« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

お知らせ

ご案内が遅くなりましたが、2月のお休みのお知らせです。

定休日は木曜日で、

1日(木)・2日(金)は、仕入れ出張の為 連休致します。

| | コメント (0)

2007年1月29日 (月)

新年会ご苦労様!

日曜日は、小雪ちゃん主催のブヒ新年会!Mr Buuで開催されましたが、皆さん楽しかったみたいですね!

まだ皆さんのブログを見ていないけど、帰り道にマリモちゃんがお店に来てくれて、楽しかったと言ってました!

01280001 新年会の疲れも見せず、ピョンピョン飛び回るマリモちゃん。そこにタロサくんの登場です。

年明けから何かとタイミングが悪く、リード犬状態だったタロサくん。久しぶりの放牧に大興奮です!しかし・・・女の子のマリモちゃんがいるのに・・・

『キースさん!キースさん!あ~~キースさん!』とタロサくん・・・

『タロサさん!私、キャピキャピギャルのマリモどえ~す!』とマリモさん・・・

『うるせぇ~な~!この小娘がっ!俺はキースさんがいいんだよ!あ~~キースさん!』とタロサくん・・・

この間違った犬社会・・・どうにかなりませんかねぇ?エミリオくん?虎次郎くん?

01290003 明けて、月曜日。

初登場のメルモちゃん。4歳と

 

01290001 ボタンちゃん。1歳です!

お店は前から知っていたみたいですが、木曜日に来ていたそうな。定休日だもんね!ゴメンナサイです。

チョ一家やブルース&サスケくんやペスくんの近所だよ!チョ一家には初詣で会った事はあるみたいですが、近所では他のフレブルを見たことないそうだから、近所のフレブルの皆さん!宜しくね!とても仲良しの姉妹でした。

これで97ブルです。100ブル・・・近いですねぇ~。

| | コメント (2)

2007年1月28日 (日)

疲れたぁ~

01270001_1 先週・今週は比較的静かだったし、連休もあったせいか 体力が有り余っていたキース店長。

開店前から並んで待っていたブルくんと、山本KIDばりのスパーリングでエキサイト!

この後、ブルくんとタッチしたスタインくんとも綱引きで盛り上がりました!続いて登場の与太郎くんは何故か、お父さん相手にエキサイト!判らん???

01270004 そして今日は、プチコションさんの新作クレイジーパターンパーカーが入って来ました!

お洋服といえば、ベストドレッサー賞受賞の与太郎くんに出来映えを確認してもらいました。なかなかいい感じだそうです。(好評で6枚中、3枚無くなってしまいました。次回の入荷もお楽しみに)

01270006 一人遊びで盛り上がる与太郎くんでしたが、そこに初登場のパグのモモくん。

お互いに興味深深で、見つめあう二人・・・鼻ぺちゃ同士の見つめ合いで、鼻から口元はビダビダになってました。

この後はチョ軍団とコマチちゃん。結局は閉店まではしゃぎまくり、温存していた体力を使い切ってしまったキース店長でした。

| | コメント (0)

2007年1月26日 (金)

お散歩

今週のある平日の夕暮れ。(岩手県一関市付近)

久しぶりのお休みで、愛犬ピギーくんとお散歩を楽しむピギーママ。(岩手県一関市付近)

そこに突然の雨が!久しぶりのお散歩が台無しです。

『どうする?ピギー?』とピギーママ。

『キース兄ちゃんの所に行く!』とピギーくん。

『分かったわ!レッツゴー!キースくんの所へ!』とピギーママ。

その頃、仙台市青葉区春日町のフィックスタブーは、夜も7時半になり 常連のお客様を送り出し、さて今日も終わりだね。と思っていたら・・・

01220006 『お待たせ~キース兄ちゃん!』とピギーくんの登場!

『すみません・・もう閉店ですね・・どうしてもピギーがキースくんに会いたいというので・・・』とピギーママ。

大丈夫ですよ!せっかく遠いところ、来てくれたんだから。おおはしゃぎのピギーくん。

いつまでもボクの事を忘れないでいてくれて、ありがとうね!でも、もう 体重が重いんだから(15キロ強)乗るのは勘弁してね!腰が持ちません・・・・

そんなピギーくん。遊びながら、チ○ポから血を滴らせてましたが 大丈夫?

後日の連絡では、前立腺肥大が判明したそうな。

お店に来たからそうなったのか?お店で興奮して病気が発見出来て良かったのか?複雑ですが、早く 病気を治して、元気なピギーくんの姿を見せてくださーい!(今度は時間に余裕をもってね!)

| | コメント (0)

2007年1月21日 (日)

チェッカーズ!

01210001 連休明けの今日は、最近『他のフレンチに会えない病』にかかってしまった、ナルヒナ一家!

ヒナタちゃんとナルパパ・ママは不満気でしたが、ナルトくんは楽しそう!

何といっても、大好きなマスターのストーカーが出来るから・・・

先日、摘出したナルトくんの腫瘍は良性のものだったそうだし、良かった!良かった!

01210005 そんな中、プチコションさんから荷物が。

早速、新作のチェックTシャツをGET!チェッカーズの完成です。

荷物の中には、在庫が無くなっていたジャージも入ってました!

01210006 写真は全部Lサイズです。ワッペンが2タイプ・無地が5色です。

Sサイズは黒・白ラインのみ。Mサイズは緑・白ラインと黒・赤ラインです。

今回はそんなに数は無いですが、ご要望の方はご連絡ください。

あっ!ナルパパ・ママさん、今日は『その後、まんまと・・』はありませんでしたよ!遊びに来たのは、柴とシーズーだけでした。とても静な日曜日となりました。

| | コメント (0)

2007年1月19日 (金)

バウアイズ・デビュー!

バウアイズ・デビュー!

何処にも連れて行ってくれない連休だと思っていたら、みんなが行ってるバウアイズに連れて行ってもらいました!
偶然、与太郎くんにでも会えないかなぁと思っていたら、昨日来てたそうな。ん?一昨日は、お店に来てたのに。何やらフットワークの軽い与太郎くんです。ボクの宣伝もしててくれたみたいで、スタッフの方からも『あの、有名なキース店長ですかー!』と熱烈歓迎されたよ!ありがとうね。与太郎くん!
バウアイズのお姉さんたちからは、すごく可愛がられ、オヤツも頂いて とても楽しいお休みになりました!
明日は、何処に連れて行ってくれるのかなぁ〜?

| | コメント (0)

2007年1月17日 (水)

木・金・土連休です!

誠に勝手ながら、18日(木)・19日(金)・20日(土)の3日間、お店は連休致します。

特別、何か用事がある訳ではないのですが、冬休みと言う事で!!

01170002 そして今日は、

『あっ!ベストドレッサー賞の与太郎くんだぁ~!!』

先日のバウアイズさんのフレブルパーティーで賞を受賞した、与太郎くん!今日もかっこよくお洋服を着こなしてました。(意識してるのかな?)

01170006 今日は二人っきりだったので、仲良くオヤツタイムです。

果物は食べないという与太郎くんですが、今日の苺には視線が釘付け!

バクバクと食べます・・・そんなに苺ばっかり食べてると○ンチが赤くなっちゃうよ!

01170008 ついには、お皿の苺がなくなっているのに『もっと、食う~!くれ~!』とカウンターの上のお皿をも食ってしまう勢いです。

何かとボクのお店には、旬の果物がいつもあるんだよなぁ~。ボクたちって、結構 幸せなんですね!

| | コメント (0)

2007年1月15日 (月)

新春仮装・かくし芸会

01140001 まず最初の出し物は、ジャックくんの『耳、イアーバウワー!』

結構、この技は出来るコ多いけど、ボクの耳は硬くて出来ません。

まぁジャックくんの芸は、60点かな!

01140003 続いては、ガービーちゃんの年始ファッションショー!

今年8歳になるガービーお姉様ですが、身だしなみには一切の手抜き無しの完璧ファッションです!  

   

01140006 ボクにもお帽子を貸してくれた、やさしいガービーお姉様。

感謝を込めて、90点!

        

01140007 そして、避妊手術の抜糸したばっかりのマリモちゃん!

無理をしなくてもいいのに、全身をつかって『縁起腹踊り!』を披露!

そのガッツを買って、全員一致で100点満点!

01140005 その他は、

下ネタが過ぎて、採点不能だった虎次郎くん。

    

01140008 緊張のせいか、何も出来なかった暖くん。

あっ、でも皆においしい苺をふるまってくれました!

ありがとう!暖くん!

     

| | コメント (0)

2007年1月14日 (日)

歌舞伎ビーム

01130001 『キース店長~!!』

『明けまして、おめでとう~!!!』

  

01130002 『おめでとう~!おめでとう~!』

『とう~!!とう~!!』と新年の腰振りご挨拶のエミリオくん!

今年もよろしくなっ!

01130004 さて、この後登場のタロサくんと共に二人の視線の先には、それはそれは、お上品なトイプーのティアナちゃん!

ティアナちゃんの動きに釘付けの二人・・・

01130005 特に熱い視線の歌舞伎顔のタロサくん。

ティアナちゃんも興味ありそうでしたが、タロサくんの歌舞伎ビームには慄き、マスターの膝の上に避難!

・・・・マスターのズボンがビビリションで濡れていたのは、誰も知らないでしょう・・・

01130006 夜になると、先日 兄弟の杯をかわしたブルくんとスタインくん!

ブル兄貴の3歩後控えるスタインくん・・・

つつましいです。

| | コメント (0)

2007年1月 9日 (火)

お知らせ

久しぶりに小雪ちゃんのブログを見ていたら、何やらイベント告知の記事を発見!

ぶひ新年会を開催するみたいです!詳しくはこちらから

秋の豚煮会に続いてのイベントですね!今週はバウアイズでもフレブルパーティーがあるみたいだし、1月はフレブルたちには忙しい月になりそうです。

01090003 そんな今日は、そのバウアイズさんの店員さんの愛ブル『マキロンちゃん』が久しぶりに登場!

前回ひどかった皮膚病も少し良くなっていて安心しました。お店でも楽しそうに遊んでましたね!テンションが高すぎて、ボクは付いていけなかったっけど・・・

01090007 惜しかったのは、マキロンちゃんと本当に入れ違いで、またまた久しぶりのテンタくん!この二人は、お店で他のコに会った事がないから、会わせたかったなぁ~

しかし、ジョン&ベティ&キティの親戚と思われるテンタくん。ダイエットをしてるそうですが、相変わらずデカかったなぁ~

01090009 この大きさの違い、判ります?

ボクの着ていた、シャツが気に入ったみたいだけど・・・無理です。

ブーニンくんとは、またタイプの違う 巨大怪獣のテンタくんでした!

| | コメント (0)

ブル~!

昨日の朝一は、ブルくんです。相変わらずの誰も居ない時間を狙っての登場!

『今日は暇なので、夕方 また来ようかなぁ~』と一時帰宅。

01080001 そこに登場したのは、ナルトくんとヒナタちゃん。ブルくんが帰った事を知ると、残念がるナルパパママでしたが、ナルトくんは好都合。

そして、度々のマスターとのカウンター越しの関係で信頼関係が出来たのか、マスターの後をつけまわすストーカーになってました。

そんなナルトくんは、今週 手術です。多分今日辺りから絶食だと思うけど、またがんばって元気なナルトくんの登場を楽しみにしてます。

さて、そうは言っても誰か来ないかなぁと、待つナルヒナ家ですが、ブルくんの約束は当てに出来ないし・・・・あっ!誰か来た!

ウイペットのVIVAくんと自称カニヘーンダックスの優作くんです。

01080004 しかしこの登場に何故か、怒り心頭のヒナタちゃん。

鬼の形相でVIVAくんに吠えまくります(写真を大きくすると、鬼の形相がよく判ります)

多分、貴族のような物腰のVIVAくんの態度が気に食わないのか、違う生き物(宇宙生物)とかに見えたんでしょう。

そんな賑やかな時間が過ぎ、落ち着いた頃、『ただいまぁ~』とブルくん再登場!(絶対!他のコに会わないようにしてるとしか思えない・・・)

01080006 そして暗くなると、エンジンがかかるブ○パ○は、『ブル~♡雪が降ってて寒かったね~♡よしよし~♡暖めてあげるね~♡』と溺愛。

やや迷惑そうなブルくんの表情が気になります。

もうそこからは、ブ○パ○の独演会が始まり、いつもの装いになってきましたが、まんまとスタインくんの登場です。スタインパパはブ○パ○の哲学論・教育論のお付き合いに・・・

01080012 スタインくんはと言うと、ブルくんが臆病なスタインくんを気遣って、ペロペロとやさしくしてもらってました!とても微笑ましい光景です。と皆は言ってたけど、ボクには、

ブル:『おぅ!スタイン!お前、お年玉いっぱいもらったんだろ~。少し、分けろや~。』

スタイン:『いえ・・・もらったにはもらいましたが、このシャツを買ったので、もうありません・・』

こんな風に見えるのは、ボクだけでしょうか?

| | コメント (0)

2007年1月 8日 (月)

元気!元気!

01070006 年末から、何かと登場回数を稼いでいるブーニンくんですが、今日は干し芋相手に鼻パクを披露!

鼻パクが出来るなんて、すごいね!ボクには絶対出来ない芸当です。

そこに登場はゴンくんです!ブーニンくんとゴンくんは、同じ学年なので元気いっぱい遊んでました。

01070009 しかし、この同じ学年の二人・・・この大きさの違いは???

そしてゴンチチが、血統書を持ってきてくれたので、見てみると。

遠いけど、ブーニンくんとご親戚と判明!で、この違いは????

それから、もっと近い親戚を捜すと、ナルトくんのお父さんがゴンくんの曾祖父さんでした!最近、ナルトくんの親戚が急増してますね!もうすぐ、タンボの血統を脅かす血統になりそうです。『コレクション・トシ』

その後は虎次郎くんも新年初登場で、3人とも同じ学年と言う事で、元気!元気!に遊びまくってました!

01070011 そして登場は、巻き髪のマリーアントワネット嬢!(キティーちゃん)

この付け毛には、皆 大爆笑!ゴンくんもブーニンくんも虎くんもとっかえひっかえ付けて遊んでました。しかし、そんな状況の中 お父さんだけ大忙しで、写真を撮れず残念がってました・・・

何か、みんな楽しかった一日でしたね!

| | コメント (0)

2007年1月 7日 (日)

ちょっと自慢!

お正月に、お父さんとお母さんから、お年玉をもらいました!

01070001_1 ジャーン!新品のハーネス&リードです。

今まで使っていたハーネスの皮が伸び伸びになっていてので、すごく嬉しいお年玉です!

今回はオーダーメイドなので、サイズもぴったりです。しかも鋲打ちされた2列のラインストーンも気に入りました!

01070002 このカッコイイハーネスを作ってくれたのは、

BuBuPaw(ブーブ・ポー)さんです。皆さんも興味があったら、覘いてみてね。

注文の対応もすごく親切丁寧で、お薦めの首輪屋さんです。

今回はオーダーメイドだったので、お父さんの懐には痛かったみたいですが、ボクにとっては嬉しいお年玉になりました!

| | コメント (0)

2007年1月 6日 (土)

待つ女

01050002 初めに昨日、初登場したキャンディーちゃんの紹介です!

小柄だったので、子供かと思ったら5歳のお姉さんでした。動きがチョコチョコとして可愛かったです!(でも、初登場は他のコに会えない伝説は健在でした)

キャンディーちゃんは、犬舎も生まれ年もナルトくんと同じだから、かなり近い親戚さんかもよ!今度はみんなと会えるといいですね。

そして雨の土曜日。もちろん、誰も来る気配はありません・・・・・が、ハナちゃんの登場です!

Photo_5普段はやる気無しのボクですが、こんな天気の日に来てくれたハナちゃんの為に遊んであげます。(写真は修整済みです。大股開きが)

動画の方は無修正なので、興味のある方はそちらをどうぞ。

ハナまま:他のコたちは、まだ来ないのかなぁ?土曜日だし、いっぱいいると思ったのに・・・

マスター:この天気だしねぇ~・・・3日・4日にいっぱい来たし、今日は・・・

01060005 ついには、意地になって待つ覚悟を決めたハナちゃんとハナまま!

マスター:あっそうだ!こんな天気の悪い日は、ブルくんが来るかも!

ハナまま:そうなんですか~???

マスター:ブルくんはね、結構 誰もいないであろう日を狙って来る傾向があるんだよ!

すると、表にブルパパの姿が!

その瞬間のハナままこと、ちえっぺさんは奇跡の出会いを喜ぶ満面の笑みです!・・・

・・・が!マスター:あれっ?ブルくんは?

ブルパパ:あ~ブルは、ママとどっかに出掛けちゃった。取り合えず、新年のご挨拶だけでもと、ボクだけ来たんだけど・・・何かまずかった?・・・

この瞬間の天国から地獄に叩き落されたような、ちえっぺさんの落胆の様子は何とも云えない物でした。

01060015 しかし、しかし~!神様は、ちえっぺさんを見放してませんでした~!

なんと雨の中、タイくんの登場!続いて初のトイプーちゃんも!

一騎におっきいのから、ちっちゃいのから、フワフワまで入り乱れての運動会です!(写真はないのでハナちゃんのブログをご覧下さい)

良かったね!待つ女の大勝利になりました。

でも、ブルくんを連れて来なかったブルパパに発射するハナままの冷たい視線ビームは強烈でしたね!

| | コメント (0)

2007年1月 5日 (金)

さて4日は。

01040005 昨日の3日は、いっぱいだったので、今日は楽勝!と思い 朝からフリッジ姉さんと格闘です。(フリッジ家、温泉旅行につき一泊のお預かりです。一応、当店は通常、お預かりサービスはしてませんので。姉さんは、小さい時からのお友達なので特別待遇なので・・)

と、余裕をかましていたら、結局は昨日同様の賑わいに・・・・勿論、あまり写真がないのですが、紹介します。

01040008 まだ、余裕の時間に登場したタイくん!姉さんとは初対面です。

いつものタイくんとは違う様子がおかしかったです!ボクとは帰り間際に初喧嘩したけど・・・

そんな古株のタイくんがやっと今頃、血統書を持ってきました!早速のお父さんの診断は、タイくんの父系でスタインくん。母系でナルトくんと御親戚でした!

確かに、スタインくんの体型とナルトくんの柄を合体するとタイくんが出来上がります!(年代違うから、ありえなけど・・・)ブリーダーさんが結構、離れているのに珍しいですね。

01040009 次に紹介は、またしても姉さん絡みですが、ブルドッグとブルテリアの図。

同じ『ブル』が付くのに、シュッとしたお顔とデロ~ンとしたお顔。

何が、こんな違いを作っているんだろうか?

01040010 最後に紹介は、お店での現役最大のブーニンくん1歳と最小コマチちゃんもうすぐ7ヶ月の比較の図。

多少の遠近法も入ってますが、この違い・・・

まぁ、コマチちゃんも少ずつ成長してるみたいだし、良かったです。でも『チワワサイズのSがきつくなったので、もう少し大きいのは無いですか?』と云われても・・・ウチのお店は、Sサイズの上はフレブルサイズだから、当店の品揃えを見ての発言をお願いします。

そんな2日間、すごく賑わい 本当にありがとうございます!

あらためて、本年も宜しくお願い致します!

店長 キース。

| | コメント (0)

2007年1月 3日 (水)

明けましておめでとうございます

皆さん!おめでとうございます! 新年、一発目のブログですが、写真がなくてゴメンね。 ジャック・ランちゃん・アンリくん・タロサくん(赤ちゃんも初登場でした)・トイプーのテツオくん・与太郎くん・ルパンくん・ナルト&ヒナタちゃん・ブルース&サスケくん・帰ってきたリンちゃん・とMダックスのシンくん・フリッジ姉さん・スタインくん!みんな ありがとう! でも、人もいっぱいで、あまり遊べなくてゴメンなさい。特にナルトくんっちとブルースくんっちにはご挨拶だけで、本当にゴメンなさい。最後に来た、スタインくんだけだったね!いつもの様に遊べたのは。 そんな初売りでしたが、今年もヨロシクお願いします!

| | コメント (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »