« 明日は定休日です | トップページ | 14日から18日まで連休です! »

2006年8月11日 (金)

なんかな・・・

08110004_1 今日は偶然、小雪&ヒメちゃんとチョッパー&ジェシカちゃんが一緒になりました!・・・が、まともな写真はこれだけ。

しかも、あからさまに無理矢理なパイドのツーショットです。小雪さんの迷惑そうな顔が物語ってます。

今日のお店はこんな感じでしたが、別の事で今日のボクは色々考えさせられた日でした。

夕方、お父さんと散歩していると、前方に小学生の男の子の兄弟と散歩しているチワワがいました。しかも、散歩というより引きずられている状態。全然チワワの事は見ていません。もう、首が千切れるかと思うほどでした。多分、3ヶ月位のチワワです。

その兄弟はボクに気づくと、ボクが怖く見えたのか、チワワを抱きかかえます。さすがのお父さんも、その兄弟に『子犬を引きずっていたら可愛そうだろ!』と注意しました。

でも最近の子供は、知らない人に話しかけられたら逃げるように教育されている様子で、抱いたまま走って行っちゃいました。

まるでオモチャのように生き物を扱うこの兄弟をみて、がっかりしたし、チワワに同情します。飼い主を選べないボクたち。この兄弟が早くチワワの気持ちに気づいてくれる事を願います・・・・

そんな思いをしたところに、VIVAママからある絵本を紹介されました。

『家族なのに・・・』という絵本です。お父さんも、つらい涙で読んでいました・・・みんなのパパ・ママにも読んでもらいたいです。

今ボクの友達で、末期ガンを宣告され、必死に戦っているコがいます。そして悲しさを堪えて必死にサポートしている家族がいます。こんな事を言うのはおかしいかも知れないけど、このコは幸せだと思います。お店にも不思議な幸せな風を運んでくれたコです。

何の慰めや希望にはならないかも知れないけど、奇跡を祈っています。ただ、祈る事しか出来ないボクだけど、祈ってます。

なんかな・・・重くなっちゃったね。

飼い主を、家族を選べないボクたち・・・そう思いながら、お父さんとお母さんを見つめるボクでした。

|

« 明日は定休日です | トップページ | 14日から18日まで連休です! »

コメント

おはようございます。
日記と内容が違うのですが どこにメッセージを送ればいいかわからず ここに書きます。
プチコション・シリーズでスカルプリントのところどころにカラフル刺繍が施されている
黒が欲しいのですが お店に置いてありますか??

投稿: ちえっぺ | 2006年8月13日 (日) 08時12分

涙がでました。。この頃涙もろくって。。。
今動物だけではなく、人間だって親を選べない環境がありますよね。。命の大切さってどうしたらわかるのかな??
クリスも最初首輪やリードが嫌いで一歩も歩いてくれませんでした。。でもお散歩が楽しいことが分かったらしく、今では自分から先に歩いていきます。ひとつひとつ楽しいことを覚えていくって人間だって犬だって同じだと思うんだけどな・・・しかし、そんなに小さいチワワを子供だけでひかせるのは親もどうかと思います。。
マスター!!今戦ってますよ。。
まだまだ行かせません。今度岩手まで治療に行って来ます。ブーニンも応援してくれてます。

投稿: ブーニンママ | 2006年8月12日 (土) 02時31分

キース店長・・・今日は色んな事があってお父さんもお母さんも考えさせられた1日のようでしたね・・・デカいけど温和で涙もろいマスタァもさすがにワンコの事となるとカッ☆と目を見開いて怒るのですね・・・
また絵本見ちゃったけど・・・悲し過ぎる内容で、でもワンコを飼っている人にも是非見て欲しいと思って紹介させていただきましたの。飼い主を選べないワンコ達、カワイイだけじゃ飼えないって事、改めて実感しておヴィヴァを抱きしめるVIVAママでした・・・

投稿: VIVAママ | 2006年8月11日 (金) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日は定休日です | トップページ | 14日から18日まで連休です! »