« 明日は定休日です | トップページ | 交配犬 チョッパー »

2006年8月27日 (日)

名犬タイ!

昨日は、タイくんが遊びに来ました。でも、初っ端の『ガウガウ!』がありません。非常におとなしく整然としてます。

08260001 タイママのそばに寄り添うタイくん。

タイくんのブログには紹介されていないようなので、そんなタイくんの名犬エピソードを紹介します。

先日、タイくん宅にご近所の方が尋ねて来て、応対の為 タイママは玄関の外でお話をしていたそうです。

すると、玄関越しに『ウワン・・ウワン・・・』と、何かを訴えているようなタイくんの声が・・・外に知らない人がいるからかと思ったそうですが、その声が『大変!大変!』と言っている様に聞こえ、慌てて部屋に戻ると、奥の部屋(赤ちゃん部屋)で 赤ちゃんのはるかちゃんが、タオルケットとぬいぐるみに埋まっていて苦しそうに泣いていたそうです。急いで覆い被さっていた物をどけると、はるかちゃんの顔は真っ赤!

幸い、何事もなかったそうですが、外にいて こもった声が聞こえなかったタイママに、それを大急ぎで知らせに行ったタイくん!名犬です!すごいね。

いつもはタイくんの躾について自分自身を責めるタイママですが、この日はタイくんを誇らしげに見つめ、意気揚々とお帰りになりました。

08260002 その後は、1歳の人間の赤ちゃんが登場し、社交辞令の記念写真です・・・

そこに小学生の男の子も現れ、久々に人間の子供ディーです。お店の中をおもちゃやらボールやらが、飛び交ってます。ボクは勿論、避難してました。

08260005 最後に暖くんが来ましたが、疲れて表に出てこないボクを探し回り、寂しげでした。

ごめんね!疲れていたんだもん!

|

« 明日は定休日です | トップページ | 交配犬 チョッパー »

コメント

もらったアキレスはその後吐くこともなく問題なしでした!食べるのに時間がかかって楽しそうだし、なかなか良いおやつですね。ごちそうさまでした(^.^)

投稿: ☆たい | 2006年8月27日 (日) 16時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日は定休日です | トップページ | 交配犬 チョッパー »