« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水)

3月のお休み

ちょっとメインHPのソフト不具合で、HPの更新が出来ないので、こちらで3月のお休みのご案内をします。

定休日は、いつも通りの木曜日です。

そして、21日の祝日ですが、実家の方でイベントがあるので、誠に勝手ですが21日(水)・22日(木)は連休とさせて頂きます。

せっかく祝日ですが、申し訳ございません。

| | コメント (0)

2007年2月27日 (火)

犬人生最大の屈辱!

先日盛り上がった『小雪ちゃん・ヒメちゃん送別会』に偶然、参加となったジャックくんですが、いつもボクと二人っきりのお店なのに、いっぱいの状態が気に食わなかったらしい・・・

そして今日は、大丈夫!とやって来たジャックくんですが、今日は今日で、先客3匹が・・・

おどおどした様子のジャックくんでしたが、3匹が帰るといつもの様にボクと遊びまくります!

そして落ち着いた頃、ツカツカとボクに近づいてきたジャックくん。何を思ったか、ボクの顔にマーキング!犬人生・最大の屈辱です!!!

02270002

 その後は裁判がひらかれましたが、加害者の言い分は『だってここは、ボクとキース店長の縄張りなんだもん!だから、誰にも取られないようにキース店長にボクの匂いを付けただけでしょ!!』と全く反省の様子なしのジャックくん。

そして判決は、『ジャックくん!そんな言い分は通用しません!キース店長の心の傷の深さが判りますかー!もっとお利口さんになってから、出直して来なさい!!』という事になりました。・・・頼むよ~ジャックぅ~

02270003

  

そして今日の夕方は、久しぶりにデコポンくんの登場!

誰も居なかったので、念願の真顔が撮れるかと思ったんですが、いつもの表情しか撮れませんでした・・・口を閉じるともっと可愛いのに・・・もったいない。

今日は、ピギーくんと間違えて、強く当たってゴメンよ~・・・だって、似ているんだもん!

| | コメント (0)

2007年2月25日 (日)

速報!小雪・ヒメ送別会

今日はご案内の通り、小雪ちゃん・ヒメちゃんの送別会です!

小雪ちゃん・ヒメちゃん・ナルトくん・ヒナタちゃん・レオンくん・ココちゃん・メイちゃん・マリモちゃん・与太郎くん・ジェシカちゃん・予定外のジャックくん・そして昨日、お父さんから『絶対、明日は来ないでください!』と言われたのに、まんまとやって来たブルくん。総勢13ワンです。

02250018 お父さんは、勿論忙しく 一人一人の写真なんかある訳もなく、よく判らない動画でお楽しみください。

多少のガゥ!ガゥ!は、ありつつでしたが、女の子が多かったせいか皆さん楽しく過ごせたみたいです。 

          

Photo_7

最後の集合写真も、最近では無い位のショットが撮影出来ました!

写真はこんなもんなんで、詳細はお友達リンクから、ナルトくん・与太郎くんのブログで!!!!

Photo_9

最後は、小雪家の大黒柱から皆さんにご挨拶もあり、タイママも駆けつけ、しばしの別れを惜しんでいました。

♬小雪ちゃん・ヒメちゃん。泣かないでください~♪岩手に行っても忘れません。ボクらは仲間~♪100のブルたちが~♪(千の風になっての節で・・)

お父さん、これを歌おうと思っていたらしいが、タイミングを逸したみたいです。今度来た時、熱唱するそうです。

ナルト一家も幹事、ご苦労様でした!お店は、皆さんが帰ったのを見計らったかのように、お洋服のお客様でした。

暗くなってからは、ブリン&ガービー・暖くん・コマチちゃんとアルバムを取りに来たりで、最終的には17ワンの日曜日でした!

| | コメント (1)

2007年2月24日 (土)

愛しのエルメス♡

予告!

明日・日曜日、13:00~14:00まで当店にて『小雪ちゃん・ヒメちゃんを送る会』が開催されます。

ただ、参加者が10わん・12名になっており、参加者の方も含め、これを見て『ウチも行こう!』と思われる方も、ご存知の様に当店にはその数の席数はありませんので、ご了承ください。不測の事態も予想されますが、皆さんが楽しく過ごせるようにご協力をお願いします。

そんな今日もお昼位から、大賑わいでした!7わんの大集合!

02240010_2 初めて見ました!真っ白なフレブル・エルメスちゃん(9ヶ月・12.8キロ!デカイ)が初登場!タイくんの紹介らしいけど、本当に真っ白でビックリです。

   

02240005 しかし、ボクとはあまりかみ合わず、退屈そう・・・初登場のコは、誰にも会えない伝説があるからね~。

でも・でも・今日は違いました!

スタインくん・ブーニンくん・クリスタルくんが登場です。

02240012_1 そしたら・そしたら・・・あのブーニンが、目覚めてしまいました!

純白のエルメスちゃんの魅力に本能があふれ出した、ブーニンくん。エルちゃんのスカートをめくり上げ、○☓△○☓△・・・これ以上は書けません。しかし、マナーバンド着用のブーニンくん。虚しい・・・

02240014 さあ!そこにタロサくんも来ちゃったから、大変です。エルメスちゃんを巡り、オス共の戦いです!

『喧嘩をやめてぇ~二人を止めて~♪』と泣き叫ぶエルメスちゃん。それを聞いたスタインくんは、何を勘違いしたのかレフリーになる始末・・・

02240013 でかい図体の割りに体力のないブーニンくんがダウンすると、『ブーニン!ダウン?1・2・3・・・』と一応は、適切にレフリングに徹していましたが、なかなか決着がつかないブーニンVSタロサ。

そこに登場は、ブルくん!『やったー!これで、みんな大人しくなるぞ~!』

02240016 の、はずが、オスにさえ乗らないブルくんまでもが・・・『もしもーし、ブルくん!貴方のこのお店の役割は、みんなをまとめる事でしょうー!!』

生後9ヶ月のエルメスちゃん。多分、もうすぐ生理なんだなぁ~。

愛しのエルメスちゃんに翻弄された土曜日でした!

・・・・・話は全然違うけど、これはブログに書くべきか悩んだけど、みんなの安全の為に聞いたまま書きます。

あるペットショップから来たワンちゃんが、具合が悪くなり獣医さんの所に行ったら、ジステンパーと診断されたそうです。そしてその獣医さんから『あそこのペットショップに犬を連れていったら、ダメですよ!あそこの犬はジステンパーが蔓延してるから・・・』と。

聞いた話なので、実名は書けませんが、ジステンパーはとても恐ろしいウィルスです。成犬はワクチンをしているので大丈夫だと思いますが、ジステンパーのワクチンをしていない子犬は、不衛生なペットショップには、行かない方がいいと思います。

これは告発ではありません。警鐘です。

| | コメント (2)

2007年2月23日 (金)

アルバム完成!

ご案内の『キース店長と100ブル』アルバム本が本日、完成して届きました!ご注文頂いた方の分はキープしてありますが、それ以外では、お分け出来ませんので、ご了承ください。

でも、お店分で1冊は常備してますので、お店でご覧頂く事は出来ます!

02230001

ご覧のように、マグカップに綺麗にプリントされた物もサービスで頂きました!この迅速で丁寧な対応をしてくれた印刷屋さんは、こちらのサイトです

皆さんも、可愛い我が子のアルバムを作ってみては?結構、簡単でしたよ!

| | コメント (1)

2007年2月19日 (月)

間もなく閉店時間です。

間もなく、閉店時間なので、先程までの5歳キャンディーちゃんと4ヶ月パグ・小次郎くんのやり取りは、動画でどうぞ!

| | コメント (0)

2007年2月18日 (日)

母親学級

今日は、出産を控えるブルース&サスケ 略してブースケ一家の登場!(出産は人間の話です)

すると、昨年出産したばかりのタロサママ!続いて『犬と赤ちゃんの共存を考える会』の会長を務めるタイママも合流です!

何か今日のお店は、母親学級みたいでした!お互い、色々と情報交換も出来て良かったですね!ブースケパパも積極的に参加してたし。

02180007 そして犬たちはというと、昨日の犬社会の話じゃないけど、1歳過ぎのヤロー共と5歳のオッサンでは、なかなか折り合いがつかずこの状態・・・

タロサくんとサスケくんは、1歳前は遊んでいたのに・・・1歳を過ぎた頃から難しいんだよね。男気が出てくるから・・・

02180009 ブルースくんに至っては、身重のママに抱っこ状態で一人ぼっち・・・

ブヒ新年会と同じ状況です。でもブルースくんは、本当は弱助で、どうしていいか判らなくなって吠えちゃうんだよね。

と、いうより今日は、マスターに叱られたのが、よほど怖かったみたいでママの膝の上から降りれませんでした。ごめんね。

02180010 程なくして、他の4ブルは折り合いがつき、ノーリードになりましたが、ビックリしたのは、ママっコのタイくんが意外にも統制を取っていた事です!

時折起こる、若人たちのいざこざにも『やめろ~!』とブルくん並みに止めに入ってました。ボクが出るまでもなく助かりました。(?????)

02180011 その後は、ウィペットのVIVAくんとM?ダックスの優作くんが登場!

その様子です。

『3連単??』

02180012 同じ毛色(ブリンドルパイド)なのに、『何故にこんなにフレブルとウィペットは、違うんだ~??』

と、探究心旺盛に股間だけを追求する、タイ博士・・・

こんな日曜日でした!

| | コメント (0)

2007年2月17日 (土)

犬社会

おかげさまで、100ブル記念ブックも20冊程のご注文を頂き、本日発注しました。

今月末までには、出来上がると思います。お楽しみに!

02170001_1 さて今日は、スタインくんと与太郎くんが初対面です。

まぁ、迫力ある与太郎くんだからしょうがないけど、お目目まん丸にして、そんなにビビらなくても・・・

与太郎くんもそんなスタインくんの性格を見抜いてか、しつこくしません。それで安心したスタインくんも与太くんのケツの匂いでもと、近づきますが 与太くんが振り返ると慌ててムーンウォークで後ずさり・・・かなりのビビリです。

02170003 しかし、ボクたち犬って、縦社会なんだよねぇ~。

ビビリ犬のスタインくんも、超ビビリ犬のシーズー・ルパンくんが来ると、ご覧のような態度に出ます。

02170005 そして出来た縮図がこれ!

与太パパの餌付けショーに、飼い主さんの膝の上から降りれないルパンくん・礼儀正しくお座りして待つが、近づけないスタインくん・それをいい事にオヤツをむさぼり喰らうボクと与太郎くん。

ボクと与太くんの犬社会の関係というのは、無いんだろうか???

| | コメント (0)

2007年2月16日 (金)

手抜き?

02160002 『愛犬の友』2月号の表紙のマネ!

以上。

| | コメント (0)

2007年2月14日 (水)

びっくり!

02140003 こんな天気でもジャックくんの登場!

今日は、お友達と待ち合わせらしい・・・どんな猛者が現れるのかと思ったら、トイプーのウニちゃん!

・・・・ジャックくんのキャラに合わないんですけど・・・・

02140002 飼い主さん同士は、仲良しらしいが・・・犬同士は、どうなのか???

明らかに獲物を狙う目のジャックくん。

明らかに怯える羊の様なウニちゃん。でした!

さて、今日はこの天気だし、こんなもんだろうと、このブログのブログサービス『ココログ』のHPを見ていたら、カテゴリー別ブログアクセスランキングのコーナーが。

ではと、カテゴリー・ペットでランキングを調べると、何・何と『キース店長の日記』が全国ランキング19位になってましたぁー!

びっくりです!これって、ちょっぴり凄いよね!皆さんに感謝して、面白いネタを提供しなくては。

面白いネタといえば、先日 漁船の幸吉丸(ユキヨシマル)が転覆してカメラマンの林さん等が救助された事件がありましたよね。

実はボクのお父さん、名字が『ハヤシ』で名前が『ユキヨシ』って言うんです。なので、ニュース中継で『あっ!あそこです!転覆したユキヨシマルです!・・・あっ!カメラマンのハヤシさんも無事のようです!!』という内容のニュースを見ていた今年後厄のボクのお父さんは、『名前が転覆して名字は無事なのかぁ~一体、今年はどうなるんだろう??』と違う意味でこのニュースを複雑な思いで見ていましたとさ!

あっ!明日は定休日で~す!

| | コメント (2)

2007年2月13日 (火)

BUHI 2

知っている方もいると思いますが、あの『BUHI』の第2号が3月28日に発売されるそうです。

今回もウチのコ自慢で写真の応募を募っていましたので(2月28日まで)、前回応募し忘れた方はコチラから応募してみて!

ボクはアルバム作りで忙しいので、そちらに専念します。

| | コメント (0)

このコは、ブル・リストに入れるべきか?

月曜日は、新顔さんです。しかし、このコはブル・リストに入れていいかなぁ~?

02120002 ボストンテリア×フレンチブルドッグMIX犬のボスくん!

体型は、どうみてもボステリなんだけど、顔つきはブルくんに似ているし・・・でも全然、気性は荒くなく、穏や~かなコでした。

ご近所さんみたいだから、また会えるね!ブル・リストに追加~!!!

そして話は変わりますが、マグくんの飼い主さんから連絡がありました。

何人かの方とお話されたそうですが、決まらなかったそうです。でもその後、飼い主さんの努力が実り、問題の家庭の事情が解消されて 今の飼い主さんの元で一緒にいられるようになったとの事。良かったね!マグくん!

02130005 『良かったな!マグくん!色々と不安もあったろうけど、これからは背筋をピンと伸ばして、堂々と生きていこうぜ!』

BY 与太郎。

02130004

『そうだよ。ボクたちフレブルは、どんなに離れていても皆 仲間だからね!ボクたちみたいにね。ね!与太郎くん。』

『う・うん・・・一応な・・・!』

BY キース&与太郎

| | コメント (0)

2007年2月11日 (日)

日曜日は・・・

まず初めに、皆さんにご心配頂いているマグくんですが、お問い合わせ頂いた方と個別にお話しているようです。結果はまだ判りませんが、各方面からのご心配ありがとうございます。

02110005_1 そして日曜日は、拷問を受けに暖くんの登場!

何故拷問かというと、恐ろしい位にボクに執着する暖くんは、あまりのしつこさに飼い主さんがボクに乗らせないようにリードを放してくれないからです。

獲物を目の前にして、近づけないジレンマに悶々とする暖くんでした。でも今日は初めてタイくんに会えて良かったね!(結局、悶々としたままでしたが・・・)

02110006_1 その後は、三神峯公園帰りのコマチちゃんとこの3連休、3連チャンで遊びに来ますと宣言したブルくんが、宣言通りに登場!

しかし、7ヶ月になったコマチちゃん。相変わらず小さいねぇ~。

写真をみると、全身がブルくんの顔の大きさと変わらないような・・・

02110009 そして最近、女の子には積極的になったゴンくんも合流!

まるで獲物を発見したかのように、コマチちゃんを追い掛け回すゴンくん。皆が、コマチちゃんを潰すんじゃないかと心配していると、流石!ブルくん!『ゴン!やり過ぎ~!!!』と間に入って興奮を収めていました。

それからは、ブルくんの顔色を伺いながら、コマチちゃんと戯れるゴンくん。

ブル一家の準構成員になった模様。

02110010 さて、先日100ブルを達成しましたが、記念のアルバムというか本を作りたいと、考えているようです。

すでに途中段階の試作品は、ご覧になった方もいるかと思いますが、欲しいというご要望もあるので数冊作ることにしました。

しかしこれ、1冊4000円かかり 流石にそれではと思うので、2000円でどうでしょうか?差額は、お父さんがCRウルトラマンで何とかするそうです。

この2000円の収益は、お店で募っている補助犬協会に寄付したいと思いますので、ご希望の方は コメント・メール・お電話でご連絡ください。

1週間位受付して、数を決めてから印刷を頼みたいと思います。

| | コメント (11)

2007年2月10日 (土)

ついに100ブル達成!

02100004 土曜日、まだ雨模様の中、

誰か来ないかなぁ~と孤独に待つ、ブルくん・・・

この天気だし、難しいねぇ~

02100007 しかし、その静寂を打ち破る99ブル目の

小豆ちゃん!9ヶ月の女の子と

  

02100006_2 100ブル目、大豆くん 1歳半の登場です!

ついに当店、100ブル達成!パチパチ~

この二人の飼い主さんは、以前お店に来ていたんだけど、満を持しての登場です!(二人同時入店の為、100ブル目は勝手に決めました)

すると、それを祝福するかのようにスタインくんとタロサくんも合流!店内は6ブルの大宴会に突入。

小豆ちゃんは、ただ一人の女の子だったせいか、大興奮だったので途中退場となりましたが、久しぶりの運動会です。詳しくは動画で!

02100008 そんな状態で、ふと気が付いた事は、大豆くんの尻尾がはげてましたー!

尻尾を擦り過ぎてこんな風になったんだって。尻尾の無いに等しいボクには、理解出来ない事です。

その後100ブル達成祝賀会は延々と続きましたが、3ヶ月のパグ・コジロウくんの登場で冷静さを取り戻し、程なく解散となりました。

さて、ボクはウンチに行かなくては。・・・・・・あ~すっきりした~と戻ると、山形NOの車が・・・あっブリンとガービーだ~!

02100011 ガービーちゃんもいましたが、見慣れぬ2ブルが・・・

惜しい・・・101ブル目のモーコちゃん1歳と

  

02100014_1 ブータンくん!2歳。

何でも、与太郎くんにお店を聞いて遊びに来たそうです。コツコツと宣伝活動に勤しむ与太パパ、ありがとう!

しかし、このブータンくん。こんなにデカイ顔をしていて(失礼・・)ボクより体重が軽いってどういう事!11・何キロだって。

でも、ブルらしい強烈なお顔立ちは素敵!ボクのお母さんはひと目惚れしたそうです。

今日は結構、ボクも表に出ていたし、皆も大運動会で楽しかったね!

| | コメント (0)

2007年2月 6日 (火)

ありがとうございます!

あっ、動画は赤ちゃんパグのコジロウくんです。天国の小太郎くんも見守ってくれているから、安心だね!

先日の記事で、里親のお願いをしていたマグくんですが、数件のお問い合わせを頂きました。ありがとうございます!

今後は、マグくんの飼い主さんとのやりとりになると思いますが、マグくんにとって良い結果になる事を願います。

今日は、そのマグくんの飼い主さんがいらっしゃり、詳しい事情などを話されていきました。そしてこれは、書こうかどうしようか考えましたが、書きます。

今日、飼い主さんのお話を聞いていて感じたことは、いざ 手放す事を決めたものの、よりマグくんへの想いが強くなっている事です。そのせいか、マグくんはその想いを感じ取り不安やストレスで脱毛症状がでているそうです。

多分、引き取り先が決まっても しばらくは皮膚トラブルで苦労すると思います。

私ごときが偉そうに言える事ではないのですが、手放す側の責任・引き取る側の責任・そして何よりもマグくんの事を考えての良い結果になることを願います。

すみませんでした。そんな事を書いている自分が、一番無責任な事をいっていると思います。

| | コメント (0)

2007年2月 5日 (月)

娘たち

日曜日は、ボクのお父さんにマーキングしたジャック(ーー;)が帰ると、久しぶりに小雪ちゃんとヒメちゃんの登場!

02040001 久しぶりなのに、この娘たち・・・ボクを全くの無視!

ボクのお父さんをつけまわすばかりです。やっとお父さんが気が付くと、即!伏せ!良く出来た娘さんたちです。

小雪さんに至っては、左手でお父さんの股間をまさぐるプチセクハラ。

お父さんより、よっぽどボクの方が魅力的だと思うんだけど、犬魅力がまだ分からない娘さんたちです。

02040007_1 小雪さんたちの帰宅後は、98ブル目になる新顔さんです!

ラヴちゃん!2歳です。多賀城の方から遊びに来てくれました。

しかしボクは、どうせ無視されると思い、職務放棄状態。

こんな時は、ブルくんでもいると助かるんだけど・・・と思っていたら、まんまとブルくん登場!しかし今日のブルくんは、様子が違います。

02040009 『わたし、ラブ♡ヨロピクね♡』

『・・・いや・・アッシは、硬派で通してますから・・・・』

余程、ラヴちゃんの可愛さに緊張したのか、勝手に彼女だと決めているヒナタちゃんに気遣ってか、よそよそしいブルくんでした!

02040011 そして最後は、虎次郎くん!

相変わらずのはしゃぎよう。(エロエロモード全開)

ブル兄貴も最後は、呆れ顔・・・いい加減に落ち着いてね。こんな顔の写真しか撮れないから・・・

| | コメント (0)

2007年2月 3日 (土)

鬼は~外~

今日は節分ですね、

でもその前に、皆さんにお願いが・・・

Photo_6 角田市在住のマグくんの飼い主さんから、急な家庭の事情でマグくんと一緒にいられなくなり、里親を捜している状態なので協力して欲しいと云う内容のメールが届きました。

詳しい事情は当方でも分かりません。ただ、お父さんもお母さんも娘さんもマグくんを本当に愛していて、幸せそうな一家だったのに・・・何故?という感じですが、何とか マグくんを迎えいれてくれる方を捜したいとの事です。

マグくんは、2005年12月30日生まれで丁度1歳になったばかりのパイドの男の子です。どなたか、ご協力・情報がありましたらコメントを入れてください。マグくんの飼い主さんに連絡をします。

02030001 そして、節分です!ボクがHPのトップページでコスプレしていた被り物を是非、付けてみたいとスタインくん。

ギリギリの装着でしたが、似合ってました・・・???

スタインくん最近、角膜を傷つけたみたいですね。早く良くなるといいです。

02030003 続いてのタイくんは、鬼の面と格闘中!

それをどうしたいの?

そういえばタイくんとスタインくん、あまり争いごとがなかったねぇ~めったに会う事がないのに。

あっ!そうか!タイくんとスタインくんは曽祖父が同じの親戚だからだね!

さぁ!お店も静かになって来たし、豆まきをしましょうか!

『鬼は外~! お洋服はウチ~!』・・・・・・失礼しました。

| | コメント (2)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »