« なんかな・・・ | トップページ | お盆旅記 »

2006年8月13日 (日)

14日から18日まで連休です!

14日(月)から18日(金)まで、ちょっと長いのですがお盆休みを頂戴します。

08130002 そんなお休み前の今日は、お墓参り帰りのメイちゃんが遊びに来ました。

そして、先日の三神峯公園のみんなの武勇伝をたくさん聞きました!みんな、楽しかったみたいですね!

08130008 メイちゃんが帰り、もうお盆だし静かだなぁと思っていたら、みんな里帰りしてる中、里帰りから帰って来たタイくん登場!

取り繕ったように、仲良しの振りをしてオヤツを待ちます。(オヤツの時だけ、接近する二人・・・)

08130009 そこに、お盆の大渋滞の中 岩手からピギーくんが遊びに来ました!

知っている人は知っていると思うけど、デコポンくん(『お店に来たブルたち』参照)にそっくりのピギーくん。そして、そのデコポンくんと親友のタイくん。 

08130011 いまいち、状況が把握出来ないみたいで思い悩むタイくんです・・・

お互い遊ぼうとしているのか、戦おうとしているのか、さっぱり分からないので二人ともリード犬です。二人が繋がれたのを確認し、のこのこと表舞台に登場のボクでした・・・

08130014 タイくんが帰ると、ピギーくんが『兄貴~!』と慕ってくるので、遊んであげます。

ピギーくんが、小さい時から遊んであげているので、慕い方に多少問題があるにせよ、ボクの事をどういう意味で兄貴と呼ぶのか分からないにせよ、慕われる事はうれしい事なので遊んであげます。おかげで、今日おろしたてのお洋服はビチョビチョですが・・・(うそ・うそ・・)

その後は、福島の鶴姫ちゃん(山形のDogroomから譲り受けたコ)の飼い主さんも登場して、お盆の渋滞の中、遠方からのご来店、本当にありがとうございました!

さぁ!ボクも明日から岩手・福島の実家&親戚廻りにがんばって行ってきまーす!

|

« なんかな・・・ | トップページ | お盆旅記 »

コメント

昨日も出すもの全て出し切ってしまいまして…
お騒がせしました(TдT)

岩手まで、2時間半掛かりました~
休日は仕事してるに限りますね…

投稿: ひろみ | 2006年8月14日 (月) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんかな・・・ | トップページ | お盆旅記 »