« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

ジャック!

ジャックといっても、いつものジャックではありません!

10300003 山形のブーニン家のバーニーズ・マウンテンドッグのジャックくんです!

ジャックくんは、免疫系の病気と闘病していたので、しばらくは会えないと思っていたけど、治療の経過がいいみたいで久しぶりの登場です!岩手大学で治療して山形に帰る途中にお店に寄ってくれました。

10300005 勿論、ブーニンくんとクリスタルくんも一緒です。

しかし いつ見ても、バーニーズとフレブルとチワワの組み合わせは不思議です・・・きっと、春日町の住人たちもビックリしていたでしょう。

10300006 ボクのお父さんは、ジャックくんを見ると『野口五郎』に似ていると言います。

お父さん曰く、『髪質がそっくりなんだよ!』と、野口五郎に会った事もないくせに何故 そんな事が言えるんだろう??

でも、本当にありがとうね!ブーニン一家!岩手でわんこそばを70杯食べてから、仙台に寄って山形に帰るというハードスケジュールにはビックリです。

まだまだ治療も大変だと思うけど、これからも元気なデコ・ボコ・ポコトリオで遊びに来てね!

| | コメント (0)

2006年10月29日 (日)

豚煮会、ご苦労さまでした!

豚煮会、楽しく・無事に過ごせて良かったですね!特に幹事の方々は、ご苦労様でした。

昨日の参加者であり、ほとんど何も手伝わなかった匿名希望の古株の方も、若い幹事さんたちに感謝感激してました。

そんな今日は、昨日の不参加者のブルくんが全日本大学女子駅伝の沿道応援も兼ねて、16時間振りに登場!

10290004 そこに与太郎くんも昨日の疲れも見せずに登場!

でも、距離の縮まらない二人の関係は、変わらずにこの状態です。

10290006 最初こそ、ブルくんの存在に緊張感ピリピリの与太郎くんでしたが、やはり 昨日の疲れがドッと出たのか、バタン・キューです!

昨日は、女の子もいっぱい居たそうだから、勢力?精力?を使い果たしたのかなぁ~。

10290007 最後にポチタマでお馴染みのマサオくんです!

・・・・与太郎くんって耳をたたむと、ラブラドールになるんだね!

| | コメント (2)

2006年10月28日 (土)

豚煮会、どうでした?

今日は、豚煮会ですね!お天気も良く、皆さん 楽しい一日になるといいですね!

そんな今日ですから、静かだろうと思っていたら(ジャックは普通にいたけど・・)

新顔さんの登場です!テンタくんです。

10280001 ん?この顔、どこかで見覚えが・・・ジョン&ベティー&キティーのジョンくんにそっくり!

お歳は?推定7歳。推定って???

実はテンタくん、ボランティアの里親募集で迎えられたコなんだって。そういえばジョンくんも、もらわれて来たコだって言ってたし、もしかして兄弟??

そしてこのテンタくんは、以前お父さんが、150匹ワンニャンボランティアのHPで見ていた、錦ケ丘で放置されて保護されたガッツくんだったと言う事も判りました。

そのコとお店で会えるなんて、不思議な縁を感じました。お店を紹介してくれたゴンくん!ありがとうね!

10280004 保護された時は、ガリガリで耳も腐りかけていたそうですが、今では立派に15キロの元気なコです。

飼い主さんにべったりで、ずっと離れません。幸せな出会いに巡り会えて良かったね!テンタくん!

そして飼い主さんが言った『私たちが幸せにしてもらってます・・』という言葉がとても感動しました。

その後はブリン&ガービーが来て、比較的穏やかな土曜日になりました。でも最後に・・・

何故か、ブルくんがいます・・・・・・豚煮会に行ってたはずのブルくんが・・・

ブルくんに替わって言い訳しますと、大量のビールをリュックに詰め込み、会場に向うブルくんでしたが、河原町を過ぎ、長町辺りまで来たところで歩かなくなり『帰る!!』とブルくんが言い出したので、帰って来ちゃったそうです。

(実は会場も間違えていたみたいで、お店に確認の電話もありました。でも、2時位になっていたのでお家に帰ってきたそうです。)

皆さん、ごめんなさいと言ってました。

皆さんのブログが楽しみですね!

| | コメント (5)

2006年10月25日 (水)

26日・27日は連休です!

10250004 明日・明後日は、連休です!

そして今日は、大したネタもないだろうと、久しぶりにタイくんとのツーショット写真を強いられました。(ストリー性のない写真です)

10250006

すると、タイくんと入れ違いで、珍しくブルくんがブルママと登場!

写真は、ブルママが散歩をしていると耳の中が汚れるので 何かいい方法がないかというので、ボクのお父さんのアドバイスは、このほっかむりです!可愛いね!

まぁ、平日はこんなものだと思っていたら、山形のDogroomの店長さんとオーナーさんが2匹のワンちゃんを連れて遊びに来てくれました!(写真がボケボケで・・・次回にでもちゃんと撮りますね。)

Dogroomさんのパンフも持って来てくれたので、もっと皆さんにご案内出来ます。ありがとうございます。

その後は、久しぶりのMIXのバリーちゃんや近所のリン&モモちゃんも遊びに来て、平日のわりには賑やかになりました。

| | コメント (0)

2006年10月22日 (日)

日米腫瘍?会談

どっちが日で、どっちが米とかはどうでもいい事だし、こんなおちゃらけたタイトルを付けてる場合じゃないけど・・・

10220004

今日は、お久しぶりのブルくんといつも誰のも会えない虎次郎くんがバッタリ遭遇です。

しかしこの二人、どちらも腫瘍が出来ちゃったんだって!そしてボクも後足の肉球の後にデキモノが出来ちゃって、何だか デキモノ集会の様相です。

10220005 まずは、虎次郎くん。

口の中の虎パパの人差し指の部分です。お医者さんの説明では、腫瘍は良性で1月もすれば、自然に治るそうなので一安心ですが、虎パパは『何で検査もしないで、良性って判るんだろう?』と、不安気です。

10220002 続いては、ブルくん。

ご覧のように、左目の下と見えないけど耳の中です。こちらもお医者さんの説明は、良性なので塗り薬で1ヶ月程で治るとの事。でもブルパパは『腫瘍』という言葉に異常に反応しており『ブルがいなくなったら、どうしよう・・・』とよからぬ事を考える始末・・・

どちらのパパさんにも言える事だけど、ボクたちには、お医者さんから状態を聞く術が無いんだから、疑問や不安があったら ちゃんとしつこい位に説明を受けてもらいたいです!大丈夫だと思っていても、こっちまで不安になっちゃいます。頼むよ!パパさんたち!

10220011 そんな所に、こちらもお久しぶりにガブリエルくんの登場です!

ガゥ!ガゥ!していたブルくんと虎くんが、何とか折り合いをつけて落ちついた後だったので、ちょっぴり心配でしたが、ガブくんの底抜けの明るさに争いが起きる事もなく3人で楽しく遊んでました!

10220009 その頃ボクはというと、・・・・

この状態・・・平和を乱してはいけないので、頭隠して尻隠さず・・・です。

  

10220013 今まで誰にも会えず、たまに会ってもボク以外は受け付けない虎次郎くんでしたが、今日は ガブリエルくんという親友とブルくんという兄貴が出来ました!

そしてこんな記念写真も撮れました!

しかし、ガブくんの天真爛漫さには、湧き上がる男気も何処かへ吹き飛ばしてくれるんだね!助かりました。ガブくん!・・・・(水ゲロを除いては・・・)

10220014 暗くなると、塩釜のヨーキー・クローバーくんとヨーキーMIXのココロちゃんが、山形のDogroomさんから聞いて、遊びに来てくれました。

可愛いクローバーくんですが、水を飲むと水ゲロを異常に吐くので汚してはいけないと、クロくんを追い掛け回してましたが、大丈夫ですよ!何しろ昨日・今日とデコポンくん&ガブリルくんで慣れてますから。フレブルの水ゲロを見たらビックリしますよ!

それと、いつもお客様を紹介してくれてありがとうね!Dogroomの店長・オーナー。度々お願いしてるけど、そちらのショップカードがあったら送ってね!

| | コメント (1)

2006年10月21日 (土)

久々の再会

今日は、仲良しのタイくんとデコポンくんがお店で久しぶりに再会する事になってました。

10210015 そして、久しぶりの対面です!二人共 嬉しそう。

しかしデコポンくんは、相変わらず興奮顔でピギーくんと区別がつかない表情しか見せてくれません。(終始、ガー・ガー・ガーガーガー)

10210005

仲良しの画像です・・・

本当に仲良しです・・・・・・・・

・・・・・

10210016 もう1枚・・・

本当に仲良しです・・・

あふれる二人の友情が、この1枚に凝縮してます・・・・・

そんなデカブルの戯れの中、優雅にトイプーのテリーちゃんが来ましたが、二人のデカブルは興味無し!あっさりふられたテリーちゃんでした。

10210018 そしたら、二人のデカブルの興味を引く、4ヶ月になった小さい・小さいコマチちゃんが初お散歩で登場です!(前回は、ワクチン未の為ケース入りです)

前回の写真ではコマチちゃんの小ささが、うまく伝わらなかったと思うので、15キロ強のデコポンくんとの比較写真です。コマチちゃんは未だ、2キロ無いそうです。早く成長するといいね!

10210019 初散歩で、出逢ったフレブルがタイくんとデコポンくんのデカブルだったのが、衝撃だったのか コマチちゃんは、今日の出来事を忘れるかのように眠ってしまいました。目は開いてるけど・・・

(ちなみに、コマチちゃんが枕にしているのは、みんなが良くくわえてあそんでいるアザラシさんのオモチャです。もう1枚の比較写真です)

| | コメント (0)

2006年10月20日 (金)

新作です。

10200002 プチコションさんの新作です!

ボーリングシャツ(4200円)。デザインが男の子向きかと思い、サイズはLサイズのみの展開です。

    

10170003

ラグランタイプは、S・M・L・XLサイズの新柄を追加しました。

火曜日は、早速 ハナちゃんが新柄をGETです!ラグランは、長袖っ!って感じで可愛いね。

     

10200001

そして今日は、来月辺りに発表予定のジャージをタイくん??あっ!何故かはるかちゃんがサンプルを試着です。

タイくんはちょいと体調不良で、本日はお留守番なんだって。早く元気になるといいね。

しかし、はるかちゃんはフレブルサイズの服を自然に着てるよね。丁度、ハイハイの時期だから、犬用がいいみたいです。

『そっか!今のうちだったら、タイの服をはるかに着せとけばいいんだ!』と良からぬ企みを企てようとするタイママでした。

それからあまり関係ない話ですが、与太パパに教えてもらったんだけど、このブログのタイトルバナーの所のお散歩しているワンちゃんをクリックすると、ワンちゃんがアクションをおこすんだって!知らなかった・・・与太パパ、ありがとうね!

| | コメント (0)

2006年10月16日 (月)

日曜日は・・・

土曜日と打って変わって日曜日は、人だらけ!!”

なので、月曜日の話題でも。毎度ですが、ジャックです!例の問題行動で、訓練士に診てもらうそうです。あのツボさえなければ、本当におりこうさんのジャックだけど・・・がんばれよ!

10160002 と、今日は、久しぶりにM・ダックスのさくらちゃんと妹(人間)の小夏ちゃんが、揃っての来店です。

さくらちゃんは、唯一 フレブルと激しい遊びが出来るM・ダックスです!

だから、ボクともご覧の通り仲良しです。

10160003 妹の小夏ちゃんは、眠っていた状態で来たので、ボクのベットでそのままご就寝。

相変わらず、おおらかなお母上ですなぁ~。

そんな時に、初登場のフレブルです!

10160004 2歳のハニーパイドのマイクくん!

ネットでお店を知ったみたいです。若林の方のコだから、FIXGの若林支部の皆さん!宜しくね。

茶々丸くんを知っていたから、ハナちゃんも知っているかもね。

しかし、せっかくの初登場ですが、小夏ちゃんは寝てるし・・・今日も人だらけだったので、リード犬です。ごめんね・・・

そんな可哀相なマックくんを、私・店長・キースは、愛しいさくらちゃんもいた手前、どうせ繋がれてるしと・・・強気になってイジメてしまいました・・・

お父さんから『キースは、小っちぇ~男だな~』とお叱りを受けました・・・ごめんなさい・・マイクくん・・・本当のボクは・・・みんなの知っている通りの小っちゃい・セコイ男なんですぅ~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (0)

2006年10月14日 (土)

お誕生会

10140001 今日は、ジャックが当たり前のように来て、すれ違いで昨日のヨジテレビのヨジペに出演したという、ボーダーコリーのアンリくんとヨーキーが久々に来店。

その後はチワワちゃんとトイプーちゃんがひよっこり現れ、何やら犬日和の予感・・・

元々今日は、小雪ちゃんと与太郎くんとタイくんの10月生まれのお誕生会の予定が入ってました。去年も確か、参加者以外のコが現れ 犬だらけになった記憶が・・・

10140002 まずは、のほほんと、与太郎くんです!

10140003 続いて、小雪&ヒメちゃんが登場!

タイくんは、ちょっと遅くなるみたいです。

              

10140006 そして、遅れてやって来たタイくんとはるかちゃん。

初対面のはるかちゃんと、ご挨拶をかわす与太オジサンと小雪姉さん。

        

10140008 いつもは最初、ガウッ!ガウッ!のタイくんと与太郎くんですが、この日は小雪&ヒメちゃんがワンクッションになったのか、仲良しです。

仲良しはいいんだけど、せっかくうら若き娘さんが2人もいるのに、5歳のオジサン二人組は、小雪ちゃんとヒメちゃんには目もくれずに二人でグルグル・・・と楽しそうでした。

10140013 この後は、互いにプレゼント交換です!

生え際が気になりだしている与太オジサンは、ヒメちゃんからカツラをプレゼントされてました!??

(ヒメちゃん、撮影に協力してくれてありがとうね!しかも唯一、写っている写真のお顔が怖くなってしまい、ごめんなさい・・・)

そんな様子で平和にお誕生会は、終わりかけてましたが・・・

先に帰ったタイくんもこの後の展開が気がかりみたいだけど、残念ながら写真はありません。

その展開は、チョッ&ジェッ&デュッの登場です!やはり、チョッパーと与太郎くんはダメ。

お互いに何の不満があるのか、すごい罵り合いです。先天的な問題かも・・・

でも、飼い主さんたちはデュアンくんに会えて嬉しそうでした。よかったね!

そして、この後はブリン&ガービーの襲来!黒パグちゃんの登場と、結局 開店から閉店まで犬だらけの土曜日になりました。・・・・・疲れたぁ~

| | コメント (2)

2006年10月 9日 (月)

シューマッハ残念でした。

最後の鈴鹿だったのに、シューマッハはリタイアで残念でした。

でも、今後のF-1界(フレブルーWAN)を担う名車を持つチーム『FIXG TABOO』には、今日も我こそは!というドライバー達がこぞって集まりました。

10090003 最初に名車『キース』に颯爽と乗ったのは、新進気鋭のタロサ・ドライバー!

しかし、若いが故のドライビングテクニックで名車『キース』をうまく操れず、失格です。

10090009 続いて、ドライビングテストに臨んだのは、豪腕!エミリオ・ドライバー!

得意の豪腕で、マシンをコントロールしようとしますが、繊細なマシン・名車『キース』は、強引なドライビングに耐えれずエンジントラブルで、エミリオ・ドライバーも失格です。

10090010 そんな若い二人に、タイ・メカニック長が指導をしますが、なかなか老獪なお話は お説教に聞こえるらしく、二人には逆効果になってしまいました。

つくづく、シューマッハの引退が惜しまれます。彼だったら、名車『キース』を乗りこなしてくれたのになぁ・・・

現実の月曜日は、何故かリード犬の多い一日となりました・・・最後に来たスタインくんだけは、悠々と走り回っていたけど・・・

| | コメント (2)

2006年10月 8日 (日)

わりと静かでした。

当たり前のように、登場のジャック。今日は、ひと悶着を起こしてしまいました。

20代の綺麗なお姉さんを見ると、異常に興奮するとは聞いていたけど・・・

あれ程とは・・・

今日は、そこへとびきり綺麗な20代?のお姉さんが来ちゃったから、大興奮のジャック。興奮のあまり、逆切れしちゃって とびきり綺麗なお姉さんに軽い裂傷を負わせてしまいました。

犬好きのお姉さんだったから、許してもらえたけど・・・ダメだよ!ジャック!

でも、今日のお姉さんはジャックのその習性を聞くと、『私って、20代の綺麗なお姉さんと認められたのね!』と、違う方向で喜んでいたけど・・・・・ダメだよ!ジャック!

10080001 そんなひと悶着の後に、ゴンくん登場!

誰もいない(人間の赤ちゃんがいたけど)から、縦横無尽のゴンくんです。

再三、小雪ちゃんと似ていると言っていたので、お父さんが実験してみました。

_1_10080001 どうでしょうか?画像加工の下手くそなお父さんが、単純な塗りつぶしで小雪ちゃん風にしましたが、似てない?

豚煮会は、判らないと言ってたけど、いつか並べて写真を撮りたいですね!

10080002

でも、今日はゴンくん!小夏ちゃんの子守?ありがとうね。

小夏ちゃんのお母さんは、放任主義?だから助かりました。

| | コメント (0)

2006年10月 7日 (土)

パッピーバースデイ!

10070002 今日は雨の中、ジャックが車で登場!

近所だけど、この雨の中しょうがないよね。

相変わらず仲良しの二人ですが、

10070001 今日はジャックくんの頭の上の写真を公開します。

頭の上のマンマルが特徴的です。

雨の中、ありがとうね。ジャックくん!ボクも2・3日暇してたから、いい運動になりました。

さて、話は変わりますが、今日は本当は10月生まれのコたちのお誕生会が予定されていたそうなんですけど、天気も悪いし、都合が悪くなった方もいて中止になったんだって。でも28日の豚煮会も盛況らしいから、その時にでも皆でお祝い出来るといいね!

10月は、お誕生日のコ 多いんだよなぁ~小雪ちゃん・タイくん・与太郎くん・・・・・etc

そんな本日、7日がお誕生日のチョッパーは雨が上がった頃に登場です!

10070004 早速、ボクが指揮者になりチョッパーを囲んで、『パッピーバースデイ♪』の合唱です!

テノール担当のデュアンくん!ソプラノ担当のジェシカちゃん! 声、出てないよ~ジェッちゃん!

10070008 そんな指摘を受けたジェッちゃんは、それではと、ゴーグルを装着して石原裕次郎の『ボス』を披露!

努力は判るけど、ちょっと無理が・・・(ゴーグルの奥の目が怖い・・)チョッパーは喜んでくれません。そんなお姉さんの穴を埋めるために末っ子のデュアンくんの出し物は・・・

10070006 『こんにちは~。蔵王カントリークラブのベテランキャディーのデュアンおばちゃんでーす!』

これには、一同大笑い!!!!

楽しい家族を持って、幸せだね!チョッ!今頃は、お家でケーキを食べているのかねぇ~。

| | コメント (3)

2006年10月 6日 (金)

ビダビダ雨ですね。

こんな雨降りの日は、さすがのジャックも来ません。勿論、誰もワンちゃんは来ません。でも、お店は人が結構やって来ます。人間は雨の日は、お買い物モードになるのかな?

10060001_1 そんなボクは、与太郎くん同様 雨嫌いです。しかし、お外でしか用の足せないボク・・・完全防備で出陣!(顔が行きたくなさそう・・・)

でも雨の日のボクの大腸は、不思議な事に活発化して、あっという間に用を足せます。

それでは、ちゃっちゃっと行って来まーす!

| | コメント (0)

2006年10月 5日 (木)

今日はオフです

今日はオフです

オフの日は、広瀬川河川敷にウンチ散歩です。
芋煮会で賑わっているので、スポット探しも大変です。

やっと見つけたスポットでポーズをとると、柴犬に声をかけられ 中断。

しばらくして別のスポットで、ポーズをとるとチワワに声をかけられ、またまた中断。

その後も、20匹位に声をかけられ中断の連続です。

結局、2時間位歩き回って お家の前で、無事用を足しました。

なんの為の散歩だったのか・・・

犬占いがあったら、今日のフレブルの運勢は、ビリだったかもね!

| | コメント (0)

2006年10月 2日 (月)

お知らせ

こちらをご覧下さい!

10月の28日(土)に豚煮会?が開催されるらしい。

小雪ちゃんの所とハナちゃんの所が幹事で企画したみたいなので、皆さん!こぞっって参加して楽しんで来てね~!

勿論!ボクは行けません・・・お仕事なので・・・

| | コメント (0)

2006年10月 1日 (日)

新顔さん。赤ちゃん

10010003何か、いつもの事ですが、今日もジャックです。

そして、珍しく早い時間に与太郎くん!

『ガゥ!ガゥ!』 になるかと思いきや、微妙な感じながらも世渡り上手のジャックくんの対応に与太オジサンも遊べたような感じ・・・・幼顔で与太オジサンを惑わしている様でした。

二人が居なくなって、静かになると虎次郎です!(すいません。写真無しです。)

そして、いつもの様に誰にも会えず終いかと・・・

10010004 飼い主さんは何回か来ていたけど、ワクチンが終わって登場のコマチちゃんです!名前を間違っていたらゴメン。お父さん、ちょっと若年性?健忘症なので・・・

3ヶ月ですが、体重が2キロ無い小さいコでした。(ハナちゃんの初登場より小さいです)

10010005 大きさを比較する写真がこちら。(遠近法を違った使い方をしてるような・・)

でも、判らないよね!あれだけ小さいと心配してたハナちゃんも立派になったし、今後を見守りましょう。

それと、コマチちゃんは長町なので、そのうち三神峰公園デビューすると思いますので、関係者の方は宜しくです。

三神峰公園といえば、虎次郎くんが先日の休日に三神峰公園デビューしに行ったら、誰も居なかったんだって!

多分、フラニーちゃん?の飼い主さんに『いつもなら、今頃はフレンチいっぱいなのにねぇ~』と慰められたそうです。何処に行っても誰にも会えない、虎次郎・・・

可愛そうだから、三神峰公園の関係者の皆さん!宜しくね!

| | コメント (1)

ファッションショー

09300006 『行き倒れカエル・・』

モデルは、ブーニンくん。i Dogのつなぎは、大きめなのでブーニンくんでも可愛く着こなせました。

 

09300009 『農夫・たろさ』

一代ブームになった、オーバーオール。収穫の季節に合わせて、ばっちり着こなすタロサくんでした。

  

09300015 『頑固なお百姓さん』

タロサくんに負けじと、チョッパーのオーバーオール(まだ、何とか着れる)で対抗です。今のうちにファッションを楽しむ、デュアンくんでした。

 

09300008 『ハシソな店長』

何と、プチコションさんの新作はボーリングシャツ!サンプルですが、ボクの為にスペシャル刺繍を施してくれました!

ありがとう!プチコションさん!お父さん、これだけしてくれたんだから、仕入れないとね。

09300011 そんなファッション土曜日でしたが、タロサくんとタイくんの久々の対面・・・最初こそちょっともめましたが、はるかちゃんが『喧嘩しないで~』と泣き出したので、仲良く3ショットです。赤ちゃんの力はすごいね!

それと、新米パパになったタロサパパが、自称ベテラン?ママのタイママに赤ちゃんと犬の共存について語り合ってました。

タロサくんは、まだ新しい家族とは対面していないみたいだけど、色々参考になった様子です。

タイママも随分、立派なママになったもんだと、感心しました・・・

           

| | コメント (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »