« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月30日 (水)

明日は定休日です

08300001 すっきりしない天気ですが、タイくんは遊びに来てくれました!

そして先日も一緒にもらった、馬アキレスを仲良く頂きました。

    

08300002 仲良くカミカミ・・・仲良くカミカミ・・・

最後はお決まりの・・・

仲良くゲボッ!ゲボッ!

どうしてボクたちフレンチは、筋系・皮系のおやつを上手に食べれないんだろうか???

| | コメント (2)

2006年8月28日 (月)

子供誘発犬 与太郎

今日は、抜けた歯を回収しに与太郎くんが来ました。

08280004 その与太郎くんは、無類の子供(人間)好きです。近所の子供に砂をかけられても、好き!好き!子供!だそうです。

そしてお店でも、与太郎くんが来ると、何故か誘発されたように子供がやって来ます。・・・今日も・・・

大体、10回に4回位は、子供に遭遇します。ただ、その好き・好き感情表現が激しすぎるので、子供が来ると与太郎くんは、直ちにリード犬にならざるを得ない状態・・・

08280002 でも今日は、まだ歩けない赤ちゃんだったので、与太郎くんの興奮もそんなではなく、大丈夫そう・・・    

         

      

08280003

そして念願の赤ちゃんとのツーショット写真の撮影に成功!

(ちょっと、赤ちゃんが近すぎで怖いんだけど・・・)

しかし何で与太郎くんは、子供を誘発するんだろうか?同じような頻度で遊びにくるタイくんは、ほとんど出会わないのに・・・

| | コメント (3)

2006年8月27日 (日)

交配犬 チョッパー

今日は、いつものようにブリン&ガビーちゃんが顔を出し、『いまから、いっぱいになるのかなぁ~』と、言い残しお店を後にすると、

08270002 山形から、ノノちゃんとMダックスのミミちゃんの仲良し姉妹の登場です!

本当にすれ違いでした。ブリン&ガービーも山形だから、会えると良かったのに・・・ノノちゃんたちは、いつもボクのお店では誰にも会えないんだよなぁ~・・・

08270008 と、思ったら、弱助ゴンくんが来てくれました!

この二人、去年の6月生まれの同級生。(横になっているノノちゃん・14キロ強女の子!匂いを嗅ぐゴンくん・9キロ強男の子玉無し)この違いは??

08270009 ミミちゃんとは、いい感じのゴンくん。と思ったら、すかさず一喝され 得意のムーンウォークで、基地(テーブルの下)にご帰還です。

しばらく、北陽にいじめられる猫ひろし状態(失礼な例えでゴメン、ノノちゃん!)が続きましたが、その状態を打ち破る夫婦の登場!チョ&ジェ!

08270012 そして、いきなりコレ!

しかも本妻の前で・・・いくら交配犬だからっって、それは無いんじゃない!ジェッちゃんは夫の仕事を理解しているのか、応援してるし・・・???

08270014 事を終えた、男と女・・・・

(すいません。どうしてもボクのお父さんは話をそっちに持っていこうとするので・・・) 

  

08270013 すっかり疲れ果てたノノちゃん。

ごめんね。やっと他のフレブルに会えたと思ったら、こんな目にあって・・・山形のDogroomでは平和だと思うけど、仙台のフィックスタブーは、ある日ある時 新宿・歌舞伎町化するのですぅ~。

そういえば、今日はゴンチチの不思議行動は無かったです!

おみやげ、ありがとうございます!

| | コメント (3)

名犬タイ!

昨日は、タイくんが遊びに来ました。でも、初っ端の『ガウガウ!』がありません。非常におとなしく整然としてます。

08260001 タイママのそばに寄り添うタイくん。

タイくんのブログには紹介されていないようなので、そんなタイくんの名犬エピソードを紹介します。

先日、タイくん宅にご近所の方が尋ねて来て、応対の為 タイママは玄関の外でお話をしていたそうです。

すると、玄関越しに『ウワン・・ウワン・・・』と、何かを訴えているようなタイくんの声が・・・外に知らない人がいるからかと思ったそうですが、その声が『大変!大変!』と言っている様に聞こえ、慌てて部屋に戻ると、奥の部屋(赤ちゃん部屋)で 赤ちゃんのはるかちゃんが、タオルケットとぬいぐるみに埋まっていて苦しそうに泣いていたそうです。急いで覆い被さっていた物をどけると、はるかちゃんの顔は真っ赤!

幸い、何事もなかったそうですが、外にいて こもった声が聞こえなかったタイママに、それを大急ぎで知らせに行ったタイくん!名犬です!すごいね。

いつもはタイくんの躾について自分自身を責めるタイママですが、この日はタイくんを誇らしげに見つめ、意気揚々とお帰りになりました。

08260002 その後は、1歳の人間の赤ちゃんが登場し、社交辞令の記念写真です・・・

そこに小学生の男の子も現れ、久々に人間の子供ディーです。お店の中をおもちゃやらボールやらが、飛び交ってます。ボクは勿論、避難してました。

08260005 最後に暖くんが来ましたが、疲れて表に出てこないボクを探し回り、寂しげでした。

ごめんね!疲れていたんだもん!

| | コメント (1)

2006年8月23日 (水)

明日は定休日です

一昨日、昨日と忙しかったのがウソのように暇です。

おかげで、ブログがはかどります。さて、3本目の記事は商品紹介です

08230001 プチコションリメイクシリーズ、第3弾です。今回はお父さんの趣味で、タイダイ・ボブマリーが入荷!

サイズはM・Lサイズなので、欲しがっていたピギーくんにはちょっと厳しいかな・・・がんばれば、Lサイズが・・・

08230004 その他にはバンド系が、レッチリやパールジャムやコーンやフィッシュボーンや伝説のウッドストックなどが・・・どれも1点物です。

   

08230003 それと、可愛らしい陶器製のフレブル・メモクリップも入荷です!

残念ながら、クリームやハニーパイドは無かったんですが、写真の4種類があります。(大きさは全長6センチ位)

贈り物やデスクのインテリアにお薦めです!お値段は税込1680円。

そろそろ、i Dogさんも新作が発表されますので、お楽しみに!フレンチサイズは、皆さんやお店の意見が取り入れられ、以前より着易い仕様になったそうです。

| | コメント (2)

モ~ホ~??

08210008 月曜日は、盆と正月には律儀に東京から遊びに来てくれるポメチワワの学くんが登場!

この可愛らしい容姿に、お客さんたちは『いや~ん!ぬいぐるみみたいで可愛い~!』と・・・ 

  

08210006 しかし、こやつの正体は、ただのエロ犬・・・

恐ろしいスピードの腰振りです。お前はモ~ホ~か?

  

08210010 それでも、皆から『可愛い~!』と言われる学くんに対抗して、ボクもムートンを身にまとい、ポメンチブルに変身しましたが・・・・

かえってお店の中をシーンとさせてしまいました・・・

08220006 そして火曜日は、エミリオくんが登場!

するとエミパパから、『先日、病院に行ったら、エミリオがモ~ホ~だって診断されたんですよ~』と。

うん!知ってるよ!いつもエミリオくんは、ボクのお尻に乗ることしか頭に無いし、しかし、今時は病院でモ~ホ~と診断するんだねぇ~ビックリです。すると、やはり昨日の学もモ~ホ~だな!間違いない!

そんな話をしていると、与太郎くんも登場し 与太ままが『うちの与太もモ~ホ~だって診断されたよ!』って!

えぇ~!ビックリ!!与太郎くんは、ボクに乗ったりしないのに・・・そうだったんだぁ~

08220007 写真は、そんなモ~ホ~さを感じられないほどのオッサン顔の与太郎くんと、奥の方からモ~ホ~ビームを発しているエミリオくん。怖い・・・

しかしこの後、前述したミステリアスな事件が起ころうとは・・・

*注*

ここまでの文章に記述してる『モ~ホ~』とは、フレンチブルドッグに多くみられる皮膚病『毛包炎』・『毛包虫』の事で、ボクのお父さんが想像している内容とは異なるので、治療に大変な思いをしているワンちゃんや飼い主様には大変失礼な内容になり申し訳ございませんでした。

ボクのお父さんの頭の構造が変なので・・・

| | コメント (0)

まずは、

08220005 火曜日に遊びに来た、新顔さんの紹介です!

『マキロンちゃん』!2歳の女の子です。暖くんから、お店の事を聞いて来たんだって!

泉の方って言ってたから、ゴンくんとかに会えるといいね!

でもマキロンちゃん、カイカイ病がひどいみたいで、お鼻の上とかの毛が無くなってました。すごく元気なのに、ちょっと可哀想・・・

こんなにはっきりした症状なんだから、早く良い獣医さんに出会えるといいなぁ~。

| | コメント (0)

2006年8月22日 (火)

不思議な事に・・

昨日・今日と色々あって、明日にでも更新しますね!

08220013 でも、これだけは!

あの~歯が落ちていたんですけど・・・(写真のタバコの下の白いの)

誰の?朝一で来た、ジャックくんか(血痕が新しいから違うと思う)

ボクかも知れない・・・ガウガウしあっていた、与太郎くんかエミリオくんかも・・・

エミリオくんはマスター医師の検査では、抜けていなかったから・・・忘れ物大将の与太郎くんかも・・・

一応、天井裏に投げたりしなければならないかもしれないのでお店で保管しておきます。お心当たりの方はご一報を!

与太ままだったりして・・・・・・・・・お誕生日おめでとう!!!!

| | コメント (6)

2006年8月20日 (日)

土日です!

08190001 土曜日は、チョッパーが単独で来ました!ジェシカちゃんが生理中だからだそうです。

そして堪らない香りにチョッパーは、食欲不振で何日もご飯を食べていないらしい・・・

写真では、分かりづらいけどスリムです!つっかっ!毛が変だよ!聞けば、皮膚病を早く治す為に坊主にしたんだって!(六分刈り)だからなおさらスリムに見えたんだね!

イガイガしていて、気持ち良かったです!よっ!高校球児!

そして、日曜日・・・

08200001 『よっ!タイくん!随分、おっさん顔になったねぇ~』

『垂れ具合が、おっさんぽーい!』

『うるせ~な~キース!おめぇもだろ!』

08200003 『何だ!何だ!おっさん臭い連中だなぁ~』と、与太郎くん登場!

『与太郎もおっさん臭せぇよ!』と、タイくん・・・

 

08200006 そんな、おっさん3人の餌付けショー!

ちなみに、与太郎くんは『必殺!与太バウワー』です。

 

08200011 そんなおっさん達の無意味なやりとりの中、おりこうさんのボーダーコリーが登場!

与太郎くんは、このボーダーコリーをどうにかしたいみたいだけど・・・あまりのおりこうさん振りに、与太郎くん、打つ手無し!

その後は、3ヶ月のチワワちゃんが来て、これで終わりかと思ったら・・・

08200012 ひと時の静けさの後、タロサくん・ブリン&ガービーが登場!

でも、今日のタロサくんは何か悶々としている様子・・・

ボクの背中に前手をちょっと掛けましたが、ボクが『ガルル~!』とすると、悶々としたままあきらめます。

08200013

そんな様子を不憫に思ったブリンおじさんは、『ほれっ!乗りたいのか?乗ってみろっ!』と、快くお尻を貸してあげます。やさしいおじさんです。御歳7歳・・・

ジャニーズに例えると、KAT-TUNの亀梨くんがフォーリーブスの江木俊夫に乗っているようなもの・・・(どういう例え???)

まぁ、タロサくん!年上の方には尊敬の念を持ちなさいという事です。

その後はブルース&サスケくんも登場し(またしても写真撮り忘れてゴメン)いつものような日曜日になりましたとさ。

| | コメント (0)

2006年8月19日 (土)

お盆旅記

お盆旅記

皆さん!お盆は、いかがお過ごしでしたか?

ボクは、お父さん・お母さんの実家、岩手・福島のお墓参りツアーでした! 日曜日に来た、ピギーくんが一関まで帰るのに、二時間以上かかったそうなので、覚悟はしてましたが、岩手県宮古市までのおよそ300キロの道のりを、何故か3時間半で走破してしまいました!恐るべし、お父さんの運転技術です。

まぁ、ボクもお母さんが、アイスノンやら氷水を用意してくれてたので、比較的快適な道中でした。 しかし、到着した宮古が超猛暑!本当は涼しい所なんだけど、この日は特別だったみたいです。 あまりの暑さに、ボクはお墓参りと親戚廻りを断念。実家でお留守番をする事に・・・

しかし、田舎の実家にエアコンなんかある訳もなく、写真のように、霊気?漂う仏壇の部屋で休んでました。意外に涼しかったよ!ご先祖様が、ボクを守ってくれたんだね!

そして次の次の日は、お母さんの実家の福島です! 勿論、福島も猛暑!

しかもこの実家には、チッポという毛がフサフサのMIXがいます。結構、凶暴らしいが、ボクにはストーカーのように擦り寄ってきます。そして乗ろうとします。クソ暑いのに迷惑な話です。

そんな暑さの中、お父さんとお母さんは、ジイちゃんの桃畑に桃採りの手伝いに行くみたいで、ボクはゆっくり休んでいようと思ったら、何故かボクも畑へ・・・

あの〜、宮古より福島の方が暑いんですけど・・・そんなボクの訴えも届かず、黙々と桃採りを手伝うお父さんとお母さん。それを嬉しそうに微笑むジイちゃん。 ボクに親孝行している姿を見せたかったのかなぁ?

そんなお盆休みでした!

| | コメント (2)

2006年8月13日 (日)

14日から18日まで連休です!

14日(月)から18日(金)まで、ちょっと長いのですがお盆休みを頂戴します。

08130002 そんなお休み前の今日は、お墓参り帰りのメイちゃんが遊びに来ました。

そして、先日の三神峯公園のみんなの武勇伝をたくさん聞きました!みんな、楽しかったみたいですね!

08130008 メイちゃんが帰り、もうお盆だし静かだなぁと思っていたら、みんな里帰りしてる中、里帰りから帰って来たタイくん登場!

取り繕ったように、仲良しの振りをしてオヤツを待ちます。(オヤツの時だけ、接近する二人・・・)

08130009 そこに、お盆の大渋滞の中 岩手からピギーくんが遊びに来ました!

知っている人は知っていると思うけど、デコポンくん(『お店に来たブルたち』参照)にそっくりのピギーくん。そして、そのデコポンくんと親友のタイくん。 

08130011 いまいち、状況が把握出来ないみたいで思い悩むタイくんです・・・

お互い遊ぼうとしているのか、戦おうとしているのか、さっぱり分からないので二人ともリード犬です。二人が繋がれたのを確認し、のこのこと表舞台に登場のボクでした・・・

08130014 タイくんが帰ると、ピギーくんが『兄貴~!』と慕ってくるので、遊んであげます。

ピギーくんが、小さい時から遊んであげているので、慕い方に多少問題があるにせよ、ボクの事をどういう意味で兄貴と呼ぶのか分からないにせよ、慕われる事はうれしい事なので遊んであげます。おかげで、今日おろしたてのお洋服はビチョビチョですが・・・(うそ・うそ・・)

その後は、福島の鶴姫ちゃん(山形のDogroomから譲り受けたコ)の飼い主さんも登場して、お盆の渋滞の中、遠方からのご来店、本当にありがとうございました!

さぁ!ボクも明日から岩手・福島の実家&親戚廻りにがんばって行ってきまーす!

| | コメント (1)

2006年8月11日 (金)

なんかな・・・

08110004_1 今日は偶然、小雪&ヒメちゃんとチョッパー&ジェシカちゃんが一緒になりました!・・・が、まともな写真はこれだけ。

しかも、あからさまに無理矢理なパイドのツーショットです。小雪さんの迷惑そうな顔が物語ってます。

今日のお店はこんな感じでしたが、別の事で今日のボクは色々考えさせられた日でした。

夕方、お父さんと散歩していると、前方に小学生の男の子の兄弟と散歩しているチワワがいました。しかも、散歩というより引きずられている状態。全然チワワの事は見ていません。もう、首が千切れるかと思うほどでした。多分、3ヶ月位のチワワです。

その兄弟はボクに気づくと、ボクが怖く見えたのか、チワワを抱きかかえます。さすがのお父さんも、その兄弟に『子犬を引きずっていたら可愛そうだろ!』と注意しました。

でも最近の子供は、知らない人に話しかけられたら逃げるように教育されている様子で、抱いたまま走って行っちゃいました。

まるでオモチャのように生き物を扱うこの兄弟をみて、がっかりしたし、チワワに同情します。飼い主を選べないボクたち。この兄弟が早くチワワの気持ちに気づいてくれる事を願います・・・・

そんな思いをしたところに、VIVAママからある絵本を紹介されました。

『家族なのに・・・』という絵本です。お父さんも、つらい涙で読んでいました・・・みんなのパパ・ママにも読んでもらいたいです。

今ボクの友達で、末期ガンを宣告され、必死に戦っているコがいます。そして悲しさを堪えて必死にサポートしている家族がいます。こんな事を言うのはおかしいかも知れないけど、このコは幸せだと思います。お店にも不思議な幸せな風を運んでくれたコです。

何の慰めや希望にはならないかも知れないけど、奇跡を祈っています。ただ、祈る事しか出来ないボクだけど、祈ってます。

なんかな・・・重くなっちゃったね。

飼い主を、家族を選べないボクたち・・・そう思いながら、お父さんとお母さんを見つめるボクでした。

| | コメント (3)

2006年8月 9日 (水)

明日は定休日です

七夕明けだし、こんな天気だし、何事も起こりそうにないので、みなさんへのコメント返しでも。

VIVAママへ

先日は、楽しんで頂けましたか?ヴィヴァーチェくんが、あんなにエロいとは・・なんの為の去勢手術だったんでしょう?

優作パパへ

おとなしい優作くんでしたね。しかし、いつものお店はフレブル軍団で激しいんですよ!次回、フレブル軍団に遭遇した際には、それなりの御覚悟を・・・

エミパパへ

ジャックママは、最初のコが亡くなった時、もう犬は飼えないと思っていたそうですが、エミリオくんの元気な姿を見て、もう一度 勇気と覚悟をもらったといってました。ありがとう!

チョ&ジェママへ

生理ですか・・・洋服は大丈夫ですのでご安心ください。お店も来週はお盆休みなので、しばらく会えませんね。 それから、昨日来た殿くんをお外に発見した時は、本当にリズちゃんかと思いました。お顔は違うけど、毛色がそっくりで・・・びっくりしました。

与太ままへ

そんなにかかりましたか・・・大変でしたね。ご苦労様です。 確か、去年も七夕で同じ目にあっているのに・・・与太一家の『物忘れ・忘れ物病』は確実に進行してますね!

| | コメント (0)

2006年8月 8日 (火)

七夕中日・最終日

七夕中日の月曜日のお父さんは、日曜日に無くなったビールの買出しです!

日曜日には随分、ブルパパに冷たくしていたお父さんですが、ブルパパの『明日の会社を早退して飲みに来るから~!』という言葉を信じて、ブルパパのリクエストのジャマイカのビール・レッドストライプを仕入れ、ブルパパを待ってましたが、現れません・・・

『キース。これが大人の約束というものなんだよ。』と、教えられました。難しいんだね!勉強になりました。

そんな中日に暑い中、遊びに来てくれたのが与太郎くんです!しかし、ボクと与太郎くんでは、のほほ~んとした時間が過ぎるだけで特に写真もありません・・・ごめんね!

でも日曜日は、三神峯公園でフレブル集会があったみたいですね!土曜日に来た、新人のルドルフくんも参加したみたいで楽しかったみたいです!

お店で知り合ったフレブル達が、こんな風にどんどん コミュティーが広がっていくとすごく嬉しい事です!

そして最終日、大渋滞の車の中を掻き分け、新人さんが登場!

08080003 8ヶ月過ぎの『殿くん』です!でも、体重がまだ6キロ位でやや細身です。土曜日のルドルフくんと同じ歳で同じ体重だけど、小さい時のヒナタちゃんみたいな感じです。毛色は珍しいタイガーブリンドルでしたよ!

そして飼い主さんが、届いた血統証の見方が分からないというので、お父さんが先日預かったブルースくんの血統証のコピーを見せて、説明してたら、『あっ!誕生日が同じです!』と、聞いてみたらペットショップも同じだし、誕生日しか分からない飼い主さんでしたが、ひょっとして兄弟かも!

ただ、キース店長の見解では、どう見てもブルースくんには似ていないだけど・・・どちらかと言えば、サスケくんの方に似ている・・・・

まぁ!そのうちはっきりするでしょう!

そんな仙台七夕期間でした!    疲れたぁ~・・・

| | コメント (1)

2006年8月 7日 (月)

七夕初日

仙台七夕のせいか、日曜日は他犬種の日でした。

08060003 ボクをレゲェ好きのジャマイカ人だとしたら、気品高い宮殿にすんでいるおフランス人のようなヴィバーチェくん!

08060002 そして、あくまでカニヘーンだと言い張る、Mダックスの優作くん(6キロ)

今日はこの二人、初対面のお見合いらしい・・・しかし、この二人・・・オスなんですけど・・・どういうお見合いなんだろう???

08060005 なるほど!こういうお見合いですか!異様に優作くんを気に入ったヴィバーチェくん。

腰の高さが明らかに違うのに、懸命にがんばります。ヴィバーチェ改め、エローチェくんの誕生です!

嫌がらない優作くんをいい事に、ますます図に乗るエローチェくん!腰位置が高い事にやっと気づき、インリン様並のM字開脚で攻めまくるエローチェ!さすがに、そこまでされてはと、優作くんの一喝にシュンとなるエローチェくんのお見合いは幕を閉じました・・・

08060006 その後は、岩手からヨーキーのモコちゃん。

ブリーダーをやっていて、いずれドッグカフェやドッグランをやりたいので、色んな所を見て歩いているんだって。山形のDogroomにも行ってきたみたい。

こんな感じで、フレンチ以外のコばっかりでしたが、夕方になるとスタインくんが遊びに来て、続いて、昨日車で来て 飲めなかったブルパパがリベンジに登場!

今日は日中からビールがよく出ていたので、残りは10本足らず・・・それでもブルパパはお馴染みの『飲みなはれぇ~』

そこにブルース&サスケくんが登場し、本日のブルパパの餌食は、ブルース&サスケパパに決定!し、正しい閉店時間まで、楽しく過ごしていきました!

話は変わるけど、ブルースくんの血統証が届いたそうなので、見せてもらったら、ボクの母方の曾祖父とブルースくんの父方の曽祖父が一緒でした。親戚ですね!

でも、ボクと仲良しのブルくんとは仲良しになれないブルースくん・・・不思議だね!

| | コメント (3)

2006年8月 6日 (日)

七夕 花火大会

08050001 土曜日は花火大会です!仙台市内の道は午後から混みこみになるので、誰も来ないだろうと思っていたら、それを狙ったかのようにブルくん登場!

久しぶりの二人っきりに、お互いはしゃいで遊びまくりました!

08050003 しかし、一通り遊びが落ち着くと、いつもの店番犬になるブルくん!

実に、クールな男です。変な足の組み方だけど、リメイクシリーズのお洋服も似合ってました。

08050010 そして、ブルくんが帰った後にやって来たのは、初登場の8ヶ月・ルドルフくんです!

まだ小ぶりなコだけど、はしゃぎまくった後は横になって休んでました。初登場の子犬で休んだのは、ルドルフくんが初めてだと思う・・・

08050007 でも所詮、8ヶ月・・・やはり、チンコ犬です・・・

このルドルフくんですが、写真では分かりづらいけど与太郎くんにそっくりなんです!額のシワの寄り方といい、耳の形とか、本当にそっくり!まだ、6・7キロだけど 大物になる可能性大です。

08050013 花火の時間の頃には、小雪&ヒメちゃんも登場!可愛い浴衣姿の2娘に、花火に向かう人たちも『きゃぁ~何~?可愛い~!』を連発。外国人の観光客の方にも記念撮影を頼まれていました。

そして気がつけば、お外はギャラリーでいっぱい!お店は見世物小屋状態です。七夕の時は毎年の事ですけどね・・・

08050014 その後は、花火に向かう途中のジャックくん(以前、紹介した仙台弁丸出しのオジサンのフレブル)とMIXの大きいモモちゃんまで合流!

4ブル・1アメコ・1MIXにお外のギャラリーは増える一方です。こんな感じで最後まで賑わい、皆は花火大会に向かいました!

ボクはとっとと帰りました。

あっ!そうだ。そうだ。ジャックくんの飼い主さんと初めてまともなお話をしたんだけど、ジャックくんの飼い主さんは、以前 エミリオくんがあるペットショップの前で会った方でした。そう、あの迎えた子犬(フレブル)が1ヶ月位で亡くなって、新しい子犬を見にきていたという方。

そして、新しく迎えたのがジャックくんなんだって!そのジャックくんは9ヶ月で12.5キロの健康優良児なので、安心しました。

でも不思議ですね。これも縁なのかなぁ・・・

| | コメント (2)

2006年8月 4日 (金)

お知らせ

08040001 いやぁ~!暑い!暑い! 

この暑さの中、やって来るワンちゃんなどいる訳もなく、ボクは冷房の効いたお店で、快適に爆睡です!みんなも暑さに負けず、がんばろうぜ~!

ここでお店から、2つ程 お知らせがあります。

1つは、お休み。定休日は毎週木曜日ですが、今月は14日(月)から18日(金)の5日間、お盆休みを頂戴します。

岩手と福島の実家と親戚のご挨拶廻り・・・結構ハードなんだよなぁ~。

もう1つは、明日は前夜祭で6日から8日まで『仙台七夕まつり』が開催されます。それに伴い、お店の前の道路は市役所方面から西公園方面への一方通行になります。お車の方はご注意を。

毎年の事だけど、お店の前は観光バスで大渋滞になるし、観光客はボクを物珍しがってからかうんだよなぁ~・・・憂鬱です・・・

| | コメント (0)

2006年8月 2日 (水)

明日は定休日です

08020005 今日は平日の昼下がり、チョッ&ジェっちゃんの登場です。

相変わらず、仲良し夫婦です。しかし、チョッパーはまた、よそで交配したらしい・・・

どれだけヤレば、気が済むのか・・・本妻がいるのに・・・

08020002 写真は、耳が消えたジェしかちゃん!

おちゃめですね!

他に特にこれといった事もないので、今週の面白いエピソードを一つ・二つ紹介します。

 先日、ハワイから里帰りしてきたハーフのマイマイちゃん(人間の女の子)がお店に遊びに来ました。

マイマイちゃんは、お店に入るなり 履いていたサンダルを脱ぎ、裸足で『こんにちは!』と元気よくご挨拶です!

ハワイで室内でも靴を脱がない慣習になれているので、日本に居る時は、必ず室内に入る時は履いているものは、絶対脱ぐようにお母さんに言われてたみたいです。

素直な女の子です。可愛いですねぇ~

そして、この話と同じような内容が日曜日にもありました。

夕方遅くに登場したゴンくん。もう何度も遊びに来ているゴン一家は、普通に入ってきましたが、ふと お店の外に綺麗に揃えられたスニーカーがポツンと・・・

『すみませ~ん!この靴、誰のですか~?』とお母さん。

そして普通に『あっ!ボクのですね~』とゴンパパ。(本人はゴンチチと呼んで欲しいみたい)

お外の靴の犯人は、ゴンチチでした!何故?何故?何故?初めて来た訳じゃないのに?

ゴンチチもゴンチチだけに、ハワイから来たのかなぁ~?いやっ!そんなはずはない!泉方面から来てるはずだし・・・

でも、ゴンチチ。あの方と同じ匂いがするんだよなぁ~。そう、あの方。『飲みなはれぇ~』のブルパパ!

あのテンションの高さは、間違いない。今度、このお二方が一緒になったら、面白いだろうなぁ~。

| | コメント (3)

2006年8月 1日 (火)

プチコション第二弾

07310003 第二弾が入荷しました!

こちらは、Sサイズ。  2100円~

     

07310001 こちら、Mサイズ。  2100円~

ゴンくんやガブリエルくんにぴったりのサイズでした!

     

07310004 そして、こちらがLサイズ。2100円~

一番、出ているサイズです。ボクもこのサイズだけど、今回はどうしてもタイダイ柄が欲しかったので、無理矢理Mサイズを買いました。            

07310005

こちらは、XLサイズです。2100円~

与太郎くんやタイくんの13キロオーバーのコにぴったり!

今日来た、山形のブーニンくん(15キロオーバー)も着れました!少々パツパツだったけど・・・

今回は30枚ほどの入荷でしたが、時期は分かりませんが、第3弾も楽しみですね!

特にミュージック系のバンドTシャツのリメイクが人気でした!皆さんもご要望があれば、教えてね!

キャラクター系・ブランド系・スポーツ系など、参考にしますので宜しくお願いします。ボクはレゲェ好きなので、ラスタ・タイダイ系を頼みました!

| | コメント (2)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »