« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月)

日曜日の様子の更新

昨日の日曜日は、先週賑わったせいか静かです・・・ワンちゃんの気配無し!

07300002 でも夕方になると、タロサくんの登場です。すっかり、落ち着きと知性が身についたタロサくん。

以前ほど、しつこくないので ボクも一緒に遊べるようになりました。

すると、お外を漂白したように白くなったチョッパーが車で通過。お店に来るかと、じっと待つタロサくんですが、いっこうに現れません。本当はチョッパーじゃなく、ジェシカちゃんと遊びたかったタロサくんですが、待ちくたびれてご帰宅です・・・

その後は静まり返り、お店には電気工事の人が来ました。お隣のお店の配電がおかしくなって、ボクのお店も点検するらしい。ボクも店長として立ち会います。(工事のオジサンは邪魔そうにしてたけど・・・)

07300004 奥の方で、『フムフム』と工事のオジサンの説明を聞いていると、何やら騒がしい・・・あっ!ブルース&サスケくんだー!と、思ったらガブリエルくんもだー!そして今頃、チョッパー&ジェシカちゃんまで登場!

お店は一気にぐちゃぐちゃです!立派な体格になったブルース&サスケくんや、相変わらずオトボケのガブくんなど、面白い光景がいっぱいあったけど・・・

07300007 唯一、まともな写真がこれ!

小兵のガブリエルくんですが、あの激しいチョッパーと互角のお相撲を取ってました。ビックリです!詳しくはガブママのブログに掲載されてると思います。いっぱい写真を撮っていたから・・・今日出会ったブルたちの名前を覚えきれたか心配ですが・・・

そしてガブくんが、帰り支度をしている所に(弱助)ゴンくん登場!早速、猛烈夫婦(チョ&ジェ)に追い掛け回され、及び腰で隅っこに隠れてました。

そこに今度は(弱助)スタインくんも登場!こちらも猛烈夫婦の攻撃に椅子の下で固まるばかり・・・

07300010 しばらくして、やっとこの2人っきりになると『さぁ~!一体どっちが弱助なんだ~?大会』の開催です。

スタインくんが一歩近寄ると、ゴンくんは二歩さがり、その動きにビックリしてスタインくんが三歩さがる。ゴンくんが一歩近寄ると、スタインくんは二歩さがり、その動きにビックリしてゴンくんが三歩さがる。いっこうに縮まらない2人の距離・・・この勝負は分かりません・・・

結局、この日は8ブル。でも、プチコションのリメイクシリーズ第2弾が入って来ていたので、飼い主さんたちは楽しかったみたいです!

明日にでも、第2弾のお洋服を紹介しますね!

| | コメント (2)

2006年7月30日 (日)

なんだかんだと

今日は、珍しくワンちゃんが来ないムードでしたが・・・ 閉店までに8ブルです! リメイクシリーズ第2弾も早くも入って来たから、盛り上がりましたね! と、言うことで明日 更新します。 タロサくんだけ、状況 分からないよね!

| | コメント (0)

2006年7月29日 (土)

さて土曜日。

今日は、天気もはっきりしないし、テレビ番組『TVチャンピオン』が子犬しつけ王だから、比較的静かでした。

07290003 しかし、先週来れなかったブリン&ガービーちゃんは、満を持してプチコションのリメイクシリーズを見に来ました。

でも小さいサイズは、ほとんど無くなっていたので 次回をお楽しみという事になりました。ごめんね・・・

その後は、虎次郎が合流!遊び好きのブリンくんですが、虎くんの遊びにはついていけなかったみたい(ちょっとエロなので)・・・

07290004 そんな虎くんですが、ボクと二人きりになると、やっと休む事を覚えました。今までの様子を思えば、すごい進歩です。

これからも、こんな感じで楽しく過ごせるといいね!

そして虎くんは今晩、西公園で開催されてるナイトマーケットに出掛けました。みちのくプロレスも来るみたいで、お父さんは行きたいみたいだけど・・・疲れたから帰ろうよ~!

| | コメント (0)

2006年7月26日 (水)

明日は定休日です

お蔭様で、プチコションのリメイクシリーズは好評で、半分位無くなってしまいました。

いつも、『ウチは犬グッツで儲けようとは思ってませんから。』と言ってるお父さんですが、今回は商売根性丸出しで追加したみたいです。

お父さんの思惑は別として・・・御要望のチビブルサイズも頼んだみたいです。入ったら、またブログで紹介しますね!でも、多分 来月になると思います。

お楽しみにー!

| | コメント (0)

2006年7月24日 (月)

雨の中

雨大っ嫌いの与太郎くんが来ました!目的はプチコションのお洋服です。

でも、もう一つ大っ嫌いなのが、お洋服を着せられる時と脱がされる時。

07240001 お洋服を着ているのは、全然平気なんだけど・・・大好きな与太パパでも、袖を通そうとすると、『ガルルル~』と今にも噛み付かんばかりのお怒りモードになります。

この悪人顔には、ボクも怖くて近寄れません・・・(もっとも、普通でも絡まない二人だけど・・)

07240003 最近でこそ、武勇伝・伝が多い与太郎くんですが、基本的には弱助です。

そして選んだ柄がこれ!それはそれは、強そうなライオンのキャラクターです。いかにも強そうだから、これを着ていれば、無益な争い事に巻き込まれないと考えたのしょう。

でも雨の中、本当にありがとうございます!与太郎くん!

| | コメント (3)

2006年7月23日 (日)

不思議ですね。

本当に不思議なんだけど、ボクのお店は土曜日にあまりワンチャンが来ないと、日曜日に大集合になり、土曜日に賑わうと日曜日が静かになります。

昨日、賑わったせいか今日はわりと静かな感じです。人はそれなりに来てくれているけど、ワンちゃんが来る気配無し!そんな中、現れたのはメイちゃん!メイちゃんは、お店ではあまり他のコに会えないんだけど、偶然久しぶりにハニーくんが登場!

07230005 右がメイちゃん。左がハニーくん。どちらも似たようなブリンドルです。最近、パイドが多かったから今日はブリンドル集会ですね!

ボクの事を兄貴と慕っていたハニーくんですが、今日はメイちゃん一筋!

                                              

07230002

メイちゃんはもう大人だけど、ハニーくんはもうすぐ1歳で、何やら目覚めて来た様子。必死にメイちゃんのオマタを随分立派になったものをブラブラさせながら追いかけ回します。

メイちゃんも、まんざらではない様子ですが、ハニーくんが度を超えると、『ガゥ!ガゥ!』と一喝!するとハニーくんもハッと我に返り、子供顔に戻ります。でもしばらくすると、また悶々としてきて・・・また一喝!その繰り返しです。

そんな様子を複雑な笑顔で見つめるメイパパ。内心、『俺の娘にぃ~<`ヘ´>!』という感じだと思います。女の子の飼い主さんは大体そうですよね!

そして夕方静かになると、タロサくんが昨日忘れた傘をとりに来ました。割とすぐ帰っちゃったんだけど、

07230008 その後、久しぶりにモモちゃんがお散歩の途中で立ち寄ってくれました。確か、モモちゃんとタロサくんはご近所なんだけど、お互い会った事はないはずなので会わせたかったなぁ~

モモちゃんは以前は、大人しいコだったけど随分活発になっていたし、タロサくんのお相手には丁度いいかも・・・

はっきりしないお天気の日曜日でしたが、その後もお客様がいらっしゃり残業になりましたが、ありがたい事です。

| | コメント (0)

2006年7月22日 (土)

女・女・女・女とチンコ好き男。

07220003 今日最初に来たのは、マリモちゃん!いつも動き回って、写真が撮れなかったんですが、まだ誰もいないので やっと一人の静止画が撮れました。

      

07220007 そこからは、続々女の子の登場です!小雪ちゃん・ヒメちゃん・ハナちゃん。

ハーレム状態で、うらやましい!と思われるでしょうが、ボクのような玉無し野郎は全く 相手にされません。            

07220005 そんな女天国に登場したのは、ダンくん!そんなに女の子には興味無さそうでしたが、せっかくなので先週に引き続き、パイドの3ショットです。(写真では判りづらいけど、マリモちゃんもパイドです)

    

07220006 そういえば、なかなか大きくならなくて心配されてたハナちゃんですが、写真で見ても判るように他の女の子たちと変わらない位成長しました。

よかったね!ハナちゃん!でも、このまま成長して13キロ位になったりして・・・有り得ないか・・・

07220011 そして、こんなに女の子に囲まれる機会はそうそうないのに、この男・・・ダンくんは、ボクのチンコとケツにしか興味がありません・・・

『いいから!あっちに行って、若い娘たちと遊んで来いよー!』と、突き放しても、充血した目でボクを追ってきます。おかしいよ~

ダンくんは漢字で書くと『暖くん』ですが、『男くん』に改名させて頂きます。

07220012 その後、『男くん』は帰りましたが、入れ替わりでタロサくんの登場です!タロサくんは以前、ハナちゃんと遊んだ事もあるので遊ぶかと思いきや、小雪ちゃんとヒメちゃんに喧嘩を売ります。

多分、ベルサイユのバラみたいなヒメちゃんを見て『あんたの毛は長いの?短いの?どっちやねん!?』と混乱したのでしょう。

07220013 ヒメちゃんに吠えまくり、小雪姉さんに叱られると、すかさずボクのチンコに栄養補給をしにやって来るタロサくん・・・全く、この男も・・・

最近の1歳児の男は、どうなってるの?飼い主の皆さん!正しい性教育をお願いします。

そういえば、こんな女天国の日は100%登場の与太のおっさん、珍しく現れなかったなぁ・・・

| | コメント (2)

2006年7月21日 (金)

ジトジト雨ですね。

今日は、さすがに誰も来ません。

でも雨の中、ウィペットのVIVAくんのVIVAママが来てくれました。今日はVIVAくん、去勢手術なんだって!VIVAママはお仕事で、立ち会えないから心配してましたが、ボクと同じ陰睾丸でもVIVAくんの場合は、奥じゃないから大丈夫だよ!

がんばれ!VIVAくん!

話は変わりますが、山形のブーニンくんからコメントを頂きました。

なんと、ブーニンくん、ポチタマに出演したんだって!まさお君と松本君に会ったって書いてあったけど、どんな特技を披露したんだろう?犬なのに『ワン!』と言わず、『あぁ~!』と言ってしまう技かなぁ?

しかし、ブーニンくんっちは、バーニーズもいるし、黒ラヴもいるし、チワワもいるし、猫もいっぱいいるし、ハムスターもいるし、何故かカニもいるし、カブトムシもいるし、子役デルモのMちゃんもいるし、全員が出演できたのかなぁ???

ブーニンパパ・ママはFIXGで買ったお洋服で着飾ったそうですが、飼い主さんはあまり写らないのでは・・・・9月に放送予定だそうです!楽しみだね!

まさお君、仙台には来ないのかなぁ?以前は、サラとBJも出たんだよね。あの時のBJ兄貴の芸がしょっぱかったから来ないのかなぁ?

| | コメント (1)

2006年7月19日 (水)

プチ・コション入荷!

先日、ご案内していたプチ・コションのリメイクシリーズが入荷しました!

07190001 タンクトップは、アディダス柄だけですが、サイズはSからXLまであります。ただし、写真の5枚のみですので、ご了承ください。

価格は、ワンプライス1995円。

07190003

ノースリーブは、20枚ほどで、色々なデザインがあります!

どれも、1点ものです。

価格は、2100円~2415円。

07190002 袖つきTシャツは、10枚ほどで時期的にまだ早いので、店頭には出していませんが、ご要望の際はお出ししますので。

価格は、2310円~3150円。

07190004 そして今日は、丁度、検品しているところにタイくん登場!

一発で、タイまま好み(ご主人の好みらしい)のデザインを発見し、お買い上げ第1号です!(ちなみにサイズはLです)ありがとうございます!

その後のタイままは、『あっ!これはエミリオくんだ。この可愛いのは小雪ちゃんかしら。与太郎くんはどれがいいかなぁ~?わぁ~楽しい~!』と、勝手に決めてました・・・

皆さんも早く見たいでしょうが、明日は定休日です。

| | コメント (2)

2006年7月17日 (月)

お蔭様で、

お洋服コーナーのサマーイベントも、無事に終了するみたいです。

ワンちゃんの皆様におかれましては、ご配慮とご協力、誠にありがとうございます。と、お父さんからの言葉です。

07170002 さて、今回の連休最終日には、新顔さんの登場です!

山形のDogroomさんからの紹介で、この雨の中、山形から遊びにきてくれました!

クリームのコが、2歳のブルくん!ブリンドルのコが9ヶ月のライくんです。

ブルくんが非常に落ち着いたコなので、ライくんも最初こそ赤ちゃん連れのお客様に吠えてましたが、すぐに落ち着いて寝てました。

お洋服のお客様も2組ほどいましたが、3ブルのブー・ブーという寝声が心地よく響き渡る店内。理想的な状態でした。

07170003 そんな寝姿で、是非!皆さんに紹介したいのがブルくんのこの寝姿!判ります?頭を上げたまま寝てます。しかも高イビキ!爆睡です!

絶対、ポチタマとかの面白ペットに出て欲しいなぁ~

遠いところ雨の中、ありがとうね!ブルくん・ライくん!

その後のお店は適度に盛り上がり、パグの小太郎くん・ブリン&ガービー・本家のブルくんと続きましたが、平和でした。

07170006 そして最後に登場はエロ次郎!

でも、今日のエロ・・じゃなく虎次郎は成長してました!何と一緒に『伏せ!』も出来る様になりました!

まだ、エロ部分も多々少ありますが、随分 大人になったみたい。こんな成長を見れるのもうれしいと思い、連休は終わります、

あっ!雨の中、仕事帰りの美容師さんが来みたい。今日も残業ですね!ボクは寝てるから、がんばってね!お父さん・お母さん。ZZZZZZZ

| | コメント (2)

2006年7月16日 (日)

静かな日曜日でしたが・・・

暑さと天候とお店に気を使ってか、誰もワンチャンは来ません。

おかげでボクは、お姉さんたちに可愛がられ、至福のひと時をすごしていました。

07160006 お店が一段落したところにタイミング良く、チョッパー&ジェシカちゃんが登場!

今日のチョッパーは珍しく、ボクには興味を持たず、生理前のジェシカちゃんに夢中で 愛の劇場を繰り広げておりました。(写真は割愛致します)

しかし、ここからが大変!まず、ラヴMIXのラン姉さんが登場し、続いてエミリオくん。そしてトイプーのネロくんの登場です!久々の犬種入り乱れ状態!

07160007 写真は判りづらいですが、毛玉の様なネロくんに興味津々のラン姉さんの股間に顔を埋めるエミリオくんの図。

そんな光景の中でも、依然と下品な行為を勤しむチョッパーに・・・        

07160008

お上品なネロくんは、エミリオくんと協力して正しい『後背位』の指導です!

って言うか、お前ら!男同士だろー!

エミリオくんも何 恍惚の表情になってんの!

07160009 この有り得ない二人の技術指導を熱心に聞き入るジェシカちゃん。

『そう、そう、私もそんなふうにソフトにしてくれたら、拒まないのに・・・全く、ウチの旦那は下品で困るわ・・・』

そして、この後も色んな事件があり、くどいようだけど こんな時はお洋服コーナーで暴れないでくださいね!お母さんが大変だから!そういうボクはずっと試着室に隠れていたので、一番お洋服のお客様に迷惑をかけていたかも・・・

07160011 その混乱の中、やって来たゴンくん!最近では珍しいパイドの集合になりました。

そしてやっと撮れたパイド集合写真がこれです!これが精一杯です!

真っ白なのがエミリオくん・次に白いのがゴンくん・奥の黄色いのがチョッパー・・・

しかし、ゴンくんのお顔の骨格はすごく小雪ちゃんに似ているんだよなぁ。こんど一緒になる機会があったら、比較したいなぁ。

夜になり、綺麗なお姉さんたちがお洋服選びを楽しんでいると、入り口にブルパパの姿が。

『あれっ?ブルくんは?』 『いえ、今日はお店に迷惑をかけてはいけないので、留守番です。』

お店に迷惑より、こんな遅い時間にブルパパだけって、『飲みなはれぇ~』ですかぁ?

そっちの方が、お父さんが大変だと思うけど・・・

そして勿論!『飲みなはれぇ~』がスタート!綺麗なお姉さんたちも巻き込んで『飲みなはれぇ』!閉店時間を過ぎても『飲みなはれぇ~』・・・

実はブルパパは、ずっとお店の閉店時間は7時だと思い込んでいました。でも、いつも8時近くまでいるから丁度いいかもと、あえて教えてなかったんだけど、ついに8時だという事に気づいてしまいました!次回の『飲みなはれぇ~』は何時までの開催になることやら・・・全く、憎めない愉快な方です。ブルパパ!

| | コメント (0)

2006年7月15日 (土)

今週のお休みは

今週のお休みは

写真では分かりづらいですが、右目が腫れあがり お父さんとお母さんに随分心配をかけてしまいました。

何かまぶたが痒いなぁと思って、床に擦り付けていたら偶然、前手の親指の伸びた爪がいい感じで痒い所を刺激!

これがまた、気持ちよくて爪で引っかき続けてたらこの有様です。しかも、擦っているうちに爪が目に入ってしまい、まぶたの下から白子みたいなもの(チェリーアイ)が飛び出してしまいました。でもそれは、お父さんがとっさに指で押し込んでくれたので、大丈夫だったんですが、翌日はもちろん!病院行き決定です。

そして病院では、眼球の傷の検査と細菌検査してもらい、結果は何でもなかったんですが、念の為 しばらく目薬治療です・・・

ボクの嫌いな事は爪切りと目薬。昨日は爪きりされたし、帰ってからは目薬(しかも2種類・・)トホホ・・・です。でも、ボクが悪いんだよね・・・ゴメンナサイ・・・・

07150001 さて、気を取り直して!今日はタイくんファミリーが登場!

ついにタイくんの妹(はるかちゃん)がフィックスデビューです!相変わらずボクとタイくんの関係はFIFAの調停待ちですが、はるかちゃんは、初めてのフィックスを気に入った様子。

終始笑顔で、ぎこちない抱っこのタイパパの腕の中で楽しんでいました。特にボクのお父さんは赤ちゃんから怖がれるのが常なのに、カウンター越しにド・派手なTシャツのボクのお父さんに微笑んでました!もしかして、早くも初恋かも・・・マスターに?????

| | コメント (2)

2006年7月12日 (水)

13日・14日は連休です!

そして、15日(土)・16日(日)・17日(月)は、本業のお洋服コーナーでサマークリアランスイベントを開催するんだって!

お子様連れなどのお客様のご来店が予想されるので、期間中はワンちゃん達には何かと不自由な場面があるかと思いますが、御了承ください。との事です。

07120001 しかし、今日はあっつい!ねぇ~

そんな暑さもピークのお昼過ぎ、与太郎くんは来ましたよ!お店に入るなりバタン・キュー!です。

でも先日、フリッジ姉さんが穴を開けたボールを発見すると、一心不乱にカミカミしてました。匂いが残っていたのかなぁ?

07120002 そして与太郎くんが帰って、しばらくすると、タイくんも来てくれました!暑い中、二人には感激です!ありがとう!

しかしタイまま曰く、復帰してからのタイくんとボクはジダンとマテラッツィみたいなんだって!どっちがジダンで、どっちがマテラッツィなのかは分かりませんが・・・

| | コメント (0)

2006年7月10日 (月)

久しぶりの飲みなはれぇ~

今週は雨模様ですね。日曜日もわりと静かな雰囲気です。

そんな中、雨大嫌いの与太郎くんが退屈しているボクの為に登場!

与太郎くんは別として、他のフレンチに会いたい与太まま・ぱぱ。この天気ですもの、誰も来ません・・・しかも、来るのは与太郎くんが最も会ってはいけない人間の子供。

07090002 いなくなったと思えば、また子供・・・そのつどリード犬になる与太郎くん!

今日は何かつまらなかったね!ごめんね!しかし、なんで与太郎くんは『りゅうせい』といつも重なってしまうんだろう?不思議です??

その後来たのは、いつも誰にも会えない虎次郎!しかし、虎次郎くんの目的はボクのケツなので、誰もいない方が好都合です。でも、ちょっと犬苦手のお洋服のお客様がいたので、終始リード犬です。(まともな写真がないので・・・ごめん)

そんなリード犬の虎次郎くんを、わざと挑発するボク。姑息な一面を見せてしまいました。そして欲求不満のまま虎くんはご帰還です。(赤チンを引きずりながら・・・)

そしてお外を見たら、雨が少しあがったようなので、ボクはお父さんとウンチ・シッコ散歩に出掛けました。

用を済ませお店に戻ろうとしたら、お店の前で何か躊躇しているブルくんとブルパパが!あれっ!誰かすでにいるのかぁ?と戻ると、ガブリエルくんでした!

でも、ガブくんなら大丈夫!何て言ったって『ベロ出し転げ回り犬』なのでブルくんと喧嘩になるはずもなく、仲良く遊んでいました。

そして、ボクも加わり平和な時が流れます。せっかくなので3ショットを撮ろうと思ったのですが、何故かガブリエルくんはシャッターが押される瞬間にその場を離れ、最近の得意ギャグ『だっ・ぷんだ!』で、その場を爆笑の渦に・・・最高だぜ!ガブッ!!

07090007 結局、3ショットは撮れず終いでしたが、それではと『ブルVSガブ 長ベロ対決!』の開催です!

結果は、顔の大きさを考慮して・・・・ガブくんの勝ちぃ~パチパチパチ!

さて、前置きが長くなりましたが、今日の本題は久しぶりの『飲みなはれぇ~』です。ここ1ヶ月位、ブルくんはことごとく どうにも相性の悪いコにぶち当たり、ブルくんはリード犬に・ブルパパはコーヒー一気飲みで退散という日々が続いていました。

そして今日は、平和な犬たち・・・他のフレンチには申し訳ないですが、今日だけは誰も来ないでぇ~と思わず願ってしまいます。

当のブルパパも、いつもならコーヒーから始まるんですが『さぁ、飲みますか~』とビールでスタートです!こうして始まった1ヶ月振りのFIXG名物『飲みなはれぇ~』!!

うれしそうなブルパパと、その様子を楽しそうに観賞するガブパパ・ママ。(しかし、巻き込まれないように若干の距離をとるガブパパ・ママ。賢い・・・)

その後、ちょっと大御所系のご夫婦が来たので、ブルパパも遠慮して本日の『飲みなはれぇ~』は8本で終了。でも、久しぶりだったからブルパパは満足そうでした。ブルくんは相変わらず呆れていたけど・・・

そして、お店に残ったこのご夫婦、実は『飲みなはれぇ~』夫婦なのでした~!こうして閉店時間が過ぎても『飲みなはれぇ~』が響き渡る日曜日でした。

あっ!それから、365カレンダー 達成しましたね!パート2もスタートしたみたいですので、間に合わなかった方や記念日をGET出来なかった方はパート2で頑張ってください。

あと、与太郎くんが可愛いランキングで何としても全国10位内に入りたいんだって!みんなの組織票がほしいそうです。

| | コメント (1)

2006年7月 9日 (日)

静かな土曜日・・・

珍しく、静かな土曜日です。

午後になってブルース&サスケくんが登場し、いつものブリン&ガービーも登場して、初対面のブー・スケ兄弟が大興奮していた位で、特に変わった事もなく静かに土曜日が終わろうかという7時前・・・

07080003 『ギャ~!ビックリ!!』

07080010

『ご無沙汰してました!』と、ブルドッグのダビィーくんです!

でかいぞ~!21キロになったんだって!

           

07080008 と、そこへ、2年振りのフレブル最高齢!円蔵くん(本当はフランス語でエンゾッ)と、

07080004 ライオン位大きい、何とかシェパードまで登場!

円蔵くんとどういう関係か分かりませんが、一緒に来ました。

飼い主さんが、さすがにこのコはお店には入れれません。という事で、人間達はみんなお外で、シェパード見学です。お店には3ブルが寂しく取り残されてます・・・

07080009 しかし、久しぶりの円蔵くんは御歳のわりに毛ヅヤいいし、引き締まったボディーでビックリしました。

そして久しぶりのダビィーくんも大きくなったけど、人好きな所は変わりなく、みんなに抱きつきまくってました。

閉店までの1時間。非常に濃厚な時を過ごした土曜日でした!

| | コメント (0)

2006年7月 7日 (金)

サンプルが届きました。

07070001 今日は一年ぶりに、茶々丸くんが遊びにきました!

写真は怪獣っぽいですが、一年ぶりの茶々丸くんは、随分 大人になってました。

お家が若林の方だからあまり来れないけど、最近は若林に出来たドッグランで社交性を学んでいるらしい。あっ!多分、ハナちゃんも行った所みたいだから、会えるといいね!お嫁さんを捜しているみたいだから・・・・

07070004 そして今日は、先日書いた新しいメーカーさんから、サンプルの洋服が届きました。

早速、試着しましたが、サイズはいいみたいです!この上のサイズもあるからブーニンくんもいけるかも・・・

リメイクなのに、リーズナブルなプライスです。このタイプで2100円。来月には入ると思うから、楽しみです!

07070005 夕方には、サクラちゃん(M・ダックス)&赤ちゃん(人間)が登場!

犬慣れしているこの赤ちゃん。ボクとサクラちゃんと一緒になってじゃれあいます。

そして、このコのお母さんは試着室で試着に夢中!赤ちゃんがボクに突き飛ばされようが、サクラちゃんが遊んでいたボールをくわえようが、『大丈夫!大丈夫!』と。

でも肝心な所では、母親をきちんとする。よく言えば、このおおらかな光景、一昨日のタイままにも見せたかったなぁ・・・フレブルとダックスでは違うけど、犬と赤ちゃんの関係をうまくやってる方だと思いました。(一部、赤ちゃんを見な過ぎ!という意見もあるが・・・)

| | コメント (3)

2006年7月 5日 (水)

明日はお休みです。 

何となく、予感がしていたんですが、雨だし・・・来ないな・・・・

07050002 ところが!雨の中、やって来ました!!

お帰り~!タイくん!元気そうです。ちょっと太ったと言ってましたが、そんなに変わってなかったよ~。

オヤツの時だけ、仲良く二人で並べるのも変わってないし。オヤツが無くなれば、お互いを罵り合うのも変わんないし、ブランクを感じません。

07050005 そんな中、メス犬に対する嗅覚NO1の与太郎くんが、タイくんの復活に嗅覚が働いたのか、偶然登場!!

物忘れの激しいお歳の二人は、最初こそ吠えあってましたが、すぐに思い出し

『おぉ~タイじゃねぇか!久しぶりだな!随分いい毛並みをしてるけど、何 食ってたんだぁ~?』

『おぅ!俺はずっと秋田にいたから、比内鶏を食いまくりさぁ~!』

などと、旧友との親睦を深めておりました。

07050006 最後は仲良く3ショットの写真です。

そういえば、今でこそフレブル大集合だけど、FIXG初期の頃はタイくん・与太郎くん・ボクと平日に遊んでいたんだよなぁ~・・・後、チョッパー達が居たり・・・懐かしいねぇ~。

この雨の中、FIXG TABOOブル1期生の集いになった今日でした!

| | コメント (3)

2006年7月 4日 (火)

情報を2つ

07040002 今日初登場したのは、ボステリのブンタくんとミニピンのヒメちゃん!

ブンタくんはボクと同じ4歳で、すごくやさしいコでした。ヒメちゃんは、4ヶ月の子供です。やさしいブンタくんと一緒にいるせいか、超音波を発しないおとなしいコです。

07040009 で、用件は、ヒメちゃんのお母さんが(ブンタくんは娘さんのコ)国分町に犬連れOKの飲み屋さんを開いたんだって!それで、その宣伝をお店に頼みに来みたい。

場所は、国分町のいつも湯気の出てる肉まん屋さんの地下で、小型犬に限るそうです・・・中は座敷なので、ケースか抱っこという条件付き・・・

『キースくんなら大丈夫ですよ!』とは言われましたが、ボクを抱っこするのは・・・とお父さんは困惑気味。  国分町慣れしているブルくんやバッグに入れるハナちゃんとかならいいかも!

ヒメちゃんは、看板犬でお店に出てるみたいだから、興味のある方は行ってみて!!

もうひとつの情報は、エミリオくんがどこかで見つけたと言ってた、フレブルの顔がタグになっているフレブル専門のお洋服メーカーさんと、お父さんが取引交渉をしてるみたい。

プチコションというメーカーさんです。リメイク商品が主体で、なかなかカッコ可愛いです。でも今はほとんど品切れで、すぐは無理みたいだけど、そのうちお店にも入るかもです!お楽しみに!

| | コメント (2)

2006年7月 3日 (月)

運命の犬~ディロン

最終回、見ました。

でも感動はしましたが、期待が大きすぎたせいか、あれっ?って感じで終わってしまった。

何かもっと、ディロンと池内淳子との壮絶なリハビリの後に、犬嫌いの池内淳子が号泣しながらディロンを抱きしめるとか、その後 リハビリを終えた池内淳子が樋口可南子と一緒にディロンと施設をまわるとか、過度の感動準備OK!状態だったのが素直に感動出来なかった要因でしょう。

そして今日は、ディロンの番組を教えてくれた方が遊びに来て、今度は『金曜日の獣医さんの特集、見た?』と 見てません・・・どうか、やる前に教えてください!動物ものは絶対見るんだからぁ~

と、いいながら今日はキムタクの『HERO』を見るんでしょう・・・

| | コメント (1)

2006年7月 2日 (日)

巨大怪獣が山羊と出会った~

07020002 今日は、巨大怪獣ことブーニンくんとチワワのクリスタルくんが早い時間に登場!

でも今日は、ブーニンママのお誕生日なんで、ブーニンくん達の犬服じゃなく、ブーニンママにプレゼントするお洋服を見に来たんだって!心優しいブーニン一家です。お誕生日おめでとう!ブーニンママ!いくつになったの?

07020004 そんな所に久々に、ブルテリアのフリッジ姉さん登場!初めて見る山羊の様なフリッジ姉さんにブーニンくんとクリスタルくんは山羊ミルクをおねだりします。

上の写真のように、フリッジ姉さんも慣れてきて、ブーニンくん達と遊んであげ、仲良く休んでました。お互い穏やかだから平和です。

07020009 そしてフリッジ姉さんが帰ると、与太郎くん登場!一瞬どうかな?と思いましたが、いわゆる弱助チームには心優しい与太郎くんなので、大丈夫!(実は与太郎くんも本質は弱助なんで・・・)

店内では、ブーニンくんが適当に寝ているし、与太郎くんも無意味にブラブラ歩き回り、クリスタルくんの尻尾でヨダレを拭いてもらったりと、スローライフな時が流れます。

07020012 そんな光景に気を良くした与太ママも、オヤツを大判振る舞い!

3ブル・1チワワの集中視線を浴びて、与太ママはご満悦!(与太郎くんのブログにもっと詳しく書いてるかも)

        

07020013 これは、ブーニンくんと与太郎くんのお顔比較。とても10ヶ月のコと5歳になるオジサンとは思えません・・・でも仲良く出来て良かったね!

そして皆がいなくなって、気がつけばもう夕方です。外は雨だし今日はこれで終わりだなと思ったら・・・

まず、暖くん登場!追いかけるかのようにチョッパー&ジェシカちゃんも登場!そしたらサスケ&ブルースくんも現れ、と思ったらブルくんまで・・・ほんの10分位の間にフレンチだらけ!

07020015 突然の大集合に、飼い主さんたちは大興奮でしたが、当のフレンチ達は大混乱!

ただし、最近抗争中のブルくんとチョッパーの距離を置いたにらみ合いは一触即発状態・・・

もちろん!他に写真はありません。撮れる訳無いなじゃないですか!とお父さんの弁。

でも、時間が経つに連れて皆も楽しく遊んでました。

今日もリード犬のブルくん・・・そういえば、知らないうちに暖くんはカウンター犬になっていたなぁ・・・

追伸、与太さん!今日も何か忘れてませんか?お父さんが移動したからみたいなんだけど。(なんかのケース)

| | コメント (0)

2006年7月 1日 (土)

お蔭様で、

07010001_1 まず今日は、ハナちゃん!トイレシートありがとう!非常に助かります。

ようやくハナちゃんも大きくなってきていて、4キロを超えたそうです。成長の様子が分かる写真を撮れなくて残念でした。

07010005 しばらくすると、ガブリエルくんが登場し、昨日紹介したオーバーオールを試着!そこへタロサくんも登場!

激しいバトルスタートです!そして、ブリン&ガービーも登場して一瞬にフレンチランドです!

そんな中ガブリエルくんは、○○○を△△△から漏らしながら走り回るという離れ業を披露!流石にビックリでした!(ごめんね。バラしちゃった!)

そんな訳で、人気のオーバーオールはXXLサイズ1着になってしまったので、お父さんが慌てて追加発注してました。

次回は火曜日あたりに入荷予定です。

最後はスタインくんとネロくんと静かな時間を過ごして今週の土曜日は終わりです。

| | コメント (4)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »