« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月29日 (水)

明日はお休みです。 

みんなが、楽しみにしてた『BUHI』が発売になったそうですね!

お父さんは買いに行けるか判らないので、ネット注文したので見れるのは明後日と思っていたら、

エミリオくんとエミパパが『見・見・見ましたぁ~!BUHI~!』と持参でお店に飛び込んで来ました!

ちょこっこだけ覘いたら、ボクも名前を書き忘れたナルト&ヒナタちゃんも暖くんもハナちゃんも山形のノノちゃんも載ってましたー!!

ちゃんと見てないから、後でゆっくり見よっ~と!

で、エミリオくんは?

『投稿してません・・・・』って・・・確か・・・前回のフレブル別冊誌の時も同じような展開だったと・・・・

『BUHI』は、3ヶ月に1回のペースで発行の予定らしいから、次回こそエミリオくんの勇姿が全国誌に大きく載る事を期待してまーす!

前回の与太郎くんみたいに!  あれ?今回、与太郎くんは??

| | コメント (2)

2006年11月26日 (日)

ちょいと手抜き記事

●フリッジ副店長の勤務2日目

まず、フレブルのボブくん!

続いて、チョッ&ジェッ&デュ!

そして、近所のトイプーとチワワのリン&モモちゃん!

ふぅ~・・・と思ったら、ランちゃんも!

しばらくして、タロサくん!またしばらくして、ブリン&ガービー!

11250001 なので・・・写真はこんなものしかありません。

お店の看板犬の大変さを痛感したフリッジ副店長でした!

 

フリッジ副店長勤務3日目

11260001 朝一、ジャックが居つつで、新顔さんです!

もうすぐ5ヶ月のブラン?ブラウン?くんです!ごめんなさい。どっちだか忘れてしまいました。

初の犬社会勉強で、フリッジ副店長から『子供だからって、調子に乗るな!』と教えられてました。いい勉強になったね!ブラン?ブラウン?くん!   

11260003

その後のお店は、ウィペットのVIVAくん・フレブルサイズの洋服を着こなす自称Mダックスの優作くん・どうにもこうにも虎次郎くんの異種格闘技戦を見事に裁いたフリッジ副店長ですが、飼い主さんのお迎えで、約3日の勤務の終了!

お疲れ様でした!また宜しくね!

11260011 そして落ち着いた所に登場は、弱助ゴンくん!

続いて、ナルト将軍とヒナタ姫&ハナ姫御一行がご到着です!勿論、将軍様は すぐ奥のお席に通され、ご満悦。

ヒナタ姫とハナ姫は、初対面のゴンくんの為に急遽『ピンクレディー』を結成し、大サービスです!

大興奮のゴンくん!あんなに爆発したゴンくんは初めて見ました。

ゴンくんが帰ると、満を持してナルト将軍様のオンステージです!ピンクレディーを従え、ナル犬サンバのスタート!!詳しくは動画でお楽しみください!

最後は、山形のブーニンくん&クルスタルくん。スタインくんも現れ、今週の土日はいっぱいでした!

そんな週明けの雨の月曜日・・・開店前にタイくんが待ってました・・・ちょっとボク遅刻だったから。

午後は雨なのに、与太郎くんも登場!せっかくなので、与太郎エクササイズの動画もアップしておきますね!

| | コメント (0)

2006年11月24日 (金)

副店長

今日は副店長のフリッジ姉さんがいます。

左サイドバーに動画のコーナーを付けたので、ご覧ください。(携帯では見れません)

後、回線によっては、動くまで時間がかかります。

おっと!それからプチコションのジャージが入りました!

誠に申し訳ない事に、ご要望通りには揃わなかったけど、無地とワッペンが入りました。ラグランの長袖のちょっと追加されてます。

| | コメント (0)

2006年11月23日 (木)

フレブル物

フレブル物

休みなので、ウンチ袋を買いにペットエコに行き、近くにある 何とかビレッジという 怪しげな物を置いてる本屋さんに寄ったら、フレブルの貯金箱を発見!何も考えずにGET!
1260円也。
フレブル飼いの哀しい性ですね!

長町の方にも あるよね。この店 確かロフトにもあったような・・

色が黄色だから、与太郎くんっぽいね!>^_^<

| | コメント (1)

2006年11月22日 (水)

23日は祝日ですが、定休日です。

月曜日は、仙台へ里帰りのヒヨちゃんでしたが、火曜日は秋田へ里帰りしていたタイくんが久しぶりに登場!

11210008 久しぶりのせいか、いつもの『ガゥ!ガゥ!』はありません。

仲良くオヤツを待ちます。今日のオヤツはリンゴ!

実家から届いた大きなリンゴです。ボクもタイくんも大好物!

11210009 『待て!!』・・・・・・『ヨシッ!!』

シャリシャリシャリ・・・・・シャクシャクシャク・・・・・

シャリシャリシャリ・・・・・シャクシャクシャク・・・・・

11210011 『ふぅ~。うまかった!』

『あれ?タイくん、まだ食ってんの?』

『あっ!その小ちゃなカス、ボクにちょうだい!・・・・ケチ。』

| | コメント (0)

2006年11月21日 (火)

里帰り

ジトジトと冷たい雨降りの月曜日。

11200004 東京に引っ越した、ヒヨちゃん一家が久しぶりの里帰りでお店に寄ってくれました!

ヒヨちゃんの小顔は相変わらずでしたが、お江戸の食が豊かなのか、お腹廻りも豊かになってました。

お店の事も忘れていない様子で、結構はしゃいでました。(相変わらず、ボクには冷たいけど・・)でも皮膚は、全然治らないそうです。全身ピンクでした。

11200006 最後に2歳になった妹のアミちゃんと一緒に記念撮影です!

妹を守る、しっかり者のヒヨちゃん!

早く皮膚も治して、また元気に遊びに来てね!

| | コメント (0)

2006年11月19日 (日)

無理矢理、土日をまとめて!

ごめんね!色々あり過ぎて、まとめて紹介します。まずは、土曜日!

11180005 新顔さんの登場です!

8ヶ月のブルちゃん。(ブルコと呼んでました)最初、マリモちゃんと間違えてしまいました。お顔の柄がそっくりだったんで。

ブルコちゃんはこう見えて、12キロはあります。山形のノノちゃんには及ばないけど、小結クラスです。めざせ!東の横綱!

11180010 そして、穏やかな時が流れ トイプー&チワワのリン&モモちゃんの仲良し姉妹です。

そこに丁度良くいたのが、5ヶ月でやっと2キロになったコマチちゃん(フレブル)。

11180009 0・8キロのモモちゃんと比較してもあまり変わらない2キロのコマチちゃん。

でも、大きさが近いから二人でキャピ・キャピしながら遊んでました。

ハナちゃんも最初、小さくて心配してたけど、今じゃボクに似てきたらしいし(首が・・肉マフラー)コマチちゃんの成長も楽しみに見守りましょう。

そんな土曜日でした!・・・あっ!最後に虎次郎くんがいたんだ。ごめんね!写真なかった!

さて、日曜日は何故か早い時間にブリン&ガービーです!『まだ皆は来てませんか?』って12時前ですよ。

11190004 と、誰も来ないと思ったら、本当に久しぶりにサブくんです!

昨日のブルコちゃんは、サブくんがネットでお店を教えてくれたんだって!

ありがとうね!宣伝してくれて。

11190006 そこにいつものジャックくんも登場!

いつもボクと二人っきりだったジャックくんは、意外にビビリでした。いつもは遊びまくっているのに、ブリンとサブくんに囲まれ、タジタジです。

でも皆、楽しく遊んだみたいです。・・・ガーちゃんの暴走もありましたが・・・・そんな感じで、取り合えず第1クールは終了です。

さぁ、第2クールはナルト&ヒナタちゃんです!

誰もいないから、悠々と闊歩するナルトくん。ナルパパ・ママが残念がっていると・・・

11190007 タロサくんです!

ただちにカウンターへ駆け上がるナルトくん?でもヒナタちゃんとタロサくんは同年代だから、おおはしゃぎです。多少、お店を破壊しつつ・・・

その後、赤ちゃん連れの方やらお客様でいっぱいになりましたが、お構いなしのヒナタ&タロサくん。でも、赤ちゃんが泣くと不思議そうな顔のタロサくん。お家と勘違いしたのかなぁ?

そしてナルト&ヒナタちゃんは、『今から三神峯公園に行きまーす!』ご帰還。タロサくんも続いてご帰還で第2クールは終了です。

11190009 第3クール。ブルース&サスケくん!

『今、三神峯公園に行って来たんですけど、誰もいなかったのでコッチに来ましたー!』いつもなら、フレブルゴールデンタイムの4時頃です。

誰もいません・・・先程、ナルトくんたちが三神峯に向かいました。ニアミスと言うか、何ともいえないタイミングですね。

そして最後に誰もいなくなったのを見計らい、スタインくん!

終わってみれば、10ブルです。ボクは全員と会ったけど・・・皆さんはどうだったんでしょう?久しぶりの不思議な日でした。

| | コメント (2)

2006年11月15日 (水)

16日・17日は連休です。

明日・明後日はお休みです!

今日は、最初にお詫びがあります。

皆さんに楽しみに待ってもらっている、プチコションさんのジャージシリーズですが、ちょっとアクシデント発生で少し遅れそうです。今週末とかに見に来ようと考えていた方には、誠に申し訳ございません。

お見せしていたカラーも中止になったものがあったり、新色が増えたりと、出来るだけお伺いしたご要望にはお答え出来るようにしますが、改めて見てもらうようになるかもしれません。本当にごめんなさい。

一応、ノーマルタイプとワッペンタイプは来週中には入荷予定です。刺繍タイプのみ、今月末か来月頭になります。

11140001 そんなやり取りをしている中、ボクは近所のパグ(マーくん・ショーンくん・リンちゃん)とお芋さんを仲良く・おいしく頂いてました。

紫芋、うまかったぁ~。

夕方になると、東京でモデル犬をしているポメMIXの学くんが、久しぶりに遊びに来ました。

11140005 モデルとして載っている学くんは可愛いけど・・・

何故かお店に来るとこれ!

スタインくんもいたけど、ボクを探し出し これ!

雑誌の載ったり、ボクに乗ったりと何かと忙しいモデル犬・学ぶくんでした。

| | コメント (2)

2006年11月13日 (月)

アートギャラリー

11130003_1 作品1:絵を描くのがうまいという、エミママのお姉さんが描いたエミリオくんの絵葉書です。

エミリオくんの何ともいえない瞳の表情が良く表現されてます。

ボクも機会があったら、書いてもらいたいなぁ~。

11130002 作品2:お父さんが、ボクのシルエットをかたどって作ったステッカー。

カッティングシートを使って、カッターで指先を傷つけながら作った力作です。

もちろん、一点物です。量産してみんなに配ればいいのにね!

11120005 作品3:題名『鯨を捕獲した江戸時代の漁師』・・・・

7歳のブリンくんが、7ヶ月のデュアンくんを捕獲した様子です。

もちろんその後、チョッパーの突っつき攻撃を受けてました・・・・

| | コメント (0)

2006年11月11日 (土)

チョ・ジェ・デュVSジョ・ベ・キ

11110005 すんごい大雨でしたが、まずはデュアンくんの可愛い寝顔でもお楽しみください。

そう、この悪天候の中 チョ&ジェ&デュの登場です!

 

11110002 すっかりチョッパーとジェシカちゃんとも馴染んでいて、仲良し3兄弟ですね!

こんな天気だし、この3兄弟の独壇場かと思いきや・・・

   

11110013 予想外の3人家族の登場!

ジョン&ベティー&キティーです!

まんまと3対3になっちゃったものですから、6人タッグマッチのゴングが『カーン!』と鳴ってしまいました。

11110007 先発を買って出るジョンくん!

目が本気モードです。相手はデュアンくん・・・

おっと、ここで放送時間の終了となりました!それでは、また来週のワールドプロレスリングをお楽しみに~!!!

| | コメント (2)

2006年11月10日 (金)

がんばったね!ゴルちん!

ゴルちん!がんばりました!

結局、造影剤を使った検査では椎間板ヘルニアの状態ではない事が判明し、さらに調べたら、脊髄の周りに何らかの原因で血の塊があって、それが神経を圧迫してた事が判ったそうです。

『コウマクガイケッシュ』という病名で、緊急オペによって その血の塊は全て取り除いたそうです。

術後も安定していて、先生からも快方に向かっていると説明されたそうなので、一安心です。

痛かったろうし、そんな大手術に本当によく耐えてがんばったね!ゴルちん!

これからは、リハビリをがんばらなくちゃないけど、病院の近くのブーニンママも駆けつけてくれたみたいだし、大勢の皆がゴルちんを支えているから、がんばれるよね!

11100004 そんな今日は、ゴルちんの親戚筋にあたるエミリオくんが、ゴルちんを応援しに駆けつけてくれました!

そして『フレー!フレー!ゴルちん!』のポーズです・・・(本当に不適切な写真だと思いますが、これしかなかったもので・・・すみません・・)

それと、いつもこのブログを楽しみに見てくれてるエミパパのお父さん!今日はたいそうの物を頂いて、ありがとうございます。多分、今晩 お父さんが全部飲んでしまうと思います。お孫さんの変な写真でごめんなさい。

変な内容になりましたが、仙台のフレブル一同 ゴルちんを応援してるから、がんばれよ!早く元気になってFIXGに遊びに来てね!

| | コメント (0)

2006年11月 8日 (水)

明日は定休日です

がんばれ!ゴルちん!

山形のDogroomの看板犬・ゴルちんが、2日前から突然 歩けなくなったらしい。

変な表現だけど、アホ座りの状態で腰が立たないそうです。お父さんも心配していたら、Dogroomの店長さんから電話がありました。

かかり付けの病院で、椎間板ヘルニアの疑い有りと診断され、投薬治療していたんだけど、回復の様子がみられないので今日は、そこから紹介された大きい病院で造影剤を使った検査をして 原因が判明したら、神経麻痺が進むとまずいので、即、手術する事になったそうです。

店長さんも、かなり動揺している様子でしたが、ボクたちもただ・ただ祈る事しか出来ないけど、あんなにたくさんの皆に愛されているゴルちんだから大丈夫!

がんばれ!ゴルちん! みんなも応援してるから!

| | コメント (1)

2006年11月 7日 (火)

すごい風ですね。

すごい風です!お店の前では、自転車のお爺さんが風にあおられ、危うく大惨事になるところでした。

11070003 そんな日に初登場のサムくんです!

飼い主さんは以前来た時があるだけど、サムくんは初めてのお店に大興奮!

元気な2歳の男の子です!でもサムくんは、一年位前に貰われてきたコなんだって。

最初は、栄養失調でガリガリで、外耳炎やら色んな病気を抱えていたそうです。でも今の飼い主さんの懸命なお世話で、12キロの立派な体型になりました!タイプ的には、デコポンくんやピギーくんみたいなタイプです。

11070005そんなサムくん。余程お店が楽しいのか、ボールとじゃれあい放心状態になってました。

ボクとも遊べたし、何より楽しいそうに遊ぶサムくんを見て、嬉しそうな飼い主さん。初めてフレンチ同士の遊ぶ姿を見たそうです。

今でこそ幸せなサムくんですが、今でもおトイレを失敗すると、叱れててもいないのにひどく怯えて、ガタガタと震えるんだそうです。 多分、前にひどい虐待を受けていたのでは?と言ってました。

少しずつでも、そうしたトラウマが無くなっていくといいね。そして、また遊ぼうね!サムくん!

| | コメント (0)

2006年11月 6日 (月)

静かな日曜日でした

静かでしたよ! 2時半までは・・・

まずは、ラヴMIXのランちゃん!すると、ボーダーコリーのアンリくんも2匹のヨーキーと一緒に登場!そして、入り口にはブルくんの姿が・・・

11050003 みんな一緒の写真は撮れませんでしたが、色んな犬種がいて、ドッグカフェみたいでした。

しかも誰も喧嘩しないし、とても静かです。とても6匹のワンちゃんがいる様子ではありません。

そんな静かな時が流れ、ブルくんだけになり まったりしていると、チョッ&ジェッ&デュッの元気3兄弟の登場です。

ご想像通りの展開なので、写真も撮れませんでした。

さてカウンターでは、例の方とお話が盛り上がっているお兄さんがいましたが・・・

11050006 まんまと潰されてました。

詳しくは書けません。奥様からお叱りを受けているので・・・

あくまで、上記の方と関係ないブルくんは、2時半に来て7時半に帰りました。お疲れ様です!

| | コメント (0)

2006年11月 4日 (土)

土曜日です。

連休なんですね!忘れてました。昨日は、何故かプードルちゃんばっかりだったし・・・

そして今日は、久しぶりにブルース&サスケくんが登場!

久しぶりの二人は、骨格もしっかりして来て、落ち着きも出てきたみたいです。

11040006 いつもなら隠れてしまうボクですが、そんな様子だったので二人相手に遊びまくりました!(正確には、ほとんどサスケくんとだけど・・・)

ブルース君はと言うと、鏡に映っている自分と喧嘩をしてました。自分と似ているのが許せないのか?自分の顔が許せないのか?判りませんが・・・

でも、久しぶりに楽しく過ごせて良かったです!

11040009 そして二人が帰ると、入れ替わりでナルト&ヒナタちゃんが登場!

誰も居ない事に残念がっているナルパパ&ママですが、ナルトくんにとっては好都合。悠々とお店を闊歩します。

何故か、ボクには無益な殺生をしないナルトくんなので、平和な時間が18分ほど経過しましたが!

そこに誰にも会えないはずの虎次郎くんが登場です!

11040008 一瞬のうちにカウンター犬に昇格したナルトくん!

豚煮会でも数々の男共を魅了したヒナタちゃんだったそうですが、男専だと思っていた虎次郎くんもヒナタちゃんの魅力には勝てず、この状態・・・

魔性の妻を持った、夫の苦悩がよく描かれている写真です・・・・・

11040011 当のヒナタちゃんと虎次郎くんは?いい感じです。

二人は、遊んで?疲れて楽しかったみたいだけど、ナルトくんはちょっと苦痛だったね!

でもナルトくんよりも、我が娘を手篭めにされてる様子を見て、額から汗をかきながら、こめかみをピクピクさせているナルパパの表情は見逃しませんでしたよ!

| | コメント (0)

2006年11月 1日 (水)

明日はお休みです。

早いもので、もう11月ですね。

今月のお休みは毎週木曜日(23日は祝日ですが、お休みだす)と16日・17日が連休となります。

さて、今日はサンプルで好評だったプチコションさんのジャスの紹介です。

11010009 今月の中旬上がり予定ですが、9色もあるので 皆さんのご要望をお聞かせ頂けると助かります・・・

写真は、ノーマルタイプ(4095円)

    

11010011 こちらは、ビンテージ刺繍入りです。(4935円)

プチコションのネームです。

  

11010010 そしてこちらは、インパクトワッペン付きのタイプ(4935円)

画像のワッペンは参考で、他にもあるそうです。

サイズはS・M・Lの3種類です。

Sサイズ 首 35 胸 55 着丈 34

Mサイズ 首 37 胸 60 着丈 35

Lサイズ 首 39 胸 64 着丈 37

ですが、ジャージなのでLサイズはタイくんや与太郎くんでも着れました。

別に注文とかではないので、皆さんのご要望をお聞かせ頂ければと思います。参考にしたいので・・・・

| | コメント (3)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »