« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

多頭飼いの皆さん。

今週は、シュナウザーくんやチワワちゃんやジャックラッセルくんなど、他犬種が続いた週でした。お蔭さまでボクも、色々なお勉強が出来ました。

そして土曜日。(あの~、いい写真があまりないけど・・ごめんね。)

まず登場は、ブーニンくんとクリスタルくん!続いて、ボステリ・ファニーくん、フレブル・ピータンくん、チワワ・テンテンくんのご家族!多頭飼いの方が揃いました!どちらも愛情いっぱいのご家族です。

03310004前回、あまり活躍の機会に恵まれなかった、ピータンくん。ボクには相手にされないので、標的をブーニンくんに!

どうにもこうにも、ブーニンくんを気に入ってしまったピータンくん。そして怒る事を知らないブーニンくんは、乗られ放題です。この状態でお店中をうごめく2ブリンドル・・・遂には、ブーニンくんのマナーバンドまで釣り下ろされる始末・・・ある意味仲良し2ブルでした!

03310007 多分お店では、同じチワワに会った事がないクリスタルくんですが、初対面のテンテンくんと最初こそ、あまり意味のない争いをしてましたが、すぐに打ち解けて、チワワさんはチワワさん同士。フレブルはフレブル同士という構図になりました。・・・・・

あっ!ボステリのファニーくん!テンテンくんの後ろで、足しか写っていない!ボクがお相手をしてあげれば良かったんだよね。前回に続き、大変失礼しました・・・・

でも、どちらも多頭飼いの皆さんでしたが、対抗戦とかは無く、うまくまとまった展開でした。

動画は、ブーニンくんの自慢の鼻パク映像をアップしました。さぁ!うまく出来たかな~・・・

この2家族が、帰った後に登場のコマチちゃん。今週もアクシデント!

ちゃんと病院に行きましたか?疲れとか、車酔いだと思うけど、そろそろ生理が来る時期だし、この機会にちゃんと診てもらってね!

| | コメント (0)

2007年3月28日 (水)

BUHI2、買いました。

BUHI2、買いました。
朝一で、八幡の生協の隣の本屋で買いました。
ハナちゃん、載ってなかったねぇ〜 一度載ったコは、載らないのかねぇ〜
レオンくんとココちゃんが載ってましたね!
しかし、フレブルって随分 増えましたなぁ〜へ(^-^)乂(^o^)ノ
明日は、定休日です!

| | コメント (3)

2007年3月27日 (火)

ご報告

ご報告

本日、皆さんからご協力頂いた、アルバム本の収益・42000円を日本補助犬協会に寄付しましたので、ご報告致します。
ご協力、ありがとうございました。

| | コメント (0)

2007年3月25日 (日)

今日は疲れました。

03250004_1 03250005今日は、開店から家族連れが多い店内。

そこに登場は、ブータンくん(相変わらず、顔でかい・・)とモーコちゃん。こちらも家族連れ。

続いて登場は、くぅくん。でも、小さい人間の子供もいるので、放してもらえないワンたち。(くぅくん!ごめんね!写真が無いや!このくぅくんが、後半の展開を作ろうとは思わなかったが・・・)

人が多かったから、ワンたちには不自由をおかけしてしましたね。しかし、人間の子供たちのパワーは凄い・・・ある意味、それで疲れました。

そんなこんなで賑わった日曜日。やっと誰も居なくなった所にタイミング悪く、虎次郎くん登場!いえいえ、虎次郎くんには、誰も居ない環境のほうがいいんです!

03250008 だって、何故か大好きなボクを独占出来るから・・・・

この常軌を逸した表情・・・・怖いです・・・でも、今日は結構遊べたでしょ!

いつもこんな写真でごめんね。だってしょうがないじゃん!

そして今日は、こんなもんでしょうと思った、夕暮れ。

03250011 新顔さん登場!4ヶ月の梅ちゃん!(女の子だと思ったら、男の子でした。梅くんです。)

昼間のくぅくんが、お店の後の外出先で偶然会って、お店を教えてくれたそうです。

新顔さんは誰にも会えないのに、梅くんはラッキーです。だって続いてブルくん!『誰にも会えない病』克服しようとする執念の女、コマチちゃんも登場!ブリン&ガービーもです!

4ヶ月の梅くん。一騎にこんなにブルたちに会って、おどおどしてましたね。だって、カウンターとお店の間をコソコソとする怪しい店長や、それを一心不乱に追い掛け回すエ○犬や、細い目で睨みを効かす兄さんや、自分より先輩なのに自分より小さいお姉さんなんですもの・・・訳が判らない初体験になりました。でも、最後の方は少し慣れたみたいで良かったね!

話は変わるけど、コマチちゃん!色々会えたのは良かったけど、ちょっと激しいアクシデントに遭遇しましたね。トラウマにならなければいいんですが・・・・犬社会は、難しい・・・・・

| | コメント (0)

2007年3月24日 (土)

マグくん、登場!

じゃーん!マグくんの登場です!

03240003

耳が写らない程、大興奮のマグくんですが、『先日は、マグの事で色々とお店やブログを見てくれている方々にご心配して頂き、ありがとうございます。色々ありましたが、家族の一員として暮らしていける事になりました。本当にありがとうございました。』との報告でした。

今日も、大好きなお姉ちゃんと幸せそうなマグくん。本当に良かったね!

ボクに対しても感謝の表れなのか大興奮で、すごかったね!お蔭で今日おろしたてのボクのシャッツは、ベチャベチャのデロデロさ!・・・

でも今日は、この後が面白かったなぁ~(写真が1枚も無いんですが・・・)

ブルくん・スタインくん・タロサくん・そしてボク。

ブルくんは、ボクの用心棒。スタインくんは、ブルくんと一緒だと強気な子分っこ。タロサくんは、暴れはっちゃく。(でも、ボクの事が大好き!乗り物として。)ボクは、ブルくんには一目置いてますが、スタインくんとタロサくんに関しては、結構 バカにしてます。

この微妙な力関係が、時には楽しい光景を。時には激しい光景を。遊んでいるのか、争っているのか、訳の判らない組み合わせでした。全体的には平和だったし。何より、新作のお洋服の試着に皆さん夢中だっだし・・・

でもそんな状況の中、やって来たシーズーのルパンくん。例えるなら、馴染みの喫茶店にいつものように入ろうとしたら、中には その筋の方ばかり・・・帰るに帰れないし、入るに入れない・・・そんな様子のルパンくんも最高でした!

| | コメント (0)

2007年3月23日 (金)

早いものです。

今日、3月23日は、ボクのお兄ちゃん(猫)・雲ちゃんとチョッパーの前妻・リズちゃんの命日です。

5_1 写真は、在りし日のボクたち兄弟。

いつもボクを守ってくれる、優しいお兄ちゃんでした。

・・・いきなりボクの目を引っかかれたりもしましたが・・・

02260002_1 これは、旅立つ数日前のリズちゃん。

いつも、お茶目なショットを撮らせてくれました。

偶然というか、同じ日の旅立った雲ちゃんとリズちゃん。とてもつらい日でしたが、空からボク等をいつも見守ってくれている実感は、いつも感じています。

03290004 リズちゃんは、淋しがりやのチョッパーにジェシカちゃんと言う伴侶をすぐに授けてくれました。

(写真は、チョッパーとジェシカちゃんの初対面の場面です。)

早いもので、3回忌です。昨日は、お父さんが雲ちゃんのお墓にお花を植えてくれました。二人に感謝しながら、ボク等はがんばります!

いつも、ありがとう。

| | コメント (2)

2007年3月20日 (火)

お休みのお知らせ

祝日21日(水)と22日(木)は、誠に勝手ながら連休致します。

お母さんの実家の方で、お祝いの席があるんだって。ボクは、フリッジ姉さんの所にお泊りらしい・・・・・・

03190002 さて今日は、新作紹介でも。

プチコションさんのカモフラ・つなぎ(オールインワン)です!

本格的な軍物生地なので、着込めば着込むほど味の出る一品ですね。

サイズもS・M・Lと揃ってますが、5枚限りの限定です。(4095円)

03200001 その他、秋冬物ではジワジワ人気だった、カジュアルシャツの春物も入りました!

後、お待ちかねのリメイクシリーズのノースリーブも新作入荷です!今回は、キャラクター系が中心になっています。

03200002

そして、i Dogさんからも春のパーカー・アロハシャツや好評の機能性素材シリーズ。防虫・防蚊・消臭加工素材やマイナスイオンとα波で中性脂肪の分解をするスリムアップ素材(何だか、凄い素材です・・)なども入荷してます。    

03200007

中性脂肪を少し分解した方がよろしいモデルが着用しているので、パツパツに見えますが、昨年ブレイクしたサロペットの新作も登場です!

今回は、ボタン使いになっているので、多少のサイズ調整も出来ます。デザインもグレードアップしていてカッコイイよ!女の子用のジャンパースカートもあります。

いっぱい新作がはいりましたが、くれぐれも21日・22日はお休みですので、お間違いないように。

| | コメント (0)

2007年3月18日 (日)

パグ?

03170004 ←昨日の黒パグ・レンちゃん03180002

耳を倒したコマチちゃん→

 あまり変わらないねぇ~。コマチちゃんって耳の立った黒パグだったんだぁ~。

そんなコマチちゃんは最近、『誰にも会えない病』を患っています。そして今日も・・・

コマチパパに至っては、ドリンク3杯!でも、誰も来ません・・・

『きっと、うち等が帰ると誰か来るんだよねぇ~』と、空しくご帰宅のコマチ家・・・

はい!入れ替わりで、ブルくんの登場でした!

でも今日は、それだけでした。人は多かったけど、ワンちゃんは少ない珍しい日曜日でした。

| | コメント (2)

パグVSフレブル

何かここの所、土曜日は日中穏やかで、夕方から荒れる日が続いています。

03170008 そして今週も、日中はスタインくんと穏やかな時を過ごし、夕方になっての初登場!

黒パグのレンちゃん!7ヶ月です。 

どうしてお店に来たかというと、広瀬川で小次郎くんにナンパされたらしい・・・

03170018 まだ5ヶ月のくせに、生意気な小次郎くんです。

ご覧のように二人でイチャイチャしやがって!どうぞ。パグはパグ同士で仲良くやってください。 

しかしここは、フレブルたちが顔を利かせるお店です。

03170014_1 『何だ?何だ?このチビ助たちは~!』とにらみを利かせるブルくん登場!

引きつるレンちゃん・・・そこにブリン&ガービーが登場で、形勢逆転です!

03170017 しかし!負けていないパグの二人!ブリンくんとブルくんを取り囲み、威嚇します。

(ガービー姐さんは、話がややこしくなるので離れていてもらいました・・・)

でもこれで、お互い認めたのか、パグとフレブルの楽しい集会になりました。やはり血が近いせいですかねぇ~。

03170019 03170020

 そして楽しい時を過ごし、流石に疲れたブルくん。

と、もう!ネムネムモードの小次郎くん。

ん?!ブルくんとブリンたちが続くパターンは、先週と同じ。すると、とどめにヤツラか???

03170021 ドーン!!違いました!意表をついてピギーくんです。

最近は来るたびに、血をタラタラ垂らすピギーくんですが、尿結石だったそうです。でも今回は、血を垂らす事もなく、良くなってるみたいだね!

お店とボクが大好きなピギーくん。今回も出すものは全部出して、すっきりした表情で岩手に帰りました。気をつけてねぇ~!                    

| | コメント (2)

2007年3月14日 (水)

木曜日は、定休日です。

03130004 火曜日は遅い時間に、最近 エミリオくんやハナちゃんのブログに登場している、くぅくんが初登場!

聞けば、まだ6ヶ月の男の子。もうすぐ10キロになる位、でかいです。

くぅママさんは、小さく育てたいといってましたが、無理です。多分13キロはオーバーするでしょう。

03130005 ほら!もう、ボクと変わらないでしょ!

まだ、線が細いけど、このまま行けば与太郎くんみたいになりますね。

そこでお父さんが、与太さんの写真を見せると、くぅパパさんは嬉しそうに見てました。

03130007 でも当のくぅくんは、そんな事はお構いなしで、ワニさんをカミカミ・カミカミ。

やはりまだまだ赤ちゃんですねぇ~。後6ヶ月後のくぅくんの姿が楽しみです。

03140001_1 明日は定休日ですが、今日のオマケショット。

気持ちいい日差しに仲良さそうに、まどろむボクとタイくん。(偽装写真)

でも、タイくんも久しぶりだったから、ボクとのガゥ!ガゥ!合戦もあまりなかったね!

| | コメント (0)

2007年3月12日 (月)

今更の雪ですね

しかし、何で今更 雪なんだろう?お店の前は積もっていないけど、お家の方は結構積もっていました。

まぁ、おかげで朝のお散歩はエキサイティングだったけど・・・

03120007

こんな日は誰も来る訳もなく、一日中爆睡のボク。これは、お父さんに起こされた時の顔です。

長時間の爆睡で、下唇がめくれています・・・

心なしか、寝癖で顔全体もひん曲がっているような・・・

早く、帰りた~い!

| | コメント (0)

2007年3月11日 (日)

新顔さん&新顔さん

日曜日は、まずタロサくん。時間も早かったから、誰にも会えずにご帰宅。

そしてまんまと入れ替わりで、コマチちゃん。でも誰も来る気配無し・・・

そこへ、久しぶりのロミオくん登場!と思ったら、飼い主さんのみ・・・コマチちゃんも誰にも会えずにご帰宅。  こんな日ってあるんだよねぇ~と思っていると、見慣れぬ2匹が!

03110004_1 ボステリのファニーくん!なんと8歳!とフレブルのピータンくん・1歳ちょっとの登場です。

ファニーくんは、マイペースで楽しんでいましたが、ピータンくん。やはり1歳ちょっとの男の子です。ボクに乗りたいらしい・・・新顔さんは、どうせ誰にも会えない伝説があるから、しかたない・・尻でもかしてやるか。と思ったら、伝説を破りの新顔さん登場!

03110002 8ヶ月のジャスくんです!(ジャージの意味ではなく、ジャスティスだそうです)

皆さん!この顔、誰かさんに似ていると思いません?耳の大きさ・お目目も飛び出し具合。

そう。あの国際認定繁殖犬(ウソです・・)チョッパーの子供なんです!血統証は、まだなんだけど、状況から間違いなくチョッパーの子供です!

異常にボクやピータンくんの股間に執着してたし・・・・・・・・・

03110012 初登場のコばっかりでしたが、ファ・ピーパパは、今まで色んなワンちゃんを育てていたそうで、かなりの躾・芸好きな方でした。

ご覧のように、4人を操ります。写真はないけど、ファニーくんはハードル越えや宝探しなどの多数の芸を披露してくれましたよ!

ピータンくんも次回は、ボクへの執着心より芸への執着心になっている事でしょう???

でも今日のボクは珍しく、皆 ボクより小さいから、かなり強気になってしまいました。(初めなので、皆がリードでつながれていたせいもありますが・・)

特に、ファニーくん!大先輩なのに怒っちゃって、ごめんなさいでした!

| | コメント (2)

しかし、まぁ・・・・・

03100003 土曜日。

兄貴分のバーニーズ・ジャックくんの旅立ちの悲しみから、少し立ち直ったブーニン一家がいらっしゃいました。

でも、元気なかったね。ブーニンくん。お空からジャックくんが見守ってくれているから、少しずつ元気を出していこうね。

それとは関係ないけど、弟分のチワワ・クリスタルくん!何かでかくなって来ていない?

そして店内は、ジャックくんもお店にお別れを告げに来ていたのか、とても穏やかな空気が流れます。その後のお客様も、とても穏やかなお嬢様だったし、こういうのをスピニチュアルって言うんですかねぇ・・・

しかし!夕暮れ。まずは、穏やかなスタインくん!と思ったら、ブリン&ガービー!ちょい激です。

続いては、柴のルンちゃん!子パグの小次郎くんも!そしてブルくんまで!大激です。

03100005 とどめは、チョ一家!猛烈激状態!だって、一気に9ワンですよ!

なので写真は、お父さん・お母さんの忙しさをよそに楽しくじゃれるデュアンくんとブルくんの様子だけ・・・

しかし、まぁ・・日中の穏やかな空気は、何だったのか。でも、ジャックくんも笑って見ていたんだろうなぁ・・・・・

| | コメント (2)

2007年3月 9日 (金)

あら、与太郎さん。

03090001_1

ちょっぴりお久しぶりの与太郎さん。

今日は、バウアイズさんで開かれたファッションショーで、ベストドレッサー賞を頂いた時の賞品のボーダーシャツでの登場!

右手をさりげなく壁に添えて、自慢の大胸筋をアピール!素敵ですわ。とても似合ってましたよ!

でもその後ね、福島の猪苗代から犬抜きでしたが、フレブル飼いの方がいらっしゃって、与太郎さんを見たかったと残念がってました。

| | コメント (2)

2007年3月 5日 (月)

おじん!登場!

03050006 今日は、ちえっぺさんの愛人?(ウソ・ウソごめんねぇ~)のドッグフィールド・ドリームのオーナーさんこと、おじんが登場!

早速、店内を撮影するおじん

一体、何をしに来たのか?(ドッグランのチラシを持ってきて。とお父さんが言ったからでしょ!)

03050001_1 そしてハナちゃんとおじんの愛犬、シュナウザーの快くんとビションのロンくんも一緒でした。

流石、看板犬の二人は、とても落ち着き払ったもので、いきなり○ンコをしてしまう大物でした。(これを書いている人の作風なので、ご了承ください)

03050004_1 一緒に来た、ハナちゃんからも『是非!ドッグフィールド・ドリームをお願いします!』とお願いされました。

先日来た、エルメスちゃんも早速 行ったみたいです!

『さぁ!皆さんも澄み渡った青空の下で、愛犬を思いっきり遊ばせてみませんかー!』

そんな願いを叶えてくれる、楽しい夢空間。

ドッグフィールド★ドリーム ←HPリンクです

へ、レッツ・ゴー!!!

約束の宣伝は、これ位で宜しいですか?おじん

でもお忙しい所、本日はお越し頂き ありがとうございました。

| | コメント (1)

2007年3月 4日 (日)

2代目・黒い悪魔?

03040002 日曜日、アルバムを取りに来たゴンくん。

お店にも大分慣れ、ボクとのツーショットも出来るようになりました。

(明らかにカメラ目線ではなく、オヤツを見てますが・・・・)

03040007 そこにやって来たのは、やっと4キロは超えたであろうコマチちゃん。

コマチちゃんも慣れてきたのと、弱助ゴンくんを見抜く洞察力がついたのか、執拗にゴンくんを挑発します。

今日のコマチちゃんは、今まで見たことのない悪人顔です。

03040011 究極は、この顔!

弱助ゴンくんを追い込むコマチちゃん、まさに黒い悪魔!

ちなみにFIXGでは、『黒い悪魔』は、ウータン・『白い悪魔』は、デニーロとなってましたが、本日付けで『2代目黒い悪魔』は、コマチちゃんが襲名致します。

03040017 その後、コマチちゃんと入れ違いで、ブルース&サスケくんが登場!

でも今日のブルースくんは、大人しかった。まぁ。弱助ゴンくんが相手だからね。多少は、弱助同士のくだらない権力争いもありましたが、たかが知れている訳で、ブルースくんは久しぶりのノーリードで 良かったね!

03040018 しかし!そこに登場は、単独でベティーちゃん!

いつもジョンに守られているベティーちゃんの不安をよそに、ベティーちゃんに群がるヤングメン達!

例えるなら、小柳ルミ子に恋してしまう杉本哲太状態・・・(by古い邦画『白蛇抄』・・知らないよね)

後で聞いたらベティーちゃんは、最近 妊娠はしていないけどお乳が出る時があるんだって。

ボクはあまり感じなかったけど、ヤングメン達のは懐かしい香りだったのかなぁ?ねぇ、サスケくん?

| | コメント (0)

2007年3月 3日 (土)

新顔さん登場!

03020004 金曜日、アルバムを取り来たハナちゃんとボクの裸体・ツーショット。

何か、ブリンドル具合が似てますね!

03020005 オヤツを待つ二人。

目の輝きも似てますね!

勿論、ボクのは澱んでいるけど・・・

03030004 そして土曜日。アルバムを取りに来た、エミリオくん。

ブリン&ガービーちゃん。柴のルンちゃんと遊びましたね!

久しぶりの登場でしたが、ボクへの愛情は変わってなかったね。エ○リオくん!

03030005_1 そのエミリオくんと入れ違いで、初登場のつくしちゃんです!

1歳半のクリームの女の子。飼い主さんは、関東から岩沼の方に引っ越してきて、あまりお友達もいないので、皆さん つくしちゃんを宜しくね!

それから、お婿さんも探してるみたいですよ!与太郎さん、どうですか?

では、この辺で・・・・お客様がいらしたので・・・・

| | コメント (2)

お疲れ様!ジャック!

先週だったか、山形のブーニンくんが遊びに来て、大きな病と闘病していた、ブーニンくんの兄貴分・バーニーズマウンテンドッグのジャックくんの体調が回復して来たと聞いてました。

そして調子もいいし、一家で旅行に行く事も聞いていました。

そんなブーニンママから、昨日 ジャックの訃報が届きました。

361446477_238

    

(写真は、その旅行の時のジャックです。ブーニンママの所から転用しました)

最後に家族みんなで遊びに行けて、幸せそうなジャックです。

闘病生活、大変だったろうけど、本当にお疲れ様でした。そしてお店にも和やかな空気を運んでくれて、ありがとう。

ご冥福を祈ります。

フィックスタブー 一同

| | コメント (2)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »