« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月30日 (水)

パグ軍団

今日は、ミルクくんが来ていましたが、写真はありません・・・

突然のパグ軍団の襲来で、写真を撮っている暇もありませんでした。ミルクくんは、パグ軍団に圧倒されてのお帰りでしたが、大分 落ち着きも出てきている様子でした。

さてパグ軍団は、小次郎くん・ショーンくん・リンちゃん・レンちゃん・もみじちゃん・マロくんの6パグ!パグ軍団に占拠されたお店ですが、皆さん楽しく過ごして 良かったです!勿論、ボクはいつもの様に・・・・でした。

写真がないのも淋しいので、今日の出来事の1枚を。

05290004

最近、出産したお客様が赤ちゃんをご披露しに来てくれました!

しかし・・・せっかくの可愛い赤ちゃんですが、ボクの視線は この子のママの胸元に釘付け・・・

キース店長、5歳。エロオヤジ化進行中!

明日は、定休日です。

| | コメント (0)

2007年5月29日 (火)

黒柳徹子?

05290001

何か、黒柳徹子さんの頭に見えません?ほら!お尻の二つのつむじが目に見えてきません?

そんな事どうでもいいですね。

しかしボクの足は、モモとか膝下とかないんですかね?短足なボク・・・

そんな事もどうでもいいですね。

そういえば、先日紹介した親戚探しのサイト。結構と皆さん登録したみたいですね。色々な方から、『兄弟が見つかりました!親戚が見つかりました!』と感謝のお言葉を頂いております。ネタがなかったとはいえ、再びサイトを紹介した甲斐がありました。

チョッパー家に至っては、3年前に教えていたにもかかわらず、今回 やっと登録したら、たくさんの親戚が見つかったと驚いていました。確か、ゆずくんとも親戚とか・・・

今日のお父さんは、誰かのブログで紹介されていた、写真をハンコにするサイトを見ていて、ボクの写真でハンコを作るみたいです。楽しみです・・・

| | コメント (6)

2007年5月28日 (月)

一週間振りです。

何か、創作意欲が沸かず、やっと一週間振りの更新です。何もネタがなかった訳ではないんですが・・・

05250003 05270003 一日中、パグばっかりの日があったり、(写真は、ショーンくん)

珍しい毛色の赤ちゃんチワワのメキ(メキシコらしい)ちゃんが、フレブル軍団に囲まれたり・・・

05260006

05270002 相変わらず『休まない男』タロサくんは土日連続登場にもかかわらず、誰にも会えなかったり・・・(5月28日はタロサくん、2歳のお誕生日!おめでとう!!)

ブルパパは、会社から贈呈されたシルバーのプレートを叩いて、伸ばして、細工して作った『手作り・ブル!スペシャルキーホルダー』を自慢しに来たり・・・

05270007 05270012 新顔さんの登場もあったり・・・4ヶ月の赤ちゃんブル!デニーロくんです。

初代デニーロと違って、大人しいコでしたが、6ヶ月で10キロを超えた梅くんのバックを取る大胆な一面も・・・こういう所は、初代デニーロに似ていたり・・・

05270016

散々大暴れして、突然大イビキで爆睡する自分勝手な者がいたり・・・

05270013

ホームでの巨人戦惨敗をボヤキに楽天のノムさんが来たり・・・(えっ?奥さんの方に似てるって・・・)

と、まぁ色々あった訳ですが、意欲が沸かずに一週間経ってしまいました。

五月病かなぁ~

| | コメント (0)

2007年5月21日 (月)

気合を入れた割りに・・・

去年の青葉まつりの時の記録を見返すと、20ワンの大混乱!と記載されていました。

それでは!と、朝一のシーズー・ルパンくんのお相手を終え、次に備えるボク・・・

さて、次は・・・次は・・・次は?・・・

05200002

夜も7時過ぎ、こちらもお祭りモード全開のパッピ姿で気合満々のスタインくん!

『あれ?誰もいないの?』とスタインくん。まぁ、彼にとっては誰もいない方が好都合なんですがね!

でも最後にスタインくんよりビビリのトイプー・パールくんが来て、ビビリとビビリによるビビリな戦いもありましたが、気合を入れた割りには、静かな日曜日となりました。

| | コメント (0)

2007年5月20日 (日)

青葉まつりですね

青葉まつり初日の今日は、交通規制が始まる前に登場の賢いタイくん!

05190003 05190005 先日はボクが独占していたオモチャを今日はタイくんに譲り、大人しく順番を待つボク・・・とてもいい関係です・・・

するとそこに、ブルくんも合流!

タイママにじっと寄り添うタイくん。落ち着き払い、じっと伏せるブルくん。実に穏やかな大人のフレブルの集いになりました。(フィクションです・・・)

でもこの二人は、本当にタイミングがよかったです。二人が帰り、しばらくすると交通規制が始まり、お店の前は大渋滞!続いて強烈な雷雨の襲来!ラッキーな二人でした。

そんな状態でしたが、お洋服のコーナーでは、お母さんと綺麗なお姉さんたちの試着大会が始まり、表の渋滞をよそに『キャーキャー』と大盛り上がりです。

ボクもこんな渋滞では、今日のワンちゃんはもう終わりだろうと思っていたら、渋滞をかきわけ、くぅくんの登場!9ヶ月で12キロオーバー!どんどん大物になるくぅくんです。

05190010

するとそこに『あらぁ~ちっちゃいぃ~』と、初登場のマグちゃん・6ヶ月の登場です。

聞けば、角田方面のコだそうだが、前に来ている別のマグくんも角田。角田方面では、『マグ』という名前は何か意味のある言葉なんだろうか?

05190009

しかし、6ヶ月のマグちゃんと9ヶ月のくぅくんのこの体格差は何でしょう?

でも同級生になるこの二人は、最後にはピョン・ピョンと追いかけっこをしていました。

そんな初々しい、クリームのじゃれあいは、ほのぼのとしていました。

| | コメント (0)

2007年5月16日 (水)

連休です。

明日17日(木)と18日(金)は、誠に勝手ながら連休致します。

尚今週末は、青葉まつりの為、周辺の道路は混み合いますのでご注意ください。

さて今日は、これといったネタもないので、以前にも紹介した親戚探しのサイトを紹介します。

こちらのサイトです。

そしてこの写真のコは、誰でしょう?

Dsc00829

ボクでは、ありません・・・何と、ボクの兄弟犬のbuzzくんです!

このサイトに登録して見つけました。すごく似ていて感動しました。buzzくんは、関東のコなので、会える事は難しいとは思うけど・・・でも、こうしてネット上で写真とかを見れるから嬉しいですね。

ただ、このサイトの登録・入力は結構 厄介なので、大変かも知れませんが、がんばってみてくだい!(注*血統証がないと、登録出来ません)

お店でも血統証を集めて、親戚探しとかもしたけど、全国規模で思わぬ兄弟や親戚が見つかるかも。

| | コメント (0)

2007年5月14日 (月)

穏やかな土日

土曜日はワンちゃんは少なく、ファ・ピー・テテ一家とブリン&ガビーの初対面くらいでした。

そういえば、ピータンくんは日曜日に腕のデキモノの除去手術をするって言ってたけど、無事に終わったかなぁ?手術前日にブリンくんに乗り乗りで興奮していたのが、気になるなぁ・・・

05130006 日曜日も穏やかな感じで、タイくんと最近、みんなもお気に入りの恐竜型ナイラボーンを交代でガジ・ガジ楽しみました!

普段は、よく喧嘩になるボクとタイくんですが、お互いに楽しめる物は、ちゃんと相手が飽きるまでじっと待ちます。

05130008 ・・・相手に無視されても・・・ひたすら待ちます・・・

非常にいい関係です。お互い5歳のボクとタイくん。こういう正しい犬社会のルールと関係を最近の若いフレブルたちも見習ってもらいたいのもですね!(写真では、ボクがタイくんに意地悪をしてるようにしか見えませんが・・)

05130012 そしてタイくんがご帰宅し、誰もいなくなった所に山形からの初登場は、ブルくんです!

常連のブルくんもいるので、『山形のブルくん』と呼ばせてもらいます。

一歳半で乗りたい盛りでしたが、ボクには冷たくされた山形のブルくんでしたが、最後に一緒になったパグの小次郎くんとは、楽しく遊べて良かったね!

05130014 そしてここからは、誰かが帰ると誰かが来る状態に・・・

まずは、初ゴールデンの翼くんとトイプーのリンくん。

アンバランスな二人ですが、大人しく仲の良い二人でした。

05130017 その後は、寡黙なスタインくんが寡黙に遊んでいると、久しぶりの超・超音波犬のミニピン・リンちゃん!

いやぁ~久しぶりのリンちゃんの超音波は強烈でした。スタインくんも耳をふさぎたい所でしたが、耳が立っているから・・無理!!

そんな閉店時間間近のお店の前を、与太郎さんが車の中から絶叫しながら通過して行き、穏やかな土日は終わりました。

| | コメント (4)

2007年5月12日 (土)

久々の金曜日の男

通称『金曜日の男』、エミリオくんの登場です!

05110014_1

連休中は、青森で楽しんで来たエミリオくん!お土産までありがとうございます!

そんなエミリオくんも先月で2歳になり、随分大人になりました。ボクにあまり乗らなくなったし(20~30回から5~6回に減少・・・)

05110005 今日は、そんな所に赤ちゃんブルで同じパイドのミルクくん登場。

大人のエミリオくんは、『おぅ!見ねぇ面だが、ここのルールをちゃんと判ってんのか~?』と、『・・・あまり判らないんで、宜しくお願いします・・・』と、ミルクくん。

05110006 『ここじゃなぁ~・・俺様が一番、偉いんじゃい!おりゃぁ~!!!』

『そんな・・いきなり・・降参です・・エミリオ兄貴・・・』

流石、大人のエミリオくんです。一発でお店のルールをミルクくんに教えていました・・・??

05110010 05110012 その後は、何事もなかったように整列する、パイドの二人・・・

その様子を冷ややかに見つめる、ボクとトイプーのエルモくん。

そんな訳で(どんな訳?)このトイプーのエルモくんが、床に降りる事はありませんでした。

そういえば、昨日のブログでボクの白髪の話をしましたが、エミリオくんにも不思議な白髪?が

05110015

尻尾の先端にオバQのように立つ毛が・・・何?この毛?ねぇ、エミリオくん??

| | コメント (0)

2007年5月 9日 (水)

白髪が・・・

こんにちは!マスターです。

明日・木曜日は、定休日です。そんな今日は、ネタがないのでキースの顔をしげしげと見つめていると・・・・・・

05090004

キースの左瞼部分に1本の白い毛が、ピロロ~ンと伸びているっ!

写真ではあまり目立ちませんが、実際ははっきりと1本の白髪が・・・

明日は休みだし、ビゲンの白髪染めを買って来なくては・・・

こんなおバカな話の後に何なんですが・・・

昨日、近所のパグ・マーくんが天国に旅立ちました。12歳でした。

ここ最近は、寝たきり状態と聞いていましたが、この間まで私からもらうオヤツを楽しみに、リハビリを兼ねて毎日お店まで必死に歩いて来ていたマーくん。

本当にお疲れ様でした。ご冥福をお祈りします。

| | コメント (0)

2007年5月 8日 (火)

トイプーの日

ボクのお店でフレブル同士の出会いがあっても、他犬種同士の出会いは皆無に等しいんですが、今日は、何故かトイプーの出会いを求めて最近あしげにお店に通っているトイプーのパールくんが、悲願を達成しました!

05080005

久しぶりのエロ・・いやネロくんと対面出来ました!

でも、この毛玉の二人・・・よく判りませんね。

悲願達成!おめでとう!パールくん!次は一年後かも・・・・

| | コメント (0)

2007年5月 6日 (日)

雨降りのGW最終日・・・

せっかくの連休最終日ですが、あいにくの天気です。午前中は、雨が降り出す前に遊びに来たラヴのランちゃんと軽く遊び、ゆっくり過ごせると思ったところに、フットワークの軽いブーニン一家が今日も山形から登場!

05060005 05060006 しかし、GW連日の外出でお疲れのブーニンくんとクリスタルくんも流石に今日は、来るなりお休みモード。

ボクとからむ事無く、ゆっくりと休みます。

05060003

ボクは?というと、優しいブーニンママに上半身を。優しいブーニンパパに下半身を委ね、いわゆるダブルベッドでスヤスヤと休みます。

あいにくの雨模様だったので、長く感じた連休でしたが、穏やかに最終日は終わりました・・・

!んな!訳には、いかないのが不思議なFIXGなんです!

05060008 05060016 初登場のラヴくん、6ヶ月が登場です!

昨日、イベント先でブーニンくんにお店を教えてもらっての早速のご来店です。すると、久しぶりのマグくんも連休を利用しての登場!

05060013 05060014 続いて、GWは初登場の『飲みなはれ~』ブルくんと、コマチちゃんも何故か一緒に登場!

一瞬のうちの出来事で何だか判りませんが、取りあえず6ヶ月の割りに小さいラヴくんとトイ・フレブル?のコマチちゃんとの比較写真は撮れました。(よく判りませんが・・・)

05060017 05060018 この後、ゴンくんも登場し(ゴメン!写真が無い!)フレブルだらけになりましたが、せっかくのフレブル大集合にラヴくんは、興味が無いらしく、鏡を見つめ、ナル・ナルするばかり・・・

そして、今度は岩手からピギーくんも登場!こちらも取りあえず、巨大ブルとトイ・ブルの比較写真だけは、撮れました!

本当は、もっと色々とあったのですが、写真はこれだけです・・・お父さんも忙しかったし・・ボクは隠れていたし・・・

05060020

あぁ~!でも、ブーニンくんと入れ違いになったピギーくん。前もそうだったけど、二人の巨大フレブル!会わせたかっなぁ~

そんな後悔をしながら、結局はこんな天気でもフレブルだらけでGWは終わります・・・皆さん、ありがとうございました!

明日からは、少し静かに過ごしましょう・・・

| | コメント (1)

ヘロヘロな一日

05050003 柴MIXのルンちゃんと、ほのぼのとスタートの子供の日。

ルンちゃんとは、仲良しなのでボクも気兼ねなくブーブーブーと休めます。

 

05050005 しばらくして、与太郎くん・タロサくんの登場!

オモチャに執着する与太郎くん。とにかく動き回るタロサくん。どうでもいいから休みたいボク。と3者3様、やりたい事が違うから1枚の写真に収まるのは至難の業でしたが、やっと1枚撮れました!

その後は、与太パパとリュウセイ(与太くんとよく遭遇する人間の子供)くんの低レベルな言い争いなどもありましたが、程なく落ち着いた店内・・・

05050006 そこに1ヶ月振りに梅くん登場!

先月は4・5キロだったのに、8キロになってお顔も大分、フレブルらしい風貌になっていました。

誰もいないお店でしたが、楽しく遊んでいた梅くんでした。(ブルくん抜きでブルパパが遊んであげていました)

夕暮れになると、久しぶりにダックスのモナちゃん!最初こそ吠えていましたが、ボクを思い出したのか、落ち着いたモナちゃん・・・

ここからです!まず、スタインくん。続いてブーニン一家(ブーニン・クリスタル・リッキー)。そしてチョ一家(チョッパー・ジェシカ・デュアン)。最後に恐る恐る入店はトイプーのパールくん。一気に10ワン!

05050010 チワワやトイプーだけならまだしも、黒ラヴやブルドッグもいるから、足の踏み場もない状態です・・・

ついには、人間様のトイレで休む輩まで・・・

こんな状態が8時過ぎまで続き、ヘロヘロな一日は終わりました・・・

さぁ!GW、あと一日。がんばろう!

| | コメント (4)

2007年5月 4日 (金)

今日の2枚

まず、ボブくん!ごめん。いい写真が撮れなかった・・・今日のいい写真は、2枚です!

05040005

意外に仲の良い時もあるボクとタイくん!

Photo_14

世の中の全てを手に入れたように、至福の表情でボクとタイくんとはるかちゃんを抱きかかえる、タイまま。

今日は、人間の赤ちゃんが多かった祝日でしたね!

| | コメント (2)

ドッグランデビュー画像編

05030004

どうですか?!お店では見られない、アクティブなボクの姿。

05030001 05030002 まずドッグランでは、白須さんことおじんからドッグランでのルールやマナーを教わります。

与太郎くんもおじんの手にかかれば、ご覧の通り。

暖くんとゆずくんも真剣な顔で、レクチャーを受けます。そして一通りレクチャーを皆が受けると、後は広いドッグランで自由に遊びます!

05030006 05030009 自由なものだから、すぐマウンティングする者や(BY与太郎くん)

野外なのに相変わらずボクのストーカーに夢中な者(BY暖くん)など、すき放題!

05030011 05030014 愛を育む者もいれば、(BYハナちゃん&ゆずくん)

・・・・・・

来るなり、脱糞する者も(BYデュアンくん)・・・・

05030007 05030018 赤ちゃんブルもいました!チンギーくんの弟分のニーヨくん!

連なりながら、おもむろに女の子にシッコをかける不届き者もいました!(デュアンくんが、何を思ったかハナちゃんにマーキングしてました・・・)

そんな楽しいドッグランの光景でのベストショットは、これ!

05030013

ボールと楽しく戯れる、与太郎くんです!

そして最後は、残っていた全員の記念撮影です!

Photo_10

拡大写真はこちら!

Photo_11 Photo_12 Photo_13

皆さんが楽しそうだったので、飼い主さんの顔は加工しませんでした。事後承諾ですが、ごめんなさい。

楽しい一日でしたね!おじん!ありがとうございました!

| | コメント (0)

2007年5月 3日 (木)

ドッグランデビュー!

今日は、ちょっと告知していた(ハナちゃんのブログで誇大告知されてましたが)ドッグランデビューしました!
いゃ〜何となく予感はしてましたが、いっぱい集まりましたね!
覚えている限りを略称で。与太・ハナ・チョ・ジェ・デュ・ファ・テ・ピ−・ユズ・ソラ・ブリ・茶・チンギー・チンギー弟・小次・暖・もっといたけど・・・
晴れ上がった五月晴れの今日、楽しいドッグランデビューになりました!
ボクは『抱っこラン』・暖くんは『リードラン』・デュアンくんは『ウンコラン』だったけど・・・
オジン!大変お騒がせしましたけど、楽しかったです!ありがとうございました。
写真は、後日アップします。

| | コメント (0)

2007年5月 1日 (火)

5月のお休みのご案内

04300011 04300012ちっちゃいチョッパーくんとでかいデュアンくんに囲まれながら5月のお休みをご案内します。

定休日は、毎週木曜日!なので、3日は祝日ですが定休日です。(ドッグランに行く予定です!)

尚、17日(木)18日(金)は、所用の為 連休致します!

さて連休狭間の今日は、久しぶりに山形のブル&ライくんが登場です!

05010003 05010006 久しぶりの登場で余程嬉しいのか、何だか判りませんが、ゴロゴロと転げまわるブルくん・・・

と、思えば、ライくんも何だか判りませんが、ゴロゴロ・・・

05010004 05010005 ソファでもゴロゴロ・・・

二人揃ってもゴロゴロ・・・一体、何なんだ?この二人?

いつも行ってる山形のDogroomだったら、2階の階段を転げ落ちるんじゃないかと、余計な心配が・・・

でも、落ち着くとブルくんの得意技!立ち寝!これだっ!1・2・3!

05010011

そして、全体像の衝撃の画像がこれだっ!1・2・3!

05010012

山形ではお馴染みでしょうが、結構、衝撃的でしょっ!

遠い所、ありがとうね!ブルくん!ライくん!

ライくんには、ついつい辛く当たってしまいましたが、ゴメンネ・・・ダイエット中の空腹で苛立っていたので・・・

| | コメント (2)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »