« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月30日 (土)

レディースデー

金曜日は、開店からジャックでしたが、それよりも春日町界隈で、迷い犬事件が発生!

近所の喫茶店のワンちゃんらしいので、お父さんも捜索隊に参加して自転車で走り回ってました。

幸い、おまわりさんに保護されていて無事ご帰還したそうです。大きいハスキーのMIX犬だったので、みんな怖くて近寄れなかったみたいですが、その後お店にお礼に来たけど、やさしいコだったよ。

09290003

その後は、レディースデーの開催です!

メンバーは、小雪ちゃん・ヒメちゃん・ハナちゃん。

誰一人、ボクに興味を示す事なく、3人娘で楽しく遊んでました!

途中、大人になりつつあるハナちゃんが、小雪姐さんに失礼をしたらしく、こっぴどくお叱りをうけてましたが、終始レディース会のメンバーは楽しそうでした。詳しくは小雪ちゃんとハナちゃんのブログで。  絵になる写真がこれしかないので・・・・・たまには、ボクにも興味を持ってね!3人娘の皆さん。

そして、この日は最後に悲しい報告がありました。

Photo_3 あまり、みんなは会った事がないと思うけど、パグの小太郎くんが天国に旅立ちました。

享年12歳。中耳炎から脳へ病気がいってしまい、MRIも撮って治療し、回復してきた矢先の事だったそうです。

あの暴れん坊のデニーロに襲われても、軽く無視を決め込む大物振りを発揮していた小太郎くん・・・貴方の天真爛漫なおおらかさは、決して忘れません。

謹んで、ご冥福をお祈りします。天国から、小太郎ママを見守ってあげてね。

| | コメント (0)

2006年9月27日 (水)

ご主人登場!

09110010_1 先日、母・娘で登場した、ベティーちゃんとキティーちゃん!

その時は、ベティーちゃんのご主人であり、キティーちゃんの父親でもある、ジョンくんは暴れん坊将軍なので・・・という理由で連れてきてもらえなかったけど。

09270001 満を持して、ご主人・父親のジョンくんが雨の中、単独登場です!

聞いていた、暴れん坊将軍らしさは全くありません。飼い主さん曰く、

『きっと、初めてこういう所に来たから、猫を被っているんですよ~。本当はすごいんですから!』

そして猫を被っているからか、ジョンくんはチワワでもダックスでもミニピンでもやった事の無い、お店のアクセサリーテーブルの上に乗るという猫みたいな離れ技を披露してくれました!

7歳のわりに身軽なジョンくんでした!

その後は連れては来なかったけど、2匹のフレブルを飼っているという方もいらっしゃりました。聞けば、この方は八木山にお住まいだとか。

ジョンくん一家も八木山なんですけど・・・写真を見せたけど、知らなかったみたい。皆さん、『近所のフレンチがいないんですよ~』というけど、以外にいたりするんだよね!

09270003 (この写真は特に意味はないです)

そういえば、この間来た名取のポンズちゃんは、エミリオくんの実家のお父さんが偶然、創生の森で会って ボクのお店の事を教えてくれたんだって!

おりがとう!エミリオくんの実家のお父さん!このブログも楽しみに見ていてくれているみたいですね!

あっ!明日は定休日です。

| | コメント (0)

2006年9月26日 (火)

やっぱりな・・・

09250001 土曜日に誰にも会えなかった虎次郎が、何を思ったか月曜日の夕方に登場!

こんな日に会える訳ないのに・・・まぁ、虎くんはボクにヘコヘコ出来れば満足だし、いいのかな。

写真のように若干の落ち着きは出てきて、休む事も覚えましたが・・・

これだけ誰にも会わないで、ボクとばっかりだと、お店が自分の縄張り化して、いざ他のコに会った時、ダメなんだよなぁ~ブルくん・エミリオくん・デニーロ・・・とか・・・

09250005 そして誰も来ないはずが・・・偶然の登場は、スタインくんです!

久しぶりの他のコ。(虎くんが小さい時、会っているんだけど。)

ボクとの至福の時を邪魔されたと思ったのか、ギラつく目線の虎くん。

それを察したのか、超緊張顔のスタインくん。でも、互いにペロペロ舐めあい、大丈夫かな?っと思った瞬間!

『ガゥ!ガゥ!ギャン!ギャン!ドタン!バタン!』

ほとばしる鮮血!修羅場です!(ちょっと、大げさです・・)

やっぱり、ダメでした。珍しくスタインが応戦したのにはビックリですが、お互い大した怪我でなくて良かった・・・どうして、こうなっちゃうんだろうか?

そんな月曜日の次の日は火曜日ですが、元気よくエミリオくんの登場!

ちょっぴり久しぶりだったので、楽しくボクと遊びまわります!(ヘコヘコ&お相撲)

そしたら、ありえないタイミングでタイくんが家族全員で登場です。

(タイくんはここの所、誰にも会ってません・・・しかもタイくんは、ずっとボクを押しやり独壇場のお店しか知りません・・・やばい・・・)

09260001 あれっ!写真は穏やかですね・・・・・

な訳、ありません・・・この後は、何のタイミングか判りませんが

『ガゥ!ガゥ!ギャン!ギャン!ドタン!バタン!』

ほとばしる鮮血!修羅場です!(かなり、大げさです・・)の再現・・・

何で皆、仲良く出来ないのかなぁ~?

すると、お父さんから『キース!お前がすぐいなくなって、他のコたちの争いの原因を作っているんだから、ちゃんと仲裁しなさい!』と、叱られました・・・

それは判っているけど・・・無理・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (0)

2006年9月24日 (日)

お彼岸ですね。2

今日は、ごく当たり前のように、ジャックくんです。ごく当たり前なので写真は無し!

そして、しばらくすると重~い雰囲気のご夫婦とフレブルが・・・与太郎くんです。

09240001 ブツブツが治らないので、アレルギー検査をしてその結果が出たらしい。

この写真じゃ判らないと思うけど、いやぁ~随分出たんだね!陽性**が。鶏肉・豚肉・羊肉・ウール・米・・・etc・・・

でも、強陽性***は1っ個もなくて良かったじゃない!ブルくんなんか鶏肉が強陽性なんだから。しかも未だ、鶏肉を好きだから食っていて、そのつど病院に行ってます・・・

与太郎くんは今まで大きな病気をした事がないから、こういう検査の結果を数値で出されてショックだったんだよね!

大丈夫だよ!ボクも検査をして、お父さんとお母さんが注意してくれてるから最近は調子いいし。

ボクたちフレブルは、アレルギーとは仲良く付き合って行こうぜ~!(与太ママが、おいしい手作りご飯を作ってくれるよ!)

09240002 そして、そんな御傷心の与太オジサンをよそに元気いっぱいの登場はタロサくんです!

いつもより元気いっぱいのタロサくん!それもそのはず、タロサくんに弟が誕生しました!(人間の)おめでとうー!

タイくんの所の、はるかちゃんと同じ年だね。あっ!学年は違うんだ。でも、新しい家族と対面した時のタロサくんの反応も興味あります。

しかし、与太郎くんはタロサ家のパッピーさを目のあたりにして、『良かったな!タロサ!でも俺はもう何も食えねぇんだ~!』といじけて帰ってしまいました。

だから・・・大丈夫だって!与太郎くん!アレルギーに引っかからなかったお魚を与太パパがいっぱい釣って来るんだから!

09240007 そしてこの後は、賑やかになりました!

タロサくんとは初対面のゴンくん!聞けばこの二人、同じペットショップなんだって。ベロの形が似ているし、親戚かも。誕生日は一月違うけど、赤ちゃんの時に会っていたかも・・・慣れてきたら同じスピードとテンションで追いかけっこしてたから。

09240009 そこに登場は、タロサくんのマブダチのブリンくんとガービーちゃん。

嬉しくて、熱い抱擁をする???タロサくん!

その様子に、さっきまで遊んでいたゴンくんは、嫉妬して珍しく吠えまくってました。

犬関係も難しいねぇ~。と、言うより誰かガービーちゃんと遊びなさいよ!・・・怖いか・・・

| | コメント (0)

2006年9月23日 (土)

お彼岸ですね。

お彼岸ですね!

傾向的に、お彼岸はワンちゃんが少ないんです。何でか分からないけど・・・

09230001 でも、MIXのモモちゃんは遊びに来てくれました!近所だからね!

しかし、オモチャに夢中で、ボクと遊んでくれません・・・

つまんないの~!

そんな誰も来そうにない時、ヤツはやって来ます。1歳過ぎてから、お店で他のコに会った事がない、エロ次郎こと虎次郎です!

09230002 今日もエロエロ振り振り全快!

でも、ついに口を閉じたお顔の撮影に成功!口を閉じていると、結構可愛いじゃん!いつもそうしていればいいのに・・・

あっ!虎パパ!今日のボクは結構激しく反撃したから、虎くんをよく診てあげてね。手ごたえ(歯ごたえ)が残っているんだよなぁ・・・怪我してたら、m(__)m

09230009 と、そんな感じで更新しようとしてたら、遅い時間に山形のブーニンくんとクリスタルくんの登場です。仙台のお墓参りに来たそうです。

しかし、今月のブーニンくんは出席率が高いなぁ・・・

09230007

最近、見た目と大きさが違うのに、ボクと間違われるブーニンくんですが、

そこで問題です!

写真1。これは誰でしょう???

09230014 写真2。これは誰???

     

          

09230017 写真3。これは??

でもこれは、チョンマゲのようにクリくんが写っているから、判るね!

しかし、この頬のへこみ具合が、疲れた時のボクにそっくりだなぁ・・・

| | コメント (1)

2006年9月20日 (水)

21日・22日は連休です。

先日、お休みしたばかりなのに、明日・明後日はお父さん・お母さんが出張の為、連休です。

もちろん、ボクはお留守番・・・

そして今日は、またまたジャック!です。というより、ジャックだけ・・・大分、慣れたみたいです。商品にいたずらしなくなったし。良かった・良かった!

昨日の記事に与太ママからコメント入っていたけど、みんなドラマを見ているんだね!特に50年代・60年代の人々・・・

『結婚できない・・・』のケンちゃんも凄かったけど、50年代・60年代の人々の関心は、『不信の時・ウーマンウォーズ』に集中です。

ある人(ブ○パパ)なんかも、『私なんか、不信の時というより、不信だらけ!』って、大騒ぎだし・・・

でもこのドラマ、冷静に考えれば石黒賢が悪いだけなのに、違う方向で盛り上がるから面白いんだね。

まぁ、『振り向けばヤツがいる』以来の石黒賢の病魔でやつれていく、迫真の演技に期待です。と、お父さんが言ってました!

ほぼ、24時間一緒にいるお父さんとお母さんには、不信の時は無いんだろうか???

| | コメント (0)

2006年9月19日 (火)

今日もジャック。

09190002ジャックくんは、いつも元気!

今日も開店からの登場です!

そして、いつものように遊びまくり!

09190001 何しろ、吠えない・乗らない・しつこくない!の三拍子なんで、ボクもついついいい気になって遊びます!

調子に乗って、はしゃぎまくり、朝ごはんを思いっきり放出してしまいましたが・・・

今日はタイくんからTELが!あったけど・・内容を勘違いしたのかなぁ・・・来ませんでした。

ちっちゃい、プードルちゃんとチワワちゃんが待っていたのに・・・残念。

代わりという訳じゃないけど、久しぶりにパグのブッタくんが登場です!

あっ!パグといえば、『結婚できない男』の最終回だ~!早く帰らないと・・・

あっ!お客様だ~!残業だね。でも、多分 間に合うでしょう。

今週は、『不信の時』も最終回だし、楽しみだね!

一体、誰が楽しみなんだろう????

| | コメント (1)

2006年9月17日 (日)

18日は、臨時休店です。

明日、18日(月)は祝日ですが、ボクは何も用事はないのですが、お父さんとお母さんの所用の為、お店はお休み致します。

そして今日は、すれ違いの日曜日でした。なので、写真を撮り損ねました!ゴメン。

天気も思わしくないし、今日は・・・と思っていたら、タイくんの登場!いつものように、からむ事なく、別れ際は『ガゥッ!ガゥッ!』と、進歩のない二人です・・・

タイくんが帰ってすぐ、入れ違いの登場は、珍しく明るいうちにブルース&サスケくんです!でも、お洋服のお客様がいたので、リード犬だったから ちょっと可哀相だったね。

でも、カエルさんつなぎは似合っていたよ!

そしてこの二人が帰ると、またまた入れ違いでゴンくんです!お店に来ると、ほぼ100㌫ チョッパーに遭遇し、圧倒されてるゴンくんですが、流石に今日はチョッパーは来ません。だって昨日来たもん!

一人舞台のゴンくんは、走り回ってました!初めてこんな姿を見た気がします。

しかし、ゴンくんは見れば見るほど小雪ちゃんに似ているんだよなぁ~。山形のDogroomでも言われたんだって!微妙なしゃくれ具合がそっくりです。

そんな日曜日でしたが、飼い主さんたちの話題は、例のフレブル連れ去り事件の事です・・・TVでもやったんだってね。

ずっと、お父さんとお母さんと一緒にいられるボクは、本当に幸せなんだなぁ~と思いました。

と、しんみり終わろうと思ったけど、明日のお休みの訳をバラします!

お店を休んでまで、ライブに行くんだって!PRIMAL SCREAMって外国の人たちの・・・なんちゅう夫婦だ!

でも、我慢するか・・・ボクが迎えられてから、お父さんとお母さんは二人で遊んでないもんね。ボクは大丈夫だから、久しぶりに楽しんで来てね!

(この日記の執筆は、あくまでキース店長です・・・)

| | コメント (1)

迫り来る、東京地検!

このタイトルの意味は後にして、

金・土は、人やら、犬やら、子供やらで、カウンターから出れないお父さんだったので、写真が全くありません。

でも、土曜日に夜には、やっと落ち着き ブルくんがブルパパを連れて登場です!

09160001 早速の『飲みなはれ~』の中、ブルくんは先週 ヒナタちゃんからもらった、ネズミさんを見つけるともうそれに夢中です。

ボクの相手なんかしてくれません・・・歯が抜けなければいいけど・・・

するとそこへ、チョ軍団の登場です!やはり・・・チョッパーとブルくんはダメでした。それぞれはいい子なのにね・・・

09160006 でも新入りのデュアンくんとは、大丈夫!もう、14キロ近いデュアンくんですが、体の大きさに関係なく、ブルくんは赤ちゃんだと分かると一生懸命遊んであげます。

でっかい手で押さえつけられても、仲良くカミカミ・カミカミです!

さてブルパパは、何故か『不信の時 ウーマンウォーズ』の話で盛り上がり、今日も楽しく、ガッツリ飲んで帰られました。

冒頭のタイトルの件は、やはり・・言えません・・・やばいので・・・

| | コメント (0)

2006年9月13日 (水)

明日は定休日です

こんな雨降りの中、タイママはタイくんとはるかちゃんを一緒に連れてくるという荒業に挑戦!

今日はその模様をお伝えします。

09130002 『こんにちは!ボク、名犬タイです!』

『今日は、ボクの可愛い妹、はるかを連れてきたよ!』

『ボクがこうして、はるかを守っているから、お母さんも安心なんだ!』

09130004 『ちょっと!ちょっと!お母さん~はるかばっかり抱っこしないで、ボクも~』

『何言ってんの!あんたは、お兄ちゃんなんだから、ちゃんとはるかを守りなさい!』

          『ちぇっ・・・』

09130005 『あ~あ、しょうがねぇなぁ~。タイくんのおりこうさんは、長続きしねえから・・・ボクが守ってやるか・・・』

『あらぁ~!キースくんは、本当におりこうさんねぇ~。タイも見習いなさい!』 

 

09130007 『あんっ<(`^´)>何してんのぉ~お前ぇ~』

『・・いや・・・タイくんが守らないから・・・ボク、一応店長だし・・』

『すみませんでした・・・どきます・・・』

09130008 『いいよ。いいよ。一緒にはるかを守ろうぜ~!』

『お母さんが意地悪するから、スネてみただけだから。』

『いいの~?タイくん。ボクもはるかちゃんの傍にいても?』

『おうっ!俺は心が広いんだ!何て言ったって、名犬タイだからな!キースも俺を見習えよ!』

多分、こんな感じの会話だったと思います。

| | コメント (0)

2006年9月12日 (火)

新顔さんです

最近の平日の日中は、プードルちゃんやらチワワちゃんがいるお洒落なドッグカフェのようなお店ですが・・・

昨日に続き、今日も新顔さんの登場です!

09120002 昨日も、飼い主さんは来ていたんだけど、今日は名取からわざわざ連れてきてくれました!

1歳の女の子、ポンズちゃんです!   

                           

09120003 ポンズちゃんは、昨日の女の子チームとはうって変わって、立派な体格です。

13キロだって!でも、手足がしっかりしていたので、理想的な体型なのかも。

そんなムチムチ ポンズちゃんですが、ナヨナヨしたボクの態度が気に入らないのか、怒ってました・・・ボクって男らしくないからなぁ~・・・

| | コメント (0)

2006年9月11日 (月)

引き続き月曜日

今日も朝一でジャックくんです!しかし最近、毎日来るなぁ~。

飼い主さんの話では、散歩していると勝手にお店に向かうんだって。そんな訳でお財布を持って来なかったので、ツケ払いでのコーヒーでした!

おやっ?外の止まっている車に見慣れないフレブルが・・・

09110010 しばらくしてやって来たのは、左がベティーちゃん8歳と右のキティーちゃん6歳です!

そして何と!親子なんだって!今日はお留守番だったけど、お家にはお父さんのジョンくん7歳もいるんだって!びっくりです。

しかも、自然交配・自然分娩だったそうな。フレブルの出産は大変だって聞いていたから、さらにビックリです。そして二人共、毛並みがツヤツヤです。とても、ボクより年上だなんて思えないほど綺麗でした!

ベティーちゃんに至っては、癌の手術もしていて、背中に手術跡があったけど元気いっぱいです。何より、目力がしっかりしてました。

09110006 そんなベティー&キティーちゃんは、今日はネットで知り合った、ハナちゃんとの待ち合わせだったみたい。

久しぶりのハナちゃん。7キロ位になって頼もしくなりました。そしてオムツ姿が可愛い・・・

09110008 さながら、ブリンドル集会になりましたが、二人のお姉さまから逃げ惑うボク・・・でも、玉無しくんは相手にされる訳もありませんでした。

ちょっとはボクを気遣うハナちゃんでしたが、初ヒートの終わりかけだそうで、きっと次に会ったら、ボクなんて相手にしないでしょう・・・

今までのボクを通り過ぎた女の子たちみたいに・・・

玉無しキースくんは、初生理を終えた女の子からは、ほとんど無視されるのでした~。

| | コメント (2)

ジャズフェス2日目。

09100003 さて日曜日は、開店早々 元気いっぱいのジャックくん!そして珍しく、早い時間にスタインくんが遊びに来ました。

いつものように、オモチャで遊びたいスタインくん・・スタインくんと追いかけっこをしたいジャックくん・・・動きの噛み合わない二人でした。

お店もジャズフェスを見に来たお客様でいっぱいになりました。みんなに持て囃されてご満悦のスタインくんとジャックくんでした!

その後は山形からジャズフェスを見に来たブーニンくんです!

09100004 写真は、巨大怪獣からチンコ犬に成り下がったブーニンくんの図。

全然、そういう事に興味がなかったのに・・・『ブーニン!お前もかっ!』

(手前もお見苦しいモノ、すみません・・なんつ~アングルで撮ってんだか・・)

09100005  09100006           

そしてブーニンくんと入れ違いは、お久しぶりのナルトくんとヒナタちゃんです。

ナルママには残念ですが、誰もいない状態だったのでナルトくんはノーリードでおくつろぎです。

09100008 ボクとも仲良く?並んで記念撮影です!

この後は着せ替えごっこをして遊びましたが、詳しい模様はナルトくんのブログを見てね!(手抜きじゃないよ)

そして暗くなってくると、ジャズフェス帰りのブーニンくんがご帰還です。

歩き疲れたブーニンくんは、定禅寺通りで何度も行き倒れ状態になり、道行く聴衆に大注目され、重いので抱っこする訳にもいかず、恥ずかしい思いをしたそうな・・・(かよわいブーニンママが)

お店では、ブーニンくんのイビキが響き渡ってましたが、これからジャズフェスを見に行く御一行さまや、ステージを終えたチョパパも来て、ステージを見てきたブーニン一家と盛り上がり、さながら、ジャズフェスの楽屋状態で賑わってました。

しかし、そんな雑踏の中でも最後まで爆睡のブーニンくんでした!                                              

| | コメント (2)

2006年9月 9日 (土)

ジャズフェスです!

今日・明日はジャズフェスです。

こういうイベントの時は、大体 暇なんですが、今日は開店からお客様で大忙しです。

さて、ワンちゃんは・・・最初にリュウセイ。(あっ!人間だ!)その後に与太郎くんの登場!ニアミスでした・・・

そして、名取のボブくんが4・5人の人と共に登場。しかし与太郎くん退場!(その4・5人の中に子供がいたので・・)

続いてゴンくんです!そしたら暖くんも!・・・

チビブル集合だ~!と・・・ブリン&ガービーも参戦!

しばらくして、帰ったはずのゴンくんが再び登場!ジャズフェスを見て、また戻ってきました。

『今日はチョッパーくんは来ますか?』・・・『チョッパーの飼い主さんは、ジャズフェスに出るから来ないと思うよ~』・・・ほとんど100%チョッパーに会っているゴンくんです。

09090001 そのジンクスは破られませんでした。

チョッ&ジェッの登場!あれ?見慣れない顔が・・・

ブルドッグのデュアンくんです!チョッパー家の新しい家族です!まだ5ヶ月・・・知らないうちに、フレブル2・ブル1の大家族になったました。

(写真の一番奥のゴンくんが圧倒させてました)

ちなみにチョッパーパパのジャズフェス出演は、明日10日の15:50 勾当台公園の野外音楽堂です!ブルースです!

是非、チョパパのジミエンばりのギターテクをお楽しみください。

| | コメント (0)

2006年9月 8日 (金)

まだまだ暑いねぇ~

朝晩は随分涼しくなしましたが、秋・冬のお洋服が入ってきたので、暑苦しいとは思いますが、紹介します。

09080002 ポンポリースのボア・コートです!

フレンチ用で、5号・6号の3枚のみ・・・すでに欠品してました。

でも、まだ暑くてそんな感じじゃないよね。ボクも暑い中、着せられて迷惑でした。

09080001 続いては、お待ちかねのi Dogの新作です。i Dogさんは、まだ、2弾・3弾と発表されるので・・・今回の第1弾での一押しアイテムは、昨年も好評だったベロアのジャンパーです!

昨年は柄がなかったけど、今年バージョンは、カッコイイドクロの刺繍入りです!サイズもフレンチサイズが見直されたので、幅広く着てもらえると思います。

今年は、人気のスカジャンが制作未定だそうで、今年のメインはベロアのジャンパーかも・・・

09080004 そして、i Dogさんお得意の着ぐるみアイテムは、来年の干支の猪のコート。

カエルさんもあります。

しかし、ボクのこのやる気の無い表情・・・暑いのに・・・ひどいお父さんです・・・・・

今日は、またしてもジャックくんが遊びに来て、一対一だったので 遊びました!いや・・・調子に乗って遊び過ぎました・・・ボクもお休み明けだったので、自分の体力を忘れてました~ヘロヘロですぅ~。

後、明日・明後日はジャズフェスが定禅寺通りを中心に開催されるので、『ジャズフェス見ながら、ウチのも連れて来ますねぇ~』という、フレブル飼いの方がちらほらと・・・

明日はどういう展開かっ!

| | コメント (2)

2006年9月 6日 (水)

明日は定休日です

09060002  09060003         

今日は、顔の長さと舌の長さが同じなのが売りのガブリエルくんと、お友達のM・ダックスのソラくんと仲良く???登場です!

お店に向かう道中では仲良しだったそうなんですが、お店に入るなり、我が物顔のガブリエルくんが気に入らないのか、ソラくんは吠えまくりです・・・

ボクは勿論、顔をあまり出していないので、ボクが気に入らない訳じゃないと思うけど・・・

09060006 結局、収拾がつかないので、ガブリエルくんはダンボールの中へ・・・

ガブリエルくんは、箱の中に入ると逃げ出す事もなく、大人しくなるらしい。

色々な特技をお持ちですなぁ~ガブくん!尊敬します。

ソラくんはというと、ガブくんが大人しいのをいい事に、ボクのお母さんの足にヘコヘコしてました・・・人間が好きなんだねぇ~??

そういえば、今日は秋篠宮親王さまのご誕生でしたね。心よりおめでとうございます。

と、言うわけでご誕生記念の雑ネタでも・・・

皇室の両お妃さま、雅子さまと紀子を旧姓で、下のようにひらがなで書きます。

お・わ・だ・ま・さ・こ 

か・わ・し・ま・き・こ  

そして、上段の『』から下段の斜め下『』と読み、続けて斜め上、斜め下と上下斜めにジグザグに読むと『お・わ・だ・ま・さ・こ』になり、同じように、下段の『』から上段斜め上にジグザグに読むと『か・わ・し・ま・き・こ・』になります。

知ってた!不思議だねぇ~

以上!ご誕生記念の雑ネタでした。

                                            

| | コメント (1)

2006年9月 5日 (火)

パピー写真ブームなの?

何か、皆さんのブログを見ていたら、パピーの頃の写真を公開するのがブームになっているらしいので、ボクも真似っこしよ~と!

と、思ったら、パピーの頃の写真が無い!無い!

お父さんに聞いたら、その頃は育児ノイローゼで、写真を撮っている余裕がなかったそうです。

でも、1枚だけペットショップの方が撮ってくれたポラロイド写真がありました。まさに、お父さんとお母さんの元にボクが来た時の写真です。

Photo_2 今のボクからは、想像出来ない程『シュッ!』とした顔です。

フレブルというより、黒いビーグルみたい・・・こんなんだったんだ・・ボクって・・・

でもそれより、お父さんが坊主頭で、髭面なのがビックリ!まったく記憶にありません。

ダウンタウンのマッちゃんかと思いました。

ナルトくんも、与太郎くんも、タイくんも可愛いパピーだったんだねぇ~。

| | コメント (5)

2006年9月 4日 (月)

昨日はブルくんだけだったのに・・

フレンチの来なかった(ブルくんだけ)日曜日が、明けての月曜日。

エミリオくんは、元気いっぱいにやって来ました!

09040007 で、写真はジャックくんです??朝、お店の前を通るジャックくんですが、何故か今日は午後に登場で、何かと縁深い(8/6の記事参照)エミリオくんと念願の初対面です!

    

09040003 ジャックくんは、余程感動したのか、『エミリオ兄貴ぃ~!』と熱い抱擁です・・・

・・・先手を取られたエミリオくんは、反撃するのも忘れて呆然としてました。

そんなパイドの戯れを横に見ながら、エミパパ『そういえば、この間の与太郎くんの歯は大丈夫でしたぁ~?』と。『うん!ショックだったみたいだけど、大丈夫みたい。』などと、会話をしていると、お店の外に茶褐色の物体が・・・

Photo_1 あっ!与太郎くんだぁ~!反りの合わないこの二人、何故か最近よく遭遇します。ガウッガウッ!!!!の始まりです!

勿論、二人はリード犬に変身です。

結局、今日の与太郎くんは ず~とリード犬でした。可愛そうだったね!

09040010 エミリオくんを兄貴と慕う、ジャックくんも事情も分からないくせに与太郎くんに挑みますが、完全無視!ゴロゴロして気を引こうとしても完全無視!

与太郎くんは、人間の子供は大好きだけど、犬の子供は苦手なんだよ!ジャックくんは、まだ9ヶ月なんだから・・・

09040012 勿論、カウンターの中に隠れていたボクですが、外の様子が気になり、ちょっと出てみたら、すぐにパイド二人に見つかり、一目散にカウンターに避難するボクでした・・・

しかし、こうして見るとジャックってデカイなぁ・・・

関係ない話ですが、前・前からジャックママってサラ&BJのりえぴさんに似ているなぁ~と思っていたのですが・・・名前を聞いたら、理恵でした!それもビックリ!

後、今日来れなかったエミママは、何やら病床に伏しているいるとか。エミパパにお見舞いのフルーツを持たせたから、早く良くなってね!

| | コメント (4)

2006年9月 3日 (日)

ふぅ〜。

前の記事の写真の説明は、後にして・・・ 日曜日は、開店から双子の男の子の攻撃で、昨日の疲れも癒えぬまま、さらに蓄積です(>_<) 今日は何か、お洋服のお客様も多く、(またしても子供連れも)やって来たワンちゃんは、MIXのももちゃんとウィペのVIVAくん&ダックスの優作くんで、フレンチはいません。 珍しい日です。そんな時に限って、最近フレブルを飼いはじめて 風の噂で、お店の事を聞いて フレブル相談をしに来たお客様も、いらっしゃいました。 そんなもんです。いつもはフレブルだらけになる場面でも、狙って来ると 誰も来ない・・いつも このパターンです。 そして、そのまま終わるかと思った夜、約 一月振りにサッカー小僧のブルくんの登場! 久しぶりで、恥ずかしいのか、ボクと絡む事もないブルくんでしたが、前記の写真の様に 休んでいるボクを守る様に門番をする様子は、変わっていませんでした! 写真のブルパパの顔は、NGなので見せれません・・ 言動も書けません・・ 他にお客様もいたので、閉店時間前ギリギリに、ご帰宅されました・・?素直に帰ったかは、分かりませんが(@_@) ビール、10本でした!

| | コメント (0)

とりあえず・・

09030002 この意味不明な、写真だけ・・・

| | コメント (0)

店長代理

09020001 土曜日は、山形のブーニン&クリスタルくんのご来店です!

ブーニンくんは、ついに16キロ強になってしまい、獣医さんからも体重をこれ以上増やさないようにと注意をされたんだって。

1歳になったばっかりなので、肉球の成長が体重についていっていないそうです。成長期の体重制限、大変だね。

09020002 そんなブーニンくんですが、すごく優しいコなんです。

疲れているボクを気遣って、『キース店長!ぼくが店長代理をしているから、休んでいていいよ!』と言うので、お言葉に甘えて休む事に・・・

しばらくすると、ボクのお客様がご来店!『お~キース!しばらく見ないうちに大きくなったなぁ!』と・・・

そしてまた、別のボクのお客様がご来店!『あらぁ~!キーちゃん!ちょっと太った?』と・・・

見事な店長代理振りです。ブーニンくん!事情を分かっている人たちは大爆笑でした!

そんなに似ているかなぁ~?明らかに大きさが違うのに・・・

09020004 その後しばらくして、タロサくんの登場です。

最近は、落ち着きも出てきて、前みたいに動きっぱなしでは、ありません。

そうだよねぇ~もうすぐお兄さんになるんだから!

09020007 あっ!書いちゃった!大丈夫だよね?タロサまま?

そんな落ち着いたタロサくんとは、多分 初のツーショット静止写真の撮影に成功です。

これからも、がんばれよ!タロサくん!

さて、写真はないのですが、この後がもう!大変でした!

夕方、子供連れのお母様が3組ご来店!子供は5人!一気に保育園状態です。お父さんも臨時の保育士さんになり、大変そう・・・

いやっ!一番大変なのは、ボク!いじられ・引っ張られ・・・

そして、その災難を替わってくれたのが、スタインくん!お店に入るなり、お目目をパチクリです。5人の子供たちは、いっせいにスタインに殺到し、弄ばれてました・・・

少子化がささやかれている昨今、最近のお店は子供が激増です・・・

そんな今日も開店から、双子の兄弟が大暴れです・・・助けてぇ~・・・

| | コメント (3)

2006年9月 2日 (土)

今月のお休み

今日は今日で、色々ありましたが、明日 頑張って更新しますね!

とりあえず、今月のお休みのご案内だけでも・・・

定休日は、いつもの様に毎週 木曜日です。 が、18日(月)祝日ですが、お父さんとお母さんが どうしても行かなければならない用事が出来た為、臨時休店致します。ボクは、お留守番みたいだけど。祝日なのに、ゴメンなさい。 そして、21日(木)・22日(金)は、お父さんとお母さんが 出張の為、連休です。 ここも、ボクはお留守番です。 9月は、お留守番が多いなぁー(+_+)

| | コメント (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »