の疑いがあり、しばらくは投薬で様子を診ながら治療していく事になったそうです。

それとびっくりしたのは、飼い主さんも『もう、歳だから・・・』と諦めていた霞のかかった目が、綺麗に生き生きした目になっていた事です。

目のほうも診断したら、今まで使っていた目薬が全然症状に合わない物だったらしく、適切な目薬に替えたら、数日で霞がとれたそうです。

本当に、この病院を教えてくれたDogroomの店長さんに感謝です!

それと同時に、病院を選べないボクたち、つらさを伝えられないボクたち、つくづくボクたちは飼い主さんに委ねられているんだと感じました。

だから、ボクの事 いつもしっかり見ていてね。お父さん!お母さん!

皆さんも宜しくお願いします。

|

« 感動のご対面! | トップページ | 久々の発症! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 感動のご対面! | トップページ | 久々の発症! »