« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月29日 (金)

BUHI3見ました?

今回はうちのコ自慢に、ゴンくんとまんまと名前偽装作戦成功のはなっぺことはなちゃんが2度目の登場でしたね。

それと、アンケートのコーナーでは、27Pにコマチちゃん・29Pにゆずくん・33Pに小雪ちゃんが載っていました。(多分、正解だと思います。ボクが見間違える訳がないから・・)

そんな今日は雨の中、新顔さんの登場です!

06290008

ゼェ~ゼェ~顔でごめんね!2歳のピクルスくんです!

ドッグランでハナちゃんにお店を聞いて、遊びに来てくれました。ハナちゃん!ありがとう!

このピクルスくん。何か誰かに似ているなぁ?と思ったら、暖くんの兄弟犬だそうです。

06290003 なるほど!ボクのチンコに御執心なところは、暖くんに似ているなぁ・・・

でも、このゼェ~ゼェ~顔は、どちらかと言うとチョッパーに似ている様な・・・

しかし瞬時の真顔は、暖くんにそっくりなんです。先月もドッグランで1日違いのすれ違いで、会えなかったそうです。

いつか、兄弟の対面が果たせるといいですね。ただ、くれぐれも兄弟でボクの取り合いの争いはゴメンですよ!

| | コメント (1)

2007年6月27日 (水)

久々の発症!

いやぁ~昨日は、参りました!約2年振りのアレルギー性皮膚炎の発症です。

06260006

これ、寝ているんじゃないですよ。瞼が腫れあがって目が開かないんです。

黒いから判りづらいけど、顔中ボコボコと腫れまくりです。最近は、ずっとアレルギーには気をつけて、余計な物は食べていないし・・・ショックです・・・

お父さんの診断では、(獣医さんでもないくせに・・・)今日の気候とボクの体調に、ボクのアレルゲンになっている真菌/カビのヘルミントスポリウムホルモデンドラムが過剰反応してのではという事です。(本当かね?)

でもお父さんとお母さんの寝ずの看病と緊急ステロイド投薬で、一晩で何事も無かったように良くなりました。

皆も草や湿気には気をつけてね。指のお股をペロペロする時期だから。

そんな今日は、平日来店組みによる犬社会教育が開催されました。

06270003

受講生は、平日組みなのに何故か色んなコに出会える8ヶ月のミルクくん。講師には、ボクが病み上がりなので、特別講師のタイ先生をお招きしました。

今日のテーマは、『上下関係』。

例え、同じ物を同時に欲する場合は、『いいか!このケースでは、まず年上の相手に譲る謙虚さが大事なんだぞ。ミルクくん』とタイ先生のご教授。

06270004

例え、その年下のコが謙虚さが判らず、奪ったとしても『いいか!年上は、ここで目くじらを立てず、年下にまずは遊ばせて、威風堂々とした大人の余裕を見せつけるのだよ!ミルクくん。』とタイ先生のご教授。

06270006

例え、年下のコがその余裕に何も感じなかったら、『いいか!ミルクくん!ここが大事なんだよ。犬社会は、縦社会なんだから、年上が舐められたらイカン!どんな姑息な手段を使っても奪い返し、獲物を年下に見せつけてやるんだよ~!悪い顔をしてな。』と、タイ先生のご教授。

ミルクくん!今日の講義、充分理解出来ましたか?次回までにレポート提出してね。

タイくん!ボクの代わりに素晴らしい講義をしてくれてありがとう!・・・・・・

そういえば、明日は定休日ですが、明日28日は『BUHI3』の発売日ですよー!

| | コメント (2)

2007年6月25日 (月)

とほほ・・・

このタイトルに特に意味はありません。昨日、ビールを7本お飲みになられた方が『明日のブログのタイトルは、とほほ・・・だねぇ~!』と言っていたので・・・ちゃんと帰れたかなぁ?ブルくん・・・あっ!ごめんなさい・・

06240005

この土日は、暑さのせいかワンちゃんは少なかったですね。

せっかく来たココちゃんも、ボクの真似をして涼しい床スポットで休むばかりでした。

06240003

その後来たコマチちゃんとは、せっかくなのでツーショットを撮ろうとしましたが、『キィー!近寄らないで!この玉無し男ー!』と一喝されました・・・数ヶ月前までは、『遊んで!遊んで!お兄ちゃん!』と言ってたくせに・・・皆、女の子は冷たくなるのねぇ~・・・

話は変わりますが、いつも山形から遊びに来てくれるブリンくん。(ブリン&ガービー)

数週間前から、耳の様子がおかしく、まともに歩けない状態でした。飼い主さんもすごく心配して、病院にも行ったみたいですが、どうも診断が納得出来る内容ではなかったそうです。

そこで、お父さんが山形のDogroomさんの店長さんに連絡して、山形の信頼出来る病院を教えてもらい、ブリンママに紹介していました。

日曜日には、そのブリンくんが久しぶりにやって来ましたが、随分元気な様子。

ブリンママの話によると、あの後 紹介した病院に行ったみたいで、やはり耳は中耳炎の疑いがあり、しばらくは投薬で様子を診ながら治療していく事になったそうです。

それとびっくりしたのは、飼い主さんも『もう、歳だから・・・』と諦めていた霞のかかった目が、綺麗に生き生きした目になっていた事です。

目のほうも診断したら、今まで使っていた目薬が全然症状に合わない物だったらしく、適切な目薬に替えたら、数日で霞がとれたそうです。

本当に、この病院を教えてくれたDogroomの店長さんに感謝です!

それと同時に、病院を選べないボクたち、つらさを伝えられないボクたち、つくづくボクたちは飼い主さんに委ねられているんだと感じました。

だから、ボクの事 いつもしっかり見ていてね。お父さん!お母さん!

皆さんも宜しくお願いします。

| | コメント (0)

2007年6月23日 (土)

感動のご対面!

昨日は、チョ一家のブルドッグ・デュアンくんが来ていましたが、なかなか他のブルドッグとの対面は実現しませんね。

そんな今日は、ブルドッグのジャックくんの登場!

06230004

一日違いのすれ違い。なかなかうまく行きませんね・・・

でも犬種は違うけど、同じ古川の犬舎の与太郎くんでも会わせたいなぁ~と思っていた所のビンゴ!!与太郎くん登場!

06230006

・・・与太さん・・・いきなりそれですか?故郷の香りがするのか、まぁ、二人とも乗るは・ひっくり返るは・飛び回るはの大興奮!

06230010

血縁は無いですが、叔父さんと甥っ子の対面といった感じですかね。

さらに今日判った事は、生まれ年は違いますが、与太さんとジャックくんの誕生日が同じだったという事!と二人の息遣いが同調していて、まるで一匹が『ハァ~ハァ~・ゼェ~ゼェ~』みたいだったという事!

こんな不思議な感動の対面を果たした二人の『縁』に、飼い主さん同士も仲良くなり、素敵な出会いになりましたね!

| | コメント (1)

2007年6月22日 (金)

それ浮き輪?

06220002

今日は、プール帰りのミルクくんが浮き輪をしたまま登場しました????

と、言うのは勿論ウソで、これ エリザベスカラー(手術した後に付けられるヤツ)なんですって!

06220003 ミルクくんは、手術をした訳ではありませんが、角膜炎で目をかかないように、これを装着されたらしい。

横から見るとこんな感じですが、最近のエリザベスカラーも進歩してますね。ボクの頃はパラボナアンテナみたいな感じだったのに・・・

とにかく、早く目を治せよ!ミルクくん!でも丁度いい枕になっているかも。

06220009 今日は平日なのに、ここからが凄かった・・・

ハナちゃん・MIXのクウくん・ウイペットの翼くんと美羽ちゃんも合流してドッグラン状態!

06220005

初めてのブティック経験で、自身にうっとりする者や・・・

06220007

相変わらずの魔性の女ぶりを発揮する者や・・・モテモテのハナちゃん。

06220008

そんなハナちゃんにしつこく迫る者も・・・しかし、如何せんエリザベスカラーが障害になり確信に近づけないミルクくん・・・

その後もトイプーが続いたり、今はチョ・ジェ・デュがいたりと犬だらけの金曜日でした。

まぁ・・・ボクはほとんど表に出てませんが・・・

| | コメント (1)

2007年6月20日 (水)

ささやかな夢

こんにちは!マスターです。

私には、ささやかな夢があります・・・

それは、いつかきっとデコポンくんとピギーくんの真顔をカメラに収める事です!

この二人のお口を閉じた真顔は、お目目まん丸でおちょぼ口で本当に可愛いんです!

しかし・・・この二人は、お店に来るとガァ~ガァ~!ゼェ~ゼェ~!で、今まで1枚も真顔の写真がありません。

そんな所に今日は、岩手からピギーくんの登場です!今日こそは!とカメラを持ち、臨みますが・・・

06200011_1

・・・やはり、この顔・・・

そもそも、子犬の頃からお店に来ているピギーくんは、キースの事をお兄ちゃんだと思い、キースも子犬のピギーくんと遊んだ記憶があるせいか、弟分と思うらしく とにかく遊ぶんです。(今のピギーくんはキースの1・5倍の大きさですが、キース的には子犬だと思っているらしい)

そんなはしゃぎまくりの二人なので、20枚程撮影しましたが、皆ゼェ~ゼェ~顔ばかり・・・

半ば諦めムードでしたが・・・

06200013

一瞬の口閉じ顔の撮影、成功!!

でも・でも・・・この表情じゃないんです!あぁ~悔しい・・・

私のささやかな夢の達成は、まだまだ先になりそうです。

では、明日は定休日です。

| | コメント (2)

2007年6月19日 (火)

暑いですね!

絶好調に暑いお昼前・・・

06190002

来るなり、カウンターの中を覗き込み、オヤツを要求する常連さん。(タイくん)

慣れたものです・・・

こんなタイくんとボクは、店内ではほとんどからまず、好き勝手に過ごします。

06190004

ご覧のように、全く無関心の二人。しかし・・・そこに誰かお客様が来ると、お出迎えを巡り、激しい戦いを繰り広げる二人。

今日もお昼休みにお茶をしに来た、VIVAママを巡り、大喧嘩のボクとタイくん。

タイママも必死に戦いを止めますが、実はボクとタイくんのこのくだらない喧嘩、好きらしい・・・だって薄ら笑顔で止めるんだもの・・・

この二人の不思議な関係は、ほとんどの人が見た事がないのが残念です。

おまけ。

06170005

シーズーのルパンくんが好きなのか、ルパンパパが好きなのか、いずれにせよ、本来の飼い主を意図も簡単に忘れるスタインくん。

| | コメント (2)

2007年6月17日 (日)

どんどん登録しているみたいですね!

365カレンダー。皆さん、続々と登録しているみたいですね!

そんな中、久しぶりの登場はブッチャーくん!

カレンダーも親戚探しサイトも登録していませんが、今日は血統証のコピーを持参しての登場です。

06170002_1

そして、内容を検証すると・・何と!ボクと遠縁の親戚さんでした!

そう言われれば、何となく身のつまり具合は似ているかも・・・

その後、ブッチャーくんはドッグランに行く予定だそうで 帰りましたが・・・この気持ちの良い天気ですから、この後は静か店内でした。

でも、夕方には、ブルくん・スタインくんの常連さんがまったりと過ごせた日曜日でした。

そんな中、与太郎くんが雄叫びをあげながら、お店の前を通過しました。・・・ボクとブルくんとスタインくんは、あっけに取られて見送るばかりでした・・・・

| | コメント (2)

2007年6月16日 (土)

登録出来ました?

先日ご案内の356カレンダーの登録が今日から始まりましたが、皆さん 登録出来ました?

アクセスが殺到しているせいか、なかなかつながらず、やっと3時間位かかってボクも登録出来ました!

その間、エミリオくん・ミルクくん・ブリンくん・ガービーちゃんとか楽しくしてましたが、お父さんはパソコンから離れなかったので、写真はありません・・・ごめんなさい。

最後に来たゴンくんも、4時間かかって登録したそうですよ。

さっきサイトを見たら、小雪ちゃん・ブルース&サスケくん・暖くん・コマチちゃん・ゴンくん・ゆずくんは登録出来たみたいですね。プチコションさんのパントンくんもいました。

サイトが混んでいて、なかなか進まないようですが、へこたれずに頑張ってくださーい!

| | コメント (4)

2007年6月13日 (水)

連休です!

誠に勝手ながら14日(木)・15日(金)は、お父さんとお母さんが出張の為、連休致します。

06120005

写真は、初めての女の子期間を終え、久しぶりの登場のコマチちゃんです。

トイ・フレブルのコマチちゃんも体重が6キロを超え、何か骨太になってたくましくなっていました。

しかし、このコマチちゃんも例外に漏れず、初女の子後はボクに全くの興味無し!

前は、あんなにはしゃいでいたくせに・・・

玉無し店長・・・毎度の事ですから・・・どうぞ、玉有りの方と宜しくやってください。・・・

| | コメント (0)

2007年6月12日 (火)

さぁ!今年も !

06120003

今年も恒例の365カレンダーの登録受付が6月16日(土)正午からスタートするみたいですよ!

昨年は、お店に来ているコたちもたくさん登録して盛り上がりましたね!

最近は、新しいコも多いので、簡単に内容を説明しますね。

この365カレンダーは、ユーカヌバで企画運営しているサイトで、犬種ごとに(フレブルはブルドッグのカテゴリーになります)カレンダーの365のマスを埋めて行き、365の登録が達成した犬種のみカレンダーが作成されるというものです。

カレンダーは10月頃に完成し、確か2100円で各自が購入する様になりますが、全国のブルちゃんが見れて、楽しいですよ!

それと今年からこのサイトはリニューアルしたので、今まで登録した方も含め、あらたにサイトへのユーザー登録をしなければならないようです。

でも、昨年まで面倒だった画像の登録も簡単になったみたいなので、今のうちにユーザー登録した方が良いと思います。

昨年は1ヶ月位で達成し、パート2まで達成しそうだったけど。今年はブルちゃん人口増えているから、もっと早いペースになると思います。

365カレンダーはこちらです!

| | コメント (2)

2007年6月11日 (月)

春日神社祭り後半

日曜日は、天気も不安定なせいか穏やかな始まりです。

そんな中、久しぶりブリくんが登場!(・・・つまらなくてゴメンなさい)

06100002

月曜日が1歳のお誕生日のブリくん!おめでとう!格好いいアロハをプレゼントにもらって良かったね。

そのブリくんも親戚探しサイトに登録したらしく、何とガブリエルくんと両親が一緒だったんだって!年齢が違うけど、兄弟ですね。世間は狭いものです。

06100005

その後は、ご近所のタロサくんとルンちゃんがお祭りを見物に登場!しかし、相変わらず落ち着かないタロサくんにお上品なルンちゃんは、呆れ気味・・・

いつものマイ・イスに腰かけ、涼しくお外を眺めるルンちゃんなのでした。

その後は静かな様子でしたが、夕方になるとブルくん・スタインくん・ブリンくん・ガービーちゃんと、一気の登場で室温上昇!

06100006

写真は、ブル兄貴より3歩下がりオヤツを待つ従順なスタインくん・・・

こんな従順振りを見せつつですが、最近のスタインくんはブルくんの隙を見て、事もあろうかブルくんに乗ろうとしたり調子づいて来てます。

そんな今日はお祭りという事で、『飲みなはれ~!!』の復活祭にもなりました。

はぁ~・・・

| | コメント (2)

2007年6月 9日 (土)

春日神社祭り前半

06090001

さぁ!今日は春日神社のお祭り初日です。

春日町振興会会長のボクも、いつものハッピに身をまとい気合を入れます!

06090006 06090008 例年のように天狗さんも登場し、子供会の御神輿も登場で盛り上がります!(しかし、最近の御神輿は担がないで、リヤカーに乗せたのを皆で引っ張るのね。ちょっとビックリです。)

そして、ボクと副店長のブルくんとで神主さんを迎え、塩をまいてもらい商売繁盛のお払いをしてもらいました!

そんな中、新顔さんの登場です!

06090012

4ヶ月のももこちゃんです!女の子だけど、手足がかなりしっかりしてるから、大物の予感がします。

春に仙台に越してきたばかりで、エミリオくんやボンくんの近くのコだから、もし会ったら宜しくね!でもすでに、くぅくんとはブログ友になったみたいですね。

06090014 その後は、ラッキーにもファ・テ・ピのお利巧3兄弟の登場で、思わぬオテンバ振りを露呈したももこちゃんですが、初登場で思いっきり楽しく遊べて良かったね!

でも流石、お祭りですね。夜になると次から次へとワンちゃんがやってきます。その中、このブログを更新しているお父さんも大したものです。

おっと!お祭りのカラオケ大会が始まるー!急いで行かなくちゃ!

| | コメント (2)

2007年6月 8日 (金)

ご案内

9日(土)・10日(日)の2日間は、恒例の近所の神社、春日神社のお祭りです。

晩翠通りからお店までの道路は、通行止めになりますのでご注意ください。

それに、皆の大好きな焼きそばのカスやチョコバナナのカスがよく落ちているので、拾い食いにもご注意を!

さて今日は、何故かプチコションさんの新作の入荷日にやって来て、誰よりも早く新作をGETするミルクくんの登場です!

06080001

・・・8ヶ月になるミルクくん・・・そろそろボクの○ンポが気になる様子。

いつも平日に登場のミルクくんなので、他のコに会える機会は少ないんですが、今日はタイくんに会えました!立派な体格のタイくんにタジタジのミルクくんでしたが、トイプーのテリーちゃんが来ると、グルグル追い掛け回すあたりは、まだまだ子供だね。ミルクくん!

06080005

その後は、パグのショーンくんとリンちゃんも登場し、平日のわりにワンちゃん続きでしたが、最後に2ブルと2パグは お利巧ちゃんにおいしい焼き芋を頂きました!

P.S 完売していたタンクトップ。新柄も増え、再入荷しました!

| | コメント (0)

2007年6月 4日 (月)

ブルドッグ!

日曜日。はなちゃんのブログを見ながら、『ほう。土曜日ブルくんは、おじんのドッグランに行ったのか~』と思っていたら、表にそのブログと同じ、いでたちのあの方が・・・

そう。ブルくんでした!

06030001 で、今日は、プチコションさんの新作アロハを買ってもらいました!

ボクはキューバ風。ブルくんは渋い系です!二人共、似合っているでしょ!

我が子のかっこ良さにご満悦のブルパパは、最近近所で会ったブルドッグにお店を教えておいたとの事。・・・すると・・・

06030003

言ってる矢先に登場は、ブルドッグのジャックくん!7ヶ月。

06030004 全体像は、こんな感じです。結構大きいけど、動きはまだまだ赤ちゃん。とても可愛いブルちゃんでした。

このジャックくんは、与太郎くんのブリーダー出身だそうで、とは言え、与太郎くんとジャックくんが親戚になる訳もないし、せっかくだから、デュアンくんとか偶然こないかなぁ~と思っていると。

06030007 デュアンくん登場!しかし、ジャックくんが帰った30分後・・・

残念ながら、貴重なブルドッグ同士の対面は、お預けです。

その後は、チョッパーくんと虎次郎くんの無益な男気合戦などで賑やかでしたが、今日の最後は この1枚の写真で終わります。

ブーニンパパから見せてもらった、ブーニンくんが愛しのののちゃんに書いた恋文です。(食事中の方はごめんなさい・・・)

06030008

・・・『ののちゃん。愛しのののちゃん・・・・・・』続きは、何を綴ろうとしていたのかなぁ?ブーニンくん?

今回は、大腸のインク切れで一文字になったみたいですが、早く完成された恋文をみたいものです。

がんばれ!ブーニン!(ブーニンママ、元気になって良かったね!)

| | コメント (0)

2007年6月 2日 (土)

お見合い?

気持ちの良い土曜日、与太郎くんとルンちゃんのお見合いが開催されました。

06020004

なかなか話を進められない与太郎くん。

06020005

自分ではどうにも出来ず、与太パパに助け舟を求めます・・・

06020006

愛する我が子の為に、ルンちゃんとの活路を見出そうとする与太パパですが、効果無し・・・

06020007

実は・・・そういう事!!

ごめんね。与太郎くん・・・隠していて・・・・

| | コメント (3)

2007年6月 1日 (金)

早っ!!

今日は、先日注文したばかりの写真をハンコにする『ハートポン』さんから、出来上がりが早速届きました。確か、2週間位かかると思っていたのに・・・4日で出来上がりました。

仕上がりは、こんな感じです。

06010004

今回は、直径12mm.のものを作ったので、かなり小さいですが、お店のポイントカードのスタンプに使えそうです。

気になる方は、 『ハートポン』さんのHPをご覧下さい。ネット注文はまだ出来ないみたいなので、FAXとか郵送注文ですが 代理店の欄を見たら、ペットエコさんでも注文出来るみたいですよ!

| | コメント (1)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »